チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずる

今日こそ、すてきデートをUPしようと思っておりましたが。。。。

まだまだ働くおぢさんなハハ。

もし、気にしてくださる方がいらっしゃったら

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  こちらでお楽しみください(笑)

☆もも日和☆

『エルりんティー』はいかが??


pruruの撮った写真より数段キレイに撮れておりますわよ^^



| LEON&真梛 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すてきデート・・・・

昨日は、超ハードスケジュールですてきデートをしてきました。



・・・・・・が、ちょっと仕事が立て込んでいるため(&プチ二日酔いのため)夕方にでもUPします。

とりあえず・・・・


えるりんママ&ももたんママーっ 

とっても楽しかったわ~♪

また、誘ってくださいねー

| LEON&真梛 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday はな

はな は今日満1歳になりました。
ハハがプレゼントしたお洋服を着てくれました♪


1028A.jpg




1028B.jpg


楽しい犬生を送ってね






にほんブログ村 犬ブログへ お誕生日プレゼントにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 21:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか登場♪

あまりの寒さに耐え切れず・・・・
我が家にも“あったか”が出てまいりました。 一部新入荷♪

我が家には、喘息持ちがおりますので、布団以外の布製品はカーテンのみ。
最近、床の汚れにへこたれてキッチンマットが入ったくらいで
絨毯やマットの類は一枚もありません。
リビングには床暖房が設えてありますので、そんなに苦痛はない・・・・
はずだったのですが汗;

仕事中はずっと書斎。
もちろん書斎にはエアコンしかない。
よってフローリングの冷たい床のせいで足は氷のように冷たい。
LEONさんはヒーターの入ったハウスか、ハハのひざの上キープ。
今年は、チチが
『LEONさんにぬくぬく買いに行くぞー!』と、張り切ってホームセンターへ。
ハハの喘息はいいのね。問題外なのね・・・・。


1027A_20081027210903.jpg

でしょー

1027B_20081027210915.jpg

え゛っ・・・・汗;
だ・・・だって、ホットカーペットはみーちゃんにあげちゃったんだもん。
ふあふあカーペットと湯たんぽじゃダメ?

LEON:『来月中にもっと暖かいものそろえてください。』
ハハ:『か・・・・ 考えとくなの。





今月初め頃のやる気をなくしたひまわりを覚えておいででしょうか?


暖かい昼間に光合成をしに芝生公園にお散歩をしに行くと。。。。

1027CC.jpg

子供ひまわりがやる気を出していましたー
お母さんひまわりはザックリやられておりましたけど・・・・

1027DD.jpg

那瑠くん 初めてのひまわりに“こんにちはー♪”
よかったねー。 夏の名残と逢えて。




芝生公園を抜けて、次の目的地に向かう途中のステキカフェ前で(無許可で)パチリ

1027E.jpg

ハイ、ずんずん歩いていきますよー。猫足
二人、ぴったり寄り添って仲良し夫婦みたいよ♪

1027FF.jpg

LEONさんご機嫌ですが・・・・

1027GG.jpg

女の顔はひとつじゃないわね  魔性の沙羅です(笑)



暖かい日差しの中でお昼寝中のネコさん
1027HH.jpg



目的地が見えてきましたよー♪
1027II.jpg
みーちゃんと沙羅のバックショットでお楽しみください



ココで買ったものは・・・・

1027JJ.jpg

せっかく思い立ったのに出来ずじまいだったWii Fit用電池~
これだけあれば、いつでも入れ替えできるよー。どっからでもかかってきなさい!(何が?)


では、装填!
1027KK.jpg

さ、また気が向くまで部屋の隅っこで待機していてくださいぷぷ




~おまけ~


ナビスコさんから、おやつの差し入れです♪
1027LL.jpg
モラタメさんに応募していたのが当たったようです。

実は・・・・
当たるとは思わなかったので、既に試食済みなんですよ(笑)

我が家では、映画のお供は
ハハ:塩ポップコーン+ビール 予告編のときにポリポリ食べる。後は映画に集中。

チチ:ホットドック、ポテチ、コカ・コーラ他 ずーっと食ってる。超ウルサイ。

チチが買ってきた“コーンチップ オリジナルサルサ ホット”をちょっとチンしていただきました。
ハハは、油っぽくてポテチはちょっと苦手なんですが、コレは旨かった♪
サルサソースは、野菜スティックにも付けていただいちゃいました^^
ナビスコさん 余ったら送ってくださって構いませんのよ~♪




にほんブログ村 犬ブログへ ふあふあが気に入ったLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹。。。

えーっと。。。
今日もワンコブログではなくなりそうですぷぷ

夜(っても7時頃)、ワインなど飲みながら仕事をしていると(おいおいっ)携帯が鳴り出した。
おや、こんな時間にみーちゃんから。。。。
電話に出ると、涙声のみーちゃん
『階段踏み外して、足が痛いのーどんどん腫れてるのー病院連れて行ってー
だそうだ。
病院には付き添うが、車の運転はムリだ。 
だってグラスに2杯半のワインを飲んでしまったから。ぷぷ
よって、タクシーを呼んでみーちゃんをお迎えに行った。

みーちゃんは夫婦で飲食店をしています。出前をするので、その出先で踏み外したらしい。
お客様の前では平静を装い、何とか店まで帰ったもののもう限界らしい。。。。

お店でみーちゃんを拾い救急病院へGo!
入り口で車椅子を借り、受付を済ませた。
一安心したところでちょっと1枚(笑)

1025A.jpg

湿布してるのをはがしてみよう!

1025B.jpg

おおー。ぷっくり腫れてますねーぷぷいつもはもうちょっと?細いよ(笑)
ちょい♪とつついてみたら。。。。
みーちゃん悶絶 ゴメンゴメン

レントゲンを撮ってもらい、骨折ではないと判明。ヨカッタねー。
足を固定してもらい、月曜日にちゃんとした整形外科にかかってくださいとのこと。
ちゃんとしたって・・・・汗;


帰りのタクシーの中でパチリ

1025C.jpg

運転手のおじさん大笑い。  ま、記念ですからぷぷ



さて、なぜ『仲良し姉妹』というタイトルかに触れてみようと思います。

今日のお昼、みーちゃん家チワワんず+1とLEONさんの総勢6匹と2人でお散歩に行ったのです。
駐車場に車を止めて、さぁ行こう!というときにヨーキーのももが爆走
『きゃぁ~。 ももが離れたー。捕まえて~!』の言葉に
LEONさんと沙羅のリードを持ったハハは、足でもものリードを止めようとした・・・・


