チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなカレだから・・・・


一昨日からめっきり秋めいて昼夜問わず涼しくなったpruru地方。

昨晩は、外ご飯(またかよ^^;)で、お肉とお酒を堪能し

お散歩がてらブラブラ歩いて帰る途中、映画でも観ようかと映画館へ。(帰り道にあるので)

最後の初恋”を観てきました。

ちょっと強引な展開かな?と思うところもありましたが、最後はホロっとさせてくれました。



帰宅後、ホロ酔いも残っているトコロで、ささっとお風呂を済ませベットに入りました。

少し肌寒いかなーとは思ったものの、眠ってしまえばこっちのもの

肌布団のまま、眠ったフリをしておりました。

・・・・・が、午前4時。 寒くて眠れなーい

結局、納戸にしまった掛け布団を引っ張り出すことに。 さっさと出しておけばよかった・・・




さて、なんでもない日曜日

ちょっと風邪気味で鼻水が出るものの、LEONさんとソファでまったりしておりました。

PCで仕事したり、ブログめぐりしたりするハハの隣で・・・

0928A.jpg

かわいい・・・・  ・・・が、なぜお洗濯済のTシャツをお昼寝のお供に?



外で音がすると・・・・

0928B.jpg

昨日から芝生公園で、なんかフェスティバル系の催しをやっているので

音楽や歓声が聞こえてきます。(今日はYOSHIKIさんが来るとか来ないとか・・・。興味ナシ


警邏が一通り終わると・・・

0928C.jpg

ぴくっ

0928D.jpg

すやすや

0928E.jpg

そして、夕方のお散歩後、お風呂にブチ込まれて、ご飯を食べたLEONさんは・・・

0928F.jpg

ハハにお尻をぴとっと付けて眠りこけるのでした。

こんなことされたら、お風呂にぶち込まれた仕返しに

ハハのよそ行きのadidasにおちっこかけたのも許したくなってしまうわっ






~おまけ~

友人に貰っていた迷子札。 

0928G.jpg

LEONさんはICチップが入っているので、真生のIDを

0928H.jpg


キーホルダー

お散歩もお出かけもいつも一緒にね♪





にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 23:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートに火をつけて

昨日のお散歩は、LEON号で芝生公園にGO!

先日お買い上げの、NEWロングリードを使ってみよう!

0925A_20080926223540.jpg

んー 大きくなったのでちょっと重いかな。 

さぁ、ロングリードよ♪自由に羽ばたきなさ---------いっ シュルシュルシュル・・・

ん・・・・ こんなもんだっけ?

あれれ?と思いながら歩いていると

『LEONく~~~んっ♪』と呼ぶ声が。

きゃっ ムサシママとワン友さんたち♪

ちょこちょこちょこと寄ってきてくれたのは、

めちゃめちゃちっちゃいチワワのノンノンちゃん。

0925B.jpg

ご・・・・ ごめんなさいノンノンちゃん。

ホントは、すっごくプリティーなお姫ちゃまなんですが、イチデジでないカメラなもので

かわいい写真が取れませんでした。ぷぷ

LEONさんは、ノンノンちゃんにご執心 ハートを射抜かれたようです

中央の芝生まで歩いていくと、お散歩中のワンさんがいっぱい。

みんながわらわらとノンノンちゃんに群がってきて

ちっちゃいノンノンちゃんは見えなくなっちゃいました。

ノンノンちゃんはワンドルなようです。

ノンノンちゃんがワンドルになっている間に、

ムサシママがいろんなワンちゃんにLEONさんを紹介してくれました。

LEONさんは、たくさんのワンさんたちに囲まれて、心臓バクバクさせてました(笑)

ワンママさんのお股の間に隠れちゃったりして、ハハ恥ずかしいじゃないのー汗;






