チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜のブランチは・・・

日曜のお昼頃
かよママから、ブランチのお誘いがありました。

かよママ:『LEONくん連れて、ドッグカフェ行かない?はなママも誘ってみよっか^^』
pruru:『はーい。準備できたらお迎えに行くね。』

で、カフェに到着。始めて行くお店だったので、どんなのがあるか楽しみ♪

0630A.jpg


かよママはドライカレー+コーヒーを、pruruはメキシカンピラフ+コーヒーを注文。

先にコーヒーを持ってきてもらって、おしゃべりに花を咲かせることに・・・。
うわぁ 濃厚そうな色だわね。アメリカンにすればよかったかしら・・・。

ゴクン。。。。

なんか、懐かしい味がする・・・。ナンだろう。。。。と考えていると

かよママ:『こ・・・これインスタントコーヒーだね^^;』

あ~。どうりで懐かしいはずだわ(笑)

暫くして、ピラフが運ばれてきました。
0630B.jpg

0630C.jpg

うはは。 予想を裏切らなかったわ((笑))

pruru地方は、Dog cafeって、すごく少ないのよね。
だから、ペットと一緒に入れるお店ってとっても貴重なんです。

美味しいものは、かよママに作ってもらおう!(笑)






かよママのダンナ様のお友達から夏のお野菜のおすそ分けを頂きました。
0630D.jpg


なんか、色とりどりで楽しくなっちゃったので、LEONの晩御飯はハハの手作りにしてみましょう。

0630E.jpg


おすそ分けのお野菜たちは一切使われておりません(笑)

ハハが作ると、何でもてんこ盛りです。
残してもいいから、好きなだけ召し上がれ♪

0630F.jpg


ササミ完食! 後は、ちょぼちょぼ残ってるし、食べ散らかしてる。
あれ?ゴハン好きじゃないの??
かよママんチで、ゴハンをいただいたときは沢山食べてたじゃない。

え?! 直火抱きの炊き立てじゃなきゃ食べないって??
かよママのダンナ様みたいなこと言っちゃって^^;

0630G.jpg


残されたゴハンたちは、撤去。
野菜だけ、もう一度出すとキレイにたいらげてくれました。

ハイ 良く食べました。おりこうさんでした。




にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪





| LEON&真梛 | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい習慣

LEONくんは、ママ公園でだけあることをします。



横断歩道を渡って、ママ公園に到着♪
0627A.jpg


目指すは中央芝生広場です。
今日は、いつもより遅い時間に来たから、ママもワンコも少ないわね~。
ゆっくり遊べるかな

0627B.jpg


かわいいワンコがLEONくんに挨拶に来てくれました。

LEON:『こんに・・・・

ママさん:『○○ちゃ~ん!戻りなさい!ピコピコ』
      わほんわほん。。。。。しゅた~っ

ハハ:『あらら~ 行っちゃったね汗;


こうなると、LEONくんは中央芝生広場には決して入りません。

中央芝生広場の脇に区切られてる小さい芝に入って遊びます。
で、なるべく中央芝生広場から離れた縁石沿いに歩きます。猫足

0627C.jpg


LEONくん。そんな端っこ歩かなくていいのよ。
ちゃんと真ん中を堂々と歩こうよ


0627D.jpg

0627E.jpg

0627F.jpg


傍には行かないけど中央芝生広場が気になる様子・・・・。

0627G.jpg






LEON:『ハハ 帰ろうなのjumee☆faceA3♪』
0627H.jpg


小さな芝生を堪能したのか、ずいずいハハを引っ張って歩くLEONくん。

0627I.jpg


なんか、ちょびっと悲しい気持ちのハハでした泣き顔

でも、お散歩中に4回も“んチ”をしてくれたので、体調が良くなったんだ^^とハハは安心したよ。
明日は、ドームの芝生公園に行こうね。(・・・って、明日は雨らしいよ。LEONくん汗;




にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも と はな

いつもコメントを頂いてるいちごわっふるのねーちゃんさんに、むけて・・・・

0626A.jpg


こういうことなのです。
サマーカットをしたのは、はなちゃんで正解です
お洋服着てお出かけしたのが、みーちゃん(姉)家のももです。
ややこしくてゴメンなさいね




さて、今日のLEONさんです。

ハハ:LEONくん、お腹痛くなったら、すぐハハに教えるのよ。
LEON:なんで?
P1000781.jpg



ハハ:『すぐ、病院に連れて行くから。また注射打たなきゃね。』


P1000782.jpg
LEON:『・・・・・・。』




| LEON&真梛 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚ボタなワタシ♪

昨日は、とにかく疲れていたpruru。
『ご飯作りたくない~』と思いながら車で帰宅している途中にかよママからTEL
何やかやと雑談をして、夕飯の話に。。。

pruru:『ゴハン食べさせて~。材料は持ってくから。そして、迎えにも来て~
とワガママ放題言ってみた。
かよママ:『え~っ。私が作って欲しいくらいよ~っ。』
っていいながら、イヤじゃなさそう(やたっ
かよママ:『ダンナの予定を聞いてみるから、ダンナが帰ってこないなら一緒に食べよう』
ということになりました。
pruru的には、いてもいなくてもOKなんですけど・・・

帰宅して、お留守番犬LEONのお散歩をしているとかよママから電話が。。。
かよママ:『ダンナ、友達と外で食べるみたいよ~。ウチでまったりしよ~♪
       お迎えにも言ってあげるからさ』
ですって。かよママサイコーーーーーーーーーーーーーっ

で、お土産(というか、魚など夕飯の材料)を準備して、LEONのお出かけ準備をしてたら
ほどなくかよママ登場。
すぐ降りるよ~♪
車に乗り込んでおしゃべりしてたら
かよママ:『アナタ、魚は??』
pruru:『あ゛~っ 忘れた

「ったくも~!」とブツブツ怒られながら、我が家に戻ってきました。
いつもはpruruがかよママにブツブツ文句言ってるのに、今日は反対だわ・・・ちぇっ

かよママハウスに向かってると、ダンナから電話が。。。
「やっぱり家で呑むことにした。」ですって・・・。
ま、ワタシは別にいいけどさ。 働くのはかよママだし。

・・・・って思ってたら大間違い。お友達がわらわらと集まってきてpruruまでキッチンで働くハメに
(って、最初だけですけど)

食事が終わって、ダンナFriend’sがお帰りになって、3人でちょっとおしゃべり。
(なんだかんだと、ダンナにおちょくられていただけだけど・・・)
来月、韓国旅行に行くとの事。

pruru;『へぇ~。いいわねぇ。』とポソリと言ったら

ダンナ:『おお。お前たち二人で行って来いよ』とのこと。

へっ?そんなんでいいの??

“ロッテ釜山VIP優待ツアー”とやらで行く予定だったらしいのですが、
男同士でまたすぐ行く予定があるので(なんかアヤシくないっすか?)、今回は二人で楽しんでこいとの事。 
ラッキー
旅費は既に振り込んでいるそうなので、パスポートのコピーをFAXして手続きしたら
来月末は異国のヒトになるpruruです。

ちょっと、夕飯のお手伝いをしたら、高額の自給をもらえたって感じ。

問題はLEONくんだねー。
ホテルか、みーちゃんの所にお泊りだわね。大丈夫かしらね。。。汗;

そんな会話を知ってかしらずか、LEONくんお腹ユルユル~orz
今朝は、ユルイを通り越してシャーシャーだったの。
『なによー。分離不安には早すぎるだろっ!』なんて突っ込みながら、病院に行く支度。
診察券を見ると・・・・
『きゃぁ~ 今日、おやすみじゃん
以前に行っていた遠くの病院を見ると本日は午前中のみ診察。
よしっ まだ間に合う。病院へGo!

結果は。。。。
んチを調べてみたけど、病的なものは見つからなかった。ヨカッタ
センセ:「お散歩のときに拾い喰いとかしてないですか~?」
pruru:『な・・・・ないはずなんですけど・・・・。』

拾い喰いじゃなかったら、ゴハンが原因??

とりあえず、注射を二本プチッっと打たれて悲鳴を上げるLEONをなだめながら
飲み薬とお腹に優しい缶詰とやらを受け取って帰ってきました。

ホントの原因はナンなんだろう・・・・。
結構グッタリしてるから、やっぱり体がキツイんだろうな。
ハハ、傍にいるからゆっくり寝てなさいね。



今日は、写真がないので、LEONくんとマブだちパフちゃんの写真をUP
0625A.jpg


今、はなママから写メールが来たので、今日のはなちゃんもUP♪
20080625115045.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪


| pruru | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違うの

サマーカットしたはなちゃんの写メールが来ました♪
0623A.jpg

思ったより、短くなかったわね。(安心)
ハハがいつもお願いしていたときとあまり変わらないね。ぷぷ
そのくらいの長さがかわゆいわよ。ハハ的にはね(笑)



