チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタリかハズレか?

みなさま・・・・

覚えておいででしょうか。 某電機メーカーとの死闘の日々を・・・・。(大げさねー)

量販店さんに相談したらあっという間に解決した、あの汚れる洗濯機のことを・・・。

つ・・・・ ついに来たのですっ! 新しい我が家の友がっ!


1127A.jpg

をを! 愛しの洗濯機クン。 良くぞ我が家に来てくれました

“SANYOアクア”の予定でしたが、吸収合併とかあったでしょー。
当然、メンテはPanasonicがすることになるんだろうけどね・・・。う~ん。。。。
ってことで、Panasonicジェットダンシングにしてみました。

早速家中のタオルを洗濯してみますよ~



洗濯機を見に行ったとき、Panasonicフェアをやっていて・・・・
『ご成約の方はくじを引いて東京ディズニーランドへ行こう!』みたいなのをやっていました。
くじはハズレなしだとか・・・。
別にディズニーランドに行きたかったわけではなかったんですが、
担当の販売員さんに『で、どのくらい下げてくださるの?』とやさしくお願いしたら、結構頑張ってきてくれたのでその場で買っちゃいました。
で、くじを引いて当たったのが。。。。。。


1127B.jpg

コレは当たりなのか、ハズレなのか・・・・汗;



ハハは、昔からキャラクターに興味がない。(キッパリ)
キティーちゃんを狂ったように集めている友人に『楽しい?』って聞いたら
『楽しいとかいう問題じゃないのよっ!コレは収集なの!』と叱られた経験がある。
絵画や骨董を集めるのと同じらしい。 どうやら奥が深そうだ・・・。



さて、そんなハハのムスコのLEONさんはどうでしょう・・・。 興味がわくかしら?

1127C.jpg

1127D.jpg

1127E.jpg

1127F.jpg

どうやらお気に召したらしい
LEONさん的には当たりのようだ。 ハハ的には・・・・・汗;


でもね、LEONさん。 そんなあなたの移り気に悲しんでいる方が・・・・

1127G.jpg

おもちゃに興味を示さないLEONさんが、唯一遊んでいたピピちゃん(ハリネズミ君の愛称)が、
そこに転がって泣いてるようですよ・・・


ま、そんなこともあるよね。 ねずみ年もあと1ヶ月だしね(って、おいおい^^;)





さ、洗濯機クンが働いている間にお散歩に行こうか♪

1127H.jpg
いつもの芝生公園でにおいチェック(笑)
1127I.jpg

枯葉を見つけると、急ぎ足で一番こんもりしたところにダイブっ
1127J.jpg

カサカサ かさかさ踏んだりスリスリしたり、最後には後ろ足で撒き散らす^^;
(オイオイ 街を汚してはイケマセンよ。せっかく隅っこに集まってんだから~)

1127K.jpg

どうしても、汚れたいわけね


芝生公園スターSに暫く遊んでいただいて、

(あっ マルキーのRAY王子マルキーのモコたんが、来月デートするんですって 
 きゃーきゃーきゃー。 なんだか、ワタシのほうが楽しみ~♪
 写真いっぱい撮ってくださいね~♪ UPされるの楽しみにしてます

ハハとLEONさんはお買い物へ~
今日は、チチがお友達のところへ用事で行っているのでハハと二人のディナーよ♪
LEONさんも一緒に食べられるおいしいものにしようね~^^
チチはお友達とおいしいもの食べてくるらしいよ。

チチがいないときだけお買い物して食事作ってるように感じますか?
ハイ。そのトーリです(笑)  
半分、いや7割は外食&デリですね。本人がそうしたいそうなのでぷぷ
ま、ワンコブログなのでチチの食事の話はこの辺でね。
詮索希望の方は、個人的に突っ込んでください(笑)






さてさて、今夜の我が家の晩御飯は・・・・

“豆乳鍋”~♪
温まるし、ねぎを入れる前だったらLEONさんも全部OKな食材でしょ?
大豆イソフラボンで、LEONさんもハハもお肌すべすべー←妄想中

1127L.jpg

1127M.jpg

ぐへっ 写真を撮るとなんかまずそうだわね^^; (やっぱイチデジ買わなきゃ?)
ゴハンが入っているけど、LEONさんはゴハンがあまりお好きではない模様。
で、ゴハン代わりにかぼちゃを入れておきました。

さぁ 召し上がれ~


1127O.jpg

そ・・・・・ そんな警戒しなくても大丈夫だってばー汗;  (タブン・・・)

1127N.jpg

『LEONさん おいしー? ねぇLEONさんどーお? ねぇ。。。。』

フゴフゴいいながら一心不乱に食べております。 んふっ いい感じじゃないの




で、数分後・・・・

1127P.jpg

LEONさんにしてはたくさん食べてます! スゴイです! 豆乳万歳!!
(あっ お肌の乾燥が気になってたとか?)