さて、お散歩から帰って 

夕食も後回しにして気になっていたリードの長さを比べてみました。

0925C.jpg

え゛・・・・ たった50cmしか変わらないじゃん。orz

ハハ ショックで夕飯作れない。 チチ出前とってください・・・・jumee☆Feel Depressed4

待つこと20分。

美味しいパスタとサラダが届きましたよ~♪

では、ワインを空けて飲みましょか

ご機嫌になったから、ハハ特製のガーリックフランスも出してあげるね。

(※特製とは、ハハが自らトースターでチンすることをいいますぷぷ

美味しい夕食でみんな満足?してLEONさんのブラッシングをしていたら・・・・


0925D.jpg


0925E.jpg

そ・・・・ そうなんですか。

苦労かけるねぇ  ケホケホ。。。。






にほんブログ村 犬ブログへ 若白髪のLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素直な気持ち

0925A.jpg

| LEON&真梛 | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまり

今日から、しつけ教室リベンジ
3月ごろにお教室に入学したんですが、なんせ訓練は公園・・・。
2回行ったところで、風邪をこじらせましてダウン

その後、仕事や鈴の出産、真生のお見送りなどで期を逸していました。
那瑠のお披露目&お別れ会をかねて、今日から訓練に参加することに。

もやしっ子のハハは、
炎天下の中、外で運動するなんて考えただけで入院しそうなのですが
LEONさんのためにも、基本的なことだけは教えておいてあげたい。
他人(他犬)に迷惑をかけないように、危険回避を最大の目的にね。

0924A.jpg

0924B.jpg

トレーナーの先生に、最近のLEONさんのことを相談すると(誰かれ構わず喧嘩を売る^^;)
反抗期なんですって。
大人へ変わりつつあるときなので、今しっかりしつけを入れてやるといいですよ。
とのこと。
ハハ、頑張るっ。




訓練から帰宅して、まったりタイム~♪
新しいおうちには、先方の都合で夕方出発なのでそれまでゆっくりしてられるね。

0924CCC.jpg


0924D.jpg


0924EE.jpg


0924FF.jpg



0924G.jpg


0924H.jpg

ももちゃん、3兄弟が生まれてからおねーちゃんらしくなったね
でも、お弁当のお世話はしなくて大丈夫みたいよぷぷ


0924II.jpg



0924K.jpg


0924LL.jpg



0924M.jpg

いつも、二人で寄り添って寝てたよね。
今日から、那瑠の代わりにグーフィーくんと寝るんだよ。
みんなの匂いが付いてるからね。少しは安心できるよ。
(みんながしきりにスリスリしてたからしっかり付いていると思うよ)


0924N.jpg


0924OO.jpg



0924P.jpg






さぁ、出発の時間。
『一緒においでよ』とみーちゃんが誘ってくれたけど
泣いちゃうから行かないって、玄関でお見送り。
LEONさんとお家に帰って、書斎に引きこもりjumee☆Feel Depressed4

0924Q.jpg

LEONくん。
今日は一緒に寝てくれる?

LEON:『それはちょっと・・・がーん


がっくり




※いちごわっふるのねぇちゃんさんからご指摘を頂き、那瑠と絽亜の表記に間違いがあることが
  判明いたしましたっ。 訂正してお詫び申し上げます。 ゴメンなのー。



にほんブログ村 犬ブログへ みんな幸にせ♪ちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知り合ったよ♪

どんよりとした湿度が高い休日。 
ハハとLEONさんは、明日お別れの絽亜クンと遊んだり、
ベビっこ用のマナーベルトを作ったりして、おウチでまったり過ごしておりました。
夕方になったので、お散歩へGO!
今日は久々に家から芝生公園まで歩いていこう!(チョイ訳ありだけどね)

0923A.jpg

芝生公園の中を歩いていると、電話が・・・
チチ:『車で、芝生公園に来たから、チチも一緒に散歩していい?』
ハハ:『やだ』
と言ったときには、既に近くまで寄ってきていてLEONくんが走りよろうとしておりました。

