チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翌日

手術翌日です。
やっと面会できます絵文字名を入力してくださいLOVE
面会時間は12:00~13:00と17:00~19:00の1日2回あるようです。

もちろん?、2回行くつもりではりきって準備してさぁ、出かけるわよ♪
・・・・っと車のキーを手に取ると携帯が鳴り出した・・・・

ハハ お仕事。。。。絵文字名を入力してください
“忙しければ明日でも?!”と言っていただきましたが、仕事を先延ばしに出来ない体質(==;

泣く泣く打ち合わせに伺いました



夕方の面会時間までに仕事を出来るところまで進めていると
『仕事終わったよー。面会行こうぜ』とチチからTEL。
はいよっ とPCを閉じて、いそいそとチチの車に乗り込んで病院へGo!



病院へ到着 待つこと10分。
看護師さんがLEONさんを連れてきてくれました。
『まだ、脚を床につけさせないでくださいね^^』って。
了解しました



0228A.jpg

チチに抱かれたLEONさん。
甘えるでも鳴くでもなく、ボーっとしておりました。。。。。
お~い どうしたjumee☆whyL


どれどれ? 脚をみせてごらん。
0228BB.jpg


去勢って、タマタマは残るんだね???
全部取っちゃうのかと思ってました。
お別れだと思ったから、写真いっぱい撮ったのにね。まるで変体じゃん(笑)


