チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーさん 事件です!

今日、LEON&はなを“風呂の刑”に処する予定だったのに
おかーサンは朝から頭がズキズキ・・・絵文字名を入力してください

それでも、するべきことはせねば。。。と病身(?)にムチ打って
雑用を済ませた。
夕飯は、チチが調達してくることに決定したので、DVDを観ながら
ソファーでウトウトしていたpruru。
すると、普段あまり吠えることのないLEONが、
火がついたように吠え続ける声で目が覚めた。

ボーっとしながら『どしたの~?』っと振り返って。。。
秋の夕暮れのような暖かさと、真っ赤な夕日

なんか変かも。。。?
朝からずっと雨続きで、ちょっと肌寒い一日だったのに
なして夕日

カーテンを開けようと、窓に近づいてサッシに手をかけてびっくり。
『熱っっ!
サッシ枠がメチャ熱っっ

カーテンを開けてボーゼン。
斜め前のお宅が燃えている。
『えっ?えっ?』と思ってるうちに火柱がボォ~~~~~~~~~っ!!
腰が抜けるとよく言うけど、膝が抜けた感じがして中腰の体勢から動けなかった。
幸い、首から携帯をぶら下げていたので119に通報。
pruruより先にお隣のおばちゃまが通報していたそうで
2~3分後に、警察&消防隊が到着。
消火活動が始まりました。

その間中、LEONはおかーサンの足元をクルクル クルクル廻って
『おかーサンっ 燃えてますっ!』
『おかーサンっ 消防車ですっ!』
『おかーサンっ こっち向いてくださいっ・・・(?)』っと興奮冷めやらず。。。
はな は。。。
『何が~?!』って感じでおもちゃをハムはむしてました。汗;

発見から4~5時間経過しても、LEONは興奮状態。絵文字名を入力してください
眠いんだけど、眠れない。だけど眠たい。。。
目がつぶれそうなんだけど『いやっ 起きておかーサンを守らなきゃ(?)』
と必死で目をこじ開けていたり、
船をこいでいるのに、ちょっと物音がするとビクっっと飛び上がり
ワンワン吠え出す・・・
見てるとかわいそうになってきます(・・・でもちょっとオモシロイぷぷ)。
トラウマにならなければいいけど。。。
今日は、母がソファーで一緒に寝てあげるよ。キラキラ
はな は、とっくにベットで爆睡してるしね汗;

何より、火元のご家族が無事だったのがホッとしました。

| LEON&真梛 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現行犯

ちょっと部屋を出てリビングに戻ってくると
床に、立派な地図が。。。
おかーサンは容疑者に視線を走らせた。ミアムロ
目が合った容疑者は後ずさり・・・

0329E.jpg


いいえ。アナタですpointa
母は今、はなちゃんのおトイレの手伝い(?)をしていたんですから。

0327B.jpg


明日、お風呂の刑に処することに決定いたします。

| LEON&真梛 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年生になったら

昨日、LEONくんは初めてワンコの学校でレッスンを受けました。kuroshiba
この学校の最終目的は、ドックショーに出場するためらしいケド
オカーさんは、ドックショーには興味はないのよね。ぷぷ

ノーリードでも(ホントはダメなんだけど^^;)、コントロールできるようになるため。
突然飛び出したりして“事故にあうびっくり”なんてことを避けたいから。
いろんなところに連れて行ってあげたいから、最低限のマナーは身につけさせて
あげたいしね。キラキラ

まずは、オカーさんの左側を歩くことから。。。
基本的なことなんだけど、オカーさんのワガママ?から
お散歩のときは右側を歩いていたの。
だから、LEONを左側に置くとフセの体制で地味に抵抗・・・
『こっちヤダ顔さん イライラバージョン』って。

他のコの訓練を横目に二人でただひたすら歩く練習。犬猫足猫足
例のごとく、地味に抵抗していたけど汗;
そんなこと許すはずもなく、半分引きずるように練習練習。
LEONの引きずられた後が、公園一杯についていました。

“きっとダメだろうなー”と思いながら朝の散歩に出かけた。
最初の取り掛かりは、やはり抵抗。--シK
でも、歩き始めると・・・・
なんと、ちゃんと歩いてくれるじゃないですか。jumee☆faceA3
オカーさんは、ちょっと涙ぐんでしまいました。ウロヲコ
ホントは、オカーさんの顔を見ながら歩いて欲しいんだけど
LEONはオカーさんの脚を見ながら歩いている。
ま、踏まれないように気をつけてると思えばOKでしょ(笑)

はなは、相変わらずリードをつけると歩かない。ムッ
石のように固まって、はなのほうがLEONより頑固だわね。
引きずっても、お座りの姿勢から崩れない。
(ってか、後ろ足でブレーキをかけて抵抗しているのね)
少し、時間がかかりそうだけど
いつかみんなで楽しくお散歩できるようになるよね。


| LEON&真梛 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

今日はLEONくんの1歳のお誕生日♪
おかーサンは、お散歩に連れて行ったり
特別のおやつを準備したりして、LEONくんをお祝いする気マンマンだったのに・・・泣き顔


20080306B.jpg


カレはゴキゲン斜め・・・
何が不満なのかずっとスネている。jumee☆Feel Depressed4

そんなLEONを知ってか知らずか、“はな”は超ハイテンション
0306C.jpg


0306A.jpg


あんまりパッとしないお誕生日だったけど
もうちょっと暖かくなったら、自転車を買って
おかーサンの運動がてら芝生公園に連れて行ってあげるからね。

そういえば、この間行ったときに もうさくらが咲いていたね。

20080228A.jpg


0228B.jpg

LEONくんは、せっかく咲いたサクラさんに早速名刺を渡していたね汗;
おかーサンがちゃんと水を流しておいたからね。ぷぷ



| LEON&真梛 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