そーです。 またチチとハハは喧嘩中だったのです。
昨夜の食事でのこと。 居酒屋さんにて飲食している途中

ハハ:『この後どこかに寄るの?寄るならセーブして飲むけど?』
チチ:『吉野家に行こうぜ』
ハハ:『吉野家って、牛丼の吉野家?』
チチ:『他にあるのか?』
ハハ:『これだけ食った後に食えるかっ!』
チチ:『根性なし!』
ハハ:『○×△□!!』
チチ:『●×▲■!!』

・・・的な会話で喧嘩中だったのです。
で、ハハとLEONの二人で徒歩散歩に出かけたってわけです。

バカヤローなチチと三人で、ギクシャクしたままの散歩中に
テケテケテケ・・・・

『きゃぁ~~~~~~♪ ムサシくん

はじめましてデス。 やっとご本人に逢えました♪
(見たかチチ。これでホントに知り合ったぞ!)

ガウりんのLEONさんが危険なので
(まだ他犬に噛み付いたことはないんですが、もしものことがあったら大変なので)
ご挨拶もソコソコで、写真だけ撮らせていただきました。

0923C.jpg

あ・・・・ カメラ目線はいただけませんでした。
しかも全部ピンボケ
で、ムサシくんブログから何のお断りもせずに勝手にお写真拝借してまいりました。
(ムサシくんブログは、今はお休みされています)

ムサシくん

ホントに、くせっ毛でかわいいムサシくんでした。
ああ・・・ 抱っこしてみたかったわー
ぱっと見はLEONさんより小さく見えたんだけど、体重はほとんど変わらないそうです。
次回は、おしっぽだけでもさわりたいわ~

ムサシくんの登場で、ぎこちないお散歩がいつもの散歩に早代わり。
LEON:『ムサシくん ありがとなの。ボク、とっても居心地悪かったなの』

帰りは父にリードを引かれ、駐車場に。
チチ、今まで遠慮して言わなかったけど・・・・
0923F.jpg
服も靴も大好きなチチだけど、結構トンチンカンなカッコに出来上がることがあるのよね。




さて、時は夕飯時。
ハハは、夕飯なんて作んないぞー
チチにご機嫌取りをしてもらいましょうか。

“門司のラーメン屋さん(ハハが好きなあっさり味噌ラーメン)にお連れします”
との申し出がありました。
よかろう。(LEONさんが一緒なので、短時間で済ませられるところじゃないとね)

お店への移動中、ホームセンター“NAFCO”が出来ているのを発見。
チチ:『LEONちゃんのおやつでも買いに寄りますか?』
ハハ:『よかろう。速やかに車線変更したまえへ。( ̄・・ ̄)』

0923G.jpg

今日はこのくらいで勘弁しといたるわ。(何ゆえ関西弁?)

