チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は特別な日

とってもお久しぶり。。。。



イロイロ イロイロ・・・が 調子が悪かったりして



気にはなっていたものの こんな状態(^^;



LEON0306A.jpg


え・・・

えええっと。。。。

それにも事情がありましてね^^;





コンデジ うっかり捨ててしまいましたの(^^ゞ








LEON0306B.jpg



気が付いたのは つい数日前なんだけど



うっかり捨ててしまった記憶があるのは 1か月くらい前

(記憶があるなら なぜ捨てた?!)





記憶があるだけに、心が折れる。。。。(TT)







しかし、今日ばかりは何があってもUPしないわけにはいかないのよね。



だって今日は



LEON王子のお誕生日




LEON0306C.jpg






LEONくん 
  


とっても大人になったね・・・・^^;



ベビっこのころの やんちゃなLEONくんも



最近の ちみっとクールなLEONくんも 



どちらもハハのアイドルだよ。 



こうやって ゆっくり ゆっくり歳を重ねていこう^^



お誕生会は、明日 チチが半ドンのときに開催しようね。



真梛ちゃんが ワクワクして待ってるよ(笑)






LEONくん 生まれてきてくれてありがとう










| LEON | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使が舞い降りた日♪

今日は、我が愛しの天使 LEONさん の生まれた日。

犬なんか飼う気全くなかったハハをこんなにメロメロにさせるなんて

なんて。。。。カワイイやつ(^m^)



LEON地方はこのところずっと雨模様。なのに、花粉もかなーり飛散してて
ハハ的にはぐったりなんだけど、今日は特別な日♪
何にもしないわけにいらりりょーか!(←日本語あってる?)


で、カッパを着せて朝んぽに行ってまいりました。(普段はお昼過ぎなのよー^^;)
みーちゃん(姉)を道連れ誘って、みんなで楽しく歩きながら
『LEONさん、今日おタンゾー日なんだよ♪ 
 ホントはドッグランに連れて行こうかと思ったんだけどかくかくしかじかで
 取り合えず、朝んぽでごまかしたんだ(^m^)
 このあとスーパー行ってケーキ作らなきゃだわ^^』って言ったらば、

『あらー 今日だっけ?!
 じゃ、こんなトコ歩いてないでドッグランに行こっ!すぐ行こっ!!』
って言ってくれて、初めてのドッグカヘに行くことになりました。




0306A_20120306215448.jpg

初めて行くドッグカフェさんでしたが

0306B_20120306215447.jpg

我が家からは割りと近い。

0306C_20120306215445.jpg

ドッグランは室内にも屋外にもあるらしく、どちらも屋根付(屋内はあたりまえじゃがね)

0306D_20120306215444.jpg

“カフェ”っつーところですから、飲食物もあるわけで(当たり前ですが)
ぜんぜん期待せず(超シツレー)取り合えず注文してみました。。。。。。

0306E_20120306215442.jpg

ら、案外んまい♪(^^)←かなり失礼(笑)

0306F_20120306215511.jpg

いやー 今まで行った、あの店とかこの店は“まぢっすか?”みたいな食いモンが出てきたんですわ。
無難に『コーヒーぷりーず』って注文しましたら、インスタントが出てきましてね。
しかも、700円! 高けぇーよっ!!

LEON地方もオサレなカヘが出来ないかしらね。
美味しいものは 愛する人たちと食べるともっと美味しくなるのにね^^





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆おタンゾー日夜の部☆



カフェから帰って、子供たちをお部屋にほおりこんで?ばびゅーんとお買い物に♪

LEONさんはカロリーを激しく気にしないとならないので
ケーキとゴハンの両方を食べることはNG^^;

なので、今年もゴハンケーキを作製♪
いつものゴハンがケーキ型に入っただけともいうけどな(笑)


0306G_20120306215511.jpg

チチの帰りを待って、ひっそりとバースデイパーティー開催^^

0306H_20120306215511.jpg



0306I_20120306215510.jpg



0306J_20120306215510.jpg



0306K_20120306215537.jpg


生まれてきてくれてアリガトウ

ハハのムスコになってくれてありがとう

いつも愛してくれてアリガトウ

あなたの存在がどんなときでもハハを支えてくれます

愛してるよ LEON 

ずっと ずっと ずっと 一緒にいようね



0306L_20120306215537.jpg





~おまけ~
ケーキにさした“5”のロウソク。
100円ショップを4件もはしごしてやっとGETしました(==;)
今日5歳になる子ってそんなに多いのけ?