やっぱりゴハンは残しているのね・・・・・


食後は、ハハのところにきて足をチョイチョイとつつく。
“食べたから褒めて”って合図なのです。

『ハーイ よく食べたね~♪エライエライ』となでこりまわして(←アホでしょー
おやつをひとつ・・・・ がいつものパターンなんですが、今日はおやつに目もくれず
とっとと・・・・



1127Q.jpg

寝ちまいました(笑)

食べてすぐ寝るとウシになるよー!  ま、来年は丑年らしいからそれでもいっか^^
カワイイウシ柄になってね~



その間にハハも豆乳鍋食べちゃおっと♪ 
片づけが終わったら、キミには試練が待っているのだよ。
LEON鍋(入浴)がね・・・・ぷぷ


入浴後、LEONさんからちょっとした仕返しをされましたが、残ったゴハンもしいたけ以外
完食してくれました。


それから・・・・
洗濯~乾燥まで終わったタオルたち。 おそるおそる鼻を近づけてみると・・・・


なんということでしょう!!


部屋干しのニオイがしません!(当たり前デス)
柔軟剤のやわらかーい香りがほのかに香ってきます。
“匂う”んじゃなくて“香る”んですっ
ああ・・・・  洗濯って 洗濯って・・・・・






にほんブログ村 犬ブログへ ウシ柄練習中のLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪


| LEON&真梛 | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“いい歯の日”から2週間後

写真と記事は関連性がありませーんぷぷ

1122A.jpg



昨日、外出から帰ってくると車庫の中がしっちゃかめっちゃかになっていました。
あれ? 地震でも来たのか?!と思いながらお片付け。
スチールラックに掃除道具と、園芸用品しかないから片付けるのも簡単♪

で、チューリップの球根を植えていると・・・・
“ミーミー ミャーミャー”と子猫の鳴き声が聞こえてきました。

あれ? どこにいるの?
隠れる場所なんてどこにもないのに、でも車庫の中で鳴いてる・・・・
おかしいなーと思いながら車庫の裏に回ってみたりしているとタッタッタッタッと小動物の足音が・・。

あ、出て行ったのね。ヨカッタ^^

暗くなったので、花の植え替えはまた明日にしようってことでシャッターを下ろして部屋に帰りました。




1122B.jpg


今日は朝から快晴  暖かくて園芸日和です(笑)
掃除洗濯を済ませ、LEONさんを抱えて車庫に降りました。
(我が家は車庫から庭に出るようなつくりになっております)

あれ~っ またしっちゃかめっちゃかになってる~っ
お花のポット苗も散乱してるしー

とりあえずシャッターを開けて片づけをしていると
また“ミーミー ミャーミャー”と子猫の鳴き声が聞こえてきました。

どこにいるんだ?! もしかして昨日からずっと居るの?
LEONさんも、警戒モード全開。 車の周りをぐるぐる回ってタイヤにちっこまでかけてる汗;

どうやら車周辺にいるらしい・・・

で、硬い体を折り曲げて車の下を覗くも見当たらない。
鳴き声もやんでるし・・・





1122C.jpg


で、またお掃除を始めると “ミーミー ミャーミャー”

子猫の鳴き声でお母さんネコが近くまで迎えに来ていました。
おや? キミは我が家の庭を通り道&トイレに使っている白ネコさんじゃないの。
あら、あなたの仔だったの。

LEONさんは犬みたいに?
“う゛~~~~~~~~~~~~~っ”
って唸って、白ネコさんを追い払ってしまいました。
コラーっ! せっかくお迎えにきてくれたのにだめじゃん!




