チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いと別れ

偶然の出会い  必然の出会い
   突然の別れ   必要な別れ。。。。


以前から決まっていたことではあるんですが
はなちゃんとのお別れの日が来ました。

新しいママたち、私を心配してくれる友人たちに囲まれて
はなちゃんはハハの元を巣立っていきました。

会いたくなったら、すぐに会える距離ではあるんだけど(車でほんの10分くらい)
それでもハハは涙が止まりません。

はなが幸せになるってわかっているのに やっぱり寂しいです。

おトボケな はなちゃん。よく笑わせてくれました。

LEONくんを流血させたりして、困らせることも沢山あったけど、
それも、はなちゃんの成長の過程で必要なことだったんだよね。

アナタのあのまん丸な目で見つめられると、少々のいたずらは許してしまいます(笑)

新しいママは、ハハのことを気遣ってくれて、ちょこちょこメールで近況を知らせてくれます。
『ンチでたよ~』 『ごはん沢山食べたよ』 『お散歩に出たけど、固まってる~』
なんてね。。。
はなちゃん、愛されてるね。 よかった。
おばあちゃまもずっと待っててくださって、そりゃぁ かわいがってくださっているそうです。

きっとハハと居た時より、幸せだね。
ずっとその幸せが続くことを信じてるし、祈ってるよ。


P1000668.jpg



うんうん。。。。

来週、一緒にお散歩に行く約束してるんだ。
そのときは、いっぱい遊ぼうね。
ハハ、楽しみにしてるから

新しいママが、近況を知らせてくれるから
ブログはチワっキーのままにしておくね。

はな ずっと愛してるよ






今日、チチのお父様が旅立たれました。
ご冥福をお祈りいたします。




| LEON&真梛 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試してみましょう

ソファで資料を見ていたら、最近ほったらかしにされてるLEONが
あらよっっとソファに登ってきて、ハハのひざの上に体をこすり付けて遊んでいた。

『ん? おとなしくなったな』
と思って、本を避けてみると。。。。





080526A.jpg


・・・とでも言いたげな表情
(勝手な妄想しないでください by LEON)



本当は・・・・
080526B.jpg

こんな感じで眠っていたんです。



じゃぁ、狸寝入りじゃないか、調べてみましょう(^0^)/
本当に眠っていると。。。。

080526C.jpg


どうやら、ホンキで眠っているようです。

080526D.jpg


あら 起こしちゃった?
夢よ夢。 ゆっくり眠りなさいませ

080526E.jpg




080526F.jpg


おやすみなさい。ボウヤ




その頃はな は、激しく一人遊び。
ボールを追い掛け回したり、お兄ちゃんお気に入りの針ねずみくんを咥えてぶんぶん振り回したり・・・

おかげで。。。。


080526G.jpg




080526H.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ

| LEON&真梛 | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔するのは。。。

お仕事してたら、テケテケテケ。。。。。と
ももちゃんが遊びに来ました。えぇ

『え?!どうやって階段を降りてきたんだ?!』
(みーちゃんは、pruru家の上の階に住んでいます)

昨日は暑かったから、玄関ドアも書斎のドアも開け放していた。
玄関先にももが入ったバックをおいて、みーちゃんがトイレに行ってる隙に
抜け出して部屋に入ってきたようです。(驚いた~)


080524A.jpg


なんか、ちょっと大きくなったわね
pruruはお仕事だから、はなちゃんと遊んでなさいね

080524B.jpg



080524C.jpg


ももちゃん 強しぷぷ
はな は、みーちゃんチのチワワんず+ヨーキーには勝てないようだわね~
お兄ちゃんには強気で勝負してるけどね。



さて、ちょっと休憩。
チワっキーたちのお手入れをしましょうか。

080524D.jpg



080524E.jpg


お散歩は日暮れ時だから(ここ数日はいけてないし^^;)、熱いアスファルトを歩かせることは
ないんだけどね。
お庭に出すときも、早朝か日が翳ってからだしね。
(東向きだから3時過ぎるとほとんど日が当たらないよのね)

庭は、モルタルで固めてあるけど、走り回るのはほとんどはなちゃんだけだもんね。
はな の肉球は思わずスリスリしたくなるほどすべすべ。
なんか、病気かしら。。。 心配だわ。。。

080524F.jpg


L:大丈夫なの。ハハが優しくしてくれるから、皮なんか剥げてもいいなの♪キラキラ

ハハ:んまぁ~~~~~っ なんてカワイイこなのっ。むきゅ~~(抱擁) ←妄想癖



080524G.jpg



二人の愛の小芝居に邪魔が入ったわ



にほんブログ村 犬ブログへ

| LEON&真梛 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいこと

LEONが小さい頃から使っていたドライブBOXが少々かなり手狭になったので
新しいのを仕入れました。
まずは、お部屋において入ってくれるかどうか実験♪実験♪

080521A.gif

LEONくんは、すんなりIN  ワンコって、ドーム型好きだね。


それでは、早速新しいドライブBOXに入って公園に行ってみよ~!