0228C.jpg

そ。。。。そだね汗;
ま、そんなに怒らないで・・・・。 マッサージしてあげるからさぷぷ

0228D.jpg

LEONさんの“ツボ”は心得ておりますことよ ホホホ
ほ~ら ウトウト夢の中



そして、そんなイチャイチャの時間は過ぎ去るのが早いね・・・・

0228E.jpg

0228G.jpg

ん~ それはチョットムリかな
まだ、熱がある感じだしね。体が熱いでしょ。

0228H.jpg

ピピちゃんも、お風呂に入って待ってるよ^^
ハウスも毛布もピカピカのフカフカになってLEONさんが帰ってくるのを楽しみにしてるからね




今日も、ぐっすり寝てください・・・・
0228I.jpg








~~~~余談~~~~
LEONさんとチチハハのLOVE LOVE TIMEは唐突に切断されてしまいました。
面会時間いっぱい楽しめるのかと思ったら、1時間で連れて行かれてしまいました。
不完全燃焼のまま、トボトボ帰ったチチとハハでした。
(一言そういってくれたらイイのに。。。。)
ちょっとグチでした。

でも・・・・
院長先生 お世話になりました。 ありがとうございました


| LEON&真梛 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当日

さて、手術当日になっちゃいました。

今日のLEONさんの前に、昨日の続きから。。。。。



チチが帰ってきたので、予定通り出発~
0226B.jpg

0226C.jpg

ホ・・・・ ホントだってばー 信用ないな~汗;

さっきお散歩に行ったときは、ンチだけして直ぐ戻ったけど
今度は、リードなしでお散歩できるかもよ~♪




さぁ 到着♪
0226D.jpg
平日だから、誰もいないかもよ^^ 誰もいなかったら、リードなしで走っていいよ♪


ランの外に、お散歩を終えたプードルちゃんがいました。
0226E.jpg



**********************************
ココで、LEONさんが走る動画を入れたかったのですが、容量オーバーのため断念。
分割や圧縮の方法を知らないもので^・・・・^^; 
ココでLEONさんが喜んで走っている姿を想像しておくんなせェ
**********************************


~ひとりラン終了~
0226F.jpg

イッパイ走ったもんねー  じゃ、外回り歩いて車に戻ろっか


0226G.jpg

0226H.jpg




車に戻って、発車オーラーイ♪


0226I.jpg

次に向かったところは・・・・

0226J.jpg

さ、神様にお願いして行こうね。 LEONさんもちゃんと自分でお願いするんだよ。

0226K.jpg

0226L.jpg

なんか、上から目線じゃね? そんなんだと、神様に叱られるぞ~ぷぷ



お参りもしたことだし、あとはさっぱりしてきてください

0226M.jpg

0226N.jpg


じゃ、ハハたちはLEONさんが終わるまでその辺ブラブラしてくるからね~♪ 
あとでね~



―数時間後ー



帰宅。
0226O.jpg
LEONさんの夜は更ける・・・・








さて、今日はいよいよ手術の日。
『おはよー』と起こしたLEONさんですが、いつもお昼頃まではこんな感じ。
0227A.jpg

ハハの贅肉とお洋服の間に頭を突っ込んで、二度寝です(笑)



ハハとLEONさんの至福の時間はあっという間に過ぎてゆき、ソロソロ出発のお時間となりました。
0227B.jpg

お散歩と、もうひとつ。。。。だよ汗;

0227C.jpg

0227D.jpg


ま。。。。まぁまぁ、そんな顔しないで
まだ、時間があるからお散歩いこうよ♪

0227E.jpg

病院の周辺(新興住宅地でとってもキレイなお家がイッパイありましたよ)を
ぐるりとお散歩して、LEONさんにご機嫌を直してもらいました(ホントに直った?)


0227I.jpg



。。。。。って、頭じゃわかってんスよ。ハハも
だけど、いざ『お願いします』と看護師さんに渡した途端、ハハってば・・・・ハハってば・・・・  


吐きそうになったわorz



病院で偶然しつけ教室の先生に会い、お茶に誘っていただきました。
(ハハがあまりにもしぼんでいたかららしいです^^;)
暫く、レッスン場でお話させていただいて帰路につきました。
途中で気持ちが悪くなって、手が震えだしたハハ。
どうしたんだ?!ハハ  どうなってるの?!

あ。。。。 わかった
昨日からなんも食べてないんだった・・・・。

途中でドーナツを1コ食べて帰りました。(余計気持ち悪くなった絵文字名を入力してください

あー。 早く明日にならないかなー。

LEONさん すぐに逢いに行くからね~

| LEON&真梛 | 22:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日

ついに明日に迫ってきましたねー LEONさん
プレッシャーをかけないように、フツーにフツーに暮らしてきたここ数日。

今日の予定は・・・・
チチが半休なので(・・・っていっても、戻るのは15時頃ですけど^^;)
いつもの博多のサロンにシャンプーに行ってきます。
暫くお風呂に入れないでしょうから、念入りに洗ってもらっとかなくちゃねぷぷ
行く途中の高速道路のサービスエリア内にあるドッグランで遊んでいく予定。
お天気になってヨカッタね


・・・・なんて思いながら、雑用をしていたら
『げぇ~っ ゲェ~っ』ってLEONさんが吐いてる
今日はまだ何も食べてないので、出てくるのは胃液(黄色い液体)だけなんだけど
大丈夫ですか? LEONさん

そしてまた左腕にとまって仕事の邪魔をする眠るLEONさんです


| LEON&真梛 | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせワンたち

pruru家、LEONさんの手術に備えて・・・・
部屋の簡易リフォームをしたり、出来るだけ一緒にいられる時間を作ったり
(ま、今までも仕事してる足元にいたのですが・・・・)
LEONさん中心の今日この頃です。
なので、ブログに全然手がつきませんでしたー(笑) ←言い訳


このブログを見てくださっている数少ない奇特な読者の方々
ご存知かと思いますが、頻繁に登場する大家族のみーちゃん家。
我が家のLEONさんの手術の話を聞いてから“ウチの子達も心配だわー”と
