チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モニターやるなの♪(クリアレール スプレー編)

商品が届いてから、日にちがたちすぎてしまいましたが・・・・
今日がタイムリミットなので慌ててUPです^^;





0515A.jpg

コレが今回のモニター商品 クリアレールスプレー

0515B.jpg

お掃除前にシュッとスプレー!
ペットの抜け毛・ダニ・ハウスダストをまとめてスッキリ。

・静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防。

・ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。

・ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。

・さわやかなミントの香り。


という商品です。



我が家の毛玉クンは、ただいま換毛期。
まめにブラッシングしてても抜け毛が目立つ今日この頃。
いつもに増してクイックルワイパーの消費&掃除機の稼働率が上がります。 


お掃除しているときは、毛玉王子はこんなところで高見の見物
0515C.jpg


まずは、ソコからはじめましょう。 ささ、王子 下界に降りたまへ。
0515D.jpg
マットレスをはずして。。。。。



シュシュっとスプレー♪
0515E.jpg
よーっく乾いてから掃除機をかけました。
仕上げにコロコロをかけてみると・・・・・


0515F.jpg
をを! いい感じじゃないですか^^
いつもよりつき方が少ないです。(比較できる写真がないので感想だけね)



続いては、カーペット。今回はワッフルのコットンラグです。
0515G.jpg


コロコロをかけてみると。。。。
0515J.jpg
コレもいい感じですね~♪





ソファと、ラグからでた毛玉やホコリは。。。。
0515H.jpg

こんな感じです。

0515I.jpg
殆どがLEONさんの抜け毛とホコリですな。 よく取れています。ハハ満足^^







では、LEONさんお気に入りの毛布も試してみましょう♪




ヴ。。。。
0515K.jpg
得手不得手があるようですな^^;




点数をつけるなら、85点ってトコロでしょうか。
もう少しミントの香りがあっても良かったかな。
それと、スプレーがもう少し細かく(噴霧状)、中角で出てくれると散布しやすいかな。




0515L.jpg
ライオンさん、ボクのソファをキレイにしてくれてありがとなの。








あの。。。。 お掃除したのはハハなんですがね・・・・・・










愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





にほんブログ村 犬ブログへ ライオンさん、次回はお掃除ロボットのモニターなんかいかがでしょう♪

是非とも開発お願いいたしますっ♪


| モラタメ&モニター | 13:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターやるなの♪(ペットシーツ Salari編)

数日前にさかのぼって・・・・



モラタメさんからLION ペットシーツ Salariが届きましたよー。

P1040674.jpg
パッケージがカワイイですね

P1040697.jpg
いつものように、カワイイカードもついていましたよ。



早速広げてみましょう。LEONさん、ふみ心地はいかがかな?
P1040676.jpg
L:いつものとちょっと違うですね・・・・。



では、所定の位置にSETしましょう。
P1040678B.jpg

ここ、本棚のコーナー部分なんです。
他にもちゃんとあるんですよ トイレトレーが・・・・。
ホラ。。。。↓

P1040680.jpg
ですが、ココを使うのは就寝時限定。 しかも、網の上に敷かないと使ってくれません。
あとは、どうしても本棚の角にかけたいらしい・・・・汗;




まず、今までのシートだとオチッコの後はこんな感じ。
P1040677.jpg

オチッコは割とすばやく吸収され、広がりは少ないタイプです。
オチッコの有無は見た目にハッキリ判ります。



では、LION ペットシーツ Salariはどうでしょう。

P1040681.jpg

ベースがパステルグリーンなせいか、あんまり目立ちません。
ってか、もう一箇所していたのですが気がつきませんでした。

では、勇気を持って触ってみましょうぷぷ
P1040682.jpg

普通に触るだけ(LEONさんの体重くらいの力をかけて)だと、手はサラサラです。
ちょっと体重をかけてみましたら・・・・
少~し手に湿り気を感じる程度でした。(何せオチッコしてから30秒以内ですから)

P1040688.jpg
裏はこんな感じ。


問題はニオイですね。
現在LEONさんは、脚の怪我のためのお薬を服用しています。
そのせいか、以前にもましてオチッコが臭いっ
今までは、オチッコをするたびにシートを取り替えていました。(部屋中匂う気がして・・・・^^;)

お世辞ではなく、このシートに変えた途端、ニオイが気になりませんでした。
だから、最初のオチッコを見逃したのかも。
二度目に“ハハー オチッコするよ”とLEONさんが教えに来るまで判りませんでした。


