チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たそがれるLEON

たそがれるLEON

20080126A.jpg


お外にお散歩にいけない日や、pruruがかまってあげないでいると
窓辺に座ってじーーーーーっっと外を眺めています。
なんだかアンニュイだわね。


すると。。。

20080126C.jpg


はなが、ちょっかいを出しに行きました。
面倒くさそうにあしらって逃げちゃいました。
まだ、しこりがあるのかなぁ~


すると第一婚約者れいなちゃんが遊びに来てくれました。

20080126D.jpg


LEONは大喜び
が、れいなはながちょっとニガテなご様子。

かくして、はなは久々にpruruの膝の上を独占したのでありました。

| LEON&真梛 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビミョ~

はながウチのお姫様になって丁度一週間。
LEONクンがなかなか馴染めずにちょっと困っていたんです。

はながチョコチョコと歩いて行ってLEONに近づいても逃げ回ってるし
同じ部屋に居るのもイヤみたいで、
わざわざカーテンの陰に隠れて、冷たい床のうえに座ってる。
しかも、カーテンの陰から片目だけ出して様子を伺ってるし・・・
(お前は冬彦さんかっ!!←超フルイね

ワンコの涙には感情は含まれないっていうけど
カーテンの陰から半分だけ見えるLEONの目から涙がポロッって落ちると
「おおっ!ごめんよLEON。オカーさんが悪かったのね。。。。
とpruruまで泣けてくる。
「LEONが一番だよぉ~っ!」と、ぎゅぅぅぅっと抱きしめてしまいます。



はなは、ふやかしたフードでは物足りないのか、
LEONのカリカリのフードまで食べそうな勢い。
口に入れてペチャペチャやってるんだけど、噛めなくてペッと出してる。
(確か、食が細くて心配されていたはずだが。。。
LEONは大好きなササミを出してもしらーんプリ。
ミルクさえ飲まない。
ちょっと~ ハンストかよぉ~
はなのために準備してた拒食症用の栄養チューブを
LEONの口にねじ込んで、低血糖になるのを防いでいる。
なんか、変じゃない

そんな事が4~5日続いたある日、
「もう、いい加減に食べてよね」と思いながら
LEONとはなのゴハンを出すと
何を思ったか、
器の中に埋まりそうな勢いでご飯を食べているはなを押しのけて
はなのふやかしたフードをガツガツと全部平らげてしまった。
あんなに一気に食べるLEONを見たのは初めて。
カレは、遊びながら一日かけてゴハンを食べるので
夏場以外は、ドライフードがいつも少量ずつ器に入ってます。
だから、ホントに驚いた。ちゃんと食べれるんじゃん。

慌てて食べたからか、ずっと食べてなかったからか
少しして吐いちゃいましたけど。。。


ゴハンが食べれるようになったら後は慣れるだけだ!と
いつもより長めに二人きりにしてみた。
2時間ほどしてそぉ~~~っと書斎を覗くと。。。。

20080120F.jpg


仲良く並んで寝ているじゃないか
ビミョ~な距離を保ってはいるけど・・・・
「おんなじカッコで・・・・カワイイ」と思わずパチリ
家でも携帯を首から下げて歩く最近のpruruです。
デジカメ用意してたら、シャッターチャンスを逃しちゃうからね。


これから、少しずつでいいから仲良くなってね






| pruru | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり♪

今日、ケイコちゃんとおキヌさんが我が家に遊びに来てくれました。笑妹子
何年ぶりだろう。。。

彼女たちとは、仕事上知り合った友人だけど
若い頃に知り合った人だから(?)、よく遊びました。微笑
ちょっと人には言えないくらい(笑)

ブランクがあっても、いろんな話がスイスイ出来るってイイね~
旅行の話、実現させたいね。
一泊二日でもいいから、昔みたいに夜通し(時々居眠りしながら?
ペチャクチャ話したいね。

それから、お祝いアリガト
近いうちにまた遊びに来てね    
LEON絵文字名を入力してください&はなカーチンと三人で待ってるよ~

| Friend's | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな

わがやに姫うるが参りました。

20080120A.jpg


LEONくんが1歳になったら妹を(もちろんヨーキー)と考えていたのですが、
ちょっと早まってしまいました。

最初の出会いはクリスマス時期。
彼女は姉妹でペットショップにいました。
そのときは「カワイイね~」でおしまい。

年末の買い物がてら、ペットショップをちょっと覗くと
二人とも居ませんでした。
で、仲良しのペットショップのオネーさんに聞くと
「二人とも新しい家族が出来ちゃいました
とのこと。
可愛かったからね~

