チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はまだ先。。。。

どもっ 昨夜“やってらんねー”と、ワインをちびちび飲みながら深夜仕事をしてたら
1本空けてしまって、ちょいと二日酔い気味のpruruです。
最近酒量が増えた気がします。ヤバイかもです。
書斎で飲むのでキッチンドランカーではないです。ぷぷ



昨日みーちゃんがウチに遊びに来てたときに、LEONさんを抱っこして一言。

LEONくん、足の裏のニオイがする

なんですってーっ!

一昨日シャンプーしたウチの王子が、足の裏のニオイなんて発してるわけないじゃないのっ!!

と、抱き寄せてクンクン。。。。

あ・・・・・ ちょっとするかも汗;

・・・・ってコトで、今日は再びシャンプーデー

本日も福岡地方は雨模様でしたが、外に出たがるLEONさん。
(お散歩に行かないとンチがでないようです^^;)
丁度、郵便を出しに行く用事もあるし(シャンプーデーだし)、レインコート着てお散歩に行きますか^^

で、おニューのレインコートを着せると・・・・・
ファスナー上がりません( ̄□ ̄;)   しょ。。。。 しょんな~ 

せっかく買ったんだから、一度くらい袖を通して欲しい・・・・
で、むりやり着せて羽織らせて、ポストまでお散歩。
結局どろどろのずぶぬれでした。 ま、シャンプーデーだからヨシとしましょう。

いつもより念入りにシャンプーし、ドライヤーで乾かそうとしているとチチから電話が・・・・

チチはある才能があると思います。
丁度手が離せないときってあるじゃないですか。
今、まさにトイレに座った瞬間とか、食事の支度を始めて野菜を刻み始めるその瞬間とか
両手で熱っい鍋を抱えた瞬間とか、そんなときにベストタイミングでしょーもない電話をかけてきます。
すでにWEBカメラついてんじゃね?って思うほどですよ^^;


『今、手が離せないから手短に用件だけ言ってちょうだい』
って、子供でも判るように言っているのに・・・・
『あのねー そのねー』とダラダラなんだか判らないこと言ってる・・・・(==;)

今日の用件は
『1400万円で犬のクローンが作れるらしいよ。知ってる?』ですって。(要約すると)

チチよ。
我が家にもTVがあることを覚えておいでかね・・・。
それに、14,000,000円なんてハハの財布には入ってないぞ。(モチロンチチの財布にもございません)
どんだけLEONさんが好きなのよ。 ま、ソレはいいとして(イイのよ♪^^)、
緊急じゃないんだから、帰ってからで良くね?

電話は無言でブチ切られ、その後無事ドライヤーに当たることが出来たLEONさんでした。









さてさて、数日前のことです・・・・
久しぶりにお日様のさした日、みーちゃんから
『お天気がいいからお散歩行かない?』ってお誘いがありました。

0127A.jpg

ハハは、お仕事がお昼頃で丁度キリが良さそうだったので、午後からお散歩に行くことに^^
もも日和のももたんママのブログで、桃の花が咲いているのを読み逃げしておりましたので^^;
我々も、桃鑑賞に妙見神社に行ってみる事にしましょう♪

0127B.jpg

LEONさん、初めてだよね。(ハハもン年ぶりだよ)
ホントは、紅葉の時期に来るつもりだったんだけどさ。ちょっと遅れちゃったね汗;
せっかくなのでおまいりして帰りましょう・・・・・


ぐはっ やめたくなった^^;
0127C.jpg

・・・って、ホントはそうでもないのよね。

0127D.jpg

だけど、ワンたちのために回り道して、坂道を上がることにしました。

桃鑑賞のために忠霊塔に行ってみましたが・・・・ あれ?見当たらない^^;
忠霊塔って、1箇所だよね?!

桃さんに振られたようなので
妙見神社をでて、直ぐ近くのドームの公園でお散歩することにしました。
0127E.jpg
そうだねー。
最近は芝生公園か、ご近所だもんね^^;

ドームの公園で、ずっとブルーシートがかかっていた遊具のシートがはがされていました。
あら・・・・ コゲコゲ
0127F.jpg

みーちゃんによると・・・・

0127G.jpg

付け火なんだそうです。

0127H.jpg

付け火て・・・・汗;  で、下手人はあがってんですかい?ダンナ

0127I.jpg
まったくだねー。 

このあと、ドームの公園でみーちゃんは思わぬトラブルに巻き込まれて怒り心頭
怒りの負のパワーを思いっきり吸い込んだハハとLEONさんは、ションボリ。
ドームの公園の駐車場でみーちゃんご一行とはお別れ。
そのまま帰って仕事の続きをするのも、なんだか乗らないな~と思って。。。。

0127J.jpg

こんな名残もありましたよー

0127K.jpg

そして・・・・

0127L.jpg

少し膨らんできてます

0127M.jpg

太陽を直視したのか
LEONさんコケるほど全身で激しいクシャミを連発(笑)

