チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番

今日から2泊3日で、かよママと旅行です。

LEONくんはみーちゃん家にお泊り。

チワワんず+1+3ベビっこ達と仲良くしててくださいね~♪

・・・ってことは、

みーちゃん家には7チワワんず+1ヨーキ=7匹のわらわら状態ね(笑)

みーちゃん頑張れ~

では、行って来ます




にほんブログ村 犬ブログへ 頑張るみーちゃんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪




| pruru | 10:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初孫♪

今日は、鈴ちゃんの出産日記ですー。 長編です~。

少々グロい画像もありますので、嫌いな方は気をつけてみてください(笑)






いきなりグロいです

0725A.jpg
7月25日 20:00 胎膜と羊水の風船状のものが出てきました。
            産道を広げるためのものなんですって。
 
       21:12 鈴ちゃんはペロペロ舐めて、風船を破ってしまいました。これ正解?



その頃他の子達は。。。。
0725B.jpg
長女のれいなちゃんだけが見守っています。
次女:沙羅、四女:もも は寝室に隔離されました。
我が家のLEONくんはpruruのお家でお留守番。 ごめんよ~





0725C.jpg
普通の出産は、暗がりに入って一人(犬)で頑張るみたいなんだけど、鈴ちゃんは

鈴:『ママ、鈴苦しいの~。さすって~。』

と体を預けてきました。信頼してるのね~^^

0725D.jpg

頭が引っかかった状態で、いきむのをやめちゃったから、ばーちゃん×2は慌てました。
鈴ママの指示で、pruruがゆっくりベビっ子を引っ張り出しました。
胎盤まで出さないとならないので、ちょっと手が震えました。

暫くペロペロ舐めていたものの、胎膜を破るに至らずpruruがお手伝い。
あんまり時間がたつと、窒息するらしいからね。

0725E.jpg

産湯の後、すぐにペットヒータの上に移動。

0725F.jpg

鈴ちゃんが様子を見に来ました。 初めてのおっぱい上手に飲ませられるかな~?

0726A.jpg

上手に出来ました~♪


-----------------------------------------------------------------------------

7月26日 9:30 陣痛促進剤 筋注
          第一子を出産してから11時間あまり。陣痛が来る気配がなく獣医師に相談。
          長男の診察をかねて受診。長男は至って健康。鈴には注射をプチュ。  
          
          先生:『20分前後で陣痛がきますからね~^^』
 
          急いで帰らなきゃっ
          近くの病院に転院していて良かったわ~。(車で5分くらい)

      12:20 陣痛促進剤二回目 筋注
          一回目の注射のあと、一度陣痛らしきものを確認するも、
           その後はいつもの鈴姫。
          お昼寝してみたり、テケテケ外を見に行ったり、ご飯を食べたり・・・。
          (普通、ゴハンは食べられなくなるらしいです。
                      彼女の食欲は落ちることを知らなかったみたいです)


そして・・・・
0726B.jpg

誕生しました~

0726C.jpg

次男の出産は、洗面所の暗がりの産箱の中で、自分で頑張りました。
へその緒がなかなか切れずに、ちょっとだけお手伝いしましたけど、胎膜も自分で破って
ベビっ子を出してあげられたし、後の処理も全て自分でキレイにしてました。
鈴ちゃん すごいっ

0726D.jpg

冷えちゃうから、お兄ちゃんと一緒にヒーターの上で寝ようね。


その後、次の仔の出産を待っていると、また風船がちょこっと顔を出した。

始まるのね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あら・・・・。
どうした?  ちらっとのぞいてみると、風船は破れている。
第一子のときは、それから割と早く出産したんだけど、どうしたんだろう??

鈴ちゃんは、眠っちゃいました。(目を閉じていただけかも)

み:『赤ちゃん、苦しくなんだろうか?羊水がなくなってしまったんじゃないかな』
p:『そうだよね。病院に電話してみる?』
み:『してみるっ!』

で、電話の後、早速病院へGo!