あとで気がついたんだけどサ。
素直にケーキ屋さんに行けばよかったのね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEON 4歳



LEONさんが この世に生を受けて4年たちました。



0306A_20110307125117.jpg


ハハのムスコになるために生まれてきてくれたんだよね


0306B_20110307125117.jpg


ハハのところにきて3年と10ヶ月と8日。


0306C


いっぱいチューしたね(笑)


0306D


10年後も20年後もお誕生日のお祝いが出来るように


0306E


少しダイエットしよっか^^; お互いね(笑)







今年のお誕生日ケーキは、
1段目:コメ粉パン
2段目:ササミボイル
3段目:サーモンとにんじん、エンドウのゼリー寄せ
4段目:安納芋

LEONさんの大好きなものを重ねただけー(笑)
パンとお芋が大好きなLEONさんのための特別仕様なんだけど
カロリーが高いよねぇ・・・^^;

ま、年に数回の特別DAYだからね。ヨシとしましょうか。

ゼリー寄せをなぜか失敗して、最初のケーキは見事崩れてしまいました^^;
で、作り直したりなんたりで、ハハたちの食事は鉄板焼きに(^m^)
焼くだけだから簡単だモンね。
だけど、にんにくを入れ忘れてなんだか抜けた味でした。

人間はいーのよ。何でもね。



にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON | 13:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy happy birthday to LEON♪

一日遅れのお誕生日のお祝いをしたLEON家です。

お天気ならどこか広いところへでも遊びに連れて行きたかったんですが
あいにく曇り空&寒い~(><)
いつもの芝生公園で勘弁していただくことに・・・・^^;
それにね。。。。
ハハは朝からLEONさんの創作お誕生日ケーキ?のための買出しやら作成やらで
てんてこ舞いだったし、チチはなーーーーーーーーーーーーーーーーんの役にも立たない上に
邪魔ばっかりするしね・・・・(==;)
お誕生日だからと、怒っちゃいけない・・・・と我慢に我慢を重ねているのが逆効果。
またもや、調子に乗って・・・・と チチの話は ま、いっか。面白くもないしね(笑)



今年はLEONくんをお迎えしてからを振り返ってみましょう^^


LEON 3ヶ月頃(我が家に来て数日)
2007,06
体重は500g とにかくご飯を食べなくてハハは苦労したぞ^^;



LEON 4ヶ月頃
2007 07
俗に言う“チワワはげ”で人相(犬相)が変わったね。スムースちゃんを飼ってるみたいで
一粒で二度おいしい感じがしたよ^^



LEON 1歳4ヶ月頃(あれ? 1歳の誕生日はどーしたんだっけ?!)
2008 07
LEONは、とにかく毛吹きが良い。
チワワって普通はアンダーコートがないっていう話だけど、LEONにはある。すっごくアル!
ちょっとお手入れをサボるとすっごい毛玉・・・いいやダンゴが出来て梳かすのが一苦労。
最近では、チョッキンしてしまうズルいハハだったりします^^; 




LEON 1歳7ヶ月頃
2008 10 1
初めての仮装(笑) ハロウィンのお菓子をたくさん貰ったね~♪


2008 10 2
LEONとコスモス狩へ♪ 今年はもっとたくさん咲いているところへ行こうね♪


2008 10 3
LEON 初めてのペットバス。 あんまり必要なかったかな^^;コレ


2008 10 4
初めての湯たんぽ コレももういらないね。ハハと一緒に寝てるから^^;




LEON 1歳8ヶ月頃
2008 11 1
ハハ 初めての編み物。 仕上がりは・・・・。笑って済まそう・・・。


2008 11 2
LEON 初めての“トサカ”に挑戦。ハハはみると鳥肌がたつよ^^;
でも、LEONさんには好評だったね。もう買わないけど(笑)だって、キショいんだも~ん


2008 11 3
LEONさん よく自分でハミガキしてたねー。最近はどうしてしないの?
ハハが力ずくで磨くから??



LEON 1歳9ヶ月頃
2008 12 1
お尻がカワエエ。。。。


2008 12 2
おもちゃ箱として買ったんだけど、しばらくLEONのベットになってたね。
ワンコって、箱とか袋が大好きだよね^^




LEON 1歳11ヶ月頃
2009 02 1
ちょっとグレてみたりして・・・・(笑)


2009 02 2
初めてのドッグラン。
サロンへ行く途中の高速道路にあるドックランにて。 いつもほかのワンちゃんがいるから
ほんの少ししか遊べないけど、それでもリードをしないで走り回れると楽しそうだね^^





LEON 2歳♪
2009 03 1
家族3人でお祝いしたね。ずっとずっとお祝いして行こうね。(で、1歳のお誕生日はどうしたんだっけ??)