0127O.jpg

0127P.jpg

・・・・・だそうです(笑)
みなさま、ご自愛ください





にほんブログ村 犬ブログへ 怒っても仕方がないけど・・・・

腹がたつ人っていませんか?


| LEON&真梛 | 23:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パブロフのイヌ

週末の福岡地方は、雪模様でした。
激寒っ

仕事をしながら、窓の外を見ると・・・・
0124AA.jpg

まぁ キレイだわ^^
外出しないのがわかっていると、暖かい部屋から見る雪はキレイですね^^


コーヒーを入れて仕事に戻ると携帯が鳴り出した。
『吹雪だ。チチ帰れないかも・・・・。』ですって

0124B.jpg


確かに、さっきより激しい降りになってきたけど・・・・
チミは、どんな山奥から帰ってくるんだい汗;?! 
チチの職場と実家はとっても近い。 
ハハ:『別にあせることないんでは? 実家に泊まってらっさいな^^』
チチ:『オメーは冷たいヤツだ LEONちゃんが淋しがるから、タクシーで帰ろっか?』
ハハ:『LEONさん 寝てますけど?ぷぷ



チチ 南国九州ですから、直ぐ解けるし通行止めも直ぐ解除されると思うよ^^;
落ち着きなさいって




さて、話題のLEONさんは。。。。。


床暖の上でこ~んな感じです↓
0124C.jpg
お腹が冷えたらいけないので、ペットヒーター用のタオルカバーが近くにあったのでかけてみました。




寝返りを打った拍子に掛け布団?がずれてしまいましたよ。
0124D.jpg

0124E.jpg


では、今度はブランケットをお掛けいたしましょう♪
0124F.jpg


猛吹雪?で、当然お散歩には行けないので
一日中こんな調子でゴロゴロしていたLEONさん。
そうしているうちに夜もふけたので、寝る時間となりましたよ~。
さ、パジャマに着替えましょう^^




コレ、数ヶ月前にほんの出来ゴコロで編んだLEONさんのセーター。
あまりの不出来さに(でもやわらかくて暖かいので)、パジャマに降格されてしまいました。
1115R_20090126230235.jpg

1115S_20090126230243.jpg

1115T_20090126230250.jpg



LEONさんは、このセーターパジャマを着ると、自分からスタスタスタ。。。。。と
子供部屋(書斎)のハウスに入って寝ます。
パジャマ=寝る  そうパブロフのイヌ状態です。助かります(笑)


ん?
でも、今日はちょっと様子が違いますね。

0124G.jpg

い。。。。。 いやいやいや^^;
ハハ、自分のベットで寝たいから、LEONさんもベットで寝てください。

抱っこして子供部屋のハウスに連れて行っても テケテケテケ。。。。とリビングに戻ってきます。
なんで? お部屋もあったかくしてるし、ヒーターもついてるのに。


仕方がないので、寝室にリビング用のハウスとトイレを引越しさせて
同じ部屋で寝てみることに・・・・
(LEONさんは初めて寝室に侵入しました(笑))

『LEONさん ハウス』と言っても、躊躇して寝室には入ってきません。
だよね^^;
今まで寝室には見えない結界が張られていて、一歩も入ることが許されなかったのです。
抱っこして、ハウスの近くに連れてくると
安心したのか、自分から入っり、ホリホリして寝床を作って寝る体制に。

ふぅ コレでハハもゆっくり寝られる~♪
電気を消して、エアコンのタイマーをセット。 お休み~



就寝後1~2時間たった頃、頭は眠っていたけどLEONさんの足音が聞こえてきた・・・・



ベットに足をかけて、カリカリしてる。


ん? どしたのLEONさん


寝返りを打って振り向くと。。。。。


0124H.jpg


遊びませんっ!!



た・・・・ 頼むぜ LEONさん  ゆっくり寝ようよ~汗;



一旦ハウスに入るものの、少ししたらまたベットをカリカリ・・・・

え? ベットで一緒に寝たいの?

我が家では一緒に寝る習慣がないのですよ。(ベットから落ちたら大変なので)

でも、一緒に寝てる人って結構多いですよね。
寒いときは、お互い暖房代わりになって結構イイよ♪なんて話も良く聞くし。

ベットにあがってみる?と手を伸ばすと、飛びついてきました。絵文字名を入力してください
をを そうかい そうかい。 そんなにハハと一緒に寝たかったのかい^^

ベットにあげると、一通り跳ね回ったりホリホリしたりして感触を味わい
ハハと枕の間に頭を突っ込んで寝る体制に。

今度こそ おやすみ~♪

~~~30分経過~~~

LEONさんがもぞもぞ。 体制を変えて寝る。


~~~1時間経過~~~~
LEONさんがもぞもぞ。 体制を変えて寝る



30分~1時間ごとにコレを繰り返し・・・・ 夜が明けました(==;)