病院でお預かりになりました。最悪の場合は帝王切開になりますとのこと。
先生:『1~2時間様子を見ますので、事態が変わったらご連絡します。』
といわれ、ひとまず帰宅することに。
家について、車から降りようとしたときに電話が・・・・

看:『赤ちゃん生まれましたよ~♪ お迎えに来てくださいね』

あ・・・。そうですか。 待ってれば良かった・・・・^^;


0726E.jpg

鈴ちゃんおつかれさま

0726F.jpg

あはは・・・。 了解しました。




0726G.jpg

0726H.jpg





-----------------------------------------------------------------------------

7月27日 三兄弟の体重測定です。
      先生から、毎日量って記録をつけておくようにとの指示。
      体重が減らないように、哺乳に気をつけてくださいって。

0727AA.jpg
へその緒が取れてます。

0727B.jpg
次男君のへその緒も取れてますね~。

0727C.jpg
三男君はまだひも付き(笑) 明日には取れそうな感じだね。


長男と次男はちょこっと体重が減っちゃったけど、
最初は少し落ちるらしいので気にしない気にしない♪

さぁ、新米ママ鈴さん おっぱいをあげましょう。
0727D.jpg

長男は・・・・?  転げ落ちております(笑) 頑張れ長男!


チワワの赤ちゃんって、80g~100gで生まれることが多いらしいのよね。
それが、全員130gオーバー(笑) 
確か、『早産だと、極小の赤ちゃんが生まれるかもです』って言われなかったっけ???
まぁ、元気で何より。 そして、やっとブログが作れて何より(疲)

pruruの旅行前に産まれてくれてアリガトね。(いろんな意味で)
さて、夕方までに仕事を片付けて(もう三時過ぎてるけど^^;)、LEONくんと芝生公園に散歩に行くぞ~!
明日から2日間も会えないからね。今日は、めいっぱい遊ぼうね。






にほんブログ村 犬ブログへ 頑張った鈴とばばちゃんに、ちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪


| LEON&真梛 | 15:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る母

7月25日 21時45分 第一子出産。男の子


P1010215.jpg


P1010218.jpg


P1010219.jpg

まるでカワウソくんです(笑)



その後、陣痛が来ず、7月26日 9時15分 陣痛促進剤筋注です。

30分ほどで、1度だけ陣痛がきましたが、その後鈴ちゃん寝ちゃいました。

第一子babyは、ママのおっぱいを飲んですやすや寝てます。

そして、お腹がすくとミーミー鳴いてます。

後2人。ばぁーちゃん二人で力を合わせて取り上げます

写真は出産が終わってからUPしま~す♪

12時 二回目の陣痛促進剤を打ってもらいに病院へ~

| LEON&真梛 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ 大変だっ

打ち合わせから帰ってきたとたん、みーちゃんからSOS。
『鈴がまた変なの~

『らじゃっ
LEON号をすっ飛ばして、病院へGo!!
待つこと1時間半 やっと鈴ちゃんの順番。

0724A.jpg

出産予定日は7月30日。まだ6日ほど早い。

先生:『58日くらいで出産する子もいるんですけど、それにしてもまだちょっと早いですねぇ』
・・・体温を測る。

先生:『ん?体温下がってきてますね。何か兆候がありましたか?』
みーちゃんがイロイロ説明。

先生:『ん~。今夜あたり産んじゃうかもしれませんね。絵絵絵

み&p『え゛~~~っ。 だ・・・大丈夫なんでしょうか?
先生:『すっごく小さい子が産まれるかもしれませんね。何かあったときは電話をしつこく鳴らしてください』
・・・と言って、グローブとへその緒を縛る糸をくださった。

そ・・・そうですか・・・



0724B.jpg


pruru、急ぎの仕事があるんですけど~(・・・って、ブログ書いてていいのか?)
なるべく急ぐから、ゆっくり産んでね。
ばーちゃんは、出産に立ち会うからね


LEONさん
また暫くほったらかしになっちゃうケド、ちょっとだけ辛抱してね。
アナタのBabyなんだからね



にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯が命♪

今日は、みーちゃんが旅行に行く日。 妊婦犬の鈴ちゃんをお預かり


・・・・・の予定でしたが、
『みーちゃん、早く帰ってきてね。
『絶対、絶対まだ生まれない?ホントに何にもおこらない???
『もし、何かあったらどうしたらいいのよ~o