日曜日、まず先陣隊の沙羅と那瑠を検査に連れて行きました。

pruruと同じく、軽い気持ちで太鼓判ちょーだいしに行っていたみーちゃん。

げんなりorzして帰ってきました。

“沙羅ちゃん、両膝が悪いんだって・・・。ランク4なんて当にとーり過ぎてるって・・・・。
 そのせいで脊髄も曲がってるって・・・・”と、ボソボソと語りだした。

まだパピーの那瑠は、背骨に問題アリだけど今のところは処置の仕様がないので要観察とのこと。

そして、月曜日残りの3人(匹)れいな、もも、鈴を連れて病院へGO!
お昼過ぎに報告に来てくれたみーちゃんの顔は・・・・

ももは、痛いの通り越して膝も股関節も変形してしまっているらしい。

鈴は、沙羅と同じく両膝蓋骨脱臼+背骨湾曲(コレは後天的なものらしい)

れいなは・・・・
一番心配していたんですが、脚も背骨も異常なし。
帝王切開になるけど、妊娠も可能だそうだ。
ただ、年末にちょっとしたことで、左目を傷つけてしまい失明してしまったことが悔やまれます。
(不慮の事故なので、防ぎようはなかったですけど・・・・)


full-cast.jpg



事故直後は、あまりに衝撃的な状態でしたので、写真をUPすることも記事にすることも避けてきましたが
れいなも、みーちゃんも目に関しては大分落ち着いていますので、今回UPしてみました。

れいな01

年も押し迫った12月31日23時30過ぎ 仕事を終えて帰宅したみーちゃん一家。
お出かけ組みとお留守番組でワイワイもみくちゃになったそのとき・・・・

“れいなが大変!!”

とれいなパパが叫んだそうです。
どした?とみると、れいなの左目が突出して今にも落ちそうに・・・・

みんなでもみくちゃになったときに、沙羅の歯がれいなの左目に当たったようです。

動転したみーちゃんは我が家駆け込んできました。
pruruがネットで夜間救急病院を調べ、電話して状況を説明し、診察依頼をしているあいだに
みーちゃんたちは出発の準備。
OKサインを出すと、即効で病院にぶっ飛んでいきました。
pruru地方には動物救急病院がないのです、
今回お世話になった救急病院は居住地と同じ福岡県内にはあるのですが、かなり遠いの。
都市毎に1件出来てくれることを切望します・・・。

最悪の場合は眼球摘出・・・・というところでしたが、今のところ経過観察中です。

れいな02






LEONさんの脚が思ったより悪いと聞いてから、お散歩に行くとかお洋服を着せるとか・・・・

LEON01.jpg

いつも、なんのためらいもなくしていた一つ一つのことが・・・・

LEON02.jpg

ソローリ、そろりと腫れ物を触るような感じで行われています。

LEON03.jpg

それもなんだか不自然だなーなんて思っていたら、LEONさん急変っ。

LEON04.jpg

昨日の夜からまったく食事を取らず、水も飲まない。
プルプル小刻みに震え、今日は朝からおしっこがまったく出てない・・・・。
とにかく、抱っこをせがみ片時も離れず、左腕にセミのようにとまってます。

午後まで様子を見ましたが、1時間おきくらいに何もしていないのにギャンギャン泣くので
急いで病院に連れて行きました。

結果は、軽度な頚椎損傷とのこと。
痛み止めの注射を打ってもらい、また左腕にとまっています。  オモイ。。。。汗;


なして、頚椎なぞ損傷したのjumee☆whyL
体をプルプル震わせるときに痛めたのかも・・・・ということでした汗;
お・・・・ 驚かせないでおくれよ LEONさんがっくり


しかし・・・・
1日に何度もやりませんか?プルプルって。
止めさせたり出来るの~?!スイマセン





LEONさんが膝の検査に行く前に買ったセカンドカー

LEON号



ちゃんとステッカーも貼って準備万端だよ♪
ステッカー

早く治して遊びにいこうね







にほんブログ村 犬ブログへ ワンとの生活は喜びも心配もいっぱい

だけど、どんどん絆が強くなってくねっ♪

| LEON&真梛 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チチとハハからのハッピーバレンタイン♪

思いがけず、LEONさんの膝蓋骨脱臼の手術が決まって
手術までに出来ること、しておかなけらばならないことについて考えたチチとハハ。

体重を増やしてないけないと言われたのでヒルズ W/D(体重管理用ドライフード)をソッコーで注文。
病院の先生は、『高いフードを買わなくても今食べている量を減らしたらいいですよ』と
おっしゃっておられましたが・・・・・
LEONさん 現在2kg ドライフードは1日30g+おやつなんですよねー。
って、フードの種類があるからわかりにくいですね。
カロリー的には1日200~240calって所でしょうか。(ハハが管理している分にはね^^;)


で、少しダイエットが必要なので体重を200~300g減量予定。
1年くらいずっと1.6kg~1.8kgを維持していましたからね。

あとは・・・・
術前にも術後にも重要なのは、生活環境。
滑らないことが大事ですよね。
それで・・・・





じゃぁ~んっ
0214A.jpg

ジョイント式コルクマット~♪
   

買って来ましたのよ~♪




まずは1日のうちの大半(ってか、平日の殆ど)を過ごす、書斎に敷いてみました。
0214B.jpg

9枚入りを10パック。計90枚を購入。
予備が出る予定だったのですが、余りナシ。綱渡り状態でございました^^;
若干切り欠いだところが失敗してしまったので、予備分も含めて2~3パック追加購入が必要ですな。



LEONさんのハウスとトイレを置いてみました。
0214C.jpg

本棚も机もすべて動かして敷き詰めましたよ。

自分で小さいほうの本棚を持ち上げてみて挫折。。。。
“今 なんか背中がブチっていったかもー”とチチにSOS
結果的に本棚を持ち上げたのはチチです・・・・が、本棚の中身を出し入れしたのはハハ。

ホントは、すべてチチの仕事じゃないのか?
ま、チチのテキトーな敷き方じゃ ぜってー満足しなかったと思うけどね。



LEONさん お待たせ~♪走ってみて みて♪
0214D.jpg

をを~ そうかいそうかい
滑らないし、歩き心地も脚ざわりもイイじゃないの
とりあえず、術後の回復室はココってことでOKだわね^^

0214E.jpg

後は、手術の日までは今までどおりのフツーの生活を続けようね^^
RUBYさんからも“フツーにしてなきゃダメよ”って忠告されてるからね。