0923H.jpg

0923I.jpg
今も伸縮リード使っているんですけど、もうちょっと長いのが欲しいなーと思っていたんですよね。
で、ライトがつくと尚いいなと思って狙っていたんです
思ったより暗いので、ちょっと残念





~~~~~とっても気になること~~~~~
  最近、芝生公園に車が乗り入れられて
  ジャカジャカ音楽を鳴らしながら踊っている方々を見かけます。
  ここって、乗り入れ許可証が必要なはず・・・では?
  公園だから、こんなのもアリなのかなー。 
0923J.jpg




おまけ
0923K.jpg
ハロウィンマント作ってみましたー♪


0923L.jpg

0923M.jpg

0923N.jpg
コレは、みーちゃんがSHOPでお買い上げしたものです。
ハハにはスノーマンに見えて仕方がないのですが・・・・。
ま、オバケ?には違いないからアリなんでしょう(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ 長々ありがとうございました。お疲れでないようでしたらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 22:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叫べども・・・・

今日、過去記事にムサシママさんからコメントいただきました。

ありがとーです♪ うれしかったです。

今日、日記にしたのでコメントいただいたお返事はコチラデね

よしっ

雨も上がったし、勇気を出して(親子ともに小心者ゆえ)ムサシくんにご挨拶しに行ってみようっ。

車でBoooooo-っと芝生公園に向かっていると、横断歩道のところに・・・・

『あっっっ! ムサシくんとムサシママよ 

ムサシく----------んっ!!


チチ:『窓閉めたままじゃ、聞こえるわけないしね。五月蝿すぎるよ。まったく・・・

ハイ。そのとーりです。 冷静な一言アリガトウゴザイマシタ。


私のが確かならば(手術したので、最近の視力には自身ありなの♪)

弓道場前の信号で、プードルちゃんにおやつをあげていました(・・・と思います。ちょっと不安汗;)。


結局、ちゃんとご挨拶は出来なかったけど、pruru的には◎♪

小心者から一歩踏み出したもの♪

親子でワン友さん、増やしていきたいなーと思っています。




※注:今日の日記と写真はなんの関係もありません(笑)

0921A.jpg

ソロソロソロ・・・・・

0921B.jpg


0921C.jpg


0921D.jpg


0921E.jpg


0921F.jpg

コラ----っ! 付箋食べたらダメですっ!

0921G.jpg



ハハ 本に熱中。。。。のフリ

0921H.jpg


0921I.jpg


ハハの目は時々節穴じゃなくなるのだよっ ふふふんぷぷ






にほんブログ村 犬ブログへ 付箋しか食べさせてもらえないボクにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 21:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せになれるよね

ついに絽亜とお別れする日が決まりました。

いいえ、絽亜が幸せに向かって羽ばたく日が決まったって言うべきかな・・・

新しいご家族に向けて健康手帳をかねたアルバムを作成しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絽亜1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絽亜2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絽亜3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絽亜4

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絽亜5

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絽亜6

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絽亜7

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このほかにも、チョコチョコッと写真等を増やして来週旅立ちます。

みーちゃんの友人のご家族に迎えていただくので、きっと幸せになるよね。

みーちゃん、時々写真写してきてね。



はなを旅立たせるときも、アルバムを作ったな。