のが間違いだった・・・・。
ももを踏みつけそうになって、ひょぃっと着陸位置をずらしたつもりがそこにはLEONさんが・・・
結局足を着く場所がなく一人ムーンウォークの末、前のめりにコケてしまった。
そのときについた右手が・・・・ 捻挫です
骨太なので、みーちゃんほど腫れてはいないもののズキンズキンと拍動痛が・・・
痛み止めと湿布で安静に仕事していたものの、もうムリっ
って事で、ワインなど飲んでおりましたの(^m^)ぷふっ

で、↑のようなことに。。。。
人生いろいろあるわー






気を取り直して・・・・
夕方、湿布を買いに行った帰りに芝生公園にちょっと寄りました。


きゃわいぃぃぃ~~~っ
1025E.jpg
生後2ヶ月のマルチーズとヨーキーのMixちゃんです。
キレイなママさんのスリングの中でねむねむだったところ、
引きずり出して写真取らせていただきましたの(^0^)v



極小ヨーキーちゃん
P1020541.jpg
めっちゃおとなしくて、お家でもほとんど鳴くことないんですって。
フルコートに挑戦中だそうです。まだベビっこの毛が残っててかわいーの♪


さて、締めは・・・・

1025D.jpg

ぷりちームサシ(ムサ子)くんのおちりですー(笑)
ちょうちんおパンツが超カワイイですー。でも男の子ですー((笑))
いつもおしゃれなお洋服着てます。女子モノも多いので、逢うのが楽しみなpruruです
今日は、おしっぽにタッチしたぞ


あー時間かかった(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ負傷姉妹にちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| pruru | 01:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎ 空騒ぎ

昨日のしつけ教室での出来事。
歩いたり止まったり、走ったりとイロイロな練習をします。
飼い主は指示が出せるように、ワンコは指示が聞けるように練習しているのですよ。
お互い、訓練は大変だねー(笑)

合間合間に休憩タイムがあるのですが、普段運動をまったくしていないハハは
LEONさんと一緒に飛んだりしゃがんだりで、既に足があがってしまってまして・・・・
この年で“地べたリアン”になっておりました。
すると

ぎゃんぎゃぁん! ぎゃいんぎゃおぅっ!

と、LEONさんのけたたましい鳴き声。
ど・・・どしたの?! 抱き上げてもまだ鳴き叫び続けてる。
トレーナーの先生が体のあちこちを触ってチェック。
『左足を痛がって上げてるねー。お母さん踏んだんじゃない?』

私の足が3本あったらそれも可能かもしれないケド、足を投げ出して座ってたのにー?!
まだパニック状態のLEON。(ついでにハハもプチパニックに)
かかりつけの病院は水曜日はお休み。 そして時間はお昼前。
急患だもの。きっと診てくれるに違いないわっ!と勝手な憶測の元に
LEONを抱え、タクシーにON!
以前にかかったことのある練習場から一番近い病院へ。

そこは、この辺ではチョイと有名な病院で・・・・
腕が良いのはさることながら、受付の方が異常に無愛想(笑) 超コワイの。ぷぷ
(なんか、表現ヘン?)
受付のカーテンは半分占められていましたが
ハハ:『時間外なのはわかってますが、急患なんです!お願いします!』
受付:『わかってるんならダメです。』とカーテンを閉められました(笑)

(わかってなけりゃいいのか?)ハハ、負けませんから!( ̄・・ ̄)
こっちからカーテンをシャーッと開けて

ハハ:『急患なんですって!こーであーでこーなってこんななんですから!』
と鼻水たらしながら説明しましたとも。

この病院には、獣医さんがたくさんいらっしゃいます。
腕の良い院長だそうなので研修にこられるんでしょう。

受付:『あ、○○さん。暇?ちょっとコレ観てやって。』って、
LEONさんのカルテを渡して、状況を説明してくれました。

結果は・・・・


なんともナシ汗;


診察がイヤで、診察室を走り回ってくれました。 コイツわー
まぁ、なんともなくて良かったんだけどね。汗;

以上です(笑)
しつけ教室の皆様、お騒がせいたしました~(^。^)ノ^^^^





さて、今日のLEONさん。
雨が降りそうだと、いつもより早めにお散歩に出たんですが
50mほど歩いたところでポツポツ降り始めたのでUターン。 残念だったね~。


1023A.jpg

い・・・いやいや。雨だから行きませんから。
歩かなきゃお散歩にならないでしょーに。

1023B.jpg

LEON:えー。 アレって、ハハのための散歩じゃなかったのー?

ハハ:今日はWii Fitするからイイんだもん


じゃ 寝る。

1023C.jpg

自分のマットの上でチッコするこたぁないんじゃないの?汗;


で、久々にwii Fitの電源を入れて『さぁ 頑張るぞー』と思っていたら・・・・
リモコンの電池が切れてる。orz
電池あるもんねー へへんっ♪ NEW電池装填。
さて、身体測定よ。 Wii ボードのスイッチON♪ 電池切れてる・・・がっくり
もう新しい電池ないし(T▽T) 買いに行くのメンドいしー。
今日はヤメ。jumee☆shy1

ならばと、You Tubeでラジオ体操をやってみた。
第一はなんとなくクリア。 第二は・・・ ほぼ全滅(笑) 忘れるモンですねー。
ラジオ体操、結構体があったまりましたよ。
お手軽でいいかも。







にほんブログ村 犬ブログへお騒がせクンにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 00:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットバスの出番です

今日は、いろんなことがあって疲れてしまったpruruです。

今日はしつけ教室の日。
ちょっとした事件がありましたが、それは次回にとっておくとしてぷぷ
砂まみれになったのでお風呂に入れることに♪




さぁ、ペットバスの出番ですよ~♪ ももたんママさん見てる~?(笑)

1022A.jpg

お湯を張りながらLEONさんを捕獲。(殺気を感じて逃げ回っていました猫足

で、LEONさんIN
1022B.jpg


1022C.jpg


この後、湯船の中で無理やり座らされてゴシゴシ現れたLEONさんです。
一人でシャンプー中の写真を撮るのはムリでしたー(笑)
隙あらば脱走を試みるヤツをしっかり掴んでおかなければいけないので・・・・



タオルドライ後のLEONさん
1022D.jpg

シャンプー後のワンコに多く見られるみたいですが、
ぶるぶるっとした後に、狂ったようにあちこちにスリスリしまくるのです。
とくにハハのお腹あたりに・・・・(濡れるからやめてくれ~
で、逃亡を回避するために挟まれます(^m^)プププ




ぶぉ~っとドライヤーで乾かすと・・・・

1022E.jpg

ふっくらポメLEONさんの出来上がり~♪
その後LEONさんは爆睡

シメシメ・・・・とハハはお出かけ。


行く先は病院
今日はかよママとお手つないで“乳がん検診”です(笑)
診察(問診・触診) → マンモ → エコー → 診察(結果発表~♪)