~~~余談~~~
タイルの張り込みの方はまったく手伝わなかったチチですが
張り上がりが思いのほか気に入ったようで・・・・
『今度リビングも全部敷き詰めよう♪』なんて言いはじめました。


チチ オメーがやれよな    byハハ







にほんブログ村 犬ブログへ 家がどんどん犬仕様に変わっていくわー

この腰の痛み・・・・明日がコワイ・・・


| LEON&真梛 | 01:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り乱すハハと冷静なLEON

えーっと・・・・。
泣くだけ泣いて落ち着きましたので書き込んでおこうと思います。


昨日も穏やかな暖かさでしたねー。
いつもより少し早めのお散歩に出て、芝生公園で遊んできました。
少し早く出た理由は・・・・・
LEONさんを病院に連れて行くから。
以前からずっと気になっていた膝蓋骨脱臼のレベルを見ていただくためです。

お散歩に行くとRUBYさんご一家に逢いました。
『今日、お散歩の後に病院行ってくるよ~』と報告。
そう。 
今日伺う病院はRUBYさんが紹介してくださった病院なのです。
BEACHちゃんが同じ病気で(重度だったようです)手術してもらったところなの。
いろんな情報を持ってるRUBYさんに感謝です♪

LEONさんとおしゃべりしながら?病院到着。
を?! 結構混んでる^^; 読みが甘かったなハハ・・・・。汗;
LEONさんを車に残し(何せガウリンですから)受付を済ませてきました。
車の中でLEONさんとイチャイチャしたり、ちょっと外をうろうろしたりしているうちに
順番が回ってきました。
十分な問診の後、院長先生の診察。