さて、今日は久しぶりに朝から雨のないスタートでした。
ハハ、今日はお仕事したくないなぁ~。汗; 先にお散歩行っちゃおっか♪
0623B.jpg


いつもの芝生公園なんだけど、今日のお散歩はいつもと違うのよ・・・・


0623C.jpg


みーちゃん家のチワワんず+1のうちの、次女:沙羅、三女:鈴と一緒なのだ


0623D.jpg


君たちを整列させて写真を撮るなんてことは、ハハにはムリなんだなぁ~
カメラ目線くださいっ



おや? 何か見つけた??
0623E.jpg




0623F.jpg
※許可を頂いてます

恐る恐る近づいていくチワワんず・・・猫足猫足
やっぱり女子は勇気があるわね。いつも先頭きっていくのは沙羅ちゃんだもんね。
LEONくんは恐る恐る後ろからついて行ってるし笑


0623G.jpg


目の前まで来たとたん、みーちゃんチのチワワ姉妹は後ずさりアイコン名を入力してください
そして、彼女の目に留まったのは・・・

0623H.jpg


吠えるどころか、動く事さえ出来なかったLEONくんでした。
完全に意識が飛んでいましたね~ぷぷ

0623I.jpg
LEON:『ボクに構わないでなの・・・・jumee☆Feel Depressed4



おとなしくて、キレイなお譲様だったのにー。
毛がすごく柔らかくてほんのりいいカオリがしてたよ。




          ~~~~~~~今日の収穫~~~~~~~~
0623J.jpg

スーパーで買った“おすずトマト”と比べてみました。
自家製はちっこいね。
でも、皮がしっかりしてて田舎で食べたトマトを思い出しました。
ご馳走様でしたー




にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪



| LEON&真梛 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あせりは禁物

本格的な梅雨ですね。
じめじめ ムシムシ過ごしにくい日が続きます。
エアコン(除湿)入れると寒いし、かといって切ると息苦しいし・・・
LEONくんには冬用のお洋服を着せて、風邪を引かせないように気をつけているつもりですが
擦り寄ってくるのはやっぱりちょっと寒いのかな?
(でも、ちょっとウレシイ


ほんの一瞬雨がやんだので お庭に出てみました。
『おや?唐辛子さんがイイ感じですね^^』

0621A.jpg


ハハは、辛いもの大好き。
エスニックな辛さも大好きだけど、この和風な辛さもいいのよね~

0621B.jpg


・・・って“朝鮮なんばん”って書いてあるから和風ではないようだわね
なんばん=南蛮だわよね・・・なんか変じゃない??
“南蛮”っていうと、ザビエルさんとかペリーさんがカステラもってる姿が浮かんでくる
脳みそがすずめほどのpruruです(笑)


0621C.jpg


うんうん。ピリリと刺激的で少し青臭さもあって美味しいと思うよ。
早速お昼ごはんに頂いてみましょう♪

0621D.jpg


~~~試食後~~~
うーん。。。
しし唐がちょっと変化したって感じかな・・・。辛味は少なかった。
あらっ もしかして、赤くなるまで待たなきゃいけなかったのかも^^:
写真は赤い唐辛子が写ってるもんね。そっかー あせりすぎたんだ。
他の子は、赤くなるまでお預けだね。





さて、ハハは今から打ち合わせだよ。すぐに済むから一緒に行こうか。
帰りに雨が降ってなかったら、少しだけ芝生公園に寄ってみようね。

0621E.jpg




~~~~打ち合わせ~~~~~


雨はほんの少しだけ降ってるけど、ちょっとだけ行ってみよっか^^
LEON:ワ~イなの♪

P1000934.jpg

お友達いるかなー


P1000935.jpg

キョロキョロ。。。


P1000936.jpg

LEON:ハハ 誰もいないね。
ハ ハ:そだね。また、雨が沢山降りそうだからね。みんなお家で遊んでるんじゃない?