かよママ・・・・・・“白” 半年毎に検査しましょう!
pruru・・・・・・・・“グレー”  来週MRI 造影検査♪ やっほ~ぃ

だと思ってたから全然OKですのよ^^ “白”だとお墨付きをいただくための検査ですから。

でも・・・・

今日はハードだったからもう寝ちゃおう。 おやすみなさ~い





あ、ペットバスの使用感ですが・・・・
pruru的にはなくてもよかったかも(笑)
薬浴とかするときにはあったほうが便利ですよね。
(人間用のバスタブだとたくさんお湯がいるし・・・・)

すっかり秋めいて肌寒くなってきたでしょう。
お湯に浸かっているほうが少しでも寒くないんじゃないかなーと思う親ゴコロです(笑)
使い心地はよかったですよ。とっても。
『コレがあったから、すごく便利だったー♪』って事がなかっただけです。





にほんブログ村 犬ブログへ キレイキレイなLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪


| LEON&真梛 | 23:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のこらぼれーしょん・・・・は

昨日、チチが“職場におくゴミ箱が欲しい”と言って、
21時まで営業している雑貨屋DOUBLE DAYへ行きました。
自分の欲しいものを物色していたハハをゴミ箱売り場に呼びつけ・・・・

チチ:『コレとコレ、どっちがいいと思う?』

ハハ:『どっちでも、自分の好きなほうにすれば?自分の部屋なんだし・・・・。』

チチ:『決めかねてるから、どっちがいいか言ってよ。』

ハハ:『じゃ、こっち。(と右のヤツを指差した)』

チチ:『えー。チチ的にはこっち(左側)だと思う。なんで、右側のがいいの?信じられなーい。』

ハハ:『・・・・・・・・・・。むか

人目があっても刺してやりたい・・・・。やった





さて、1週間遅れになってしまいましたが、連休最後のお散歩での出来事。

1013A.jpg

1013B.jpg



たくさんのワンコたちと戯れていたら(時々ガウりながら^^;)

『pruruとLEONくんじゃなーいー?』と呼ぶ声

1013C.jpg

お散歩嫌いのはなちゃんが、お散歩に来ていました。
ママに抱っこされたまま^^;



芝生の上におろすと・・・・
1013D.jpg


べたーっと四足を広げて張り付いた(笑) 
さすがに、芝生の上ではホフク前進はしないのね。すると痛そうだしね(笑)


1013E.jpg


1013F.jpg


そこへ

『おーい! 来たよ~♪』

みーちゃん家チワワんズ+1が勢揃いでやってきました。
夢のコラボレーションですー。いつか、こんな日が来ればいいと思っていたのよー。
でも、もう外は真っ暗なのよね。 もっと明るいうちに逢いたかったわー。汗;


1013G.jpg

全員と一通りご挨拶して解散っ
みーちゃん家チワワんズ+1は、来たばかりなのでその後遊んで帰った模様。









しつこいけど、洗濯機のお話。ぷぷ

もう、すっかり買い換える気でいたpruru。
今度は失敗なく選ぼうと、価格.comでユザープレビューなどを見ていたら・・・・
あるじゃん あるじゃん
pruruと同じようなクレームが!

あーたたち確か
『チミのようなクレームは一度だって受けたことはないわよ。』って言わなかったっけ?
しっかりプリントアウトしてアンダーライン入れときましたわよ。

1013H.jpg


1013I.jpg
LEON心の声
『観念するのー!ハハの執念はコワイなのーっ!ってチチが言ってたなのー!

pruruが今一番欲しいのはコレよっ!
申し訳ないと思ったら、新しい洗濯機と、お土産にコレ持ってきなさいっ(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ 正義は勝ちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る・・・・かも

急に仕事が暇になったハハ。アイコン名を入力してください
あせっても太るだけなのでしょうがないので、お出かけしてみることにしました。

みなさん、たくさんブログにUPされているコスモス狩り~♪(狩でいいのか?)

コスモスの名所は多々あれど、無事たどり着く自信も・・・・
たどり着いたとして、帰ってくる自信もまるでないハハ。

一番近いところへ行くことにしましょう。
少し前にかよママとお出かけしたときに通った道沿いにある“コスモス街道”
pruru家からは、車で30分ほど(・・・・だったはず)。

料金所で通行料を払って、看板を見ながら走ること20分。。。。
『ほら コスモス見えてきたよ♪ LEONさん』

あ・・・・ あれ? コスモスが遠のいていく・・・・
道なりに走っていたら海沿いからどんどん離れていってしまいました。

カーブの多い黄色いセンターラインの道で、前後は大型トラック。
どうした私! コスモスはすぐそこよ! 頑張れっ!

民家の駐車場に無許可で入り込み、ゴーインに転回し無事コスモス街道へ。。。。
(民家の方 ごめんなさいねー



つくには着いたんですが・・・・
1020F.jpg

幅1500mmくらいの花壇がずーーーーーーーーーっと続いているだけでした。

とりあえず、車を中に入れて記念撮影くらいしてみるか。。。。。

1020A.jpg

1020B.jpg

ハハ:『まぁまぁ そういわずに。ほねっこあげるからさー』

1020C.jpg

LEONさんにはアイドルの素質はなさそうだわね^^;

ほら、プラスチックのコスモスもあるよー。
1020D.jpg

若松名所? “若戸大橋”のミニチュアでーす。
1020E.jpg

以上。
さ、帰るとしましょう・・・・。

って、コスモス街道を離れるも、中央分離帯が延々と続いていてどんどんpruru家から離れていく・・・・。汗;

走っていくうちに見覚えのある風景が
1020G.jpg

前に、かよママが連れて行ってくれた“汐入の里”(農家直売所)が見えてきました。
汐入の里の隣は大きな芝生ゾーンがあります。
前に来たときに
『あー ココでLEONさんを走らせてあげたいなー』と思っていたのです。

さぁ 思う存分走るのよ!
1020H.jpg

リードも離してみよっか
1020I.jpg

ハハ:『LEONさん!早すぎ!STOP!! 止まれー!!!』

LEON 忽然と消える・・・・・


1020J.jpg

芝生のふちにU字溝が設置されていて、その中にすっぽりはまっていたLEONさんでした。
突然のことに何が起こったか理解不能だったらしく、U字溝の中でへそ天になっていたLEONさんでした。(どんな落ち方したんだい?)

救出後も暫くボーっと溝を見ていたLEONさんでした(笑)

1020K.jpg

芝生の先には海があります。

LEONさん 初めての海です。
1020M.jpg

あはは。 怖かったようですね。
体を海側に向けてもチラッとも見ようとしません。落ちたら大変だからね。
さっさと降りようか。 


1020N.jpg

らじゃっ





にほんブログ村 犬ブログへ 海初体験のLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 22:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ 叫んでみよう!