LEONさんのトイレのためにベットから降ろすと、一目散に子供部屋のハウスに・・・・

0124I.jpg


ハハもそうしたいと思っています・・・・・





にほんブログ村 犬ブログへ やっぱり一人で寝るのが一番ね♪

転寝なら二人で上手に出来たのにね^^;



| LEON&真梛 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン初め

昨日は、今年最初のワン絵文字名を入力してくださいのレッスン日でした。
出掛けに電話が入ったりして、もたつきながらも、ちょっと遅刻して到着。
レッスン場(フツーの公園)では、既にウォーミングアップ中でした。

ん? みーちゃん来てないじゃん お休みなの?!聞いてないぞー
今年から、2ヶ月に1度、第一回目のレッスン日にランチミーティングがある予定。
“ワンの相談やその他イロイロなことをランチしながら話しましょう!”という趣旨です。

が、しかし・・・・
ワタクシ、こう見えて(どう見えて?)激しい人見知りだったりして・・・・^^;
レッスンでは何度も逢っている方々なのですが、それ以外で逢ったりっていうのは、
年末の忘年会ただ1回のみ。
みーちゃんいないと、行ける気がしない・・・・。(==;) さぁ どうするワタシがーん

とりあえず、レッスンに参加しながら考えよう・・・・と思っていると
救世主みーちゃん参上

さっきまで、血圧が下がりきってブルーだったワタクシですが、急に体が楽になりましたのよ♪
年齢を重ねても、人見知りって治らないものですよ。ハイ^^;




レッスン終了後、予定通り近くのお店に集合してランチミーティング。
みなさん、お住まいがレッスン場から近いのでワンたちはお留守番です。
レッスン上での事とか、ワンの相談とかが趣旨のはずが、
我が家のワン話や、親バカ話で盛り上がり・・・・ぷぷ
あっという間に2時間近くたってお開きになりました(笑)




駐車場に向かうと、チワワの茶華ちゃんパパが噂のキャンピングカーで来られていました。
0121A.jpg
この車、基本は軽自動車なのだそうです。
だから、イロイロな面で便利なのだそうですよ。駐車場とか、通行料とかね。
モチロン、オバサンですから、車内も舐めるように拝見させていただきましたともフフっ
ご夫婦と、ワン×1、ニャン×1で、余裕の広さです。
トイレもミニキッチンも完備。自転車も2台載せられるようになっていて、カッチョイイ
そしてpruruが言った一言。

『災害時もこの車があったら安心ですね』 

なんて後ろ向きなワタクシ・・・・。汗; 大変失礼ぶっこきました^^;




LEONさんもお留守番だったので、
ランチの後、みーちゃんのお供でイオンにお買い物に行くことに。
今月は、もう絶対にお洋服は買わない!
と決めていたのに・・・・

0121B.jpg
買っちまいました 
でも、ハハ めちゃくちゃ我慢したのよ。他にも4着ほど欲しいお洋服があったけど
ダメダメダメダメダメ・・・・・・ と念仏のように唱えながら、1着だけお買い上げ。
あと、セールになっていたキャリーバックも買ってしまった。

もう、今月は絶対買わない!!

今月って、あと1週間だけどね






今日は、写真が超少ないのでデジイチでムサシママが撮ってくれた写真を貼り付けます(笑)

LEONさんは・・・・
0121C.jpg

レッスン中・・・・
0121D.jpg

激しく・・・・
0121E.jpg

拒否体制です・・・・汗;
0121G.jpg

先生のお話中も一人だけそっぽ向いてるしね
0121F.jpg



 




お散歩だと、こんなイイ顔するのにね
0121I.jpg

あ・・・・ そうでもないか汗;
0121H.jpg


0121J.jpg

0121K.jpg

0121L.jpg
ムサシくんと内緒話?













にほんブログ村 犬ブログへ チチが『まだ呼び戻しも出来ないの?』なんて言うと・・・・

ハハから追い出されます(笑)


LEONさんもハハも頑張ってるんですから!ゆっくりでいいの。いつか出来るようになればね。

| LEON&真梛 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な一面

最近、チチが“WEBカメラ”をつけようとしきりに言っている。

TVで留守中のペットを、観察できる・・・・というのを見たようだ。

ハハは、あまりPC及びWEBに詳しいほうではないので、『じゃ、こうしたらいいよ』なんて

助言は出来ない^^;

チチは、年齢詐称してんじゃね?ってくらいアナログ人間なのでわかるはずない。

『別にいらないんじゃないの? 家中が見渡せるなら防犯に役立つかも知れないけど
 
 書斎だけ見えても、LEONさんは留守番のときはボーっとしてるか寝てるかだと思うよ。』

というと

『なんて冷たいオカーサンだろうねー。LEONのこと心配じゃないんだろうかねー』

とLEONさんを味方につけようとしている・・・・(==;)



いえね・・・・

ハハは、家で仕事をするヒトなのでほぼ四六時中LEONさんと一緒にいるのですよ。

デスクに向かってても、ハハの脚にぴとっとシリを付けて寝てるし。

それを、PCもしくは携帯で見ろってか?!