年が明け、月半場も過ぎて、フードを買いに行きがてらまたちょっと覗いてみた。
あら この間の子にそっくりの子が居る・・・

オネーさんが
「あ~ LEONくんのママ。
 この子、ちょっとゴハンの食いつきが悪くて、裏に引っ込んでて、
 今日戻ってきたんですよ」ですって。
わざわざつれてきてくれました。
『抱っこしたら欲しくなっちゃうじゃない

手のひらに乗る程度の500gの小さなコ。
「ウチに来る?」って聞いたら
pruruの顔をじ~っと見てペロっと舌を出した。

決定

手続きをして、姫のベットを買ってお部屋を整えました。

20080120D.jpg


よろしくね“はな”ちゃん。

LEONくんは

20080120E.jpg


「この子だれーーー???」と眺めるだけで、暫く近づきませんでした。
仲良くなれるかな~

| LEON&真梛 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

1月8日

年末年始と、やっと仕事が入り始めた。
(ひゃぁ~ 一安心)

2ケ月以上プラプラしてたので、ちょっと仕上がりが遅い
ん~。手が鈍ってるね~
ペースアップさせなくちゃ・・・

いつもよりちょっとだけ早起きして
まだ眠そうな(ちょっと迷惑そうな?)LEONをお散歩に連れ出し、
それからは、ぶっ通しで図面カキカキ。。。。

インターフォンが鳴っても
LEONが靴下を噛み噛みしても
とにかく図面とにらめっこ。

近くに居るのにかまってもらえないのは寂しいらしく
なんとも切ない声で鳴いているLEON
ひざの上に乗せると、早速机の上にあがってくる。
暫くpururuの顔を眺めて文字色たかと思ったら
図面を起用にめくりだした。
(ちょこっと食べちゃったりして。お仕事の道具は食べちゃダメ~)
彼なりにお手伝いしてくれているらしい。
LEONくんとお母さんのエサのために
頑張って働くからね~

20080108B.jpg 20080108C.jpg

| LEON&真梛 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ

1月4日


年末年始の行事。

30日
例年のごとくおせち料理の買い物。(ほとんどお惣菜だけどね)
今年初めてなのはLEONの美容院収めが加わったこと。
ちゃんと予約してあったから、年末でもスイスイとことが運んだ。
そこでであったワンコの話。
なんとトラ柄っ
クリームのチワワ(・・・らしい。えらくデカかったケド)くん。
他のワンコの飼い主さんが
「天然ですか?」と聞いていた。
『ンなわけないだろっ!!』って心の中で突っ込みを入れたわたし。
しかし、染めている間よくじっと我慢してたもんだ。
エライっ!!
インパクトはあったけど、来年が寅年ならよかったかもね~(笑)

帰宅後はグッタリ。
とりあえず“SHIさん”(←LEONのパパであり、pururuの長~いパートナー)
とLEONにゴハンを与え、
最後のごみ収集に向けてとにかく引き出しだの納戸だのをあけて廻る。

大晦日
刺身や鍋の材料を買出し。
はぁ~。これから3~4日は家政婦状態だわ。
SHIさんが大荷物を抱えてやってきたし。
(ウチは、年末年始だけ同居するの)

元旦
メシの支度から始まる家政婦な一日。
SHIさんをたたき起こして布団を上げさせ、フロにブチこんだら
(同居中SHIさんはリビングに住みます。)
掃除機がフル回転。
テーブルセッティングし終わった頃に
湯気をたててあがってくるお殿様に、お茶のペットボトルを渡し
LEONを起こしにいく。
皆で仏様に手を合わせ、やっと朝ごはん。
当然朝から呑んでくれるので、なかなか片付かない。

