チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今までに、あまり経験のない構造の仕事が入って、
四苦八苦しながら仕事をしていたら、
『くぅ~~~~~~~~~~ン
と、なんとも悲しげな鳴き声をあげるLEONクン。
寂しいのはわかるけど
おかーサン、今とってもテンパッてるのよ・・・
それでも、うるうるした眼で
『くぅ~~~~~~~~~~~~~~~~ン
と呼ばれると、放ってはおけなくなっちゃう

ひざの上にあげると、暫くは丸まってヌクヌクしている。
でも、LEONくんの顔を見る余裕がないおかーサン。
セーターを引っ張ったりして、なんとか気を引こうとしている。
それでも、ダメだと悟ったカレは、机の上に上がってきた。
ココまではいつものパターン。

しかし、今日は違った。
じ~~~~~~~~~~~~~~~~っと
見つめられているのは気がついているんだけど
どうしても、画面から眼を離す余裕がなかったのです。
視線を合わせることを諦めたのか、
カレはこんな行動を起こした・・・

0208A.jpg


お・・・ おいおい
とっても仕事がしにくいんですけど~
どうしても、おかーサンにひっつき坊でいたいLEONクンです。

そのとき“はな”は・・・・
『我関せず』とばかりに、ぐースカ眠っておりました。
少しはおかーサンを構ってよ~

| LEON&真梛 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい春

我が家にも“春”が近づいているようです。
凍えながら植えた球根たちが芽吹き始めました


080221A.jpg

(↑これはラベンダー。三部咲きのものを植えただけ


080221B.jpg

(↑これはミニバラ。ラベンダーと同じく、つぼみがついたものを買ってきただけ


080221C.jpg

080221D.jpg

コレは、球根を厳選して植えた水仙たち。
いろんな種類の花が咲くように欲張ったら、ちょっと窮屈そうです。
時期を見て植え替えてあげたほうがいいかな~。
もう、根が廻っているから難しいかも???

080221F.jpg


久しぶりの日光浴で楽しそうな二人。
“はな”は、初めてのお庭デビューでした。
コンクリートの触感に違和感があるのか、脚が上がってるぞ~(笑)
でも、竜の髭はお気に召したらしく
二人でムシャムシャ食べてました。
それは、食べ物じゃないんだよ~。ハゲ坊主になるから掘り起こさないでおくれよ

| pruru | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ

0201B.jpg


LEONは、ちょっと意地悪なコになってきたみたい
おもちゃを全部独り占めにして、持って行っちゃうので
はなちゃんはポツンと一人ぽっち・・・。

20080201A.jpg


相変わらず、仲良くするそぶりがないわ~
オカーサン心配です

| LEON&真梛 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