P1000937.jpg

今日は聞き分けがイイわね^^
既に公園を二週してるからかしらぷぷ 
お腹も脚もビショビショで砂だらけだから、抱っこをせがまないでね。





 おまけ 
200806211722000.jpg




はなちゃんがサマーカットをしたそうです。
ツヤツヤだったんだけどね。短くしちゃったのね。
早く写メこないかな~



にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの庭には。。。

雨上がりの庭には、いろんなお客様がいらしてます・・・・


0619A.jpg
なんで巻貝??なでんでん虫さん


06019C.jpg
植木を倒しまくるネコさん汗;




そして、こんな方まで。。。。
0619B.jpg
きやぁ~~~~~っアイコン名を入力してください
ハハは虫が大嫌いっ 特にうにうにの芋虫さんを見ると腰が抜けそうになります。
が、勇気を振り絞って撮影してみました。
うひぃ~っ 鳥肌が立ったぞorz絵文字名を入力してください



雨の合間に、お散歩に行くかどうか悩みながら車で芝生公園に来てみました。

P1000852.jpg

歩かないの?LEONくん。

P1000851.jpg

LEON:『蒸し暑くて、はぁはぁなの~』


確かに。。。。汗;
じゃ帰りましょうか

P1000853.jpg

LEON:『やだなの~っ』

歩くか、帰るかどっちかにしようよ。。。。




待つこと5分・・・・。銅像のように動かない。
強制的に撤収~ぷぷ

また、晴れたら来ようね^^


| LEON&真梛 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味でございますぅ~・・・?

いちごわっふるのねぇちゃんさん直伝?お豆腐デザートを頂く日がきましたっ。

昆布出汁で少し味をつけたお豆腐と小松菜。
LEONくんは食べてくれるでしょうか・・・・
P1000917.jpg




『ふん ふん ふん。。。』まずはニホイを確認。
P1000918.jpg



『ホレ 美味しいから食べてごらん』
P1000919.jpg



ペロペロと舐めまわして、少しずつ食べ始めた。
シャクシャク・・・ いい音がするね。小松菜を食べてるのね^^
ペチャペチャ・・・ 今度はお豆腐かな?

そして、お皿の中は
  。
  。
  。
  。
  。
  。

じゃ~んっ

P1000920.jpg



お豆腐は2つだけ食されたようです。汗;
好きな味じゃなかった? 今度は冷奴で食べてみる?



トコロで・・・・
TVのリモコンが行方不明なのよねー。
LEONくんどこかに持って行っちゃった??
まさかね~
体長はLEONと同じくらいだもんね。ムリだよね。
家出するなら書置きぐらいしておくれよ~。ヤ。。。ヤ




にほんブログ村 犬ブログへ

| LEON&真梛 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり過ごそう

怒涛のごとく過ぎ去ったここ3週間。
気力体力共に限界が来ていたハハ。

そんな土曜日午後、最後の予定が1つ延期になって
『やたっ 帰れる(T▼T) ゆっくり眠れる~っ!』と家路を急いでいたら
チチからテルるん。
ちょっと用事に付き合って欲しいとの事。
ひぇ~ん 疲れてるのよ~ 勘弁してケレ。。。

でも、その用事に付き合ってるあいだ、LEONはお気に入りのサロンに連れて行くことが出来る。。。
し・・・仕方ない。LEONのためだ・・・
その代わり、泥パック奢ってもらうぞ(モチロンLEONくんのです

チチの用事を済ませ、1時間半かけて家路に着きました。
風呂に入ってバタンキュー。
明日は、昼まで寝るぞ-----------!

  。
  。
  。
  。
  。
  。

だが、いつもの時間に目が覚めた。歳なのね・・・汗;
昔は夕方まででも眠れたっていうのに・・・

LEONくんもなんだかボーっとしてる。
書斎(LEON部屋)からリビングに移動するときも、いつもなら駆け込んでくるのに
テケテケテケ。。。。と、静かな足取りで入場してくる。

トントントンとソファにあがると、
雑誌を見ながらまったりしていたハハの隣にバタっっと倒れこむように丸まった。


で、寝る。。。笑
0615A.jpg


時折寝返りを打ちながら
寝る。。。。

0615B.jpg


チョットはちたない格好して
寝る。。。。。

0615C.jpg


白目をむいてても
寝る。。。。。。

0615D.jpg


カメラのフラッシュが迷惑だったのか、ソファから降りてクッションに移動。
で、寝る。

0615E.jpg




0615F.jpg


突然どうした???