今日はワンコブログではありませぬー。






ハハの心の声を那瑠くんに叫んでもらいましょう。。。。



家の真ん中で・・・・・
洗濯機欲しー

“不満を叫ぶ”の図でした。ぷぷ








そして、連休中にコルクに飲み込まれたワインオープナーたち。。。。

200810131951000.jpg




オープナー欲しー



チチ  チミが壊したのだぞ。。。。

速やかに買ってきたまへ。。。。







にほんブログ村 犬ブログへ クレーマー?なってみせようホトトギス ピヨっとキーをお願いします♪

こちらもよろピヨっ♪

| pruru | 01:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枯葉フミフミ

LEONさん、今日も芝生公園に行ってきましたよ。

公園までの道中、道の端に風で寄せられた枯葉がたくさんたまっているんです。
ソレを見つけると ててててて。。。。。。と近づいていって
カサカサと言わせて歩くのが大好き。 
時々後ろ足で枯葉を舞い上げてハハの靴を枯葉だらけにしてくれます汗;

ハハー 枯葉いっぱいだよー♪
1017E_20081017212556.jpg

楽しいねー♪
1017F_20081017212610.jpg

ちょっとベンチにご挨拶しとくなの♪
1017G_20081017212623.jpg

ちゃんと、ハハがお水かけておきました。ハイ。

今日の芝生公園はとっても犬密度が少なかったです。
近くでクラッシックのコンサートがあっていたそうで、皆さん音楽鑑賞に行かれているそうです。
芸術の秋ですねー^^

ランニングしている学生さんに混じって、LEONさんとちょっと走ってみました。
後ろでクスクス笑われているのがわかったけど、そんなの気にしないもんねー^^
目標 マイナス5kg ハハ、本気モードはいります



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のわけのわからない言い訳の果てに外ご飯に行った我が家。
酔い覚ましにポテポテ歩いて帰ることが多いチチとハハ。
帰り道にあるローソンの灯りに吸い込まれてしまいました(笑)

1017C_20081017212536.jpg

ローソンって、ワンコのおやつが結構あるのよね。
LEONさんは、まだおなかの調子が悪いので2~3日おやつはお預けだけど
良くなったら少しずつ食べてみようね^^


そして今日の外ご飯のついでにチチに買ってもらったのは・・・・
1017D_20081017212546.jpg
ずっと、買おうかどうしようか迷っていたペットバス。
食の細いLEONさんの刺激になるウェットフードたち。

次のハハシャンプーのときに使ってみようね



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ココからはLEONさんとは何の関係もない、ハハのつぶやきです。。。。。


我が家の洗濯機、まだ購入して2年たってないのですが、既に廃盤らしい。
で、この洗濯機でちょっとノイローゼ気味なpruru姉妹。

事の発端は、1ヶ月前チチの言った一言。

チチ:『前から言おうと思ってたけど、このタオルなんか変な臭いがする。』

そう! そうなのよっ!

ハハもずーーーーーーっと気になっていたのよ。


この洗濯機で洗うと“汚れる”って・・・・。

洗濯物は黒ずむし、天日干ししても乾燥機にかけてもいやな臭いがする。
ためしにLEONさん用の洗濯機・・・・
080601Fjpg_20081017215051.jpg
で洗ってみたものと比べると、色も臭いも雲泥の差である。

で、勇気を出してメーカーに問い合わせをしてみたのよ。
うんぬんかんぬんと状況を説明すると、我が家のタオル数枚を持ち帰って検査するとのこと。
それで原因ががわかるなら どーぞどーぞと持ち帰ってもらった。
待つこと数週間。

検査結果とタオルが戻ってきた。
報告書を見ると・・・・
『液体洗剤と柔軟剤を使うと黒ずむのさ。 黒ずむのがイヤなら粉洗剤を使えよ。
 それから、柔軟剤は薄めて使うぜ。フツー。』的なことが書かれてあった。

1017B_20081017212526.jpg

それよりも驚いたのは、
我が家に来た修理担当のヒトが検査所に出したと思われる書類の内容。

1017AA.jpg



『この機種は欠陥ではないか!口頭での説明では納得しない、文書で回答をよこせと文書回答の要求を受ける』ですって?!


私はクレーマーかい?どんだけひどいヤツなのよ。


私はそんな強く言った覚えないんですけど?!
とても礼儀正しく、こーいう状況なのでしっかり調べてもらってね。
ただ、『ずっとほったらかしにされてると困るのでその辺はヨロシクね。絵文字名を入力してください
くらいの多少の圧力はかけたけど・・・・


で、結論は?
洗うと汚れる洗濯機をそのまま使えよってこと??
再度、営業所に問い合わせの連絡を入れると
『じゃー、もう一度本社と話してみますよ。』ですって。
完璧にクレーマー扱いだわorz


二週間後に連絡が来ることになっているんですが

『もういらないから引き取ってちょうだい!』

って言ってやりたい。

でも、洗濯機って結構お高い。(既に別の機種を調査済) 
でも、黒ずんでダメになったタオルやお洋服のことを考えると・・・・がっくり
この2週間で決めなきゃいけないハハです。
啖呵をきるか、泣き寝入りするか・・・・。  はぅ。






にほんブログ村 犬ブログへ 悩めるハハにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達増えたよ♪

最近は、ドームの公園に行くことが多かったLEONさん。
その理由は・・・・
LEONさんを思いっきり走らせてあげたいからという表向きの理由の裏に
ハハのメタボ解消のためという壮大な計画がありました

ドームの公園はジョギングやウォーキング用に舗装してある道がありまして、
その中に大きな芝生ゾーンがあるのです。
よって、ハハがLEONさんを引きずりながらと一緒に走っていても
“危ないヒト”には見えません(笑)

今日はLEONさんのおなかの調子が悪かったので、お散歩はやめようと思っていたのに
潤んだ瞳で見つめられると・・・・


『じゃ、今日は芝生公園に行こうか♪』ってことになってしまいます。



芝生公園について、ハハ作製“ロングリード2号”で自由に走ってもらいました。
(なぜ2号かはまた今度(笑))
おなかの痛みは和らいでいるのか、かなり楽しそうに走ってくれました^^

中央の芝生までテケテケと歩いていくと
きゃ~  ちっこいのんのんちゃんがご挨拶に来てくれました^^
おひさしぶり~♪
続いてムサシくん&愉快な仲間たち^^

そして・・・・
『エルりんティー』はいかが?のエルりんママさんのブログから、LEONさんのところに
遊びに来てくださった・・・・

1017A.jpg
ヨーキーのキュピちゃんとチワワの・・・・
(ああ・・・・ムサシママの笑い声が聞こえる汗;

帰りがけに、いっぱいお話したのよ。素敵ママと。
で、ちゃんとインプットしたの。お姫様’sのお名前を。(何度も復唱してね)
でもね、でもね・・・
帰りながらチチと電話で無駄話をしたもので、ちょっとだけ忘れちゃったの・・・・
今度はちゃんと覚えるから、また教えてくださいー