1122D.jpg


LEONさんを部屋に戻し、この白ネコさんの前の仔のために買っていたネコ缶とミルクを持ってきてみたの。
昨日からいるんだったらお腹もすいているだろうし、何しろこのまま車庫に居座られても困るし^^;
おしっこで結構臭くなっているのよねー

『ねこさーん。ゴハンよー。出ておいでー。』

『・・・・・・・・。』

出てくるわけないか^^;





1122F.jpg


で、暫く席をはずしてみることにしました。
10分ほどして戻ってみると、既にお帰りになられたご様子。
しっかりネコ缶とミルクを平らげて(笑)
まぁ、一安心。 もう入ってこないでねー




1122G.jpg


車庫を洗うついでに、車も洗って、お花も植え替えて、草むしりもして・・・
LEONさんの毛布を一気に洗って、LEONさんご本人も洗濯。

いやー 今日はいろんなものがキレイになってスッキリしたー
だけど、中腰の作業が多かったので腰が痛くなってしまいました。

チチー。今日は外ゴハン希望!






にほんブログ村 犬ブログへ歯ブラシがボロボロのLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 18:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない日

最近、とっても平凡な日が続いてブログに書くことがない^^;
でも、私のお気に入りのブログのひとつのやんぴぃさんの記事を拝見して、なんでもない日について
ボーっと考えてみた。
(※今日はボーっとしたことしか書けないので、どうぞスルーしてください^^;)





秒読み開始!
a1_20081122001832.jpg

a2.jpg

a3_20081122001849.jpg

a4_20081122001857.jpg
撃沈♪




チチとは毎日何かしらバトルはあります。カレとは穏やかな日なんてムリ(笑)   
年にほんの数時間、一緒にいてものほほ~んとした時間を過ごすことがあります。
でも、そのあとちょっと怖くなります。
これから何か世にも恐ろしいことが起こるんじゃないかと・・・。(起こすんじゃないかと?) 

でもね・・・
LEONさんとの日々はとっても穏やかです。
人間の朝食の後、一通りお掃除を済ませて
『おはよー♪』と子供部屋(実は書斎)のドアを開けると・・・
LEONさんがハウスから頭だけ出して、舌をペロリと出して挨拶してくれる。
コレが朝一番の幸せ

朝からこんな気持ちになれるなんて、私ってとっても幸せだなーとつくづく思う今日この頃。





L:『ハハのお仕事終わるまで、お昼寝して待ってるねー』
b1.jpg

b2.jpg
ハハ:『終わったけど、起こさないでおこうね






寒くなると必要最低限の外出でとどめていた今までのpruru。
まぁ、寒くなくても無駄な行動はなるべく最小限にとどめるために
出かけるときはすべてシステム手帳にスケジュールを書き込んで
効率的に能率的にすべての行動を遂行してきた。
今まではね・・・・

LEONさんを迎えてからは、結構行き当たりばったり(笑)

ここ数日のお散歩は、寒すぎてハハ的に限界
・・・なのだけど、LEONさんのウルウルの目で見つめられると行かざるをえませんのよ
で、走る走る~オレたち♪と、家を出るなり、ダッシュ ダッシュ ダッシュ
LEONさんは喜ぶし、ハハも運動になるし・・・・
何しろ、短時間で終われる(笑)
で、帰って手足と体を拭いて服を着替えさせ、おやつをひとつあげるとLEONさんはお昼寝(夕方寝?)
仕事があるときは、その間に仕事をはじめ、暇な時は(それじゃイカンだろーっ!!)、ブログめぐりしたりボーっと窓の外を眺めてたり・・・
そんな時、“あ~”となんとなく軽いため息が出る。
色で言うなら薄い黄緑色かな(笑)






突然行き倒れ寝
c1_20081122001923.jpg
ムスコとシンクロ寝
d1.jpg








世間ではイロイロ大変な事件などがおこっていますが、
ハハとしてLEONをそんなイロイロから守ってあげたいと思う親ココロなのであります。

要はね・・・・

何にもないって幸せなのよねって事が言いたかっただけなのよ(笑)

今までの人生の中で、改めて“幸せ”って言葉を使ったりしなくない?
私は皆無でした( ̄□ ̄;)!!
それどころか“私ってなんて不幸な星の元に生まれたのー”くらいに感じて
生きてた頃があったかな^^;



今日は、こんなことをボソっと言いたくなってしまう何にもない日でした。
私の周りにいるクヨクヨしている友人! 私も生きるのは大変ですわよ。 
でも、楽しいこともあるじゃないの。日々の中に・・・・ね♪







