チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dogランらん♪

季節外れのサンタクロースさんが来てくれたし、

曇天で涼しそうだし『ドッグラン行っちゃう?』






0915leonB.jpg
えーっと ランでは走ってくださいな LEONさん




0915mana4.jpg
そそ こんな風に飛ぶように走って欲しいのよ^^ ピントは合ってないけどな(笑)




0915mau.jpg
みーちゃん家 真生くんも飛んでるし




0915momo.jpg
みーちゃん家 モモはなんか獲物を狙ってる(^m^)



0915naru.jpg
みーちゃん家 那瑠は満面の笑みでおばあちゃん(LEONのムスコだからさ)の所に走ってくるし







みーちゃんから餌付けされるワンコ’S
0915A_20100916142948.jpg


ホントは、ランでおやつあげちゃ駄目なんだよね。
この日は朝一で来たので 他に誰もいなかったから許してねー^^;


0915leonmanaA.jpg


真梛ーっ! おやつはもうおしまいなの!!






みんなが楽しそうに走ってる中、LEONさんはハハの膝の上で見物

0915leonC.jpg


0915leonD.jpg


LEONくんは、チチとのお散歩のとき意外はめったに走らないよね

どしてだろう・・・・

真梛は家の中でもマッハで走るし ランでも何の躊躇もせずに走り回ってるよ

(おかげでほとんどピンボケだわよ^^;)

テケテケとゆっくり歩くLEONさんだけちゃんと写真が撮れてたよ







ねぇ LEONさん、楽しい?










0915AAB.jpg



楽・し・いー





良かった^^












えー 話はコロっと変わりますが
ワタクシ 自慢じゃないけど激しく方向音痴でしてね・・・・。
初めての場所に行くときにはストレートに到着したことがありませんの( ̄^ ̄)へへんっ

なので
お仕事でやむを得ず未開の土地?に打ち合わせに伺うときなどは命がけでございました

ネットで目的地までルート検索してね 
現在地からの地図をすべてプリントしてのりで貼っ付けて持って行ったものです
A3で20枚なんてざらですことよー( ̄▽ノ ̄)ホーッホッホッホ
ソレがあってもたどり着けずに、お迎えに来ていただいて先導していただいたことも数知れず(T▽T)
もう 半泣きです
ワタクシ生活圏内の移動しか向いておりませんようです ハイ
運転は上手なのにねー




で、今年の分のクリスマスの前取ってーことで自分に・・・・
いえ、LEONと真梛にプレゼントしてみましたー






0915nabiA.jpg


ナビちゃん♪ コレでスーパーLEON&真梛号で 怖がらずにどこにでも行けるわよー^^
そして帰ってこれるわよ~♪(←コレ重要)


チチの車にはナビついてたんだけどさ(チチも救いようのない方向音痴^^;)
チチの車は通勤に使ってるから、いざって時にあてになんないのよねー

それに、ついこの前LEONが脚を痛めたっぽかったとき
救急病院に行く、行かないで大もめしたのよ
(我が家の近くには動物救急病院がありませんのですよ)
『ああ・・・LEON号にナビがあったらチチなんか無視して救急病院に走るのに』
って思ったんだよねー。
もし、重篤な状態のときに迷子になったりしたらシャレになんないでそ^^;

ま、結局は翌日に病院に行ったんだけど(チチが車貸してくれなかったから)
まったく何ともなかったんですよ 傷跡すらありませんでした

でも どうしてあんな、狂ったように泣き叫んでたんでしょうねぇ。。。。



ま、これでその問題も解決ってワケです
良かった 良かった


あ・・・・良くない所もあった
ハハ、仕事が激減してるのに買い物ばっかして大丈夫なんだろうか・・・・
あたらPCも壊れて入院中だし、このPCもなんか変な音してるぞー^^;




0915kaiware.jpg
かいわれ 食べごろなう♪



私を食べてしのいでみたら? byかいわれちゃん







旨そうだけど、生き延びられると思う?かいわれで・・・・









にほんブログ村 犬ブログへ




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| お出かけ | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなもんなのよ・・・・ね

えーっと LEONの誕生日パーチーをずらしてまで行ったコルテオについて書いてみたいと思います。

『会場周辺には駐車場はございませんっ!公共交通機関で来たまへ( ̄ー ̄)』

という注意事項どおり、電車でGoな我が家でございました。

チチが「ちゃんと指定とっておけよー」って言うので、JRさんにお電話申し上げて
「指定席 大人2枚押さえてたもれ~」と予約をしておきました。
特急(急行だっけ?)電車で乗車時間は40分ほど。


当日、ホームに向かおうとすると

チチ:「弁当何がいい?」
ハハ:「お弁当なんか食べる雰囲気じゃないと思うよ。たった40分くらいだし^^;」
チチ:「40分もじっと座ってないといけないのに、飲み食いしないとやってられんぞ」
ハハ:「(ぜってー ヒンシュクだと思うぞ・・・・)←ハハ 心の声」