080521C.gif

う・・・う~ん・・・。
二人でおとなしく並んで伏せてる分には問題ないと思うんだけどな・・・汗;




・・・といっているうちに、いつもとは違う芝生公園に到着

080521D.gif

あは・・・
早速ご挨拶なのね^^;  ちゃんとお水流しとくから、存分にご挨拶なさい笑

080521E.gif


ご挨拶が終わったら、早速お散歩ね。
ズンズン よく歩くこと^^ 
はな は、いつもだとハハがダッコして歩くんだけど、今日はリードを長くして気ままに歩かせてみました。 
内弁慶で超ビビリなので、遠くにはいけないのを知っているからぷぷ

沢山のワンコたちが遊んでくれました。
あまりのフレンドリーさに、写真を撮るのを忘れてしまいなしたのよ(苦笑)
(ある公園では、ママグループがあってちょっとコワかったりしてね。
 ワンコ同士が挨拶してもシカトなんで、なんとなくブルーになるのよね・・・^^;)


最後まで はなを遊んでくれた・・・
080521F.gif

ココちゃんだけ、写真を撮らせていただきました。

ココちゃん また遊んでね~



盗み撮り(?)した、かわいい動物たち・・・
080521G.gif



080521H.gif



チワっキーさん 結構遊んだね~
080521I.jpg

あ・・・そうですか^^;
ハイハイ 帰ってゴハンにしましょうね。
今日はよく遊んだから、お腹すいてるよね~ (まずミルクでも飲んでいただこうかしら)



帰宅して、脚を洗って肉球クリームをつけるときに気がついたんだけど・・・

↓コレはLEONの昨日の写真
080521B.gif


昨日は左後脚だけだったんだけど、今日は全部の脚のどの指かがこんな状態。
『痛い?』と、そぉ~~~っっと触っても、まるでシンデレラのポーズ。
痛みはなさそうだ汗;

『肉球って、傷ついたら再生しないから気をつけて』って、なんかの本に書いてあった気がするケド。
もしかして脱皮してる?
まさかねぇ~  

LEONくん 冷たい目で見ないでください汗


| LEON&真梛 | 01:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚かないケド

いつものように、ちわっキーたちを足元にはべらせて?お仕事をしていると
ピンポーン♪とインターフォンが。
『はいよ~。 どーぞー入って~』と声をかけた。


LEONがソワソワしてる・・・。 ん?なんか嫌な予感(汗)

080519A.jpg

あ・・・・あははははぁ~汗;

080519B.jpg

ハハ:こんにちは ももちゃん。 
    どーせ、ママが帰ってくるまでウチでお留守番なんでしょ? ヨロシクねー。汗;

みーちゃん:あら 預かってくれるの?

ハハ:そのつもりなんでしょ・・・ もう、あと何匹来ても驚かないし汗

みーちゃん:ニコニコjumee☆shy1


080519CC.jpg


はな は、ももに興味津々。
LEONは、遠巻きに見てる。(はなが来たときもそんなだったね^^;)

080519D.jpg


しかし、すっごく大きさが違うわねー。
はなも小さかったはずなんだけど、あっっっと言うまもなく(?)デカくなってしまったわね。

080519E.jpg


大丈夫よ。
ちょっと予想外だっただけ笑

080519F.jpg


みーちゃんは、ホントに動物好きだ。
この前、めだかが欲しいって言ってたから、カップルで2組プレゼントしたなぁ。
ちゃんと生きてるんだろうか^^;
みーちゃんだから、大丈夫だとは思ふケド・・・

ももちゃん おとなしいかと思いきや・・・・
そりゃー やんちゃだ汗;

初日だというのに、寝るどころかハイテンションで走り回ってる。
ケージの中に、ベットやトイレを入れて休めるようにしてるのに、

もも:だせー!だせー!