ムサシママが
『3ショットの写真を撮ったら?』とLEONさんのリードを預かってくれました。
(なのに、上手く撮れなくてごめんなさいなの^^;)

1017B.jpg

ご・・・・ ゴメンネ。ムサシくん
でもね・・・ 今日、ムサシくんの左手にちょっとだけ触ったの知ってる?
瞬間だったから吠えられずにすんだのだへへっ
いつかは抱っこできるかなーぷぷ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日の日曜日
LEONさんとみーちゃん家のヨーキーのももはワンダフルライフのパピー教室に行きました。
本来は水曜日の大手町教室に行っているのですが、
『パピー教室のほうがLEONさんには合ってるかも』ということで、見学がてら伺ってみることに。

1017C.jpg
大手町教室で一緒のチワワのチャカちゃんと、仲間たちいっぱい^^;


シェパードくんは、今週の競技会に出場するそうです。
1017D.jpg

1017E.jpg
おっきいコがアジリティーをこなす姿は圧巻です。
見学者から『うぉ~っ』と歓声があがっていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


詰め込みすぎですが・・・・  サボりすぎて、写真がたまりすぎてますので^^;
連休前に盗撮してきたイオンでのお写真。

ムサシくんと・・・・
1017F.jpg

芝生公園スター’s(・・・・じゃないコもいるかも^^;)
1017G.jpg

ムサシくん目立ってるぞー(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして・・・・
今月はじめにいただいた新米。
いただいたままの状態で、キッチンに居座っております。(だって、重いから動かせない)
1017H.jpg
あーんど、玄米だからちょっとヘビーだし^^;
我が家のジャーは、圧力釜ではナイので玄米モードが付いていないのです。


で、連休前に・・・・
1017I.jpg
精米機お買い上げ~♪

精米機を買って帰る道中(だと思う)チチとケンカ。
(何でけんかになったのか、もう思い出せない(笑)きっと些細なことなんだろう汗;
カレ(精米機)は玄関に置き去りになったまま数日間を過ごしていた。

数日後、コメ袋の横に“ちょん”と慎ましやかに鎮座しておりました。
チチが運んできたのでしょう。
チチの負けー。(何に??)


そして今日、
ハハ:『LEONさんがおなかの調子が悪くて、また病院に行ったのよ。
    ハハのお仕事の資料代が病院代に化けたので、夕飯作れないー』って言ったら
チチ:『意味がわからん』って・・・・・

私もわからん(笑)

で、なんとなく視線を落とした先に精米機が・・・・

チチ:『じゃ、外ご飯に行こうか』だって。 ラッキー

1017J.jpg

ハハも知りたいっ(笑)
この精米機ネタ どれくらい使えるんだろう・・・・。
ってか、何があったんだっけ???


んなことより、若年性痴呆を疑うべきでしょうか・・・・




にほんブログ村 犬ブログへ 覚えられないハハにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある一日

この連休前後の一コマ。。。
みーちゃんのお誘いでドームの公園に行きました。

1011A.jpg

毛がふあふあの2ワンが近づいてきてくれました。

1011B.jpg

珍しい種類のワンコで、101匹わんちゃんの女王様が飼っているワンコなのだそうです。
確か、“ペキン何とか・・・・”って。 何度も聞いたんですが思い出せません汗;
犬図鑑で調べてみたんですがわかりませーん ゴメンネ2ワン。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグってコに似てると思うんだけど、どうなのかな?




1011C.jpg
黒柴ちゃん
1011D.jpg

1011E.jpg


柴ちゃん
1011F.jpg

1011G.jpg


あんまりドームの公園には来ないというポメさんのカップル。
なんと、3回連続で逢っちゃいました(笑)
1011H.jpg

1011I.jpg
・・・・って、ママさん汗;


エアデール・テリアさん
1011J.jpg
ちょっとご機嫌ナナメだったのか、LEONさんを“ぱくっ”とひと噛み・・・・
ママさんが瞬時にリードを引いてくれなければ、LEONさんの頭はカレのお口の中だったでしょう^^;
“かぷっ”って音がしましたのよ。


ブルさん
1011K.jpg

1011L.jpg

1011M.jpg
ありがとうブルちゃん。
普段は、近寄ってきたコを頭突きするらしいんですが、LEONさんのことはお気に召したようで
ずっとフンフンに匂いを嗅ぎながらついてきてくれました。


マルチーズちゃん
1011N.jpg



チワワくん
1011O.jpg



ナルとみーちゃん(笑)
1011Q.jpg
みーちゃんの持っている赤いかばんから、ぼてっと音がしたと思ったら、
那瑠が芝の上に落ちていました。 危ないってばー

 

チワワちゃん
1011P.jpg
那瑠デカくね?