と前々日に不安をぶちまけて注意事項を聞いておりました。

で、昨夜みーちゃんから連絡が・・・・
『あなたメチャクチャ不安そうだし、もし、旅行中に何かあったら自分が後悔しそうだから
 今回はオトーさんだけ、参加することにしたから。

をを!助かったなんていい人なんだ。
その代わり、来月末の旅行のときは、親子共々お預かりすることになりました
任せ・・・とい・・・て・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なかなか上手くいかないLEONさんの歯磨き。絵
ガーゼを使ってみたり、指サック型のを使ってみたり・・・。

そもそも、LEONさんのちっこい口の中に、
ハハの指を入れようということが間違いなのかもしれない・・・・。
(ハハの親指から小指までは22cmあります。手が大きいだけでなく指も太いです

で、4代目(4種類目)になる歯ブラシ~♪
P1010198_convert_20080723135522.jpg

ワンコ用のも試してみたんだけど、なんかイマイチ・・・・
で、赤ちゃん用ので試してみました。

嫌がるものの、割と動かしやすい。なかなか良いかも

歯磨き後、ブラシを洗ってちょっと放置してみた。
クフンクフンと匂いをかいで、カミカミカミ。。。。

おもちゃにしているようだケド、ちゃんと奥歯にブラシが当たっているようです。
あまり長いことカミカミしてると歯茎によくないかな~と思い、
そろそろ回収しようと思っていたら
自分から『お手入れ終了♪』とばかり、ハハのところに持ってきました。

コレ、続けてくれると歯石の心配なくなるかな
歯ブラシは何本でも買ってあげるから、カミカミしていいよ~



今日は、夕方の打ち合わせの後、土用の丑の日にちなんで
みーちゃんと焼肉を食べに行きます。(ぜんぜん違うやんっ)
pruruは、うなぎはお付き合いでは頂くんですが、積極的には好きなほうではないので
夏バテ予防には焼肉です。

ハハのお出かけに合わせて、お風呂も早々に済ませたし、
後はLEONさんに、一手間加えたゴハンを準備しておくからね~♪


| LEON&真梛 | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタな連休

先週の土曜日のことです・・・。
お気に入りのはりねずみくんで、引っ張りっこして遊んでいました。
ついつい、熱が入り大きなストロークで引きずり回して引っ張りっこしてしまったら
LEONくんが吹っ飛んでしまいました。

それが楽しかったらしく?猛烈な勢いで、はりねずみくんめがけて走ってきました。
そのときに、pruruの指にポヨ~ンとした感触が・・・・

キャン キャン キャン キャン・・・
きゃ~ LEON大丈夫

LEONの眼球に触ってしまったようです。
慌てて目を見てみると、左目が充血していました。

ど~しよっ ど~しよっっ

丁度、みーちゃんとのももがpruru家に遊びに来ていました。
『まず病院に電話して、間に合うかどうか聞いてみなさいっ』
と的確な指示。 そ・・・そうだよね。
病院の予約はOK。
みーちゃんがLEONを抱っこしてくれて病院までぶっ飛ばして行きました。
出発直前に、バケツをひっくり返したような土砂降りに・・・。
でも、LEONのためならハハは槍が降っても連れて行くわよ~~~~~っ

病院に到着して、先生にシドロモドロになりながら説明。
先生は冷静に
『じゃ、検査してみますね~』とLEONを検査室に連れて行ってしまいました。
私も連れて行ってくだされ~

30秒後、『お母さんどーぞー』 あらっ もうよろしいんですか??
傷に色が着くという目薬を差されたLEONくんの目をブラックライトで照らすと。。。

0721A.jpg

ごっ。。。ごめんよぉぉぉ~

涙目になるハハに、
先生:『傷はありますけど、何にもしなくても3~4日で治りますよ。』と。
ハハ:『ほ・・・ホントに? 何にもしないんですか?目薬とかも??
先生:『あ・・・ 一応、目薬出しておきましょうね・・・
ハハ:『ホントに大丈夫なんでしょうか・・・・
先生:『も・・もう、充血もないし大丈夫ですよ