今日はワンコブログじゃなくなったので、ポチ貼りませーん♪

| LEON&真梛 | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも愛。。。

今日は、朝から子供部屋(実は書斎)の大掃除。
LEONさんは掃除機をあまり怖がらないので、お部屋にいても邪魔になりません。
(やっぱ、ちょっと邪魔なときもあります^^;)

1115A.jpg
そ・・・ そうだね。 邪魔しないっていう“お仕事”を頑張ってくれましたね。



お掃除がすんだところで、ハハ ちょっくらお出かけしてくるね。
お留守番頼むわねー


~~~2時間後~~~
おやつを抱えて帰宅しましたよー♪(おやつを買いに行ったわけではないのですが^^;)
1115B.jpg

今日のイチオシはコレ↓
1115C.jpg

今まで、手を出せずにいたまんまのとさかちゃんです。なんか怖いぞーっ

1115D.jpg

1115E.jpg

1115F.jpg

1115G.jpg

1115H.jpg

1115I.jpg
ちょっと気に入った感じ?
コレね、ヒアルロン酸だかコラーゲンだかが入っていて、皮膚や皮毛にとってもいいらしいのよ


そんなところに那瑠くんが遊びに来ました。
そして。。。。
1115J.jpg

1115K.jpg



那瑠くんは帰っちゃったし、さぁ思う存分カミカミしなさーい♪





1115L.jpg






この距離で見守っています。
1115M.jpg



も・・・ もう飽きたんですか?汗;




その後、もてあそぶ?様子もないので、ハハと一緒にお出かけ。
チチを駅まで送った帰りに夕飯のお買い物に行きました。
(チチはどこに行ったんだっけ?今日は帰らないらしいよ
チチがいないから、今日は何かおいしいもの作るよ~♪



で、突然、ワンコ飯を作ってみました。
LEONさん、今日何にも食べてないんだよねー。ホント食が細くて困っちゃうねー。
チチがおやつをしっかり与えるから痩せてはないけど、栄養のバランスが悪いよね。

1115N.jpg

お肉屋さんで挽いてもらった合挽肉とかぼちゃ、ひじき、ワン用いりこと新米
そして、ハハにはどーしても触れないレバーはdbfさんのスナックボーイをトッピング。




LEONさんは、すぐに食べないからその間、セーターでも編んでいましょ♪

1115O.jpg

LEONさん 遊んでないで食べたら?

1115P.jpg


あ・・・・ 足の上で寝るのね^^; 
ハハ、その足が自分のかどうかわからないくらいシビレてるんですけど汗;
1115Q.jpg

そうこうしているうちに出来ちゃいました。
LEONさんが不憫なジーちゃんから脱出できるはずに違いないのセーターが。

1115R.jpg


1115S.jpg


1115T.jpg


セーターを編んでいる間、ちょこちょこ食べに行っていたワンごはん。
だけど、お皿の中身は一向に減ってなかった




のに・・・・

1115U.jpg


お着替えをしたら、ちょっと本気モードで食べてくれてます。
2/3くらい食べたかな。いいよ いいよ^^ それだけ食べてくれたら十分です。

どうやら、LEONさんも着るものひとつでやる気が出るようです。

でも、もう当分編み物はしないからねー。ある意味、安心してちょ♪ぷぷ






にほんブログ村 犬ブログへ やる気が出たLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪



| LEON&真梛 | 00:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかシリーズ。。。。

LEONさん あったかシリーズ3になるこのヒト。。。。

本日我が家に到着いたしました。 早速梱包をあけ、まずは説明書を見ると・・・・・



NETの商品説明には『自動首振り機能付き』と書いてあった。

本体を見ても、説明書を見ても首振り機能については一切触れていない・・・

・・・・そして、スイッチもない。

あれ

と思い、販売元に電話で問い合わせ。

ハハ:『首振り機能がないんですけど・・・・?』

販売元さん:『そのようですねー。違う商品と交換で対応させてください。』

ハハ:『じゃ、そゆことでヨロシク・・・・

。。。。と、簡単に言うとこんな会話が交わされたのですが・・・・。

(ちなみに、今回はとっても丁寧な対応をしてくださいましたよ)

しかし・・・・交換するといっている商品はデザイン的に今一つしっくりこない汗;

時間がたつほどに、どんどんブルーになってきた。。。。

で、再度電話をかけて“返品でヨロシク~”ってことに。

で、次に買ったのがコレ。
 
41ixBpu33cL__SS500_.jpg

狭い部屋用だけど、書斎は5畳程度なのでコレで十分。

別のメーカーで白くてデザイン的にも気に入ったものがあったんですが、購入者のレビューを見てみると

“通電するとコードから石油の臭いがして頭が痛くなる”なんてコメを見つけてしまったので却下。

いくらデザインが良くても、臭いがするんじゃ本末転倒ですから^^;

LEONさんと二人、片寄せあって温まろうねキラキラ絵文字名を入力してください




カーボンヒーターの商品説明からは、既に『自動首振り機能付き』という言葉は削除されておりました。

はやっ(笑)





さて。。。。

昨日の処女作(ばーちゃんのちゃんちゃんこ)が失敗に終わったのがどうにも納得いかなくて

再度ちゃれんじしてみました。 何に向かっているんだハハ。。。。

200811131804000.jpg

200811131842000.jpg

200811131842001.jpg

どーやら、才能は皆無のようですがっくり

経験がどうこうと言うより、色あわせや柄に問題があるようです。

なんだか不憫なじーちゃんみたいな(失礼)LEONさん。

大丈夫。パジャマにするから誰からも見られないよ。

サイズ的には大丈夫(そう)だから、昨日みたいに脱げちゃわない(と思う)よ^^

念のために、湯たんぽも入れておくからね。 ゆっくりお休み~♪

あ、湯たんぽにはハハの愛も入れておいたから。セーターからは愛が感じられないだろうからさ(T▽T)







にほんブログ村 犬ブログへ リベンジならず。。。。

こちらもよろちわっ♪


| LEON&真梛 | 01:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのツーショット

今日は、先日(11月8日)に行った、広島日帰り旅行のことを書こうと思ったのですが。。。

いつものLEON日記に変えます(笑)





昨日のお散歩での一こまです。

時間が早いせいか、暖かいし日差しが眩しいねー。

1111A.jpg

セーターじゃちょっと暑いかな? LEONさん。

1111B.jpg

今日はね、時間がはやいから。。。

1111C.jpg

お友達ワンコには会えないよー。 (でも野良くんはいた)

1111D.jpg

ヒトも少ないから、ちょっとだけリードを離させてもらおうか。。。。

1111E.jpg

こっちの木から、向こうの木までほんの10mほどを全力で走ったLEONさん。

楽しかった?  

ん?

1111F.jpg

地面にLEONさんのシルエットが。。。。  犬みたいでかっこいいぞ(笑)

1111G.jpg

では、ハハとツーショット(笑)

1111H.jpg

LEON:『ハハー。ソロソロ帰っておやつにしよー♪』

ハハ:『そだね。 おやつ食べたらお昼寝だね。その間にハハはお仕事するさ。』