弁当とビールを買って(結局二人分買った)無事乗車。
ビールをプシュッっと開けたときに場内アナウンスが・・・・

『当駅から博多駅までは、自由席切符で指定席がご利用になれます。お好きなお席へお座りくださいませ~♪』

「・・・・・・。
そ。。。そういえばそうだったな^^;
新幹線通勤してたときも、指定席に乗ってたよな。すっかり忘れてたよ。
ってか、教えてください。JR西日本の窓口のシト



あっという間に千早駅に到着。お弁当? しっかり食べました。
電車中に食べ物のニオイを充満させてやりましたよ(笑) みんなゴメンナサイね~



会場に到着すると、ガイドブックやお土産、軽食類が売っておりました。

201003061558000.jpg

どこも長蛇の列です。でもね 私にはあんまりカンケーない。

201003061747000.jpg


私って、お土産類にあんまり興味がないタイプなのですよ。
お出かけしたりすると、お菓子だ、キーホルダーだ、置物だって、
とにかくイロイロ買ってる方がおられますよね。 たとえばうちのチチとか・・・・

201003061748000.jpg


ハハ:「それ、どーするん?」
チチ:「いや、なんか記念に・・・と思って」
ハハ:「・・・・・。



ちなみに、列に並んで買ったもの。

0308A_20100308140914.jpg
          タンブラー          ポップコーン入れ



コレ、中身がなくなったらあとはどーすんだ?
ポップコーンが入ってるこのバケツに何を入れろと???

コレをぶら下げて歩けと???



そして、指定の席に座ると・・・・

「チチ。。。。 前が見えないぞ


えーっと、宣伝によると円形ステージなので、ほぼ全席SS席なんだそうな。
どこからでも、すばらしいステージがご覧いただけますのよ・・・・ってことだったんですがね。

我々の前の席には東京タワーかと思われるような壁(あ、人です)が鎮座しておりました。




時間になり、ステージが始まりました。
うぉーとかわぁーとか歓声が上がります。

ステージ上ではきっと何かすごいことが行われている・・・ことでしょう。
とってもすばらしい・・・・に違いありません。きっと・・・ きっと・・・・
視界のど真ん中がポコッっと黒く抜けてしまいますのでね・・・
円形ステージが逆効果だったわけです。どうやっても真ん中が見えない。。。。
右隣にチチがいたんですが、チチのほうに思いっきり体を寄せて首を伸ばせるだけ伸ばして
覗き見ようと必死でございました。

まるで、超ラブラブなかぽーのようでございます。(中年なのに)
挙句の果てには、後ろの席の方に咳払いなんかされちゃいましてねー。
ラブラブかぽーも終了でございます。

唯一、上空で行われている(吊られている天使とか)は見ることが出来ましたがね。
あんまり芸をしないからね。天使さん・・・・。




ステージは前半1時間、30分の休憩を挟んで第二部が1時間の構成だったんです。



第二部では、チチが席を替わってくれました。
が、鉄壁なまでに視界を阻む東京タワーさん。チチは諦めて寝てしまいました。
あ、ハハも居眠りしちゃいました(^m^) もう、飲むしかないなーって、
ビールだのワインだのグビグビやっちゃいましたからね。

そして気がついたら公演終了~。 
いやー 疲れた。首がコリコリですっごい疲れた。

不完全燃焼な心と体を引きずって駅まで行ったんですが
チチが突然「なんか、腹が立ったから、天神でウマイもの食って帰ろう」と言い出した。

「チチー。帰りの指定も買ってあるんだってば。雨も降るらしいぞ。
 予定をコロコロ変えないで、とっとと帰ろうぜ」
というハハの意見をぶっちぎって、なんと天神行きの臨時バスに乗車した。

そーしたらね・・・・。 2~3メートル動いた時点で雨が降り出した。
しかも、バスの中はぎゅうぎゅう詰めで蒸し風呂状態(==;
そして、渋滞で進まず・・・・。

天神に着くまでブツブツ グチグチ文句言いっぱなしのチチ。
自分が決めたんじゃン 人の忠告無視して。文句言うなってーの!

やっとの思いで天神に着いたものの、お目当てのお店はどこもいっぱいで
かなり待たないと入れそうにない。

時間をつぶすにも、お店はどこも閉店時間。
ただただ、天神地下街を歩き回ったあげく・・・・



新幹線で帰ってきました。 無言のままで・・・・。




家に到着して、着替えもそこそこにLEONたちのお世話をしていたら

チチ:「おい メシは?」だって。 

誰に向かって言ってんだ?!

ハハ:「ナシ」

チチ:「作らん気?! じゃぁ どうすんだ?」

ハハ:「食べない」(駅弁にポップコーン、ビールなんかでジャブジャブだしね)

もう、疲れきって作る気力なんかあるもんですか。体より心が疲れたんだって!
文句言いたいのを必死で我慢してるんだから(LEONくんの誕生日だからね)、
怒られないだけありがたいと思いたまへ!!


すべては、LEONくんを後回しにしたせいなんだよね(きっと)
バチがあたったんだよね(たぶん)

2010y03m08d_140719078.jpg


日曜日は、LEONと真梛をしっかりかまってやろうと決心したハハでした。
(やっぱり 悪いのはチチだと思う・・・・byハハ)








0308B_20100308140913.jpg

2年越しで やっと沈丁花の花が咲いてくれました^^


| お出かけ | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