先生。詰め寄ってごめんなさい。
ついつい心配になって・・・ アリガトウございました。


支払いを済ませて、目薬を頂いて無事帰宅。
家に入ったとたん雨は止み、日が差してきました。
ハハ、平気よ。びしょ濡れになったけど、LEONくんが無事だったから・・・
LEONくん、ほんとゴメンね。痛かったよね・・・

0721B.jpg

そだね~。 暫くエキサイトする遊びはやめようね。
はりねずみくんには、夏休みをあげようね。

0721C.jpg

あ。。。ハイ。
頑張らせていただきます。

0721D.jpg

LEONくんの大好きな枝豆も茹でたよ~♪

0721E.jpg

え・・・・。  まだ 怒ってる??



そして次の日・・・。
お昼頃、みーちゃんから慌てた声で電話があった。
『ちょっと大変かも~っ すぐお部屋に来て~!!

0721F.jpg

急いで行ってみると、鈴ちゃんの様子がおかしい。
チワワんず+1はみな仲良くお昼寝していたんだけど、ふと見るとお尻あたりがびしょ濡れになってると・・・・。

え?! 破水??
掛かりつけの先生に電話を入れるも、今日は学会でお留守。
日曜日に空いている病院を懸命に探し、1件HIT!
またもや、車をぶっ飛ばしていきました。

0721G.jpg

い・・・いやいや鈴さん。死なないって

0721H.jpg

鈴ちゃんは、自分が妊婦さんであることの自覚が薄いようです。
二足歩行をしようとするし(上手なんだけど、今はお腹が大きいのでバランスがとれず上手く歩けない)
ソファの上から飛び降りるし、チワワんずと追いかけっこもする。
食欲も旺盛だし、お腹が大きいことを除けば今までとなんら変わりない。
ただ、お腹に違和感を感じるようで、『なでて~』とお腹を手の位置に持ってくる。