作りながら、涙が止まらなかったよ。

今回も作りながら、涙が出てでて・・・・。
真生のことがあって、ベビっこたちの写真の整理がまだ出来ていないんだよね。
絽亜のかわいい写真を探してると、どうしても真生の写真もでてくる。
そこでストップ。
視界が涙で覆われてとても前に進めなくなっちゃって・・・。

でも、絽亜のためにはここでくじけるわけにはいかないのだ。
で、やっとのことで作ったのがコレ。
予定ではもっと楽しく、カワイく出来るはずだったんだけどな^^;
気持的に限界でした。新しいママさん、ごめんなさいね。



絽亜のこと、どうぞよろしくお願いします。
困ったことがあったら、いつでも相談してください(みーちゃんに)

絽亜 幸せが待ってるからね♪  心配せずにいってらっしゃい。






にほんブログ村 犬ブログへ幸せが待ってる絽亜にちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪



| LEON&真梛 | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しく反省

今日、2ヶ月ぶりに博多のサロンにLEONさんをお願いしに行きました。
(もうすぐ会員更新時期ってのもあったので)
真生のことや、仕事のことなどイロイロあったのでなかなか行きだせずにいたんです。
今日は、特別に泥パックよ~

数日前から予約を入れておいたので、預けるときはスムーズでした。
いつものトリマーのおねーサンが丁寧に対応してくださって、
LEONさんも早々にハハの腕からダイビンGoo(笑)

預けた後は、LOFTを中心にインテリアShopやデパートを巡って、チチと時々喧嘩もしながら?
夕食も済ませ、お迎えに・・・・。
『お世話になりました。pruruです。LEONくんのお迎えです

いつもは2~3分で終わるお迎えなのに、今日は10分近く待たされた挙句
『お迎えですか?お食事ですか?』と聞きにきたおねーサン。(1キレ)
(ここは、お食事も出来るDog cafe併設なのでし

ハハ:『pruruです。LEONくんのお迎えです♪って言って入ってきたら、
   “そちらでお待ちください”といわれたのですが・・・。
オネー:『は?そうなんですか? で、お名前は?』
ハハ:『pruruですが・・・。』(2キレ)

待つこと数分。

オネー:『LEONくん、お耳の病気があるんですか? 病気の子はちょっと・・・・』

ハハ:-言葉をさえぎる-
   『病気ではありませんが、内耳に傷が付いて薬を塗っているので今回
    耳のお手入れはしなくてもいいです。ってお願いしたのですが?!』

オネー:『ですから病気の子は今後・・・・』

ハハ:『病気ではないんですが、今後連れてきませんからっ』(3キレ)

で、手渡されたマナーベルトと着てきたお洋服。
マナーベルトについていたシートはオチッコでグッショリ。
それをお洋服でクルクルと巻いて渡してくださいました。
=お洋服もオチッコで湿っぽくてクチャイ。。(4キレ)

いつものおねーサンは
『LEONくん、緊張してオチッコしちゃったみたいなのでシートは処分させていただきました』
と、マナーベルトだけ返却してくださるんですよね。
汚れ物は、飼い主が片付ける義務があるからそのまま返却されるのは仕方がない
とは思いますが、お洋服で巻くことないんじゃないか?!
こちらも、お店を汚さないようにと配慮してマナーベルトをしていってるのに・・・。


ハハとしては、トリミング中のことや、お散歩中のことウンPが出たか、
お水は飲ませてもらったか等イロイロ聞いておきたいのです。
ですが、彼女のこだわりは“耳”。 だから、病気じゃないってばっ!

仮にちょっとした病気がある子だと、お手入れはしてもらえないってのか?!
飼い主さんは、モラルのある人が多い(全員とは言いません)と思います。
感染症などの病気があるときは、ほかのワンちゃんに迷惑をかけるかもしれないからと
遠慮してると思うのですよ。


さらに・・・
預かりのときのおねーサン
『キャリーBag、お荷物になるでしょ。一緒にお預かりさせていただけますよ。』
とわざわざ言ってくださったので、ご迷惑かとは思ったのですが預かっていただきました。

お迎えの時に、
ハハ:『あの、キャリーBagも預かっていただいていたんですが?』
おねー:『最初に言ってください。』プイッ  スタスタ(奥に引っ込む)(5キレ)

Bagを持って出てきたおねーさんが
おねー:『では、ご説明を・・・・』と言い出したところで
ハハ: 『結構です。時間がかかりすぎましたので迅速に会計をお願いします。』
おねー:『はぁぁ?』

戸惑うLEONさんをBagに押し込め、支払いを済ませてさっさとサロンを後にしたハハです。






でも・・・・。 超自己嫌悪。
いつもは、ホント良くしてくださるサロンなんです。