説明書をじっくり読まずにトライしていたのですが、

新開発「2段構造立体ドライメッシュシート」がおしっこを瞬時に吸収層へ送り込み、しかも逆戻りしにくいので、足ヌレがほとんどなく、表面はいつもサラサラ。おしっこ跡のブヨブヨ感も気になりません。

植物性消臭成分「天然国産ヒノキ」配合で、おしっこのニオイをしっかり長時間消臭し、お部屋はいつも快適。驚きの消臭力です。

2段構造立体ドライメッシュシートとパステルグリーンの組み合わせでおしっこ跡が見えにくく、見た目の清潔感も保てます。さらに、うんちを取り除きやすく衛生的。

コンパクトなのに安心の吸収力と驚きの消臭力で長時間使えて経済的、取り替え回数を減らしゴミの量も少なくて済むのでエコロジカル。



・・・・なんだそうです。


ニオイについては◎です 
一昼夜そのままにしていても、オチッコのニオイが気になりませんでした。
オチッコ後も見えにくいのでビジュアル的にも◎ですね^^


LEONさんに限ってかもしれませんが、今までのシートと脚ざわりが全く違うため
トイレシーツだと認識できなかったのか、最初はカーペットにじょ~っとやられてしまいました
そのオチッコをシートにちょいちょいとつけたところ、
“オチッコしていいんですね?!”って感じで、トライしたようです。



P1040692.jpg
L:上手にオチッコ出来たんですから、ちゃんとおやつくださいなの。



ハイハイ  でも、ダイエット中なんですよ。LEONさん。
オチッコの前にわざわざ教えに来なくていいですよ。気がつかない振りしてるのにー^^;









愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




にほんブログ村 犬ブログへ 現在、みーちゃん家チワワんず+1がトライ中♪

ちゃんと写真撮ってたらまたUPできるかもっ♪

| モラタメ&モニター | 18:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターやるなの♪

モラタメさんから、忘れた頃に届く贈り物♪ コレって結構うれしいんですぷぷ

で、今回届いたのはデントスキッシュ
ライオンさんの“ペット用品モニター 第4弾”に当選?しちゃったのですよ。

0308A.jpg


今回の手術時に、残存乳歯の抜歯もしていただいたこともあり、
オーラルケアは気をつけてあげたい事のひとつ。

今までは、グリニーズ&ハミガキでケアしているつもりでした。
だけど“歯石取りもしておきましたから”の一言で、しっかり出来ていないことが判明^^;
そういえば、最近グリニーズ食べてくれなかったしなー
ヘチマやロープのおもちゃも見向きもされないし・・・・汗;

それで、いつも相談に乗ってくれるお友達のRUBYさんから教わったヒルズ t/dを取り入れてみたところでした。

そして今回頂いたデントスキッシュ
我が家には正にタイムリーな商品なのですv(*^0^*)vヤタッ


さて、LEONさんは食べてくれるでしょーか?
0308B.jpg

警戒中 警戒中

0308C.jpg

かぷっ

0308D.jpg

はむはむはむ。。。。

0308E.jpg


気に入った模様です(笑)

動画も見てみて♪






今度はみーちゃん家のチワワんず+1の中で 代表してれいなちゃんに登場してもらいましょう。

0308F.jpg

スンスン コレ、なんでしか?



バックにみーちゃんの胡坐が写っているのは気にしないでください^^;
あ・・・・どちらにも変な副音声が入っていましたが、ミュートで見てくださると感謝です


二人とも(正確には7人(匹)全員)大変喜んでいただきました~♪
LEONさんは、今のところ口臭を感じたことはなく、歯石も取ったばかりなので
状況報告はちょっと先になりそうですね。

ヘチマみたいに網目状になっていて
“あ~ コレで歯垢が書き落とせるんだな”って感じはしました。
ただ、膝&去勢手術をしたLEONさん
カロリーにはとっても気を配ってます。毎朝毎晩体重測定を欠かしません。
(まだ、3日目だからサボらずに続いてまーす
確か、10calあるとか書いてあったような・・・・。
次回からは半分に切って与えることにしようかな・・・・。効果が落ちちゃうかな??
ライオンさん どうなんでしょうjumee☆whyL






にほんブログ村 犬ブログへ上手にハミガキできるかな♪

結果が楽しみだねっ♪

| モラタメ&モニター | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