あさって、鈴ママは旅行です。
pruru家で、お預かりするのですが不安でイッパイです。
みーちゃん 早く帰ってきてね~絵




~~~~おまけ~~~~

今日、天神地下街で、見かけた風景・・・・?

0721I.jpg

0721J.jpg
※許可を頂いております
噴水の前で、しばしの涼をとっておられたようです。




にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪


| LEON&真梛 | 01:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛おしくて・・・挫折

ここ半月、送り迎えつきで、大変美味しい外ゴハンが続いていました。

昨日はランチまでお迎え付きで、なんともたりらりら~ん♪な生活をしておりました。
(仕事が暇だという事実は、考えないことにしよう・・・

そんな、美味しいランチのお店でちょっと勇気を出して聞いてみました。

『テラス席は、ワンコ連れててもOKですか?』

かわいいお姉さんは、
『あ・・・汗; 聞いてまいります。』といって奥に去っていった。
きっとダメなんだろうな・・・。 でも、ワン連れで美味しいご飯食べたりお酒飲んだりしたいな~。
しかも、ここなら徒歩圏内。(家から徒歩10分くらいかな)

少ししたら、我々のランチプレートを持ったオーナーらしき女性が・・・
『ランチの時間はちょっと厳しいですけど、それ以外でしたら、テラス席のみワンちゃんOKですよ

あぁ 何と素敵な言葉を聴いたんでしょう・・・
行きます。絶対に行きます。一人と1匹でも伺いますとも。
ちゃんと予約出来るようにお店の名刺も頂きました。

0716A.jpg

ワン友が出来たら(ガウりんのLEONにはムリかな~^^;)、ここに誘ってみるわ~♪
DOG CAFEではないので、名前は伏せておきませう。




で、そうこうしてたら本日お仕事入荷♪
暫く忙しくなりそうだから(?)、今日は芝生公園でいっぱい遊ぼう♪

7時になると、少し涼しくなってお月様が見えてるね。
0716B.jpg

せっかくシャンプーしたけど、いっぱい遊んでいいよ。
でも、お洋服は脱がさないわよ。  モスキート用のお洋服だからね。

0716C.jpg



芝生公園到着♪
この時間だと、もうほとんどのワンちゃんはお散歩を終えてるみたいで、すれ違うコたちもチラホラです。

0716D.jpg

中央芝生広場は無人(無犬)だったので、思いっきり走り回ったね^^
ホントはリードも放してあげたかったんだけど、『来い!』ができないからね。
涼しくなってレッスンに通えるようになったら、ちょっとだけ放してあげるね。


さぁ、あたりも薄暗くなってきたのでそろそろ帰ろっか。

ほ~ら なんか、いい感じの空の色だよ
0716E.jpg

帰り着いたら、ハハは汗だくになってしまっていたけど、今日は気持ちいい汗だったよ。

あら・・・体の節々が痛いのはなぜ・・・・?汗;

それは昨日
あまりにLEONが愛おしくて(決してエアコンを2台動かすのが惜しいからではなく)、書斎で一緒に寝てみようと思ってしまったのが原因・・・。

盆・正月にチチが使う布団をLEONのケージの横に敷いてみた。
LEONさんも、喜んで布団の上を飛び跳ねて遊んでる。

お布団で一緒に寝るの、母が病気のとき以来だね~。
仲良く寝ようね~。

LEONは興奮冷めやらずで、布団の上をもそもそ動いてる。
それを感じながらハハは暫く文庫本を読んでました。 あ~幸せだわ~なんて思いながら・・・。

LEONさんも遊びつかれて、ハハの枕元で寝ちゃった。(お尻を顔のほうに向けて・・・涙。
さて、ハハも寝ましょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

眠れない・・・・。 腰が痛くて。
ってか、せんべい布団って、こんなに体が痛いもんだっけ?(チチ、よくこれで寝てたよねー)
寝返り打つたびにLEONさんを起こしちゃうし・・・・。
LEONさんにこの布団を進呈するよ。 ハハはいつもの巣に戻るわね

ラブラブの添い寝は2時間で終わってしまいました・・・・。
次は3時間くらい頑張るっ!




にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒される兄

毎日暑いですね~。
たぶん、当分この言葉を言い続けることになるんでしょうね。


今日は、とある日のLEONくんのお散歩日記です。

0714A.jpg


確かに、息をするのもちょっと苦しいようなとっても蒸し暑い日でした。
だから、ハハの顔が溶け始めても、仕方がないというものです。
中身は一緒だから、気にしない、気にしない笑





0714B.jpg


帰宅したら、早速扇風機の前に陣取ったLEONさん。
エアコンもついてるから、気持ちいいね~


ん? 何か気になる?

0714C.jpg


まぁ、そうとも言うわね。 この子は電気をお腹いっぱい食べるイイコなのよ~。汗;

そしてね。。。。
キミが ちっコの的にしたから、せっかくアロマのかほりがするはずだったのに
ちっコフレグランスを撒き散らす扇風機になってしまったのだよ・・・。

『絶対に壊れるな~!』と呪文のように唱えながら、洗わせていただきましたよ。
今の所、魔法はかかっているようよ。 しっかり動いてるから。



0714D.jpg


なぜ“弟”なのかは不明だが、仲良くしてね~。 
弟にマーキングしたら、お兄ちゃんをブンブンまわすからね・リ・リ


0714E.jpg


はい。ごゆっくり~




LEONのお散歩に行く途中、ご近所のとある会社の窓に張り紙を見つけました。