0615G.jpg


あ また寝るのね・・・。
ハハも、ソファでまったりしてるよ。
外は雨だし、今日は何にもしないって決めたんだもんね~。

ゴハンは昨日デパ地下のお惣菜GETしておいたし、LEONくんのササミとブロッコリは
チンすればいいようにタッパでスタンバイン済だから、目が覚めたら一緒にゴハン食べようね。

何にもしない日っていーわねー



にほんブログ村 犬ブログへ

| LEON&真梛 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて三昧

我が家のベランダ菜園に収穫時期が近づいているようです。


0609A.jpg


0609B.jpg


では、プチトマトさんを収穫してLEONくんに進呈してみましょう^^
初めてのトマトです。 果たして食べてくれるでしょうか??

0609C.jpg


ん~。
丸のままじゃ、食べられないようです。
では、カットしてみましょう。

0609D.jpg


  。
  。
  。
  。
  。

0609E.jpg


どうやら、トマトはお気に召さなかったご様子ぷぷ




さて お仕事もキリがいいので、お散歩にでも行きますか
今日は、近くの芝生公園まで歩いて行ってみようか。
いつもは車でブーっっと行くんだけど、今日は歩けるかどうか試してみよう!


をを!行きは快調ですね。LEONくん
帰りもその調子で歩いてくださいよ^^
0609F.jpg




歩くこと15分。芝生公園に到着。
0609G.jpg

前に来たのは。。。。いつだっけ?
お花が随分入れ替わってるね。プランターなんかも置いてあるし。
ここは、ハハが苦手な“ママ公園”なのです。
丁度お散歩タイムで、今日も何箇所かでグループが出来ていました。
ま、何度も同じ事書くのも何だかなー。。。なので、さらっと流します。
公園に入る手前で、上品な奥様とダックスちゃんが挨拶してくださいました。
なんでも、公園の近くに生まれたばかりの猫ちゃんが4匹いて
その子たちに会いに行くのが日課なんだそうです。
優しい顔をしたワンちゃんでした。



さ、帰ろっか。
頑張って歩いてね~
0609H.jpg

帰ったら、いちごわっふるの、ねぇちゃんさんの真似して、お豆腐のデザートを準備するからね。
今日は、新しいこといっぱいだよ^^


・・・・と思ったら、お豆腐がナイ汗;
しまった。。。デザートは明日でいい?
今日のところはリンゴで勘弁してくれるかな・・・

LEON:反省しなさい。
ハハ:ハイ・・・





にほんブログ村 犬ブログへ

| LEON&真梛 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会なの♪

先日、かよママがはなのお祝いに鉄板焼きパーティーを開催してくれました。

はなちゃんのお祝いに行ったのに、鉄板焼きの魅力に負けて
写真がちょっとしか撮れませんでした。反省ぷぷ

0608C.jpg

LEONくん、ドライだわね~
もうちょっと、二人で遊んでくれると思ってたのに。。。




さて、今日は曇り空で涼しかったので早めの時間にお散歩に行くことにしました。
せっかくなので芝生公園にGo!

さすが、日曜日。
芝生公園はキャッチボールやフリスビーで遊ぶ若人(←古いわね^^;)たち、
ワンコ連れのみなさまで、人口密度が高かったです。

そこで最初に出会ったのは、見覚えのあるクリームのチワワさんとママさん。
いつぞやにペットのお洋服やサンで会ったご家族でした。
とってもカワゆいチワワさんだったのと、涼しげな目元のママさんで、
ちょこっとおしゃべりしたので、すぐに思い出しました。

チワワのプーちゃんと、コーギーちゃんが仲良くしてくれました。
0608B.jpg

こんな友情もアリだわね笑


そして、帰宅。
ミルクを飲んで、ソファにあがると。。。。

0608D.jpg


ゴハンも食べずに寝てしまいました。
沢山遊んだもんね。 おやすみ LEONくん

| LEON&真梛 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとー♪ はな

今日、お昼過ぎにはなママからメールが来ました。
『はなは、今日も朝から元気だよ~。 ゴハンもいっぱい食べるし、良く遊んでる
 そしてね。。。。 女の子になったよ~』って・・・・。

pruruはお仕事中だったけど、ちょっと涙が出てしまいました。涙
(一緒にいた方たち、不審に思っただろうなー笑
はなちゃんおめでとう
お赤飯は食べられないから、イチゴ味のボーロを持っていくね





0605.jpg

| LEON&真梛 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけだよー

先日のお出かけのときの出来事。。。

ハハ:『LEONくん 公園に行こっか
LEON:『ハイホー 行く行く

近くの公園で追いかけっこして遊んだ後は。。。。




0602A.jpg


ん~
確かにお友達はいるけど、ちょっと違うかなぁ~ぷぷ



0602B.jpg



なんか、強烈に拒否ってるね。あのワンちゃん・・・・。汗;