チチが見たいんじゃねーのか?? って、チチ、仕事中見られないでしょーに^^;

完全“ネコ派”(実家でもネコを飼ってる)だったチチは、LEONさんにメロメロなようです。

ま、かわいがるのはイイ事ですけど・・・・  

WEBカメラ、調べてみようかしら・・・・・




さて、今日も天気の良い福岡地方。 

お仕事してると、LEONさんが外に向かって遠吠えを始めたのでお散歩に行くことに汗;

風はちょっと冷たかったケド、歩いているうちに体はポカポカ暖かくなりました。

みーちゃん家チワワンず代表 “もも”&“沙羅”と一緒に家の近くにお散歩に行きました。

0119A.jpg

ホントはいけないノーリード。 

でも、訓練のときは一旦離さないと練習にならない。どこか、迷惑のかからない場所はないものか・・・

と思っていたところ、灯台下暗し。 直ぐご近所にちょうど良い場所が

0119B.jpg

ココは一応、高台にある公園なんです。



でも、周りは墓地。  車も人もほとんど来ません^^;(数日通ってリサーチ)

そして、お不動様とお稲荷様が祭ってある神社でもあります。

隣に学校があるり、人の声はちらほら聞こえますので勇気さえあれば怖くない(笑)

0119C.jpg

みーちゃんと二手に分かれて呼び戻しの訓練(コレが一番重要なの)。

0119D.jpg

1時間ほど、練習して普通のお散歩に戻ることにしました。

さぁ、のんびり歩こうね^^

0119E.jpg

線路沿いを歩いていたら、蒸気機関車が通りました。

ハハ、本物見るの始めてかもっ

通りがかったおじさんの説明によると・・・・

あそBOYが復活するのだそうです。

この先のJRの工場で修理をして試運転をしているんですって。

このおじさん、若い頃蒸気機関車の石炭をこめる仕事をしていたんだそうですよ。

思い入れがあるんでしょうね^^

慌てて携帯カメラを構えるも、間に合うはずもなく・・・・

写ったのは蒸気のみ(笑) ああ!こんなときイチデジがあったらきっと撮れてたはずっ!

WEBカメラよりイチデジのほうが必要なのよ! チチ!!