0714F.jpg


ん? なんだ なんだ???

0714G.jpg


でたのねぷぷ



PS. 昨日の青い目のネコさん親子
   お母さんネコだけ歩いているのを見かけました。 仔猫はどこよ~!
   家の周りを探してみたけど、見当たりませんでした。
   昨晩(深夜1時ごろ)はちょこちょこ動いていたから、巣に戻ったのかもしれないですね。
   またあとで、ミルクと猫缶持って探してみます。






にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪




| LEON&真梛 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無責任かもしれませんが。。。

我が家の庭をよく荒らす散歩道にしている青い目のネコさん
06019C.jpg

が、赤ちゃん(生後1ヶ月くらいかな)をつれて歩いているのをここ数日見かけていました。

昨夜も、食事から帰ってきたら、アスファルトに親子して寝そべっていました。
『危ないよ~。でも、アスファルトが冷たくなってきたから気持ちいいのかね』なんていいながら
帰宅しました。

そして、先程LEONのお散歩に行こうとしたら、植え込みの傍でうずくまってる。。。
お母さんネコさんは、傍らに寄り添ってこちらを警戒心いっぱいの目で見つめていました。

ずっとここにいたんだろうか・・・。今日も、かなり暑かったんだけど・・・。

芝生公園まで行くつもりだったんだけど、急遽引き返してきました。
LEONを家につれて帰り(ゴメン LEON)、ネコ缶と仔猫用ミルクを買いに行って
急いで戻ってみると、ご近所の子供たちが近寄ってきていたためか、
仔猫を咥えて植え込みの中に避難していました。

器に缶詰とミルクを入れ、フェンスの前においてみました。

お母さんは警戒して、じっとこっちを見ています。
私は、少しずつ離れて遠くから見守っていました。

待つこと15分。
仔猫の小さな声が聞こえました。

そっと覗くとミルクを飲んでくれています。
200807131947000.jpg
(携帯カメラのため見難くてスミマセン)

お母さんネコは、やはり警戒していつでも仔猫を守れる態勢でいます。

飼う事は出来ないけど、元気になるまででも保護してあげられたら・・・と
近寄ろうとしたら、お母さんネコがものすごい勢いで飛び掛ってきました。

今日は、ムリみたいです。
でも、明日また暑くなる前に保護してあげないと、かなり弱っているようなのでどうなることか・・・。

野良猫に餌を与えるなんて無責任だといわれるかもしれません。

ちょうどLEONを我が家に迎えたとき、低血糖で死にかけた事を思い出すと

小さな命が目の前で消えかかっているのを見たら、何かしてあげられたらと思ってしまいます。

明日、あの親子は元気でいられるのでしょうか・・・。

もう少ししたら、器を取りにいってきます。
ご近所様に迷惑にならないように・・・。





| ather | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳戒態勢に入ります!

先日、みーちゃんのおうちでチワワんずを遊ばせていたら
『この間、顔洗っていてふっと見たら洗面台の排水溝の所にゴキがいてびっくりしたわ~』
と聞かされた。。。。

でた でたのか

うぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~!!!!
警報発令!! 


家中のチェックを開始! 
玄関廻り、納戸、風呂・トイレ、下駄箱、寝室、リビング、書斎全ての引き出しという引き出しをあけ、
拭き掃除をして、乾燥させた。
シーツも変えた。ソファも掃除機で吸いまくった。
残るはキッチンだわ。。。。

生ゴミはない。 よし。
引き出しの中に、食品がこぼれていないかチェック。 よし。
使いかけのものは全てジップロックで密封。 よし。

問題はコレよね。換気扇・・・。
分解~。

0709A.jpg

換気扇のカバーが漬けられないってどうなのよ。TOTOさん・・・orz
浴槽で漬け込めって?!

0709B.jpg

換気扇周りは、キッチンペーパー+洗剤で湿布。ぺたっ

0709C.jpg

ガスレンジ周りも洗剤でゴシゴシ。拭き上げたらピカピカ(って、台フキンんの繊維が残ってるし^^;)

0709D.jpg

キッチンに取り掛かったのはこの時間。 何時に終わるんだろう・・・。

幸い、洗剤に漬け込んだ部品たちは1時間も漬けておくとすんなり取れてくれました。
が、ファンの羽についた油は強敵。コレだけは一晩漬けておくことに。

コレで、きれいになったはず。
どうか、どうか我が家にゴキが侵入してきませんように



では、本来のワンコブログに戻りましょう(笑)

今日の 妊婦さんです。(みーちゃん家にて)
0709E.jpg


『つわり、辛そうだからグレープフルーツでも買って来ようかしら・・・』とホンキで言ってたみーちゃん。
それって、どうなんだろう・・・・汗;

つわり、大変だけど、頑張れ鈴!



~おまけ~
ブラッシング嫌いなみーちゃん家のもも。
お腹の毛が絡まって、手のつけられない状態だったらしい。

0709F.jpg


あらそう?
じゃ、お言葉に甘えて。。。。ぷぷ

0709G.jpg


お腹のもつれまくった毛を、すっかりバリカンで剃られたのでした~(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た!

pruru地方、梅雨明け宣言がでた瞬間セミが大合唱してます・・・。
一気に夏が来ました。