そうです。ここは動物病院なのです。
LEONくんの胃炎の治療と狂犬病の注射を打ちに来たのです。
初めての場所だから、病院だと気づかなかったのねぷぷ


0602C.jpg


『ダメです』(きっぱり)
ハハが何度か相談に来て、LEONくんを任せようと決めた病院なのです。

前の先生もとってもイイ先生でしたが、ちょっと遠かったので困っていたのです。
ここは日曜日も診察してるし、いざとなったらCTなどを備えた検査専門の病院と
連携している病院なので、一度LEONくんを診ていただこうと決めていたのです。
だから、我慢なさい。



~~~~~~~お注射後~~~~~~~~



0602D.jpg


まぁまぁ そんなこと言わないで機嫌直してよ汗;
お薬もらったら、LEONくんの大好きなおネーサンのいるところに行くから、楽しみにしてなよ
新しいお洋服とおやつを買ってあげるからさ。大サービスだよ
(来週はワクチンを打たなきゃならないからね


0602E.jpg


“男前ユカタ”と“涼しげパーカー”
写真は撮ってないけど、チーズ風味ボーロと牛軟骨、ササミジャーキー。
楽しみだね~


そして

0602F.jpg


コレが要らなくなるといいわ~笑

| LEON&真梛 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫♪

はなちゃんがハハの元を巣立ってから、ちょっとかなりブルーだったので
暫くブログが書けずにいましたが・・・



<はなちゃん 旅立ちの日 娘ちゃんにだっこされて>
080601E.jpg



昨日、会いに行ってきました
そりゃぁにぎやかなおウチで、『はな』 『はなちゃん』と誰かが呼んでいる汗;
家族の暖かい視線がいつもはなちゃんに向いていました。
080601A.jpg


心配ないとはわかっていたんですけど、とっても安心しました。
はなちゃんは、ハハには目もくれず、娘ちゃんやお祖母ちゃま、おばちゃまたちと息を切らしながら
遊んでいました。(ちょっと寂しいんですけど~

正直、後悔もあったんですけど なんか、吹っ切れたかも
はなちゃんのお手入れや、お散歩の練習(未だにリードをつけると歩かないのです)
将来の赤ちゃんのお話しをして帰宅しました。

あまりのにぎやかさに、写真取るの忘れてしまいました^^;






では 気を取り直して、先日の雨上がりのお散歩の様子をUPしてみましょう。


雨上がりの芝生公園は、雨粒が葉っぱの上にいっぱいあってとてもキレイです。
こんなときにお散歩すると、LEONくんはモチロン、ハハの足もびしょ濡れになります。
でも、いいんだ。 帰ってお風呂に入ればいいんだもんね。
(それはイヤかも・・・・涙。 by LEON)


080601B.jpg



080601C.jpg

LEONくん ゴキゲンで歩いてるね~

080601D.jpg

う・・・ うん。
はなちゃんとは、約束してないからね。今日は会えないと思うよ。

さ、気を取り直してお散歩しよっ♪

080601G.jpg


080601H.jpg


LEONくんに、羽があったら仲良くなれたかもよ
今度、羽根付のお洋服作ってみるね。



お散歩から帰ってきたら、丁度宅配便のおじさんが来ていました。
そして届いたものは。。。。。



080601Fjpg.jpg



待ちに待った
『LEONくん専用洗濯機ぃ~』(←ドラえもん風)

今までは手洗いだったり、普通に洗濯機で洗っていたんだけれども
洗濯層洗浄をしても、若干抜け毛が残っているみたいで
人間服に抜け毛がいっぱいついてしまうのよね。
それに、おやつを入れたままで洗濯して大変な目にあったし。。。(自業自得?)


で、二層式洗濯機をお買い上げなのです。
さほど重くないから、移動も苦にならなさそうです。

LEONくん
ストレスからか?、ほぼ完璧だったトイレが失敗の連続で洗濯物の山だったのよね。
(スリッパやマットはモチロン、おもちゃや自分のベットにまでおしっこをかけまくっていました)
ハハ ちょっとブルー。。。orz

だけど、洗濯機も来たし頑張ってトイレトレーニングやろうね。
はなちゃんの赤ちゃんが来るまでに、カッコいいおにいちゃんを目指そうぜっ



おまけ。。。
ももちゃんのお耳がぴーんとたちました
200806011523002.jpg


| LEON&真梛 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