お散歩行きましたよー。とか、ウンPでましたよー。きちんとカルテに書き込んでいて(時間まで)
短時間で簡潔に説明してくださるんです。

今日は、いつもの受付のおにーサンもいらっしゃらなかったし、
いつものおねーさんは早番だったのか?帰りにはいらっしゃらなかったの。
で、こんなことに。


一番ゴメンナサイなのはLEONさんに・・・。(・・・と、八つ当たりされたチチもかなぷぷ^^;)
6時間もサロンで頑張ったのに、ハハの怖ーーーーーーーーーい顔しか見れなくて・・・。
いつもだと、ハハに飛びついてきて甘えるのに、今日はキュンとも鳴かなかったね。
今頃涙が出てきたよ。  ホント、ごめんね。LEONさん。

ハハね、今なんか“病気”って言葉に過剰反応してるのかもしれない。
とってもイヤそうな顔で言われたときは、胸座つかみそうになったよ。(地が騒いだ?!)
苦しんでいる子もたくさんいるのに、そんな顔しなくてもいいじゃない・・・。
保護者として、節度を持って連れて来ているんですから・・・って思ってさ
どうにも笑顔が作れなかったのよ。 大人気ないね。 ほんと反省してます。

帰宅後、LEONさんをずっと抱きしめていました。
(途中で逃げられちまったケド・・・。 チッ)

明日は、芝生公園でいっぱい遊ぼうね。
ハハ、日焼けして水ぶくれが出来てもいいから、いっぱいいっぱい遊ぼう♪
(それで、今日のことは忘れてくだしゃい・・・
ハハ、反省してるからね~


今日は画像なし。殺風景なブログでし。






| pruru | 01:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Autumn collection

日中はまだまだ汗ばむ九州地方。
さすがに夕方は涼しくて過ごしやすい今日この頃。
日が暮れるのも少しずつ早まり、お散歩も少し早めにスタートできるようになりました。

そんな秋の夜長に、浴衣でも着て風情を楽しもうと
ちょっと夏っぽいケド、浴衣を着せてみました。


0911A.jpg
あら・・・ どんより顔のLEONさん。

LEON:『まだ、明るいし・・・・。』

ハハ:『も・・・ もうじき暗くなるって。おやつでも食べて待ってたら?』


LEON:『えっ おやつですって?!』
0911B.jpg

ハハ:『おやつ持ってくるから、とりあえずハハの手を開放してくれる? 
    ホラ、宅配便が来たみたいだしさ。』



開放されたハハの手は、無事宅配便を受け取ることができました。
届いたものは・・・・


LEON服 Autumn collection 第一弾♪

0911C.jpg


                             と


カムカムダニーズ×2&マナードリンカー
0911D.jpg

全部i Dogさんのものです。

<カムカムダニーズ>
 ダニが大好きな香りの特殊誘引シート(食品添加物)でダニを引き寄せます。
 やってきたダニはシートを包んである綿100%の繊維の間を通って両面に仕込んである、
 強力粘着剤にくっついて死んでしまいます。
 ダニの死骸や糞などもくっつけて離さないのでとても衛生的です。


<マナードリンカー>
 吸水ボトルとスプレーが1つになった、お散歩に役立つグッズです!
 ワンちゃんがおしっこをしたところに水を掛けてきれいにしたり、
 ちょっと手が汚れたときなどにシュシュッとスプレー。
 ワンちゃんはのどが乾いたら反対側で水を飲めちゃいます。
 ストラップ付きだから持ち運びもラクラク☆
 1本あるとかなり便利です!
 愛犬家のマナーで毎日通る道をきれいにしましょう。


だそうです。
いつも、大き目の水筒を持って回っていたので大変楽になりました。

i Dogさんは、お手ごろ価格なものが揃っていてハハの強い見方です。
そして、必ずおまけがついてくる。 今回はボールペンが2本・・・・。
ワンコもののほうが嬉しかったりするんですけど・・・・ 




ではでは 試着してみましょう♪

0911E.jpg

0911F.jpg

0911G.jpg


だんだん顔がブルーになっていってる気がするのは気のせいかしら?




さてさて、今日朝一の打ち合わせの後、やっと、やっとお目にかかれましたよ。
この人に↓
0911H.jpg

タイミングが悪いのか、いつ行ってもレンタル中だった愛しの“神隠し”
今日、やっと中身を見ることができました・・・・が、レンタル用って地味ね・・・・。汗;

我が家の“千と千尋”は未だ神隠しにあったままです。
新しく買うのは、なんか負けた気がして(何に?!)レンタルで我慢。
もちろん返却は“当日”  
ずっとリピートして流しっぱなしにしているので、既に4回は見て(聞いて)います。
さすがにソロソロ飽きてきたかな





さっきはなママからメールが来ました。