イチデジだとね・・・・

0119G.jpg
PHOTO BY MUSASHIMAMAN

こんな瞬間や。。。。。

0119H.jpg
PHOTO BY MUSASHIMAMAN

こんなショットが、毛の一本一本まで鮮明に撮れるのよ。

だからチチ、イチデジ買ってくださいっ!!








~~~~おまけ~~~~

昔から気になってたんですが・・・・
我が家の近所のお散歩コースには地下道があります。(線路の下をくぐるようになってます)
pruruが子供の頃は線路を渡ってたんですけどね。
おそらく事故とかで、地下道にしたんでしょうね。
でも、そのせいでこの辺は閑散としてしまいましたの。薄暗~いの。

でね・・・・
0119F.jpg

頻繁にって・・・・





にほんブログ村 犬ブログへ いつパトロールしてるんでしょうか・・・・?

お目にかかったことがないですが・・・・

| LEON&真梛 | 00:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は何度でも♪

凍えるような一週間を過ごした福岡地方。
週末の土曜日は、コートを着ているとちょっと暑いくらいの暖かさでした。

コレはお散歩日和だわ^^ と、早速LEONさんを連れてお散歩へ絵文字名を入力してください
今日は、ハハは新年会(仕事の付き合い)、チチはお仕事終わりに友達と一杯
なので、LEONさんはお留守番。
疲れて眠りこけ、お留守番だと気づかないくらいに遊んであげましょう♪ぷぷ

あちこち歩いたり走ったりして、2時間たっぷり楽しんでいただきました。
家に戻って、LEONさんの足を拭いて服を着替えさせて、やれやれ。。。。と思っていたら
prururururururururu。。。。。と携帯が鳴り出しました。

『RUBYです~♪ ティーさんとレイ・モコちゃんが遊びに来てるのでお散歩どう?』
とお誘いの電話が・・・・。

今帰ってきたばっかりダス^^;

でも、ぷりてぃーティーさんと逢うのは去年ぶり♪ 行かずにいられましょうか(笑)
で、半分おネムモードに入っていたLEONさんを小脇に抱え、Booooo~と芝生公園にGo!




0117A.jpg

ん~
皆さん、のびのび楽しそうですねー^^
約1名を除いては(笑)

0117B.jpg


LEONさん、もっとみんなと絡んでくれないかな~^^;
0117C.jpg

そだね。 ホント暖かい散歩はステキね。
でもね・・・・
LEONさん なんかちょっとジーさん臭いぞ汗;



ひとり絡み損ねていたLEONさんに何かが。。。。



0117D.jpg



とっても毛並みの良いコリー姉さんです。
おとなしくってとってもフレンドリーなお嬢さんでした^^
今度抱きついていいかしら







芝生公園スター’s(ワンコたち)にも、少々遊んでいただいて、
本日もお別れの時間がやってまいりました。



芝生の上では、頑なに動くことさえ拒んでいたティーさんが。。。。。

0117E.jpg

まるでヒトワンが変わったように、全員(人間含)を引率してくれました(笑)
ティーさん、お疲れさまー

みなさん、また誘ってね~
お散歩に行った後でも、何度でも参上いたしますゆえ




さて、再びお散歩から戻ると、宅配BOXにお届け物がありました。



0117F.jpg


忘れた頃に届く“モラタメ”さん。 なんか、ちょっと嬉しい





にほんブログ村 犬ブログへ 今回得したのはLEONさんだけだね♪

でも、モラタメさんからお届けものがあったからハハもご機嫌♪





PS.LEONさんの妹を迎えるかも・・・・の件、チチとバトル話し合いの結果、
   今回は見送ることになりもうした。 まっこと残念でございまする。 
   でも、LEONの様子を見ながら来年考えてみるかな・・・・と
   約束を取り付けた、しっかり物のハハでござるフフ

| LEON&真梛 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デートに便乗♪

一昨日の土曜日、マルキーのRAYくんマルキーのモコたんのデートにお誘いを受けて
極寒の中、いそいそと出かけていきましたの。

絵1

誰もいない・・・・


ハハ、場所間違ったかしら・・・・汗;
確かに“芝生公園で”と約束したはずなんだけど・・・・。

仕方がない。 せっかく来たんだし(おまけに異常に寒いし)、ちょっと走って温まろうか。
LEONさんを連れて走り回るも・・・・・

    ムリっ

冷たい空気が体の中を駆け抜けるので、内臓から凍りつきそうになった・・・・。
凍死するかと思っていたところに

『LEONく~ん』と爽やかにRUBYさん&レイままご一家がやってきた。

途中、みーちゃんも加わって、吹きすさぶ木枯らしの中立ち話。。。。
もう、限界・・・・という所で、RUBYさんが
『ウチのお店に来ませんか?』と天使の言葉が・・・・
『ハイっ! 直ぐ行きますっ!!』と、ソッコーでお返事しましたとも。ハイ



RUBYさんのお店に向かう途中、ムサシママも誘っていただきました。(半ば強引に)
ワン7匹、ヒト7匹(人)の楽しい温かいデートが始まりましたよ~♪


0110A.jpg

0110B.jpg

実は・・・・
0110C.jpg

ムサシくんはちっこくて、かわいいんだけど。。。。
0110D.jpg

ヒトは触れないんです(笑)
0110E.jpg

を出すと。。。。
0110F.jpg

食われます(笑)
0110G.jpg
この日は、とってもイイコでしたけど^^
(ムサシママが“噛みます”と直ぐに情報を与えてくれましたので、誰も手を出しませんでしたからぷぷ




RAYパパさんが、MAREちゃんのグラサンを貸してくれました♪
0110H.jpg

0110I.jpg
しないと思うケド・・・・^^;
似合うから頂いて帰ったらよかったねー(笑)