と、ケージによじ登ろうとしたり、体当たりしてる(ように見受けられる)。
で、だしてやると、テケテケテケと走り回る。
脚が短いから、見てて超かわゆいケド(とろけてしまう

ただ・・・
ひとりぼっちにすると、まるで虐待でも受けているかのようにギャンギャン泣き叫ぶ。

もも:一人はやだー! ダレかー! 誰か来てー!!

とでも言っているようです。
LEONくんたちに、ゴハンをあげていたちょっとの時間なのに。汗。
余談:LEONは、ももがウチに来たと思っているのか、ゴハンを食べません。
    大丈夫だよ。LEONくん。好きなものばっかりだから、ゴハン食べなよー。

その後は、斜めがけバックに入れて
ずっとカンガルー状態で仕事や食事をしたハハでした。

みーちゃん 大変だぞーぷぷ

| LEON&真梛 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌカみそなハハ

昨日、チチが唐突に
『半休にするから、みんなでお出かけしよう』
なんて言い出した。 嵐でも来るんだろうか・・・

仕事は山ほどあるんだけど、せっかくだからねぇ。。。
今晩、ハハが徹夜で仕上ればいいのよね。。。。



かくして、午後から4人でお出かけすることになりました。

080516-odekake.jpg

080516-anzen.jpg


いいお天気だねー
080516-boo.jpg



080516-unten

あはは。。。
頑張ってー。 チチが眠りそうになったらがぶっていいからね


そのときLEONくんは。。。
080516-usiro.jpg

運転席をはなちゃんに陣取られたので、はりねずみクンをお供に後ろの席でまったり




暫くしたら、二人ともハハのおひざの上に移動してきました。
ココは、日差しが強いから色黒のキミたちは暑いんじゃないの?
080516-hikage.jpg

姫と殿のために、下女のハハは日陰を作らせていただきまする。



二人とも、ワクワク楽しそうだね。

じゃ、お二人さんにお伝えしていなかった本日の予定の発表でーす。
080516-wakuwaku.jpg



チチが、サロンに連れて行ってくれるそうで~す♪
080516-e.jpg

080516-kiitenai.jpg


080516-donyori.jpg

080516-donyorihana.jpg


080516-tameiki.jpg


そう。
チチの突然のお誘いは、
『お出かけがてら、二人をサロンに連れて行こう』だったのです。
だから、ハハも無理してお出かけに付き合ったってわけです。

どんよりしても、もうすぐサロンに到着よ。
スペシャルなおやつを用意してきてるから、二人とも頑張れー。


二人をサロンに預けたら、待ち合わせの時間の約束をしてそれぞれ目的の場所へGo!
(我が家は、一緒にお出かけしても必ず自由時間を取ります。
 相手の用事で、自分の買い物や目的地に行けなかった等の不満がでないように。
 過去に散々バトりましたから、学習したのです(笑))



待ち合わせの時間がきました。
チチは『食事に行こう』と車を駐車場から出して、Booooと走らせます。
あら。。。今日は、目的地を決めてるのね。頼もしいこと^^
で、どこに連れて行ってくださるのかしら??

走ること10分。
をを!定食屋さんじゃない。しかも、前から行ってみたいと思っていたぬか漬屋さん。
夜は、予約をしていないと入れないらしいんだけど(席数が少ないので)
偶然にも、5分程度待てば入店出来るとのコト。 ラッキー

定食とは名ばかり。
会席料理並みの品数の多さ。
大喰らいのチチハハでも、大満足。。。というかGive upなほど満足致しました。


で、チチの本来の目的がわかったのです。
ココは、ヌカ床の販売をしていてそれを買って帰りたかったようです。
ハハが気に入らないと、ヌカ床を持つのは不可能だと判断したチチは
こんな手を使って、ハハを乗せたのでした。 わかりやすいヒトです。
ま、仏のココロで乗ってやるか。
ヌカ漬けセットお買い上げ^^


帰宅したのは22:00
ちわっキーたちを寝かしつけて、ハハも即効で風呂に入り、仕事に取り掛かった。
目処が立ったのは、深夜(早朝?)4:30を回っていた。
どうやら、打ち合わせには間に合いそうだ。
このままベットに倒れこみたい。。。  だけど、ヌカが。。。
きっと、『ぬか漬もう出来た?』って満面の笑みで聞いてくるんだろうなー

遠のく意識の中、ヌカを出してタッパの中へ(熟成済みのヌカなので、すぐに使えるの♪)。
冷蔵庫から野菜を出して、ヌカの中へ埋め込む。
をを! なんともいえない感触。
強烈なニオイで眠気が覚めるかと思いきや。。。。
立っているのがやっとなハハ