夕方の公園はいろいろな人が遊びに来ていますね。
1011R.jpg
唄歌いのカップル

野球少年  サッカーの特訓の母子  フリスビーを楽しむガイジン’S・・・・・・



長身のエイリアン
1011S.jpg
・・・・じゃなくて、日が落ちてきたのでハハの影も伸びーーーーーーーっ

1011T.jpg
LEONさんの影も伸びーーーーーーーーーーっ


1011U.jpg
夕日も堪能したし、少し寒くなってきたから帰ろうね。





連休中は、お出かけの予定があったのですが
些細なケンカによりいつものお散歩になったLEONさんなのでした。
その話はまた今度(笑)





~~~~おまけ~~~~

1011V.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ ぱっくん寸前だったLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出かけるときは忘れずに

まずは・・・・
1010A.jpg

1010B.jpg

LEONさん、鼻水つけないでよー汗;

1010C.jpg

プフフ  はなや、もももいつかりんちゃんやティアラちゃんみたいにかわいくなるよ・・・・きっと
たぶん・・・ いつかは・・・・・がーん


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日のお散歩のときのお話。

お仕事中のハハ。 ちょっと手ごわいお仕事でなかなか進まない。
おまけに、LEONさんの『きゅ~ん きゅ~ん』攻撃にあって余計に仕事がはかどらない。
しょーがない。 お散歩に行ってリフレッシュするか^^

で、はりきってドームの公園までLEON号でひとっ飛び。
さぁ、リードを付けて・・・・・・。 アイコン名を入力してください  リード忘れた

だ・・・・大丈夫よLEONさん。汗;
こんなこともあろうかと、ちゃぁーんと車の中に予備のリードがあるんだから( ̄ー ̄;)フフン
ほらね。 じゃ、リードつけよう♪   

・・・・・・・・。

首輪してない・・・・・・・。

そう。 昨日フロントラインをしたので首輪をはずしたのでした。
ど・・・ どうするLEON?
リードなしでフリーで遊ばせて見る?

ムリムリムリムリ 
トピューーーーーーーーーっっと走り去って、ハハのところに戻ってくるわけがない。
そんな危険な賭けはできない。
しゃーない。 リードと首輪取りに家に戻ろう。

車を駐車場から出して走り出すと
目の前に公園があるのに、一歩も歩けずに連れて帰られる事が納得いかないLEONさんは
ぎゃうぎゃう言って暴れる暴れる
ハハ:『ちょっと! 危ないってば。またすぐ来るから落ち着いてよ!!

そんなこと聞きゃーしません。

ドームの公園のそばに、トリミングサロン&Shopがあります。
仕方がない。 ココで首輪だけ買うか・・・・。がーん
Shopで首輪を探すも、『これ、ハハが付けても大きいんじゃないか?』て感じの
大型犬用の首輪しかありませんでした。
あとは、首輪とリードがセットになったもの もしくはハーネスとリードがセットになったもの。
ハーネスタイプを買うなら、気に入ったデザインのものがほしいけど、ちょっと気に入るものがない。
で、買ったのがコレ↓

1010D.jpg
ま、シンプルで無難でハハ的には“”である。


結局、水だけしっかり持ってただけでお散歩バックもウンチ袋もリードもおやつも
すべて忘れていたハハです。 はぅ・・・・。  頑張れハハ





さぁ どうぞ。新しいリードでお遊びあそばせ。
1010E.jpg

ゴキゲンでクンクンしているLEONさんに、カワイイ柄のチワワ君がご挨拶に来てくれました。

1010F.jpg

1010G.jpg

1010H.jpg
ヨカッタねー LEONさん。 って、カワイイおねーさんのほうにスリスリしていたLEONさんでした。



少し歩いていると・・・・
1010I.jpg
ふっさふさの毛を蓄えた、美しいチワワの“ギリちゃん”(・・・たぶんぷぷ)がご挨拶に来てくれました。

1010J.jpg


そして次々に、いろんなワンコたちが
1010K.jpg

1010L.jpg

1010M.jpg

他にもたくさんのワンコたちやママさんパパさんおねーさんたちとお話しましたが、
写真撮る暇ありませんでした(笑)
ギリちゃん(たぶん)だけお名前が出てるのは、ハハが忘れてしまったからではなく
お名前を聞いていないからです。 決してボケているわけではない・・・・と思われます。



お散歩の帰りにはなちゃんのお家に寄ってみました。
1010N.jpg

相変わらず、ホフク前進で迎えてくれます(笑) なんだかゴキブリのようです。((笑))
なんで、そんな歩き方するの?jumee☆whyL




今日は、LEONさんもハハも絶不調です。
朝から、ケロケロ戻しているLEONさんを小脇に抱え病院へ・・・・。
診察中にハハも吐き気が。
『センセー ハハも気持ち悪いんですけどぉ~汗;

検査の結果、悪い菌などは出ていないから対症療法をとのこと。
LEONさんは胃や腸が弱いのですよ。 神経質らしくてね。
ま。 何か悪いもの食べたとかじゃなくてよかった。
注射をぷちゅっと打っていただいて、お薬と缶詰貰って帰りました。
ついでにハハもぷちゅっとお注射打ってきました。
サヨウナラ。 ハハのお洋服代・・・・・。さらばお金・・TT






にほんブログ村 犬ブログへ着たきりスズメの親子にちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪



| LEON&真梛 | 19:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ねぇ

昨日の出来事・・・・

LEONさん同行OKの 打ち合わせや用事を済ませて、

一度帰宅するのも面倒?だし・・・と芝生公園でお散歩をして帰ることにしました。

いつものように公園に入っていき、ふと見ると・・・・

1007AA.jpg

とても大きな顔のひまわりさん(直径30センチはありそう)でしたが、もう完全にやる気をなくしていました。

秋なんですねー。




昨日は寒かったので早々にお散歩から帰宅して、湯たんぽを使ってみました。

まずはハハが(笑)

あ・・・・ 熱くて足をのせてられないっ

専用カバーの上からタオルを巻いても、まだ熱い。アイコン名を入力してください

冷えるのを待ってLEONさんのマットの上においてみたら・・・・

1007BB.jpg

おおー 使ってくれてるじゃないの♪ 枕にしたり、抱え込んだり・・・・

カワイイ (ハイ ばか者です

そんなLEONさんを横目で見ながらブログを見ていると

ムサシママecoさんからコメントが・・・

『給水口は上向きでね。 熱湯はダメですよ。』って・・・。

がっくり

熱湯入れたましたよ。ポットで沸かしたての。だから熱くて足を乗せられなかったんだー。

しかも、給水口は下向き汗; あわててひっくり返しましたともぷぷ

しかも、いちごわっふるのねぇちゃんさんから続いてコメントが・・・・

『足に直接当たらない場所において使うのよー。』って・・・。

思いっきり足のせてました。  知らないってコワイですねー(笑)




おまけ

チチは毎晩帰るコールをしてきます。(・・・ってか、日に何度も電話すんなっって!)

『なんかいるものあるかー?』って。 『ないよ。』といわれるのを期待してね・・・。

ハハ:『じゃ、○○買ってきて。』なんて言うと

チチ:『えー。明日買いに行けばいいんじゃないの?』と返ってくる。

じゃぁ 聞くなよ!バキッ