~~~~おやつ後~~~~~

1111I.jpg

お約束どおり、爆睡して下さっております。(笑)






     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日は、LEONさん、しつけ教室の日。

ハハは仕事があって30分遅れて参加。 

そのためウォーミングアップが十分でない二人は(ハハとLEON)体が温まっていないため

順番待ちの間、寒くてプルプル。。。。 

特にLEONさんは、朝ごはんも食べていないし脂肪が少ないのでガタガタ震えてる。

抱っこして(ホントは訓練中は抱っこはしちゃダメなの)、お互いに暖を取り合っておりました。

セーター着てくればヨカッタね。 ゴメンよ。

で、何を勘違いしたか。。。。

1111J.jpg

ハハ、生まれてはじめての編み物に挑戦。

1111K.jpg

編まなくても、セーター何枚も買ったじゃないか。

夢見る少女時代?でさえ、編み物なぞにまったく興味を示したことないのにどうしたことでしょう。

1111L.jpg

LEON:『ハハ、大丈夫ですか? ボク、毛糸玉だけでも十分楽しいですケド?』

いやいやLEONさん そー言わずに、ちょっとおまちなさいって。

ハハ、なんだかやれる気がするの。 今日は出来る子な気分なの( ̄・・ ̄)ムフッ

も買ったしね♪




でも、編み物の経験がないハハには、解読不能なことがいっぱい書いてありました。

みーちゃんがお出かけ前にちょこちょこっとレクチャーしてくれたことを思い出し、

&本を眺めながら、なんとなく形が出来ましたよ。ハイ



1111M.jpg

あ。。。。。ハハハ汗;