~~~~余談~~~~
今、植木の剪定をしてたら、2センチほどのカマキリがぴよ~んとハハの手の甲に乗ってきました。
驚いてしりもちをついてしまいました。
まだ、薄き緑でやわらかそうな彼(彼女?)でしたが、精一杯威嚇していました(笑)
そっと、葉っぱの上に移してきました。

pruruっていいやつだ・・・(笑)



はなママからメールが来ました。
狂犬病の注射を打ってきたそうです。そして・・・
2.1kgになったそうでーす。すくすく育ってマスぷぷ

080706.jpg

| LEON&真梛 | 11:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃったのよ

バーゲン真っ只中ですね。
安くなるのは大歓迎ですけど、土日バーゲンにはとても足を運ぶ勇気が。。。

で、NETで買っちゃいました

0706A.jpg


早速着てみましょう♪

0706B.jpg


NET通販では注意しないと、こんな風に季節はずれのものを手に入れてしまったりします汗;


ちょっとイタズラもしてみました

0706C.jpg


ぷフフぷぷ。アザラシみたいでかわいいわよ(笑)


宅配で届いた袋を捨てようと折りたたんでいたら、『ん? 中に何かあるぞ。。。』

忘れ去られてたお洋服が1枚出てきました。

0706D.jpg





さて、土日のバーゲンが苦手だと宣言したばっかりのハハが
戦闘態勢にはいりお出かけすることになりました。

0706E.jpg


外は暑いよLEONくん。35度はありそうだよ。湿度も高いしね。
だから、キミはサロンでお留守番なの。
この前シャンプーしたばっかりだけど、今日はアロママッサージでもしてもらって寛いでて頂戴ね。



ハハの目的はバーゲンじゃなく、コレ↓

0706F.jpg


エアコン使ってもいいんだけど、冷気って下に溜まるでしょ。
凍えちゃわないかと心配でね。(親バカ以外の何者でもないらしい・・・)
で、コレで冷気を攪拌させようとしてるのね。

コレって結構優れもので、スゥイングするし、タイマーもあるし、3段階の風量調節もあるのよ。
おまけに、アロマディフューザー付き♪ 今日はユーカリの香りで涼んでみてね。


サロンで強制的に待たされた待っててくれたLEONくんに、おやつも仕入れてきたからね

0706G.jpg


お留守番のときに少しずつあげるからねぷぷ




にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お叱りを受けました

最近ジメジメ、ムシムシ暑苦しい日が続きますね~。
こんなに暑くて湿度がMAXだと、集中してブログも見てられません笑

で、エアコンをポチっ
ん~快適。  でも、地球温暖化を意識して、27度設定。
一番狭い書斎にLEONと肩寄せあって?省エネタイプのエアコンを1台だけ動かします。

床に近い所だとLEONくんが寒いかと思って、いつもの定位置PC脇に。。。。

おや?どうした
0703A.jpg


0703B.jpg


え゛?! いや~な予感。。。orz

0703C.jpg


あ。。。。アハハハハ・・・汗;
確かに、お高いですわね。母も背筋が凍る思いです。でも、真冬や真夏に比べるとお安いんですのよ。ぷぷ

0703D.jpg


じゃ、エアコン切ってお散歩行こう♪
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
余計汗だくに・・・絵文字名を入力してください  よしっ お風呂に入ろう! 
LEONを洗っていたら、びしょぬれになったのでハハも一緒に入ることに。
初めての二人での入浴タイム~


どお? LEONくん 濡れたままだとちょっと涼しいでしょ?
0703E.jpg


え~ そうなん??