ただ、コンビニに寄るのは大好きらしく、飲み物やスイーツ類を頼みもしないのに買ってくる。

(ハハ、甘いものあんまり食べないのにねー)

昨日は、

ハハ:『なんかちょっとゾクゾクするから、ホットウィスキーとかホットラムとか飲みたいなー。』というと

チチ:『おうおう。 任しとけ』とご機嫌で電話を切った。

子供かい。キミは・・・・。





で、暫くしてチチが持ち帰ったものは・・・・

1007DD.jpg

お酒のボトルいっぱい・・・。

しかも中古のやつがあるってどういうこと?

職場に飾ってあったものを持って帰ってきたらしい。

え?!  キミは職場で呑んでるのかい?

チチ:『オレ、もう酒やめるから、全部持って帰ってくるね。好きなだけ飲んだらいいよ。』

ですって。

“酒やめる”って、何年も聞いてるけど・・・・チチにとってワインは酒じゃないようだわね。

ま、ワタクシは美味しいお酒をいただくために働いているようなものですから

喜んで頂戴いたしますワ



そして、『コレ来てたよー』と持ってきたものは・・・

1007C.jpg

TSUTAYAディスカス! 

“スノーホワイト(ホラー系)”と“アルゼンチンババア(邦画)”です。

面白いかしらね。









にほんブログ村 犬ブログへ ひとつ賢くなったハハにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって使う?

まずは・・・・

先日の日記のことで、ご心配&励ましのお言葉をいただきまして大変恐縮しております。
“はじけた友人”の事を書いた流れで自分のことに少しふれたために
私より明らかに大病を経験されたであろう方に、ご心配いただくなんて感無量でございます。
私の場合、かなりちょっと肉付きが良いだけで、見た目は?激しく健康優良児でございます。
携帯電話が古くなると、充電がもたなくなりますよね。 
私の体力はそれに似ておりまして、突然バッテリー切れになってしまうだけでございます。
毎日ワンコでフル充電させていただいておりますので、今後ともヨロシクお願いいたしまする。




                                     



さて、いつものブログに戻ります。
先日の日曜日は、西日本総合展示場で、PETフェスティバルなるものが開催されておりました。
獣医さんとの相談会や、ペットダンス、SHOP、ウルトラマンショー(←なんで?)などなどが
盛り込まれていたようです。

ハハは・・・・
土曜日からチチがお勉強会で博多に行っていたので、お迎えに行かなければならず
やむなく欠席(笑) 
ホントは別の理由があって乗り気じゃなかったのだ。(真実はムサシママとみーちゃんのみぞ知るぷぷ

無事、生きて博多に到着。
チチとはLEONさんのサロンで待ち合わせをしていたので、併設のカフェでお茶を飲んで待っていました。
トリミングのオーダーを済ませて、LEONさんとは一時お別れ。 『がんばれー
特別用事はなかったから、ブラブラウィンドウショッピングをすることに。

まずはLOFT
1005A.jpg
通販で見ていて、買おうかどうしようか迷っていたティッシュいれ。(迷うなって?)
このシリーズで、トイレットペーパーを入れるタイプは既にGETしていたんです。
なかなか使い良いのよねー^^ ワンコと紙は切っても切れない関係ですもの(笑)
ついでに、ハロウィンのBag  なぜかチチが買え買えというので買ってみました。 なして?


次はキャナルシティ博多内 無印良品
1005B.jpg
ポシェットは、カメラと携帯を入れるのにちょうど良いサイズなのです。なんせコンデジですから・・・泣き顔
コレで落とす心配なっしんぐ
そして季節商品の湯たんぽ。小さいサイズがあったので、LEONさん用に買ってみました。



天神地下街ナチュラルキッチン
1005C.jpg
一度行ってみたいと思っていたのです。 カワイイ雑貨たちが100円なんです。
楽しかったです♪




これLEONくんのだよー
1005D.jpg
“湯たんぽ”っていうんだよ。 寒くなるからね。これで暖をとるんだよ。
ただ・・・・
ハハにも人生で初の湯たんぽなので、どのくらい暖かいのか、湯を注ぐ口は下に向けるのか上に向けるのか見当が付かないのよ・・・。 誰かに聞いとくわね。



そのころ、PETフェスティバルに行っていたみーちゃん一家は
1005E.jpg
こーんな写真を撮ってもらっていました。(今回はこのメンバーだけ連れて行ったらしいです)
何枚も写して貰ったらしいんですが、この写真だけ買ったんですって。
データごと買ってきたら、キレイな写真がUPできたのにね。

来年はハハも行こうと思います。バギー買わなきゃ^^




さてさて、ここからは昨日のお散歩です~
1005G.jpg
今日は、芝生公園の手前にある児童公園から中継です(笑)
黄色いお花が咲いている道沿いを芝生公園に向かってテケテケ歩いています。

1005H.jpg
ほら、こんなカワイイ花が咲いています。


その先にはキリンやゾウがたたずんでいます。
1005I.jpg

キリンと背比べしていたそのとき・・・・

1005J.jpg

椅子から落ちてしまいました。
暫くキャンキャン鳴いていたので、『た・・・大変っ!病院に連れて行かなきゃだわっ』と
LEONを小脇に抱え、タクシーを拾えるところまでダッシュしようとしていたら
『降ろせ!降ろせ!』と暴れるので、そっと降ろしてみると・・・
ひょこひょこ脚をつけずに歩き出した。 
『脚、変になってんじゃない?やっぱり病院に行こうよー』というハハを気にも留めず
ズイズイと芝生公園の中に入っていくカレ。

ムサシくん発見。そしてわんドルちゃん(←またお名前忘れちゃった^^;ゴメンナサイ)
テケテケテケ・・・・・。  脚 治ってるやん汗;

1005K.jpg

そして・・・・

1005L.jpg

ムサシくんとラブラブでクンクンしあってるスキに、とんでもない行動に出るLEONさん。
『こらーっ!
2ヵ月後に請求書が届くらしいわよ。 ハハ夜逃げしちゃうからね!
LEONさんの恋は、冷酷なハハによって引き裂かれたのでした。


1005O.jpg

1005P.jpg

1005Q.jpg

1005R.jpg

1005S.jpg

あははー。 頭冷やしてきたの?
キミには既に3人もの妻がいるんですから、これ以上はちょっと遠慮してください。








にほんブログ村 犬ブログへ 一夫多妻のLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天秤にかけると・・・・

ハハは明日早くからお仕事なので、今日は体力温存系のお散歩(笑)

前から来る車を避けるために、LEONさんと道の端っこに寄り通り過ぎるのを待ってました。

そしてふっと空を見上げると・・・・

1003A.jpg

キレーなうろこ雲です。 なんだか“ぽわん”とした気持ちになって、楽しくなってきました。

でも、今日はご近所の散歩だけだよ(笑)

明日は、お仕事をいただいているT氏をLEON号に乗っけて

どこやら知らないところに行かなきゃならないんだから、体力残しておかなきゃなのよ。

(ハハ、方向音痴だからねー。知らないところは精神的に疲れるのよ^^;)




さぁ ご近所の砂場公園に到着よ。。。 (近いから)

1003B.jpg
どよ~んorz

1003C.jpg
がらーんorz

1003E.jpg
うらぶれ~orz

ここは、いつも足元がぬかるんでる、もしくは湿っているんです。

でも、砂地が面白いらしく 近くまで来るとリードをぐいぐい引っ張って入っていきます。

で、特にお気に入りなのがこの“柱脚”