明日、トリミングに行くそうです。
20080910173514.jpg
キレイになったはなちゃんの写真もくるかなー♪




にほんブログ村 犬ブログへ 面白かったらちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りなの

LEONさん とあるお昼の出来事。。。。



ハハ:お昼寝ですかー LEONさん
0905A.jpg


LEON:・・・・・。
0905B.jpg


LEON:すぴー・・・・。
0905C.jpg
ハハ:ガムは置いといたら?


アングルを変えると・・・・
0905D.jpg 0905E.jpg



近寄ってみると・・・
0905G.jpg
こ・・・・コワイ


あら? 起きた?
0905H.jpg



あ・・・ まだ寝てるのね
0905I.jpg



あご、だるくなーい?
0905J.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 23:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長過程

日々、成長するベビッコたち。

初めて動画をとってみました。

お題『那琉にも噛ませてー』



歯が生え始めると、何か噛みたくてしょうがないんですよね。

で、LEONくんの埋蔵ガムを発掘してカミカミを始めた絽亜でした。

そこへ、ぬいぐるみ遊びをしていた絽亜が参戦。

あんな、長いんだからもう片方にまわればいいのに・・・・。

絽亜が噛んでいるところがカミカミしたい那琉でした。





にほんブログ村 犬ブログへ こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウりんたち

ここしばらくお散歩にいけない日が続いたので、芝生公園にお散歩に行くことにしました。

いろんな雑用を片付けてからだったので、ちょっと暗くなり始めていました。
大人数だったので、みーちゃんの車で公園までひとっ飛び♪

公園に着くと、とても気持ちのいい風が吹いていました。
『真生くんが一緒にきてるね
他のベビっこ達も今日は一緒だからね。家族総出のお散歩です。


芝生公園には、お散歩を終えたワンちゃんたちがそろそろ帰り始めたころでした。
テケテケテケ・・・・・とチワワくんが近寄ってきてくれました。
ブログを拝見していたムサシくんです。

『ごあいさつしようねー。』って言っていたら
ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワンワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン ワン
全員(全犬)で大合唱
4チワワン+1ヨーキー+2ベビッコ(参加してたかな?)で吠えるから、大変な騒音だ^^;

ご挨拶もそこそこに引き離すことになってしまいました。汗;


先週だったかな?
少し早い時間に遊びに行ったときも、テケテケテケ・・・・と近寄ってきてくれたムサシくん。
ブログでは拝見していましたけれど、実物とお逢いするのは始めて♪
ご挨拶を・・・・と思っていたら、LEONさんが低い声で『ウゥゥゥ~~~~~~~~』と
唸りだしたので、これは危険とばかりにそそくさと離れてしまいました。

LEONさん。
キミはいったいどうしたんだい? あんなにフレンドリーだったのに。
みーちゃんちのチワワんず+1以外のコには激しく警戒心を抱くようになったわね。
何か原因があるなら、ハハに言ってごらんよ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今日のベビッコ。
LEON家に遊びに来てくれました。




二人はやんちゃ盛り
0904A.jpg
プロレスごっこかな? 楽しそうに遊んでます。



 パパ発見♪
0904B.jpg
ちょっと無理なの・・・・汗;


0904C.jpg
那琉は、LEONくんのベビッコのときにそっくりです。
大きくなるのが楽しみだわ♪ぷぷ


『ここ、なんかおいしそうなにおいがするでちゅ』
0904D.jpg
正解♪ そこにはLEONさんのご褒美用のおやつが置いてあるのよ。


0904E.jpg
もっとちっちゃい頃は、カイカイカイってすると
コロンと転げちゃっていたけど、しっかりカキカキできるようになったねー。


0904F.jpg
おや?どうした絽亜くん


0904G.jpg
電池切れちゃったかー。(笑) ネムネムだね


0904H.jpg
どあっぷ ちゃわゆい~♪


0904I.jpg
こ~んなことしても起きません(笑)


0904J.jpg
あらら・・・ 二人とも寝ちゃった。
ん? その向こうでLEONくんは何をする人ぞ?


0904K.jpg