とりあえず、これでヨシとしませう。

080516-nuka.jpg



そして、期待を裏切らないチチ。
昼休みに、『ぬか漬もう出来た?』と電話をよこした。
『へいへい。出来ておりますよ。』

080516-tokozuke.jpg

梅干と沢あんは違うけど(笑)


昨日の分を取り出したので、新しい野菜たちを漬けようとちょっと頑張りすぎて
入りきらなかった野菜たち
080516-yasaitati.jpg


明日には、ヌカのベットで眠ることになるでしょう。
チチは『コレも漬けてね~』と、昆布やら野菜やらを買い込んできていた。
『・・・・・。』
そんなに買い物好きなら、いつもお買い物してきてよ・・・・。(ハハココロの声)

| LEON&真梛 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大物は。。。

昨日は雨だったので、1日ぶりの朝の日課にお庭へGo!

二人の飲み水を準備して、ハハはお部屋に戻ってワンコ部屋(ホントはハハの仕事部屋汗;)をお掃除。
LEONクンの抜け毛で、もわっとした感じ(気のせい?)

ハハの“くしゃみ・鼻水・鼻づまり”は、獣毛アレルギーが進んだのかな?
何年か前に検査したときは“弱”の反応が出てただけだけど・・・
軽い喘息が出た後だから、チョイと神経質になってるのかな?

よ~し
マットもケージも全部洗濯よ~

一通り終わるのに1時間半くらいかかっちゃった。(ワンコ部屋のみ)

ゴミ捨てがてら、そろそろちわっキーたちをお迎えに行きましょうかね。
お腹もすいてきたことだろうし

ごみ収集所にゴミ袋を置いて、ネットをかけなおしていると
視界の端に黒い物体が近づいてくる・・・・

』とその方向を見ると、ナントLEONだった
なして なんでお外にいるの????

LEONは、全速力でハハの胸にダイブしてきました。
中腰だったハハは、そこで(ゴミの前で)尻もちをついてしまったじゃない・・・汗;


なんで?なんで?なんで??と頭がぐるぐるしながらも
『え? はな は?』と、はっと我に返り、LEONを抱いて庭へ走って戻ると
芝の上で、デローンと伸びて日向ぼっこ中でした笑

原因追求しなければ。。。と庭をチェック(ま、すぐにわかったけど)
ネコさんが、通り道を確保していたところをLEONが見つけて、
冒険の旅に出ようとしたようです。
ところが、出ては来たものの、一人で外に出るのは初めてで
途方にくれてしまったところにハハがゴミを捨てに出てきた・・・・というコトなようです。
(LEONがしゃべってくれないので推測ですが)
どのくらい、冒険していたのかは定かじゃないけど
よっぽど、不安だったのね。いつもに増してハハの傍から離れない汗;
ちょっと~ 足にまとわりつくと踏んづけちゃうよ

当然、打ち合わせにも同行。
普段は、打ち合わせ中は席をはずしているんだけど(奥様が遊んでくださってる)
今日は、とにかく離れない。

打ち合わせが終わって戻ってくると、いつもなら
“遊んで 遊んで”と大騒ぎなんだけど、
机に向かったハハの足元にうずくまって眠ってしまった。
(しかも、ハハのお気に入りのストールを咥えて。。。)
やっと緊張が解けたのね。
ゆっくり眠ってていいよ。 そのほうが仕事が捗るから
はな は、相変わらずマイペース。
きっちりご飯を食べて、食後の昼寝をして、ボールを追い掛け回してまた寝る。
はな のほうが大物だわね

キリがついたら遊ぼうね(ってか、遊んでね^^;)





関係ないけど、二人の画像。 忙しくて写真とってないのー
LEONHANA.jpg

| LEON&真梛 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えたな兄とクールな妹

朝のンちタイムガーデニングタイムのとき
かわいいお客様が来てくれました。

0509A.jpg

透き通るようなキレイな水色の目をした大きなネコちゃんでした。

ココを通り道にして裏のお家に遊びに行くのね。
(だから、いつも柵と植木鉢が倒れているのね汗;




そんなネコちゃんをチラ見したLEONとはな は。。。。
0509B.jpg

吠えるでもなく、さぁ-------------っと庭の隅に移動して猫足猫足猫足
知らないふりぷぷ

LEONくんたちのお庭なんだから、遠慮しなくて大丈夫なのに(たぶん・・・)