時々キレそうになりながら2日目に突入。
キレる前に、熱発。
我慢してたら熱が出たかも(笑)
早々にお引取り頂き、3日はLEONとゴロゴロ。

4日目は、決算の準備をしながらチーズフォンデュの準備。
鼻がズルズルなので、味はさっぱりわからない。
ま、チーズだからなんてことないでしょ。

明日は仕事始め(打ち合わせが入ったから明日がその日になっただけ)
やっぱ、同居はムリだわ~(笑)

| pruru | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破られる

12月27日

Oh My Got!!
泥棒が入った・・・。
1Fの店子さんのところに。
その真上の部屋で仕事してたのに・・・
ちょこちょこ出入りはしてたけど、全く気がつかなかった。

見事に網入りのサッシを破っていた。
通常より少し厚みのあるガラスを入れていたのに・・・。
この年の瀬に(年の瀬だから?)、勘弁してよ~
・・・って、年の瀬じゃなかったら良いというわけでもないけど。

深夜だったけど、業者さんに電話入れて
とりあえず明日の朝一でガラスを取り替えられるよう
手配が出来たから良かったものの、
もう1日ずれていたら、コンパネか何かでふさがなければ
ならないところだったよ。

かわいそうなのは、1Fの店子さんなんだけど
私もブルーだよ。

| ather | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例行事

12月24日

出た・・・
口唇ヘルペス
年末、連休前、旅行前。。。
とにかく、休み前やイベント前などに必ず現れる口唇ヘルペスくん。

一昨日⇒右目だけが乾燥するな~と思っていた。
昨日 ⇒首から上、右半身が(脳ミソまで)ヒリヒリしてしゃべるのも嫌だった。
今日 ⇒唇がタラコ。。。

LEONとLEONパパが
クリスマスのご馳走を喜んで食べている横で
私はちゅ~ちゅ~とジュースをすすっているのであった。。。
(口をあけるのがツライので)
オマエラハアクマダ。。。

| pruru | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふて寝

12月21日

今日は何だかバタバタ忙しかった。
DVDの返却からスタートして
ワンコ用トイレシート購入⇒仕事の資料探し⇒現場⇒現場資材調達
などなど・・・

午後からは書斎でお仕事だったから、
同じ部屋にはいたものの、やはりかまってる余裕がない。
足元に絡み付いてクゥ~ンと寂しそう。

20071221A.jpg


時折目を合わせて、
『LEONくん あとで遊ぼうね』と声はかけたんだけど
結局手がすいたのはこの時間。

やけに静かだ・・・と視線を下に落としたら
自分でフリース毛布とお気に入りピピちゃんを
引っ張ってきて“ふて寝”していました。
足元で・・・

20071221B.jpg


ゴメンネ。
明日は遊んであげるからね

| LEON&真梛 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメガアマイ。。。

12月21日

11月半ばには、某百貨店のオンラインショッピングで
お歳暮の手配を済ませていた、超段取りの良いワタシ


・・・・のはずだったんだけど、
お歳暮が届かない・・・・
なぜ気がついたかというと・・・・
自分にもご褒美にお歳暮を送っていたからでR
で、心待ちにしていたのです。

原因究明
メールのチェックをしてみると、
途中でエラーになったらしく、注文が完了されていない
注意を怠った自分が悪いのね・・・

慌てて、再注文しようとお目当ての商品を検索すると
“SOLD OUT”の文字が並び、ノックアウト

他のデパートのオンラインでとりあえず注文はしたけれど
先様に届くのは年末押し迫った頃だとか・・・
(わざわざお電話を下さいました。ご丁寧にありがとうございました)
師走でバタバタしているときに、ギリギリに送りつけるようになって
申し訳ないです

次回からは、もっと気をつけようと
手帳に書き込んでみました。
反省

| pruru | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

騙される

12月19日

『LEONクン、お出かけだよ~』
とお出かけ鞄を床に置くと
ハイホ~」と、嬉しそうに鞄にダイブします。

20071209A.jpg


助手席と、ぷるるのひざの上を行ったりきたりして楽しそう。
「お母さん、どこ行くの?公園?公園?」
とでも聞いているのか、何かワフワフ言ってる。
実は、シャンプーなのだよフフ・・・

暖かい時は、家でシャンプーすることもあるんだけど
肛門腺が上手く絞れなくて、ちょっと痛そうなので
そこは“プロにお任せ”と、月に2~4回美容院に連れて行きます。

LEONがお手入れ中は、ぷるるはお買い物。
荷物を車において、お迎えに行くと
ケージの中で尻尾をちぎれんばかりにフリフリして大歓迎
ってか、「早く出して~何で置き去りにすんだよ~!!」って
言ってる風でもある・・・