やっぱ、なんかヘンだね。ばーちゃんが編んでくれたちゃんちゃんこみたいだ^^;

(※一応、セーターなんですけど)

先にお仕事済ませてから、みーちゃんに編み物教室ひらいてもらおうね・・・・

これは、パジャマにしよー。 ユルユルだからさ。ちょうど良くない?(笑)

あ・・・ コレ  LEONさんあったかシリーズ2ってことで。。。。^^;






にほんブログ村 犬ブログへ餅は餅屋でちわっ♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出足は早いの。。。

ちょっとブルーな朝、ピンポーン♪とお届けモノが届きました。

ん? 通販で頼んだものは全部来たけどなー? 何だろう???


をを! お久しぶり モラタメさま
1110A.jpg

中身は。。。。

1110B.jpg

KEY COFFEEさんの“トラジャコーヒー”でした。 うれしー♪

pruruはコーヒー党。子供の頃から、コーヒーの香りが大好きでよく飲んでいました。

コーヒーが好きだからって理由で時給が安い喫茶店でアルバイトしてましたし(笑)



お昼にはちょっと早めだけど、ランチとしませう♪

1110C.jpg

はちみつトーストは昨日チチが仕入れてきたもの。

コレにサラダがあったりすると、パッと見モーニングだね(笑)

お味のほうは。。。。

少し酸味があって、だけど苦味がいい感じに出ている。

そしてとってもよい香りでした

ありがとー。 KEY COFFEEさん!








さて、今日は朝から仕事のことでちょっとブルーなpruru。

うだうだ、だらだら仕事しててもよい結果は出ないわね。。。。ってことで

いつもより早い時間にお散歩に行くことにしました。

ここんところ芝生公園に行っていないから、芝生公園に行ってみよっかー

でも、時間が早いから芝生公園スター'sとは逢えないよー。

この時間だと、小学生低学年の下校だったり、赤ちゃん連れのママさんたちが目に付きます。

LEONさん、絶対に吠えないでよー



。。。。と、ハハの心配をよそに、大好きな枯葉サンたちと戯れるムスコ。

1110D.jpg

1110E.jpg

LEON:ハハー。秋の匂いがするねー。

ハハ:そーだねー。 ハハは地面は匂えないけど、そんな気がするよ^^




っと、秋を写真に収めていると。。。。

1110FF.jpg

ムサシくんとムサシママ発見!

ムサシママ:こんにちはー。もう、みんな帰っちゃったよー。

。。。。。だそうです汗;

寒いですしね。日が落ちるのも早いし、皆さんの出足も早かったのね^^;

帰路についていたところだったのに、LEONさんと少し歩いてくれました。

ありがとねームサ子ちゃん&ムサシママ絵文字名を入力してください

今日も、ピンクのお洋服がかわいかったわよー



花壇には、また新しいお花が植えられていました。

1110G.jpg

1110H.jpg

1110I.jpg

そだねー。秋のお花がいっぱいだね。 どの花からいい香りがしてくるんだろうね。

花壇も満喫したし、そろそろ帰ろーか? ハハ寒いし、ブルーだし・・・・

テケテケと駐車場に向かっていたら、BEACH姫&MARE姫に似たプードルちゃんが目に入った。

ハハ、帽子をかぶってうつむいて歩いていたから(なんせ、ブルーだから^^;)、

地面に近いところしか見えなかったのです。

時間も早いから、きっと違うよね。 オレンジの馬車も見えないし。

(RAY王子はオレンジの馬車に乗ってお見えになるので^^)

と、ひょいと顔を上げると。。。。





1110J.jpg

1110K.jpg

1110L.jpg

王子に逢えた喜びで、キャーキャー言ってしまいましたのよ(笑)

で、芝生に逆戻りー。(ってか、ついて行っちゃいましたのよ)

そしたら、お散歩ワンコたちがちょこちょこ増えてきて。。。。


1110M.jpg

1110N.jpg

1110O.jpg

楽しいお散歩でしたー^^






~おまけ~  LEONさん あったかシリーズ1
 
1110Q.jpg


1110P.jpg


お気に召さぬご様子。。。。(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ ヒトに優しく。自分にはもっと優しくでよろチーわよね♪

こちらもよろちわっ♪



| LEON&真梛 | 22:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでイイのだ♪

今日、早速ベスト電器さんから連絡をいただきました。

『商品お引取りの上、返金させていただきます』と。

やたっ! やっとクレーマーから卒業できる日が来たのね

ココ1ヵ月半(ってか、2年だけどさ)、紆余曲折あったけどコレが正義だー!!