さて、ハハ以外の人間は体が温まったらしく、RUBYさんからアイスなどをご馳走になることに。
すると・・・・・
0110J.jpg

0110K.jpg

0110L.jpg

0110M.jpg

0110O.jpg
そそ。
食餌療法してたりするコもいるしね。人間の食べ物は食べられないんだよ~。
ハハは人間だけど、体温の上昇が追いつかなかったのでご遠慮申し上げましたのよ。汗;
夏ごろ頂に参りますので、キープよろしくです



RUBYさんにお土産いただきました♪
0110P.jpg
みーちゃん家は、大家族のため2個も(笑) たいそう恐縮しておりました。
アリガトですー




さて、デートの翌日
ハハとみーちゃんはお昼過ぎまで起き上がれませんでした。

正解っ!

軟弱モノゆえ、風邪引きましたのよ。 荒行で(笑)

“今日は出かけないぞー”と、グズグズしていたら
チチ:『ハハのブーツ買いに行こうか』と、驚きの発言。
ハハ:『直ぐ準備しますっ!』とソッコーでお出かけの用意(笑)
LEONさんの美容院も予約が出来たし、家族で博多へGo!Go!

0111A.jpg

どこだと思う?
0111B.jpg

美容院だよ。終わったらお昼寝して待っててね^^
0111C.jpg

今日も極寒な福岡地方。 小雪が舞っています。
0111E.jpg

0111F.jpg

0111I.jpg
まぁまぁ、お土産買ってくるからさ。 そんなに怒らないでよ



走ること1時間半。 天神に到着。
で、いつもの地下駐車場に入ろうとしてふと看板が目に入った。
0111J.jpg

高くね?!





~本日のお買い物~

0111L.jpg

この2~3ヶ月で急に太った成長したLEONさんのために冬服を追加です。
去年のはパッツンパッツンで、動きにくそうなので

0111M.jpg


0111N.jpg


0111O.jpg


0111P.jpg

そして、ハハが買ってもらったのは・・・・








0111Q.jpg

コレだけ

チチ:『コレ、何に使うの?』
ハハ:『美容液や乳液とかをつけてパックするんだよ。ちょっとカサカサして皺っぽいからさ』
チチ:『100枚くらい買っといたほうがいいんじゃない?』


チチ、私に挑戦状をたたきつけたわね。





泣きが入るまでイビってやる。。。。

0111R.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ売られたら買いますから♪

ブーツはどうしたんだ?!


| LEON&真梛 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標

お正月休みも終わりですねー。 仕事始めの皆様、頑張って♪
まだまだお休みの方もいらっしゃるとは思いますが・・・・。

クリスマスからこっち、チチの家来だったハハ。 今日のこの日を待ちわびておりました。

“ビバ 平日!”

チチがやっと家からいなくなりました。 なんてすがすがしい日なのでしょう。
部屋は汚れないし、“お茶”だの“あれ持ってきて”だの言われないし。

その昔、“亭主元気で留守がいい”なんてCMが流行ったことがありますが
その頃は子供だったので“???”と思っていましたが、今となっては、拍手モノです
あんなに長い時間一緒にいるのはちょっとムリ^^;  せいぜい5~6時間でヨロシク
もう少し、ハハに思いやりを持てば
“ダーリン♪ お帰りなさ~いって迎えられるかもよ。


さぁ、今日からはハハのお正月休みよ( ̄・・ ̄) 
新しいお仕事が入ってくる様子もないし汗;(コレは結構問題だぞ)
しっかり10日間休ませてもらおうじゃありませんかフフフ
年末年始は、チチの思うがままにすべての我侭を叶えてきましたからね。
自分とLEONさんの事意外、なーんもしないからね。
夕飯も、実家に帰って母飯を思う存分楽しんでくるがいいわっ(親孝行にもなるしね




さて、お正月休み最終日のお散歩猫足 いつもの芝生公園に行きましたよ。
公園にはいるちょっと手前で、RUBYさんご一家に逢いました。
きゃぁ~ 今日はチチが一緒なのに チチ近づくな!知らない振りしろ!
と心の中で念じるも通じるはずもなく・・・・。 アンポンタンなチチを見られてしまいました。
ご愁傷様です(ダレに?)



0105A.jpg

LEONさん、楽しそうに走ってます。
一緒に走ってると、ちょっと汗ばむくらいお天気が良くて暖かい時間でした。

0105B.jpg

チチ。。。。

0105C.jpg

きっと変質者扱いだぞ^^;

0105E.jpg

ハイハイ。
楽しいお散歩が出来てヨカッタねー

じゃ、夕食の買い物をして帰りましょう。
夕食の材料と一緒に買ったのは、“砂ズリ”
初めて買いました(笑)

それは、コレを作るため。。。。。。
0105F.jpg

手作りズリジャーキー
0105G.jpg

なして、ジャーキーを作るに至ったか・・・・
ココからちょっと長くなります。 面倒な方はスルーしてください^^

暮れも押し迫った31日夕方。
チチ:『電気屋行こー♪』
と言い出した。 あ、髭剃り欲しいっていってたよな。
ま、ハハがプレゼントしようと思ってたし(1月生まれなので)、好きなもの選んだほうがいいかもね。
と思って、同行することに。

チチは、かなりな優柔不断です・・・・。髭剃りひとつ選ぶのに、何時間もかかります(==;)
『付き合ってらんねー』と、ハハは電気屋さんの近くにある、北九州の台所“旦過市場”を散策に。
特別買うものはなかったけど、チチの優柔不断に付き合ってイライラしているよりは
師走感イッパイの市場を見ているほうが楽しいと思って(笑)
小一時間して戻ってみると、チチがやけにニコニコ。
あ、やっと決まったようだわね。
ハハ:『決まったの?じゃ、ハハが髭剃りプレゼントするよ。』というと
じゃ、こっちにする♪と、ワンランク上げやがった。(殺す
会計に行くと、配達用の書類を出されたので