さぁ
ハハは、キミたちのゴハン代を稼ぐためお仕事です。
資料を見ながら仕事してると、
『ひゆ~ん くぅ~~~ん きゅぅぅぅぅ~。。。。』
となんとも切なげなLEONの声

そんな声聞いたら、ダッコせざるを得ないじゃないかぁ~
ハハの弱点を良く知ってるLEON。さすがだね

そんな時はな は。。。 はりねずみクンを咥えて一人の世界。

余談:はなって、ホントはネコちゃんじゃないかと思う今日この頃。
    構われるの好きじゃなさそうなのよね。
    自分が用があるときだけ流血するほどカジカジするの




さて、本題。
弱点をしっかり摑まれたハハは、LEONをひざの上に。
暫くはひざの上にヌクヌクしてるんだけど、
資料をガン見してるハハの視野にどうしても割り込みたい“あまえた”なカレ
0509C.jpg

資料が見えません・・・orz

0509D.jpg

ちょっと移動をお願いします。

0509E.jpg

お寛ぎのトコロ、申し訳ないわねー汗;

0509F.jpg

お兄ちゃんが上にいるので『ひざの上に乗せろ!』とハハの足をカジカジして
引っかき傷を増やすはな が登場

0509G.jpg


はい いーですよ。お好きなだけどーぞ
いつも、そんな風にハハのことかまってくれればいいのに。。。。



| LEON&真梛 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置いてきぼり

今日、ちわっキーたちと朝の恒例行事(お庭でのンちと水やり)をしていたら
かよママからメールが入りました。

“メタセの杜”とやらに連れて行ってくださるとの事。
道の駅に似たようなところで、産直の野菜や花があるらしい。
LEONたちも連れて行きたいんだけど、食品を扱っているところには入場不可。ダメー
この陽気だと 車の中で待たせるには、危険すぎる。
よって、ハハだけお出かけしてきまーす。


現地について、産直野菜をご購入。
売店?の周りは。。。。
0506C.jpg

こーんな感じ。WAKABA

売店で、お弁当を買ってこの景色を眺めながらランチを楽しみました。
お天気も良く、とてもいい気持ちでした。
あー LEONたちも連れてきてあげたかったなー


0506B.jpg

お礼がてら、かよママ登場笑



かよママとお出かけすると、道草カフェは必須です。
0506A.jpg

永久にダイエットは無理だなぷぷ





おまけ。。。
0506DD.jpg

| Friend's | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るムスコ

本日二回目。ちょっとかわいかったので、ついつい・・・



200805031302000.jpg お昼寝をしようとしているハハに『遊ぼー』とせがんで足に乗るLEON。
 でも、アナタのほうが眠そうだよ笑


200805031304000.jpgほら~
頑張らないで、寝ちゃいなよ汗;


200805031304001.jpgぷふっ
ほら、意識が遠のいてるよぷぷ


200805031304002.jpgおっ
動く気配


200805031305000.jpgうぷぷっ
降参するのLEONくん笑


200805031353000.jpgLEON:『いーえ。
     目を瞑ってるだけなの。。。』


200805031354000.jpgLEON:『ちょっと・・・
     だけ・・・
     目を・・瞑って・・・・』


200805031354001.jpg 撃沈っ笑ぷぷ笑

 ゆっくりおやすみ


| LEON&真梛 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しい思い

今朝は、お天気があまり良くなかったんだけど(曇天で、ちょびっと雨がおちてきました)
毎朝の恒例で、ちわっキーたちをお庭に連れておりました。

雨が降り始めたから、花たちに水をやる必要はなさそうだわね。。。


ん? あら
0505H.jpg

昨日までの暖かさとお日様で、花が咲いたようです。


0505F_20080505143439.jpg

お隣のプランターでは、ラディッシュとバジル、プチとまとがスクスクと育っています。
ラディッシュさんは、そろそろ収穫できそうです。
わ~い。かわいいサラダが出来そうだわね。LEONとはなちゃんにもおすそ分けするね。

ん。。。。
最近、我が家のお庭には野菜たちの苗が増えてきた気がするわね・・・。
まぁ、こんなご時勢だからねぇ~ はぅ・・・(←深いため息)笑
でも、とってもロハスな感じだし、収穫って楽しそう
(虫コワイので、植物を初めて育てる人なのだ。)