で、帰宅すると、ずっとぷるるのあとをついてまわる。
(「置き去りにされないように、もう絶対に離れないぞ!」って感じ^^;)
ちょっと邪魔なので、ミルクを飲ませると
自分でソファに乗るために階段を運んできて
(LEONのために空き箱で作った軽いヤツ)
ポンポンと上にあがって夢心地

20071011C.jpg 20071011A.jpg


20071011B.jpg




時間を忘れて、じ~~~~~~~っと眺めてしまいます
ぷるるにとっても幸せな時間だよ

| LEON&真梛 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間らしいわぁ♪

12月17日

社会人になって○年(←結構長い^^;)
とにかく、馬車馬のように働いていたなぁ。

みんなが、合コン、デート、恋愛、結婚、出産、離婚?と
ステップを踏んでいる間、とにかく働いてた。
特に、この仕事に転職してからは、
1日10~15時間は会社に居たなぁ
労働基準法?残業代?“そんなの関係ねぇ~っ”てカンジ(笑)
ほとんど会社に“住んでる”って感じだった(笑)

下積み(古いねぇ~)時代だったから、
とにかく頑張らなければならなかったからな~( ̄^ ̄)シミジミ。。。
そのおかげで現在、ボチボチ仕事が頂けるのですから感謝感謝です(^人^)まいどっ

そんな下積み時代にも、寝る時間を削ってでも掃除は欠かさなかったワタシ。
今は、仕事の時間を削って掃除してる(笑)
だって、遊ぶ時間が欲しいんだも~ん
あんなにガっつくようにお仕事マンだったワタシが
『スミマセ~ン。今イッパイなので納期を+2日して頂けたら大丈夫です。』
と納期の猶予を申し出てる(毎回じゃないけど)

でも、そのおかげでとっても人間らしい生活になった気がする。
1日10時間以上椅子に座りっぱなしで、食事もろくにとらなかったのに
『天気がいいからお散歩にいこっか~』なんて
仕事の途中で、お弁当もって日向ぼっこに行ったり
打ち合わせにLEONを同行させて(打ち合わせ中は車の中で待機)
帰りにドライブがてら、大きな公園や
ドッグカフェに立ち寄ったり

最初は、LEONの世話に時間をとられて困っちゃうなぁ~
なんて思ってたんだけど、ちょっと見方を変えてみると
こんなに楽になるなんて

キリキリせずに仕事をするって結構楽しいかも・・・なんて思ったりね。

これからも、楽しく過ごそうね
しかし。。。
今月の仕事が暇なのはちょっとヤバくない??

| pruru | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジャブ

12月17日

11月のある日、いつものように仕事をしていると
ピンポ~ンと屋内のチャイムが。
ちょっと急ぎの仕事だったので、
『勝手に入って~』と声だけかけてほおっておいた。

言われるまでもなくあがって来たようだ。
書斎のドアをノックする音。
『どーぞー。もう少しでキリがいいところまで出来るから』と声をかけ、
振り向かずに仕事を続けていた。

友達が二人来たので、暇をもてあましていたLEONは大喜び
ガサゴゾ、キャンキャンいいながらじゃれあっている。
『今日はいつもに増してはしゃいでるなぁ~』と
背中で感じながら、よしコレで完成と振り向くと。。。
視界の端に見覚えのあるペットショップの箱。。。

1,2,3・・・
1匹多い
『みーちゃん・・・』
「だって、この子めずらしい毛色なんだよぉ~」文字色

1111rin.jpg


だからって、片っ端から買って(飼って)どうする!
ってか、ちゃんと躾は出来るのか?!

ひとしきり遊ばせた後、
「じゃ仕事いってくるから、鈴ちゃんだけ預かっといてね。
 れいなと沙羅は、お留守番大丈夫と思うけど、心配なら時々覗いてね」
『・・・・・。』
なんか、聞き覚えのあるセリフだ

| ather | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防寒

ずっと暑さが続いていた10月。
なんだか、突然肌寒い日があった。
LEONもプルプル震えている。
ちゃんと、暖かいお洋服買ってあるよ~
と裏起毛のスウェットブルゾンを着せてみた。
まだプルプル
よし!
靴下も履いてみる?