2009 03
LEON 花道?でニッコリ。 桜がきれいだったね。今年もピクニックに行こうね。


2009 03 2
そして・・・・
忘れもしない、初めての入院。 膝蓋骨脱臼の手術でLEONと離れ離れに。
ハハは生きた心地がしませんでした。LEONは、すでにハハの一部なのよ。
あなたなしではいられないのよ~
(ちなみに、ココは病院の駐車場。入院のために連れて行ったところです)



LEON 2歳5ヶ月頃
2009 08
再び妹登場♪ LEONさんやさぐれる(笑)
ハハは、慎重に 慎重に二人を慣れさせていったよね。
今でも時々メイワクそうな顔してるけど(笑)真梛と仲良くしてくれてアリガトね。おにいちゃん♪





そして、3歳の誕生日♪
2010 03 2
おや・・・ そんな顔してどうしました?




それはね・・・・ ハハがこの格好に着替えたから・・・・
2010 03 1
名づけて“どっからでもかかって来なさいウエア~”←ドラえもん風にね♪
1年の計はお誕生日にもあるのよ♪ってことで?まずお風呂に入っていただきます^^

LEONはお風呂は嫌いなものの、割とおとなしくしていてくれますが
ドライヤーを掛ける段階になるとハハに濡れた体を押し付けてスリスリ。(ハハで拭くなー!!)
真梛にかかったら、まるで拷問でもしているかのごとく水しぶきがあがるあがる(^^;
結局ハハまで風呂に入った状態になるのでね・・・・(服着たままな・・・)
で、チチのトレーニングウエアを着てみたら、なんと言うことでしょー☆
濡れてもへっちゃらではないの♪(サウナスーツみたく、コーティングされたるの)
以来、この格好をするとLEONがどんよりします(笑)




LEON 3歳と1日
2010 03 3
さぁ ぱーちーですよ♪


2010 03 3
お料理は若干寂しいものの^^; ま、気持ちだからさ(笑;
今年は、ケーキ風にしつらえたディナーケーキだよ。
ゴハンとケーキじゃ、カロリーオーバーだもんね(自分以外にはキビシイのよ~)。
で、より美味しく食べてもらうためにディナーケーキにしました。




happy birthday to you~♪  
2010 03 5
LEONも真梛もガン見だね



happy birthday to you~♪
2010 03 6
真梛が伸び上がってるぞ。キケンかも?


happy birthday dir LEON~♪
2010 03 7
おや 落着いた?



happy birthday to you~♪
2010 03 8
ぎゃ~っ!! 真梛が跳んだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!









チチがすんでのトコロでキャッチできました。真梛~ 勘弁してくれ~^^;







さぁ ゆっくり召し上がれ^^
2010 03 9







LEONへ


あなたは 愛されるために生まれてきました

でも あなたは犬を望んでいなかった私のところへやってきてしまいました
それは あなたの最初の不幸

そんな私の気持ちに気づいていたのね 
あなたはゴハンを拒否し続けて そして、虹の橋向かって出かけてしまった
あなたの二度目の不幸

でも。。。。
あなたが虹の橋のたもとで 思い直して戻ってきてくれたとき 
私とあなたの間に何か確かなものがうまれたんだと思います

あのとき ハハは本当に何か通じた気がしたのよ。
LEONの魂がハハの体に入り込んだのよ。すぅーっと沁みるように
激しくも力強くもなく、ただ穏やかに緩やかにハハの元に滑り込んできたね
それは あなたにとって最大の不幸
もう あなたはハハから離れることは許されないから



ねぇ 虹の橋に何かを取りに行ったの?



LEON
どこにでも一緒に行こう 
美味しいものも一緒に食べよう
ハハの友達と 楽しく過ごそう
LEONの友達も紹介してよね ちょっと妬けちゃうけど、やさしくするよ(表向きはね)


そしてね、さだまさしさんの“関白宣言”みたいに
たとえばわずか1日でもいい オレより早く逝ってはいけない。。。。

コレはさすがに我侭かなー でも 結構ホンキだったりするのよ

さあ、今日も穏やかに1日が終わるね
明日も 楽しく過ごそうね。
ハハの有り余る愛で不幸のどん底に落としてやるから


LEON 生まれてきてくれてアリガトウ
ハハのところに来てくれてアリガトウ



お誕生日おめでとう












| LEON | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday lovery LEON

と・・・・ とりあえず6日に間に合ったっ!!

でも、記事は明日~♪






お誕生日おめでとう LEONさん

ハハのところに来てくれてアリガトウ

今日も あしたも愛してるよ~


| LEON | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