先生:『うん。かなり悪いですね』って・・・・・。

エ?!ナンデスッテ???  ソンナ、カルクイワレテモ。。。。。

先生:『レベルで言うと3の後半ってとこかな。』ですって。

3の後半って・・・・。100のうちの3なの? 10のうちの3なの??
あれこれ説明してくださっていましたが、とりあえずハハの耳は素通り。
そんな飼い主もいるのでしょうね。
先生:『レントゲン撮ってもう一度詳しく説明しますので、待合室で落ち着いてきてください』ですって。

ハハ思わず泣いていたようです
だってさ・・・・
軽い気持ちで検査に行ったのよ。 
他の病院で言われたように
『んー。まだ大丈夫でしょ。変化があったらまた来てください』って、太鼓判を押してもらいに来たのに・・・・。

待合室の椅子に座ってどんよりしていたら、視界にピョコッっとモコたんらしき顔が入ってきた。

あ~。幻覚まで見えてきた。頑張れハハ。しっかりしろー!なんて思っていると
また、ピョコっとモコたんが見えた。

???

覗き込むとモコたんとレイくんとママと娘ちゃんが外ベンチでまったりしていらっさった。
『モコた~ん』と手を振って、待合室に入ってきてもらったの。

事情をざっと説明して待つこと数分。
レントゲンが出来て先生の説明が始まった。
モコたんママとお話したおかげで、結構正気を取り戻せたハハ。
今度はしっかり聞くぞー

ふんふん。そっか。 ほーほーそれで?

要は、ハハの決断が遅すぎたようです。orz
ずいぶん前から(ってか、生まれつきなんだけど)悪かったんだけど、放置していたので
ココまで悪化させてしまったということです。
股関節も脱臼寸前だそうです。

治すとしたら手術しか方法はないですが、手術がイヤだという飼い主さんもおられるので
あとはアナタが決めてください。

とのこと。

ハハ:『モチロン手術です!今すぐにでもお願いしますっ!!』

先生:『い・・・いやいや。手術の予定が詰まっているのでそれはムリでしょ^^;』

手術の予定を看護士さんに確認してくださって、一番早い日で3月14日ですって・・・。
え――――っ?! 悪いと聞いたらそんなに待てな~い
ハハ:『もう少し早い日程では無理でしょうか?』
涙目で見つめるハハに
先生:『ちょ・・・ ちょっと待ってね・・・・』と予約表をチェックしに行ってくださった(風)。

結果、2月27日にキャンセルが出ていたようで
その日に手術を入れていただきました。

先生:『気が変わったら直ぐに連絡くださいね。待ってる方が沢山いるので』

あー。そのおかげで?LEONさんは月内に手術できることになったのね。
申し訳ないけど、アリガトです。


診察室から出てくると、丁度レイ・モコのレイ君の処置も終わったところでした。
モコたんママは暫くハハのグダグダ話に付き合ってくれていました。
帰りには『大丈夫?帰れる?』と何度も心配してくださって・・・・。
ありがとね~。 大丈夫じゃないけど、大丈夫(笑)

レイ・モコ・ママ・娘ちゃんに見送られながら車を走らせるも
涙で視界が超ワル。 おまけに花粉のせいで鼻もズルズル。
少しするとチチから電話が。
今日、病院に行くなんて言っていないので(いつも言わないけど)
チチ:『今日、早く帰れるから何か食べに行こー』なんて呑気なこと言うのよね。

状況を説明しながら走ってたんだけど、チチに手術を理解させるのは結構至難の業なんです。
去勢手術もぜってーしない!!って言っていたので。理由は痛いから・・・・バカ
(ま、チチが何と言おうとハハがするって言ったらするしかないんですけど^^)

『とにかく早く帰って来い。』って言うチチ。
判っているけど、ココはどこ~?! ワタシ、どこを走ってるの~?!