ガム 噛み噛みしてました(笑)




ベビッコたちは、自分のベットで寝るためにみーちゃんのおうちへ帰っていきました。
(階段をちょこっとあがるだけだからすぐに到着です)

ハハもコーヒーを入れて、ちょっと一息つくことに。
LEONさんは早速ハハのおひざの上にON。
しばらく一緒にTVを見た後

0904L.jpg

寝ちゃいました。
0904M.jpg

人前で甘えるの恥ずかしかったなの。
0904N.jpg

うふふ
今は二人っきりだから、思う存分甘えてくださいな。



にほんブログ村 犬ブログへ こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 18:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風に乗って

今日は少し刺激のある画像があります。

ココを見てくださる方は少ないと思いますが、“公開”にしている以上、

お知らせが必要かと思い、ご連絡しておきますね。

気の弱い方はご注意ください。














昨日、真生が帰ってきたときのお顔です。  おかえり 真生
0902B.jpg
pruruには、帰ってこれて安心して笑っているように見えるよ。

一生懸命、ミルクや流動食を食べてくれた真生。
兄弟たちと同じように、ちゃんと歯も生えてきていたね。

手の点滴の痕がちょっと痛々しね。
なんだか、今にも『きゅうーーーーーーん』って動き出しそうだよ。

真生のフワフワな体毛を少しもらうね。
寒くなっちゃうかな?
LEONパパが子供のときに着ていた、天使のお洋服を着てくれる?

200809021716000.jpg 0902A.jpg

うふふ よく似合うよ。 真生はカワイイ天使くんになったね。






今日は、真生が神様のところに遊びに行く日だよ。

たくさんのお花を持って、
たくさんのおもちゃをもって、
たくさんのおやつを持って、
たくさんの愛情を持って、
神様とお友達と仲良く遊んでおいでね。

0903A.jpg


0903B.jpg

0903C.jpg


何年かたって、LEONパパやpruruばーばが真生に逢いに行ったときは
天国を案内してね。 そして、いっぱい遊ぼう♪ 楽しみにしてるね。




真生

少しの間 バイバイ


| LEON&真梛 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真生は強いコ

真生くん、今朝虹の橋を渡って天使になりました。



真生くんは強いコでした。 

心臓が圧迫されて息が苦しくても、

一人だけ酸素室に閉じ込められてみんなと遊べなくても

鈴ママからお世話してもらえなくても、

一生懸命生きようとしていたね。



みーちゃんやpruruがそばに行くと、尻尾を一生懸命動かして

『あそぼ あそぼ』と立ち上がろうとしていたね。

pruruばーばはとっても寂しいよ。




でもね、真生はみーちゃんばーばのために虹の橋を渡ることにしたんだよね。




みーちゃんばーばは、真生が心配で心配でいつも泣いていたよね。

お仕事にも行かないで、ほとんど眠らないで真生の看病をしてたね。

少しの変調も見逃さないように、いつもいつも真生の酸素室のそばで座っていたね。

真生が小さすぎて手術ができないと言われても、

『一人くらい小さくても手術ができる先生がいるかも』と、

獣医さんに何度も何度もお願いしてたね。

ある大学病院で24時間体制で看護して、体重が増えたら手術できるかも・・・

というところまでこぎつけたのは、みーちゃんばーばの努力と獣医さんのおかげだね。

P1010394_20080902223412.jpg


だけど、みーちゃんばーばは悩んでたからね。

真生にとっては、移動時間は大変なリスク。

危険を冒してまでいつできるかもわからない手術日を大学病院で待つか。

それとも、真生の命の時間いっぱいまで鈴ママや兄弟たちと一緒にゆっくり過ごすか・・・。

P1010573_20080902223426.jpg

ずっとずっとず~~~~~~~~~~っと答えが出せずに苦しんでいたみーちゃんばーば。

真生が、決めてあげたんだよね。

真生は強いコだね。 やさしいコだね。 大好きだよ真生。


P1010566.jpg


愛をいっぱい受け取ったコはね、次は自分のなりたいものになれるそうだよ。

真生は、今度はどう生まれてくるのかな?

また、pruruばーばや、みーちゃんばーばのところに来てくれるかな。

P1010567.jpg




明日は、真生と最後のお別れだね。

ばーばたちは涙が止まらないよ。


| LEON&真梛 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