1003H.jpg

周りをぐるぐる ぐるぐる回ったら、ちっこを名刺代わりにお届けします。

で、ちっこをかけたところに後ろ足で けっけっけっけっと 砂をかけるのです。

かけてるうちに自分の体も回転して・・・・  

一連の作業の終結を待つハハに向かって砂を掛けまくるのです。 

(口元まで飛んでくるから困るのよ~。 結構な威力なの)





さて、昨晩の出来事。

チチは半休だったので飯塚のお友達のところに行って来るとのことでした。

『ハイ 気をつけて。ごゆっくりどうぞ~』と送り出したのです。(電話で)

いつもなら、食事+お酒が入るので、遅くに帰宅か早朝に帰ってくるんですが

昨日は9時半頃ご帰還。 ん? 早すぎない??

で、『コレ受け取ってきたよ。』となにやら小さな袋を取り出した。 

1003I.jpg

中身は“クロムハーツ”のペンダントトップ。

ハハ:『へ? 飯塚に行ったんじゃないの? 博多まで足を伸ばしたの?』

チチ:『飯塚に行く前に、博多に行って頼んでいたのを受け取ってきた。』

ハハ:『日曜日に博多に取りに行くっていってなかったっけ?』

チチ:『だって・・・・“気をつけて”とかいうから何か怒ってるんだと思って・・・

ハハ:『・・・・・。』

私はどんだけ悪魔やねんっ!








で、コレはハハへのプレゼント・・・・・ではなくLEONさんのペンダントTOPなのです。

↓現在のペンダント
1003J.jpg
コレは、LEONさんがパピー時代にみーちゃんが作ってくれたものなんです。

真ん中のクロスが折れちゃって、同じものを買いに行ったんだけど、もう作ってないんですって。

で、仕方なく違うクロスをつけていたんですが、チチ的に気に入らなかったんでしょう。

1003K.jpg

付け替えるとこうなる予定 (写真を加工してみました)

なぜ“予定”かというと・・・・。

ハハが一回試してからつけてあげようと思っているからでRぷぷププ

『わーい チチとお揃いだね♪』と無邪気に喜ぶチチ。 

ケケケ 残念! まずはハハとお揃いなのだ(笑)

LEONさんと天秤にかけられて負けちゃったんだもん。

ちょっとは楽しませてもらってもイイよね。





フツーはハハが怒ってると思ったら、ハハの機嫌をとらないかい?

ま、LEONさんを大事にしてたら

十中八九 ハハの機嫌はよくなるから、あながち間違ってはいないけどね。






~おまけ~

“TSUTAYAディスカス”ってやつに入会してみました。(近くにSHOPがあるのに)

なかなか借りれないDVDもさっと届きます。

1003L.jpg

“千と千尋の神隠し”のトラウマかしら(笑)


| LEON&真梛 | 19:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OH! Friend's♪

今日は、若干シビアなお話から・・・。
先日、10年来の友人が手術をしました。
彼女とは、小・中・高の12年間同じ学校に通っていたが
学生時代は、ランチはおろか一緒に帰ったことさえなかった。


社会人になってある飲み会で再開し、それから意気投合。
お互い、サバサバした(大雑把な?)付き合いが好きだという点で気があったのよね。
詮索しない。 相手が話したいことはとりあえず最後まで辛抱強して聞く。
むやみに同調しない。(時々喧嘩になるけど^^;)

それと・・・。 お互い病弱(笑)
突然電池が切れる体質が、類は友を呼んだのだろう(笑)

彼女の入院見舞いには、何回行っただろう・・・
彼女は何回手術したんだっけ・・・
私の入院見舞いには何回来てくれただろう・・・。
私は3回手術したかな。(小さいのもあわせれば10回はしたな
親しくなってからの、いくつかの病名を知っている。お互いに。
親しくなる前の病名もいくつか知ってるね。互いの。

今回は、ちょっと重症な(はず)手術。
さぞ、ぐったりしているだろうといたぶりに労わりにいったら・・・・

『いらっしゃいませ~♪』

と激しく明るい出迎えだった・・・・。汗; 術後3日目だったよ・・・ね。
そして目に入る荷物の山、螯rヲW、J、O

miyu01.jpg
-ペン立て-

miyu02.jpg
-お風呂セット-

miyu03.jpg
-ポットとお菓子たち-



ま、ここまでは割とフツーですね(なぜペン立てが必要なのかは疑問ですが)。

miyu04.jpg
-非常食たち-

miyu05.jpg
-調味料たち-


キミ、合宿に来てるのかい?
しかも、あと1週間で退院だそうじゃないか。 
まさか、コレ全部消費して帰るつもりじゃないでしょうね?!
別の病気になるぞ!

カクカクシカジカの話をして、やはり捌けた女だということがわかった。
無理してないのがわかって一安心なpruruでした。
(ちなみに本人の許可を貰って記事にしています)

そして、自分の病院へ~
今日は病院Dayですの(笑)



さて、わんこブログはここから♪
今日も、えっほえっほと芝生公園まで歩きましたよ。
ハハ的には、近くの公園で済ませたい感じの体力だったんだけど^^;

昨日は、午前中のしつけ教室のあと、お買い物、ハハ仕事の打ち合わせ、
チワワんズ+1総勢6匹と2人で、芝生公園までお散歩・・・・
帰ったらLEONさんも、ハハもグッタリ。
LEONさんは、ご飯食べてすぐ爆睡でした。(ハハはそこから仕事・・・

で、ハハはその疲れがを引きずっていたので
今日はお散歩やめたい近くでお散歩したい気分だったのに・・・



公園に着くとムサシママからお声がかかりました。

1002B.jpg

ムサシくんFriend’sの輪の中に入れていただきました。
相変わらず、ブレブレな写真ばっかりです。 叫ぶ?叫ぶ?? 『イチデジ・・・・』
1002C.jpg


1002D.jpg


1002F.jpg
LEONさん、今日も恋は実りませんでしたねぷぷ

今日のわんドルちゃんや、ムサシくんFriend’sのワンさんたち
お名前を聞いた記憶はあるのですが、ムサシくん以外はまったく覚えられませんでした(笑)



そして、ここでもラブラブカップルが出来ていました。
1002G.jpg
見詰め合う二人(ちなみに♂同士)

1002H.jpg
激しいチウ攻撃に合っていました。(まんざらでもないご様子^^)



そして、お散歩から帰ると・・・・
『うおぉ~~~~~~~~~~いっ!!』

と外から叫び声が?!
『何事?!』とカーテンの陰からそっと表を伺うと、友人のかよママのダーリンが。
ダーリン、知ってる? この世には電話やインターホンってものがあることを。
階下に下りていくと、ご近所さんが窓を細ーくあけて、こちらを伺っているじゃないですか^^;
『怪しい者じゃありませんからー!

で、何をしに来たかというと

1002I.jpg

新米を持ってきてくださったのです。 うわ~い
このお米、ダーリンが作ったわけじゃなく、
ダーリンの友人のご一家が作られた米なのでありがたくいただきました(笑)
この玄米、何キロあるんだ? 
『ダーリン、精米機は?』と聞いたら『そんなの、知らんっ!』と怒られました。

来年は、精米機付きでお願いしますねー



お口直しに・・・

hana01.jpg hana02.jpg

ご無沙汰の はなでしゅ~♪ 

はなママ(友人)が、ちょこちょこ写真をメールしてくれて
はなのカワイサを自慢してくれます。
(確かにカワイイさ フンっ)

今日は“友達”にふれる1日でした。 友達ってイイですね^^







にほんブログ村 犬ブログへ 久々登場のはなにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

