チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンタルケア

熊本地震の警報に耳を傾けながら日々過ごしてます。

LEON地方も揺れます。ときどき ドキドキ。。。



先日9歳になったLEONさん。
ケアの仕方が下手っぴだったため、LEONさんは歯槽膿漏気味^^;
お口から金魚のニオイがします(笑)
で、デンタルケアの予約を取りました。


それが熊本地震の翌日。


ギリギリまで(11時までに預ける約束)行くかやめるか迷いました。
もし、預けてる間に大きな地震が来たらどうしよう・・・。
予約をドタキャンするのは病院に迷惑がかかるよな・・・。

グルグル考えてたら吐き気がしてきた(笑)
で、腹をくくったハハ。
防災グッズ(主にワンコ用)が入ったリュックと
患者(LEON)、保護者(ハハ)、そしてにぎやかし(真梛)を
車に乗っけて 病院にれっつGo!

「お迎えは16時以降に来てくださいねー^^」とセンセに言われましたが

『めーわくじゃなかったら駐車場で待たせてくださいっ!』

センセ「あ・・・  ど どうぞ・・・^^;」


ってことで、駐車場に籠城してLEONさんを待ちました。
広い駐車場で 他には車が止まっていなかったのできっとめーわくはかかっていないだろう
・・・と思う。場所的には(笑)
優しいセンセを 精神的に追い詰めた感はあるけど^^;


スケーリングして、4本抜歯。
LEON本体だけ返されたので『歯は?』って聞きましたら
センセ「え? いりますか?」
ハハ 『とーぜん連れて帰ります。LEONの一部ですからっ』

当分 記憶に残る親子になったことでしょう(笑)


血液&歯石&肉芽がついたまま返されたLEON歯
チチに頼んできれいにしてもらいました。
201604201
んー カワイイ(^^♪ ←チチに白い目で見られた



残り少ない歯を守れるようにコレ買ってみた。
201604202
人間と同じように、歯槽膿漏をほおっておくと
心臓にわるいからね。
ハハ頑張れ!




さて、被災された方々に私ができること。


201604203


3.11のときと同じことを始めました。
お散歩のたびに、郵便局の前を通って100円玉募金を続けます。


201604204


お散歩できる幸せに感謝して。
2ピコの幸せを少しずつ募金箱におすそ分けします。


201604205
 

大きなことはできないけれど、心だけは寄り添って。


201604206



久々にBLOGをちゃんと書こうとしたら
加工の仕方をすっかり忘れて、書きたいこともうまく文章にできなかった。
老化 恐るべしっ!

体調を見ながら、時々書くようにしよう。自分のために(笑)







| pruru | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日のボク

≫ Read More

| pruru | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りさん

秋ですね。(暦の上では冬?)



小春日和のある朝

コレはお掃除日和じゃないの♪ 新らケルヒャーの出番だわね^^

と ベランダに出ると。。。。


1108A.jpg


我が家の倉庫の屋根で どこかのネコさんが寛いでいらっさいました。
鉄板がお日様に暖められて 床暖房になってんだね^^
お掃除中止(ケルさん煩いからね) どーぞ、どーぞ寛いでいってくださいな。



で、1時間くらいたってお洗濯を干そうとベランダに出てみると。。。


1108B.jpg
(踏まれてボコボコになってる(^^;)雨漏りするので買い換えなきゃ(T▽T))


まだ お昼寝ちうでございました。
なんか 痛そうな気がするのは気のせいだろうか(笑)




かくかくしかじかのその後 現状復旧に努めている我が家。 
ソフト面(室内の物品等)の復旧はかなり進行した。
ハード面(建物に関するもの)の工事は来年になるそうなので 
美観的にはトホホな状態を継続中(T▽T)


そんな中、
待ち望んでいたものがやっと届きました(受注製作で1か月半待ちましたの^^:)

1108C.jpg

いやぁー キミが来るのを待ってたよ。ホント 待ってた(TT)

前のベットはテンピュールのリクライニングするやつだったんですがね。
コイツは曰くつきでね・・・ 
イロイロ イロイロで もう嫌で嫌で仕方がなかったのよね(笑)
(見るたび、眠るたび イラっとくる(笑)ベット本体に罪はないのにねー)
今かかえてる病気のためにも ストレスを少しでもなくすため 
買い替えを考えてずっと探していたんですわ。