そう。お約束ですね。 帰る方向が逆でしたの。
製鉄と祇園太鼓の街小倉に向かって帰らなきゃならないのに
九州一の歓楽街博多中洲に向かって?走っておりました。
気がついたのは嘉穂ジャスコの前。
途中で転回し、やっと家にたどり着いたハハでした。

自分の手術のときはこんなに動揺しなかったんだけどなー。
ハハ:『明日から2~3週間留守にするよー』
チチ:『ふーん。旅行? 出張?』
ハハ:『手術してくるのー。』
チチ:『はぇっ?!』

なんて感じで、するっと何でもスマートに出来ていた(はず)んですが・・・。

チチ。お願いがあります。
デジイチはいらないから(今はね)、キャンピングカー買ってくださいっ!
LEONさんの傍にずっと居てやりたいのー
病院まで、高速で30分かかるんだもん・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ決断はしっかりと♪

歩けるようになったらまた遊んでねっ♪

| LEON&真梛 | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な効果

花粉症の皆さま~ 苦しんでますかー

節分も終った10日の夜、我が家ではLEON服の衣替えをしておりました(早っ)
冬物はコロコロで抜け毛を取って、ネットに入れてお洗濯。
そして、去年着ていた春夏物をしまっていた箱を開けてテェック。

どんより・・・・jumee☆Feel Depressed4

我が家では、LEON服は一度着ると洗濯しなければならない状況に追い込まれます。
理由1:お腹部分にチッコがかかってチッコ臭い
理由2:お散歩時、壁すれすれに歩くので、半身だけすれて汚れている。

コート類はさすがに頻繁にお洗濯はしませんが、Tシャツ類は毎回です。
裁断がなものがあったりして、洗濯後とんでもない形になって泣きを見たこともありましたよ泣き顔

何よりハハをがっかりさせたのが・・・・


チビTになったTシャツたち。アイコン名を入力してください
LEONさん、なぜ急に育ったの??

色も褪めちゃってるから、人にあげるわけにもいかないしねー。

ため息をつきながら入れ替えてると
『何してんの?』とチチが声をかけてきた。

ハハ:『LEONさんの服の整理。こんなでね、春物は着れる服がなさそうなんだー』
と振り向いた。

チチ:『服くらい、また買えばいいやんか。明日、買いに行こう!』だって。

どうしたんだ?チチ・・・・jumee☆whyL

LEON服をもって洗面所に行ってチラッと鏡を見てわかった・・・・
ハハ、目が真っ赤でしたの。 そして、鼻水ズルズルで鼻声。

お分かりですか?
チチは、ハハが泣いていると勘違いしたようです。汗;
“LEON服が入らないのが、泣くほどショックなのか”とでも思ったのでしょう。

泣かねーよ。そんなことくらいで・・・汗;
でも、このチャンスを逃すはずありません。
翌日、素直に連れて行っていただきましたよ。お洋服買いに♪



戦利品
0211A.jpg
上段3枚がハハチョイス。 下段5枚がチチチョイス。
趣味がバラバラだわねー^^;


さぁ、LEONさんお決まりの試練ファッションショーの時間ですよ~ぷぷ
0211B.jpg

0211C.jpg

0211D.jpg

0211E.jpg

0211F.jpg

0211G.jpg

0211H.jpg

なんと、レインコートを2枚も買ってしまいました。
いえいえ、ホントはね。。。。
あと8枚も買い物カゴに入っていたんですよ。(ハハが片っ端から戻しました)
チチよ・・・
いくら去年のが入らないからって、そんなに一度に買わなくたっていんじゃね?