0703F.jpg


は・・・ハイ わかっております。
まずはLEONくんが風邪を引かないように、ドライヤーをかけさせていただきます。 電気を使って・・・ぷぷ






にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 21:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨状は怨恨か?

昨日、突然イタリアンスパゲッティーが食べたくなったので、冷蔵庫を覗き込んでみた。

あったあった
お久しぶりのHOTケチャップ(チリソースみたいなのでちょっとスパイシーなの)。
消費期限ギリギリだし^^;

野菜は仕入れてきたばっかりだし、よし作るぞ~!

パスタを茹でながら野菜を炒めて、茹で上がったパスタを投入

『じゅわ~っっ』

んーいい音

トマトケチャップを入れて、次はHOTケチャップを・・・
あら、ずっと冷蔵庫で立っていたので、底に沈んでるわね。
蓋をちゃんと押さえてっと・・・・『パチン』

フリフリ。。。。。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ

中身飛び出したやんっっ

あたり一面飛び散ってるし!

ここに船越栄一郎が現場検証に来たら
『コレは怨恨だな。かなり恨みを持ったやつの犯行に間違いないな・・・』って言うはず。
(まったく深い意味はありませんぷぷ

まず床に飛び散ったヤツを拭き取り、続いて壁紙についたのをソロ~リとぬぐって・・・
シンク廻り、バック作業台、建具等々何度も何度も台フキンを洗っては拭いての繰り返し。

じゅ~~~っ

あ。。。。ガス止めてなかった・・・・

イタリアンスパゲッティーは、トマト風味の固焼きそばに。。。
それはそれで結構美味しかったけど(食べたんかいっ笑


食後のお片づけのときに発見。
目立たなかったので気がつかなかったためすっかり忘れ去られた冷蔵庫周辺。
はぅ。。。。orz

1.jpg


もう、HOTケチャップは二度と使わないわっ!(って、消費期限が切れるからもう使えないわっ汗;






さて、今日のLEONくんです。

P1010052.jpg


P1010053.jpg


みーちゃんに言われて気がつきました。
そういえば、昨日まではそんなでもなかった気がするけど・・・
病院に行った途端に自覚症状がでたのかしら??
“おえっ おぇっ”って、つわりっぽいしぐさもあるし、水を良く飲む(暑いからかな?)
手元におなかを持ってきて『さすって~』っておねだり。
なんか違和感があるんでしょうね。

P1010059.jpg


なんだか、ぎこちない二人です。笑






にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪


| LEON&真梛 | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れの後には新しい出会い・・・

外出から戻って、庭の花たちに水をやっていたら
みーちゃんが庭にやってきた。

みーちゃん:『LEONくん パパになったよー

049.jpg


6月29日の交配で、今日で32日目。
出産予定日は、7月末だそうです。

お相手は・・・・

みーちゃん チワワんず+1の三女 鈴ちゃんです。
P1000975.jpg

P1000976.jpg



『まだ1歳になっていないんですけど、LEONくんより体格もいいし大丈夫でしょう。』
(たしか9月6日生まれだったと思います)

と、獣医さんにお墨付きをいただいたそうです。
今日現在3頭確認できたそうです。
何も変わったことがなければ、再来週くらいにもう一回レントゲン撮るんですって。
(そんな感じなんだ・・・?!)

ただ。。。。
月末pruruは、かよママと異国のヒトなのよね~。
おばーちゃまは、出産に立ち会えないかもだわ。
立ち会っても何のお手伝いも出来ないんけどね
でも、みーちゃんも心細がってるから、誰もいないよりいたほうがいいよね。
鈴ちゃん、31日の昼過ぎには帰ってくるから、ちょっとだけ我慢できる??



鈴ちゃんから積極的なアプローチを受けたおかげで(?)
新しい家族が増えることになりそうです。
おめでとう 鈴ちゃん&みーちゃん





にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