ハハ:『へ? 髭剃り配達してもらう気なの??』と聞くと
チチ:『ハハ、回らない電子レンジ欲しいって言ってたやん。買ったよ^^』ですって。

確かに言った。ずいぶん前に。
でも、別に年末に買わなくても・・・・。 え?ソレは私へのプレゼントか??
家電が???
そして、空気清浄機も買ったらしい。
電子レンジの保証書を見ると“ヘルシオ”と書いてある・・・・

ハハ:『なしてヘルシオ?』
チチ:『オーブンがあったほうがいいじゃん。コレで何でも作れるよ。
    ハハの好きなヘルシー料理もね♪
    それに、空気清浄機も強力だから、モツ鍋だって、焼肉だってへっちゃらになるねー^^
    もしものときは、ナノeがあるしね♪』
ハハ:『ね♪ じゃないよ。今のもオーブンレンジだって。(オーブン料理、何も作らないけど)
    そんなんだったら、オーブントースターで十分だって。』

それにね・・・・
そんなものより欲しいものがあるんだってば・・・・
0925A_20090105201117.jpg

チチ:『ソレは自分で買えば?』
ですって・・・・。 家電がプレゼントだなんて・・・・。

で、我が家に来たオーブンレンジさん。
とりあえず、ジャーキーを作ってみたのでした。
イチデジ欲しい・・・・。 


 




そして・・・・・・
最後の休みを満喫していたチチとLEONさん。
0105H.jpg

『LEONくんはカワイ―――』なんて言いながら撫で回していたので
『ハハは?』と聞いてみた。




『オマエハコワイ』






今年の目標が決まりました。


チチに厳しく、自分に優しく






にほんブログ村 犬ブログへ チチ、言葉に気をつけるです♪

思っても言わないことが平和なのでちっ♪


| LEON&真梛 | 20:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントに必要なのは・・・・

晴れ着が艶やかなみなさまのブログ。

やっぱり、女子は飾り甲斐があるわね~ 男子も袴姿凛々しいわ~♪

そうそう、LEONさんも今年は“紋付袴”を準備してるのよ♪



0102A.jpg

0102B.jpg


ん・・・・
なんだか とっても変ですね・・・・



0102C.jpg

汗; 。。。。。。

羽織はパチパチだし、袴は脚を通すと尻尾が出ない。
そう つんつるてん なのです

秋の初め頃に買ったんだったよな。確か・・・・
そういえば思い当たる節がないではない・・・・

我が家のルール
おやつは極力“ご褒美”として少量ずつ与えること

という、ハハの指示を理解できないダメチチが約一人います

トイレが上手に出来たとき、お座りやマテのしつけのときなどに
ジャーキーやボーロちゃんまで小さくちぎって与えています。(ワタクシはね)

ハハが見ていないときに
(何せ年末から、キッチンに住んでるのか?というくらい働かされているもので絵文字名を入力してください
『はい。おりこーさん ご褒美ね~♪』という声が何度も聞こえる。
そして1回が長い。

ドアの隙間からリビングを覗くと。。。。   ||||・)
一掴みのジャーキーを食べたいだけ食べさせているのを発見。

くぅおらぁ~~~っ!!

そんなことするから、ゴハンを食べないのよ!
食が細いからと心配なハハは、1日の必要カロりーが取れるようにと
高カロリーの食事を作っていたんだぞ!
太るの当たり前じゃないかっ!!
膝が悪いって言うのにアイコン名を入力してください





そしてひと悶着の後、夕食
大晦日はみーちゃんからのお歳暮の・・・・・・





0102D.jpg

0102E.jpg

0102F.jpg

コレをぺろっと平らげてしまいましたのよ。最後は雑炊まで。
もちろんハハも参加ってか、二人でねぷぷ
あ・・・
ちなみに、その前に既に御節でイッパイやっておりましたのよ。オホホホ



そして・・・・ 食後に待つのは後片付け。
片付けるのは決してキライではないハハですが・・・・


↓↓コレ一番腹立つ↓↓
0102G.jpg

0102H.jpg

せめて、ハハが片付け終わるまでは起きてろよ!って思うのはわがままでしょうか泣き顔
なんだかとっても家政婦なキモチになるのよねー。


それにね。。。。
0102I.jpg
ほらね。 ふぐ君もいってる通り、食べて直ぐ寝たら太るぞ。
(でも、出来ることならばハハも食べたら寝たいぞ ぷぷ




そんなダラダラしている年末年始。
ちょっと気合を入れていただくためにチチをLEONさんを散歩に連れ出しました。
さぁ、夕日に向かって吐くほど走るのよっ!!

0102J.jpg

ほんのちょっと走っただけで、リードを離してしまったチチ。

0102K.jpg

LEONさんは呼び戻しが出来ないし、ガウリンだから
他のワンコがいるときは絶対にリード離したらダメだよ!とあれほどいっておいたのに・・・・

ふと気づくと近くを大型犬がお散歩していました。

『チチ! 早くリードを持ちなさいっ!!』

と、ハハが叫んだものの時遅く
おとなしくお散歩している大型犬に向かって突進していってしまいました。
そして・・・・

ガウガウ言いながら脚に噛み付きそうにっ
ヘッドスライディングのごとく、ハハが大型犬とLEONの間に滑り込み事なきをえましたが・・・・
飼い主さま 驚かせて申し訳ありませんでした


0102M.jpg

ホントは怖くてプルプル震えてるんですよ。このヒト。。。。
チビのくせに向かっていくなよー汗;


チチは公園内でこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。
人目がなかったら飛び蹴りをしていたところです。
一応ハハにも理性がありますので・・・・。 今日のところは勘弁しておきました。正月だし

ホントにしつけが必要なのはチチかもしれませんな・・・・ はぁ。。。。。