お仕事の関係業者さんから
『カリモクのショールームがご近所にできたから一度見てみて♪』
と招待状(案内状だっけ?)をいただいて 
『カリモクはあんまり趣味じゃないけど(←失礼)後学のために拝見しますか』
って 軽い感じで行ってみたら・・・・
『おや なかなかいいじゃないの(・0・)』
(デザインをリニューアルしたって言ってたな。確か)
で、チチの職場のソファたちも入れ替えることになった。
(本気じゃないから?チチも連れて行ってた(笑))



今度のベットはこんな感じ。

1108J.jpg

体圧分散がお好みで出来るようになってるの。
テンピュールも調整できるタイプだったんだけど、何しろマットレスがアホのように重いうえ
いちいち業者さんを呼びつけないとならなかったのよね。
そんなもん、何度か寝てみなきゃわかんないじゃんね? 超メンドー

今度のマットレスは持ち上げられるわよ。ワタシにも( ̄ー ̄)フフ
マットレスが動かせるだけでも100点だわ(笑)←ちっさい拘り




お買い物って楽しいはずなんだけど こーゆーのはちょっと疲れまするね。

でも、ちょっと楽しい新入りさんを一つ紹介

1108H.jpg


1108I.jpg

ハハは 基本的には家にいる時間が長いので必要ないっちゃないんだけども
チチがずーーーーーーーっと欲しがっていたのと
携帯がスマホに変わったので買ってみました。
(でも見たがってたチチはガラケー。買い換えないのか?チチ)


では、満を持してご登場いただきましょー!


1108D.jpg


ハハが家にいるときは 後ろを向いていただいてます(笑)
なんか やじゃない? 見張られてるみたいで^^;
カメラ越しに見なくても 体温を感じられる距離にいてくれるしね。
(寒いから・・・とか言わない!)




肉眼で見ている2ぴこたちは。。。



1108E.jpg


1108F.jpg


相変わらず カワイイです(*^▽^*)♪
LEONクン カロリー計算をがっつりやって
マジでダイエットちうなんですが なんで減らないんだろう??
これ以上カロリー減らすのは危険な気がするんだがね。。。








~おまけ~

最近 問題の多い宅配さんですが。。。

1108G.jpg


ほっこりさせてくれる人もいるんですよねー。

折角のご厚意だからお願いしようかとも思いましたが(笑)

お礼のお電話だけ入れさせていただきました^^

ありがとでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪



| pruru | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ

明日からのマハラジャお掃除に備えて

(なんと3日かけて大掃除です。ほら、アレがソレだからさ)

 

コルクマット 全部剥がした~ ハハ頑張った~ \(^▽^)/ヤター

(ちなみにチチはお船に乗りに行かれました。凸(▼_▼メ)オメーも処分するぞ 


0819A_20130819121221c0a.jpg



ソファの下から見覚えのないB5サイズのノートが出てきて??????


誰のだ?  ってか、いつからあったの?


ちゃんとお掃除してたはずなんだけどなー^^;




0819B_20130819121220231.jpg



Playゾーン?には少しだけ古いヤツ置いとくわね。


このくらいならサッとはずせるから、お掃除のときご迷惑にならないでそ^^







さて、大物のごみ出しも終わったし

(チチを捨てたわけじゃないよ~←念のため(笑))



そろそろ ランチにしましょうか



0819C_201308191212199e7.jpg




0819D_20130819121219aa7.jpg




かわいーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(>▽<)








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮♪






プチ家出(書斎に)中、ヒマだったのでコルクマットを剥がした。


来週 マハラジャお掃除(他人様にお掃除していただく)が来るのでちょうどよい。


明るいフローリングが出てきたお部屋は






なんか新鮮(*^▽^*)♪







自分で剥がす自信がなかったので全部やっていただく予定だったケド


案外やれるもんだわp(^^)q  今からリビングもやろーかしら


でも、ワックスがけが終わったら 2ピコのけが防止のために


またコルク敷き詰めなきゃだね^^






で、誰がやるんだ・・・?




| pruru | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