そして、ちょっと嬉しい発見。
枯れ枯れで、もうダメかな~とあきらめかけてた“サマードレス”から、新芽が出てきました。
頑張って大きくなって、また可憐な花をつけてね。
0505G.jpg





さて、雨が降り出したので早々にお部屋に戻ったちわっキーたち。
ひとしきり追いかけっこをして、お昼寝もすませるとちょっと退屈そう。。。


よーし
昨日仕入れてきた“ブタミミ”さんをおやつにしてあげよう


ほい LEON。 『わーいなの はむはむはむ・・・』
0505E.jpg

0505D.jpg

0505C.jpg



もちろん、はなちゃんにもあるよん。ホレ
『わーいでち~』っと、咥えて暫く走り回ってました。
全身で嬉しさを表現してくれてるのね。ウフフ



ところが。。。。
どうやら、はな には堅すぎるらしい・・・・汗;
0505B.jpg

0505A.jpg



あ・・・はははは。。。。
はなちゃんにはムリなのね。

じゃ、お兄ちゃんに内緒で“ほねっこ”あげるから
見せびらかさないでこっそり食べなさいね。


ただ。。。
お兄ちゃんは鼻が利くからね。。。ぷぷフフフ

犬ナンノカオリ??

| LEON&真梛 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しの。。。。

0502B.jpg

はい かわいいですよー(親バカですから)



0502C

0502D

あらら・・・
はなちゃん、とってもおねーさんな発言だわね。
でも、新しいお友達を気に入ってくれて ハハは嬉しいぞよ


だが しかし、その結末は・・・・
  。
  。
  。
  。
  。


0502A.jpg


新入社員 緊急手術です。

術後間もない新入社員をあたたかく出迎えたLEONくんは。。。


0502E

0502F

0502G


とても手厚く看病するのであった。。。。
呆れ顔のはなちゃんの視線に気づかずに・・・

0502H




| LEON&真梛 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使たち

昨日は、すっごいピーカンで朝から夏日でした。
いつものように、ちわっキーたちを庭に放し
ケージ内のお掃除&ベットの抜毛とり。
今日はお天気がいいので、ベットをお日様に当てて除菌消臭。
クイックルワイパーで、部屋中にとんだ抜け毛の処理をして
モーニングコーヒーを飲んだら、ハハもお庭へGO

お花の水やりと雑草たちの除草。
あれ? いつのまに。。。。

0501E.jpg


なんか、いい気分だ(←超単純)

そうだ、美容室リベンジしてみるか。
Teiるるるる。。。。。
『ハイ ○○です。』っと、いつものおネエさんの声。(ほっ)
無事予約も取れて、用事を済ませていざ美容院へ。

二人を待ってる間、ハハはショッピング。
お仕事の資料を買ったり、
ペット服を買ったり、ペット服の生地を買ったり、ペット用おもちゃを買ったり、ペット用おやつを買ったり。。。。。汗;

いいのよ。
はな ちゃんの6ヶ月のお誕生日のお祝いがまだだったしね
(何にでも言い訳を思いつくははぷぷ


そして。。。

0501C.jpg


0501B.jpg


その他、ジャーキーやボーローなど、おやつ沢山。

0501A.jpg


初代ハリネズミ君で遊ぶと、毛が口の中に入るらしく
“けぇ~っ けぇ~っ”とネコのように毛玉?を吐き出してるのよね。
ふれっしゃーずクンは、抜け毛が少ないといいわね。


美容院とお買い物を終えて、
『夕飯何にしようかな~。昨日は名古屋メシだったしなぁー』と考えながら
スーパーの方向に車を走らせていたら携帯が鳴り出した。
打ち合わせの連絡です。
『今から行きま~す』となぜかうきうき。今日は外メシに決定
打ち合わせにはLEONとはなを連れて行きます。
ってか、ハハだけ行くとがっかりされます・・・・。泣き顔

0501F.jpg


打ち合わせ中は奥様が、打ち合わせ後はデザイナーさまが彼らをかわいがってくれます。
(なかなか帰りたがらないのよね~)
散々遊んでいただいた後に、粗相までしてゴメンなさいです。

やっと帰り着いたとき、丁度チチも帰ってきました。
晩ゴハン用のフードを準備してハハたちもお食事に~♪

帰ってきて早速お洋服を着せてみた。
イロイロ着せて写真を撮りたかったのに。。。。

0501D.jpg


そ。。。そうなのね。
美容室のあとは疲れるのよね。
楽しみは明日にとっておきますわ。

おやすみなさい ハハの天使たち




| LEON&真梛 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