なんて。。。。 ちょっとオーバーだけどさ。

でも、コレでやっと洗濯物が汚れなくてすむと思ったら気分が晴れ晴れします。

返金だけでは申し訳ないので、ベストさんで次の洗濯機を買い替えしまーす。

次回はコレが来る予定です。

入れ替えは、手続き等で1ヶ月くらいかかるそうですが、まぁ ヨシとしませう。

コレで心置きなく白いシャツが着れるってモンです。

そして。。。。  なんと言っても嬉しいのが“オゾン脱臭”

ワンコものを片っ端から消臭するぞー




                    





たった今届いたはなちゃん最新画像(笑)

20081107220337.jpgはなちゃん。。。。 かわエエ・・・・


20081103161427.jpg“ご近所のラッキーくんとの初コラボ”だそうです。

はなちゃん、ホフク前進(別名ゴキブリ走り)から脱出しつつあるようですよー♪
また近いうちに、LEONさんとお散歩しようねー









にほんブログ村 犬ブログへ 正義は勝ちわ♪

こちらもよろちわっ♪

| pruru | 22:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は金曜日( ̄_ ̄;)

今日、チチを引き連れてベスト電器に行ってきました。

例の汚れる洗濯機の件で・・・

関連記事はコチラにチョコチョコ↓↓↓

私はクレーマークレーマー    なって見せようホトトギス    正義は勝ちわわ


販売店には責任はないと思うpruruですが、チチ曰く

『メーカに個人が苦情言っても、テキトーにあしらわれるだけと思うよ』って言われてたんですよね。

はい。 あしらわれました。テキトーに。。。。

二週間後に連絡しますといわれたpruru。

ちゃーんと待ちましたよ。三週間

約束を守ったんだから、後は何をしてもいいわけだよね?

で、まずは量販店さんに報告書を持って陳情。

とても対応のよいお兄さんでございました。 ありがとー 地獄に仏だよ

お兄さん:明日、必ずご連絡入れさせていただきます。
      ご迷惑おかけいたして申し訳ありません。 

ですって。 アナタが悪いわけじゃないのよー。

どんな結論が出るかはわかりませんが、善処してくれる・・・に違いない。

でも、東芝さんには上告しますとも。

とっても失礼な報告書を送りつけてきたこと、対応がメチャメチャ悪かったことなどを

包み隠さずご報告申し上げなくては消費者の名が廃りますことよ!(なんか変?)

明日が楽しみです。ハイ

さぁ 頑張って仕事するぞ~♪



犬ブログだってこと忘れないように。。。。

P1020619.jpg

パネルヒーター独り占めのLEONさん。  幸せですかー?








にほんブログ村 犬ブログへ 日本もちぇんじがひつようでチワ♪

こちらもよろちわっ♪




| pruru | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨敗。。。。

まずは・・・・
なぜか暫くの間、水戸黄門の印籠のような効き目があった精米機くん。
ついに梱包を解かれる日がきました(まだ開けてなかったのかって?)