20071019H-2.jpg


ねぇ もうい~い?

20071019D-2.jpg


もう 勘弁してくださ~い!

20071019C-2.jpg



どうやら、靴下はキライらしい
でも、靴も買ってあるのだよ~ん( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| LEON&真梛 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事中には。。。

お母さんのお仕事PCの隣でじっと遊んでくれるのを待つLEON。
お仕事中は、なかなか目をあわせられないので、
目線の方向に陣取ることを覚えたLEON6ヶ月です。

20070911B-2.jpg

| LEON&真梛 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早すぎ。。。

夏の暑い日
仕事をしてたら(自営のため自宅で仕事してます)ピンポ~ンと
屋内のチャイムが鳴った。

いつもなら勝手に入ってくるのに、どした??
『はいよ~。』と玄関ドアを開けると
片腕にはれいなを、そしてもう片方の手には見覚えのある箱を。。。
「えへっ」
と笑いながら入って来たみーちゃん。
『おいおい。また買ってきたの?!』
「だって、この子の目の色珍しいのよ~」
『だからって、まだ2ヶ月くらいしか経ってないのにぃ~』

箱から出てきた子は、ちっこくて頼りなげで確かにカワイイが。。。

DSCN0031-2.jpg



「じゃ、私出かけるから暫く預かっててね~」
と出かけてゆきました。
なんてお気楽なヒトだろう。。。

| ather | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜ける

6月も終わり頃、LEONの抜け毛が目立ち始めた。
最初はくしゃみ程度だったけど、ある日の夜中ついに出た。
喘息が。。。

いつもの手順どおりにネブライザーで吸入。
少し治まったところで、みーちゃんにTEL(夜中にすんません)
上階に住んでるみーちゃんが、LEONを引き取りに来てくれました。
さあ、明日は大掃除だ

LEONの寝床はぷるるの寝室から離れた書斎に確保し
日ごろからこまめに掃除はしているんだけど、
歩くたびに抜け毛が。。。。
結局ぷるるがマスクをつけることに

困ったなぁ~と思いながら、コロコロ(粘着テープのやつ)で
いろんなところの抜け毛を取っていると、LEONが体をこすり付けてくる。
『あれ? LEONもコロコロしたいの?』
と体にコロコロしてみると、なんとも気持ちよさそう

自分で体の向きを変えて
『こっちも頼むぜ』と言わんばかり。

コロコロを繰り返すこと数日。
くるくるの赤ちゃん毛は、コロコロに吸い取られてしまい
まだ準備段階の超短い大人毛が露出。
まるでスムースだ

20070716A-2.jpg



このあと、胸の毛も全て抜けてツルツルの“チワワはげ”というやつになりました。
くるくるポワポワの赤ちゃん毛が抜けると、一気にオトナ顔になった気がする。
まだ4ヶ月なんだから、子供顔でいてよ~

| LEON&真梛 | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの居場所

LEONくんの一番のお気に入りはソファです。
落ちると危ないから、お母さんが休憩中しか座らせてもらえないけど
ココが一番好きなんだよね

20070529E-2.jpg


お母さんがお仕事中はココで待ってるんだ。

20070615A-2.jpg


つまんな~い

20070617B-2.jpg

| LEON&真梛 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛が生まれた日

食が細いから、栄養チューブは準備していたんだけどそれすらあまり舐めないLEON。
上顎にふやかしたフードをなすりつけたりして食べさせようとしたんだけど
それでも、飲み込み方がイマイチ。。。
『コイツ 大丈夫かなぁ~』と思いながら、2日が過ぎた朝。
ふやかしたフードと人肌に温めたペット用ミルクをもってベットを覗くと
『ん?なんで仰向け??』

『おはよ~。ゴハンだよ』と声をかけると尻尾をわずかに動かすものの
起き上がろうとはしない。
『ん?まだ眠いのか??』としばらく様子を見ていた。
『あれ?なんか白目むいてる??』
抱き上げてみると、なんとなくグッタリ。
『ちょっと~。どしたのよ~っ』