にほんブログ村 犬ブログへ チチにもリードが必要だと思うヒトはちわっとキーをお願いします♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 22:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

2009 年賀状A


みなさま

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

年賀状をお出ししたい方がたくさんいらっしゃるのですが
今年はかなり手抜き少々あっさりしておりますし、住所をお尋ねする勇気が無くて・・・・・汗;
来年は、皆さんの下にLEON年賀状が届けられるといいな~♪と思っております。

皆さんがよい1年を過ごせますように祈ってるなの~♪ 絵文字名を入力してくださいby LEON


あ・・・ ちなみに今年の年賀状は使い回し2006年のアレンジです・・・^^;
2006 年賀状B


来年は頑張ってみます

| LEON&真梛 | 14:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランドに弱いチチと値段に弱いハハ

まずは・・・・
うしとくつした。”のあいこさん(このたん)からお歳暮が届きましたよ~♪

張り切って応募した“このたんカレンダー”
1231M.jpg

1231N.jpg

いや~ 超カワイクてにやけっぱなしです
どうもアリガトウ♪ 来年はもっといい年になりそうです






さて、今年も残すところ後・・・・ 1時間きっちゃいましたね。
(ブログ書き終わる頃には年が開けるかも^^;)
我が家には“大掃除”なるものは存在しないのですが、それでも年末はバタバタ気ぜわしい。
キレイコンシェルジュ”なる活動?をしている、年下だけどお手本にしている女性がいて
彼女を見習って“キレイ”を心がけてみているので、今のところ改めて大掃除は
しなくて良さそうだったりするのです。
自慢っ(笑)

・・・・が、片っ端から部屋を汚していバイキンマンのようなヤツを1匹飼っているもので
しかも、いつもより長く家にいついているので、ハハの眉間にはしわが寄りっぱなしであるアイコン名を入力してください



でもね・・・・

1231A.jpg

LEONさんのこの表情を見ると、シワも伸びるってぇもんですよ

1231B.jpg
カワエエ。。。。(年忘れ親ばか)



我が家の正月飾り
1231C.jpg

そしてお鏡餅は・・・・
1231D.jpg
ワタクシ餅がキライ好きではないので、デカイ鏡餅なんぞ買ったらもてあまして大変なのでございます

テーブルウェア
1231E.jpg
コレで、品疎なお料理も美味しそうに見えるであろうニヤリ




LEONさんにもお正月メニューですよ♪
ハハが特別に暖めるwanごはんです。
1231F.jpg

ワンズカフェクラブさんから冷凍で送られてきたものですが、きたときはビックリ。
霜だらけだし、見た目が・・・・汗;

暖めるとこんな感じになるらしいです↓↓↓
1231F-2.jpg
確かになりました。写真どおりに
とっても美味しそうに出来ましたよ♪(まずは年越しそばから)




さて、今日のお題は“ブランドに弱いチチと値段に弱いハハ”
チチは、デパ地下デリでお正月の食材を入手したがります。
しかも、わざわざ博多まで出向いて。
我が家からは1時間半くらいで着くものの、地元にも百貨店はあるんですがねー^^;

御節もあるというのに(もちろんチチが百貨店にオーダー、螯rヲW、J、O
なのに、まだイロイロと買い込みたがる。
子供の頃と違って、今は元旦もスーパーやコンビにって開いてるじゃないですか。
だから、足りないものを買い足せばいいのでは?と提案するも
チチ:『絶対買っておいたほうがいい! 突然足りなくなってどこにも売ってなかったらどうすんだ!』
ですって。
ハハ:『無かったら無いなりに、何とでもなるんじゃね?』
チチ:『そんないい加減な考え方だから、○×▽□なんだ!!』
ですって。 キミにだけは“いい加減だ”といわれたくないんですけど汗;

かまぼこひとつ買うにもですよ。奥さん!
どれにするか決まらず、せーので指差そうぜと決め
せーの 
チチ:1500円の高級かまぼこ
ハハ:375円のお求め安い(っつっても、スーパーならもっと安いぞ!)かまぼこ。
間をとって750円のを買ったが、恐れ多くて包丁を入れられないぞ^^;

このご時勢に、セレブみたいなことしてどーすんだよ。チチ
どうせ、観賞用なんだから(我が家では見るだけ御節になる事が多いです
あんまり買い込むのやめよーよー



高級かまぼこ買うなら、LEONさんに洋服でも買ってくれたらいいのにね・・・・ブツブツ

・・・・なんて思ってたら




1231G.jpg

1231H.jpg


1231I.jpg

1231J.jpg
お洋服2枚Get



そして買出しから戻ってみると、かよママからお届けモノが・・・・
1231K.jpg
何かのお祝いらしいが、何のお祝いだったのか皆目わかりませんことよ(笑)
お年玉としていただいておきまする~♪
ありがとね。かよママ




それから、それから・・・・
LEONさんのしつけ教室に偶然ムサシママが通りかかったときにデジイチで撮ってくれた写真達♪
1231L.jpg
ムサシママありがとね~
コンデジで写したから、キレイさが全然伝わらないけどとってもキレイです~(LEONが)



さてさて、
書いているうちにちょっとハプニングがあったりして、年を越してしまいました。


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします
 なの







にほんブログ村 犬ブログへ 今年もヨロちわっ♪

こちらもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