いただいた日から、1ミリも動くことなくキッチンに居座っていたヒトから。。。
1105A.jpg


そして、精米機クン
1105B.jpg


新米を入れて。。。。


1105C.jpg

ががががが・・・ががっ・・・が・・・・・

待つこと10分

1105D.jpg

ぶらぼー♪ なんて美味しそうなんでしょー


網を上げると、ヌカがこんな感じで残ってました。

1105F.jpg

そのうち、何かに使うことにしましょう^^

炊きたてゴハンは、もちろん美味しくいただきましたよ。ハイ
本日、野菜のキッシュなぞを作りましたので(豆腐も入っていたから豆腐の鉄板焼きかも・・・?)
上手に出来たから写真でもと思いましたのですが、思いがけずフライパンと仲良しでねー。
離れることを拒否しておりましたので、フライパンのまま食卓に上がりましたのよ。
見るに耐えない映像でしたので?写真は遠慮させていただきましたの。皆様の健康のためにもぷぷ
いやー 油断すると3合すべて食べてしまいそうでしたわ。
新米サイコー♪








~~~LEONさんのある1日~~~

肌寒かったある忙しい日のことです。。。。

1105G.jpg

ソファに座ってお仕事している母の隣で、スリスリして遊んでおりました。

そのうちスリスリにも飽きてきたのか。。。。

1105GG.jpg


1105H.jpg


1105I.jpg


1105J.jpg

PCの上に座ってくれました。
邪魔なので書斎に移動

すると、足をカリカリかじって抱っこをせがむ。
『もぉ~ 仕方がないな~』と抱き上げると。。。。

1105K.jpg

くぅ~っ  かわいいっ~


コホン 失礼・・・・。






~~~そしてまたある一日~~~

那瑠くんが遊びに来ました。

1105L.jpg


1105M.jpg


1105N.jpg


1105O.jpg


1105P.jpg


1105Q.jpg

そ。。。そうです。
でも、LEONさんにはちょっと小さかったでしょ。だから那瑠くんにあげちゃったのよ。


LEON:ボク、気に入ってたのに・・・・。
1105R.jpg


ハハだって、お気に入りだったんだけどさー
超ぴちぴちだったんだもん・・・・汗;  那瑠くん、ちょーどいいね^^;

また、新しいの仕入れてくるからさ♪そう怒らないよ


そんな時。。。。
リーズナブルなお値段とカワイイお洋服でおなじみのiDogさんから、おメールをいただいておりました。
『今日、20:00から楽天でアウトレットバーゲンするよー♪』って。
事前にチェックできるようになっていたので、欲しいものピックアップして
19:55にアラームまで鳴らして準備万端でスタンバっておりました。

さぁ!八時よ!
ガシガシ買い物籠に入れてさぁお会計に
手続き中に。。。。
『コレもコレも売り切れよ~』ってメッセージが・・・
結果は惨敗。 1枚も買えませんでした。
信じらんなーい  どんな裏技があるんだろう。
ハハ、あんなに頑張ったのに。。。。

仕方がない・・・・。LEONさん 寒いときはハハのセーターの中に入っていなさい。
きっとダレも気がつかないから(笑)








にほんブログ村 犬ブログへ 着たきりLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神隠しふたたび・・・・

仕事の目処がたったので、遅まきながら“すてきデート”の写真をUPすることにしましたの


カメラから取り込んで・・・・っと。

皆さん、データを取り込むときデータはメディアに残したままにします?
pruruは、PCに取り込む際にカメラからは削除します。
いつでもたくさん撮れるようにね。


さて、どの写真を使おうかな~♪

・・・・と迷っていたらお仕事の電話。
あーだこーだとPCの画面をチラチラ変えながら打ち合わせをしておりました。

電話を切り、トイレに行って戻ってくるとPC画面が真っ黒。
おや?そんなに長くトイレに入ってたか?私・・・。

さて、写真の整理♪ るんるるん

・・・・・・ん? 写真どこ? どこどこどこどこ????


ガーン ないっ

ってか、ないわけではない。(どっちだ^^;)

3枚だけ残ってる。後のコはどこに行っただーっ

フォルダごとない。orz

あ゛ーーーーーーっ

ってことで“すてきデート”は他力本願で終結を迎えたようです(T▽T)


では、貴重な3枚をどーぞー


<貴重その1>
1029C.jpg


<貴重その2>
1029I.jpg


<貴重その3>
1029K.jpg



ヨーキーのティアラちゃんのかわいさは見ての通りです。
ヨーキーのももは、太刀打ちできるはずもなく、芝生を食べてヤギに変身しておりました。
がんばれ!もも!

エルフくんは、えるりんママさんのスーパーカットにより、ホワイトライオンになっていました。
尻尾がホントにライオンみたいでかあいーのよ。 コレが^^


そして、ももたん。
シャイでとってもママっこ。 いつも、ももたんママのそばで微笑むように座ってるの。
ほんと、微笑んでいる感じなのよね。 柔らかい表情がももたんの性格を現しているのねー。
でも、ももたんママいわく『初めての仔にはガウるらしい』・・・・。
よかったね。LEONさん。



・・・・って事で、

すてきデートリターンズお待ちしてますっ









にほんブログ村 犬ブログへ トイレに入るときはちわっとキーをつけてね♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