ペットショップに電話しても、なんか頼りないことばかり言ってるし
担当の人は今日、お休みらしい。
しかも今日は日曜日。
ネットで動物病院を検索して、片っ端から電話かけまくり
やっとすぐに見てくれるという病院を見つけて、車をぶっ飛ばしていきました。
沢山のペットたちが待っている中、急患扱いで先に診ていただく事に。
『皆さん、申し訳ありませんっ』と頭を下げながらも、心では
『早く診てよ~。動かないし、なんか冷たいかも!!』

血液検査などをしたらしく、先生が検査結果の紙とレントゲンを見ながら
「お母さん。状態は非常に悪いです。覚悟をしてください。」
え~~~~~っ!しょんなぁ~~~
「今から、ブドウ糖を打ちます。それで持ち直せばいいんですが・・・」
首筋からちゅ~~っと注射器で注入すると、目がぱちっっとあいた。
「あ、生き返った」
先生の言葉に、涙でグシャグシャになった顔でちょっと笑ってしまいました。

すぐに立ち上がってキョロキョロと周りを見回したかと思うと
キュィ~~ンとなんともいえない声を出して私のほうに歩み寄ってきた。
驚いたり、ハラハラさせられたけど、愛が生まれた瞬間でした。

| ather | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼わされる

ケージ、ハウス、おもちゃ、食器等を揃えて
みーちゃん(姉)といざ お迎えに

「LEONくん引取りに来ましたぁ~」とみーちゃんはいそいそと受付へ。
“はぁ~い いま準備しますから、少しお待ちくださいね”
と、ペットショップのお姉さん。
待っている間、他のパピーちゃんを観に行きました。
「ああの子かわい~あの子欲し~」
『え"っ! まぢ?!』

ペットショップの“別”のお姉さんが、“抱っこしてみますぅ”
とニコニコしながら話しかけてきた。
「はいっ」 満面の笑みで返事をするみーちゃん

抱っこして、ぺろりとなめられた瞬間「この子連れて帰りますっ!」
って宣言しちゃった

ブログ用れな01


“じゃ、お手続きの準備をしてきますね”とオネーさんは去っていった。
入れ替わりに
“LEONくんの準備できましたよ~”ともう一人のオネーさん。
『ちょっと、どーすんの?! 二匹も一度に!!』
「LEONくんはぷるるが飼ったらいいじゃん。みーちゃんは女の子がいい」
と言い放った。
『な・・・・なんだとぉ~』
しかし、契約書には一度契約した生体は返せないと書いてある。
とりあえず、二匹ともつれて帰ることに

帰る道すがら、延々とみーちゃんの無計画さをののしってみたんだけど
れいなの顔を見ながら、ニヤニヤするばかり
【ヌカに釘】という言葉が車中をぐるぐる駆け巡っていました。

そんなわけで、我が家の一人息子になったLEONくん

20070525A-2.jpg


480gのちっちゃいムスコです。

| pruru | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会わされる

よそからのお引越し。
始めたばかりでブログ数も少ないので
とりあえず、移してみた



初めてのBLOG
なんとかたどり着いたようだ

まずは、愛息子となったLEONとの出会いから

5月。
父の命日にお墓参りを済ませて、姉と晩餐のお買い物にスーパーに
いつもと違うスーパーに連れて行かれ、『なんで?!』と思っていたところ
「ちょっとワンコ見ていかない?」と誘われた。
キライじゃないし『ま、いっか』って感じでついていった

そりゃ~コロコロカワイイパピーちゃんが沢山いました
「カワイイねぇ~。欲しいねぇ~」
「抱かせてくれるみたいよ。抱っこしてみない?どの子にする??」
『って、おいおい 本気かよ~』
で、目が合った(誘導された)1匹のパピーを抱いてみる事に。

恐る恐る、手のひらに乗るほどの小さなコを抱いてみると、
潤んだ目で見つめられて、何だか夢心地・・・・
「このコかわいいよねぇ~。アナタにとっても懐いてるみたいよ~」
なんて、散々姉にけしかけられたけど
『私はムリムリ。仕事忙しいから面倒見られないし、
私の性格知ってるでしょ。(喘息もちの潔癖症)』
「じゃ、ウチで飼うから時間があるときに癒されにおいでよ」
って事で、即お買い上げ。
なぜか半分払わさる事になってしまった。

カレは食が細く、風邪ひきサンだったのと
パピーちゃんを迎える準備を整えるため、3日後にお迎えに行くことになりました。

| LEON&真梛 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