それにね。。。。
すでにネットで4~5枚頼んでいたのが・・・・





ピンポ~ン♪
0211I.jpg
今朝届いたのよ~




ナチュラルでカワイー
0211J.jpg









にほんブログ村 犬ブログへ 今度、ハハのクローゼットの前で泣いてみるかな♪ぷぷ

デジイチのカタログを手にして泣いてみるのもいいなっ♪




生まれて初めて“涙”が女子の武器になる?ことを体感したハハでした。

| LEON&真梛 | 12:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の季節

ども 食事を作るときは、LEONさん絵文字名を入力してくださいのワン飯も一緒に作るpruruです。

本日の夕食は、ワインが呑みたいので?パスタとその他チョコチョコ。
パスタを茹でるための鍋いっぱいのお湯に、LEONさんのドライフードを
ザラザラザラーと入れてしまい、しばし呆然としたハハです。

昨日からブルーな事が続きます・・・・。
あ、写真と記事は全然カンケーありません^^;


昨日の福岡地方は晴れのち雨のち曇りでございました。
午前中は、お日様がさしていたので、LEONさんをお庭で日向ぼっこさせながら久しぶりの洗車。
LEON号は、LEONさんの抜け毛が結構目立っていたので
掃除機をかけた後コロコロで抜け毛のお掃除。
乾いたタオルでボディーを拭いていたらLEONさんのンチを踏んで・・・・
ハハ 超ブルーがっくり

気を取り直して、車をフキフキ
拭き上がったと思ったらポツポツと雨が降り始めたので急いで車庫に格納。

LEON巻き1

LEONさん お外のお散歩には行けないね~(レインコート、入らないし汗;
仕方ない。お仕事でもするか(笑)

夕方になるとLEONさんが外に向かって遠吠えしだした。
あ・・・ 雨やんだのね。
へーへー わかりやしたよ。お散歩に行けばいいんでしょ。

LEON巻き2

この時期、ハハは完全防備が必要です。
そう!既に花粉が舞っているからです。
なるべく肌を露出しないようにしないとなp( ̄へ ̄)q

さて、準備万端だぞ。今日はご近所のお散歩でいいよね。

お散歩を始めると、前から見たことある母娘(名前は知らないけど)歩いてきた。
母親のほうは、携帯電話の話に夢中。娘のほうは、LEONさんをじっと見ている。

『あー。あのコ、いつも断りもなくLEONさんをさわりに来るコだー。
 今日は来なきゃいいなー。お母さん、注意してくれそうにないしなー』
なんて思いながら歩いていくと

『おかぁさん 怖ーい』って母親の影に隠れた娘。

LEON巻き3

あれ?アナタ、犬好きじゃなかったっけ?
いつも、LEONさんの耳毛や尻尾を引っ張ろうとしてるじゃない
え?! 何か危険物が迫ってきているのか
いや~ん ハハも怖ーい
と後ろを振り返るも、そのまっすぐな道には母娘とハハ(pruru)息子(LEON)しかいない。


ワタ・・・・・ス?!


オカーさまは、娘を引き寄せ足早にすれ違っていきました。
そして・・・・

『あの人、男?女?』って・・・・。

ソコからなのか・・・・がっくり

その日の私は、ツバありの顔がすっぽり隠れる帽子にデカサングラス+マスク、
つるつるしたコートに長ズボンに手袋。
色はすべて黒。

そりゃ、不審者だよな^^;
このまま銀行か、深夜のコンビニにでも行ってみるかな。
みんな緊張するかな(笑)
でも、性別くらいは判って欲しかったな・・・・

後頭部



さて、今日はお天気でした
お天気な日は昨日にまして花粉要注意
だけど、今日は芝生公園に行くつもり♪
芝生公園までの道のりは小学生の通学路。そして時は下校時間。
気持的に、昨日の二の舞は避けたい泣き顔

で、今日は明るめの服装でいざお散歩へ絵文字名を入力してください
途中、徒歩の人とはダレともすれ違わなかったよ。珍しいねー。

芝生公園に到着。
かけっこしながら、中央芝生広場まできたらRUBYさん発見♪
『こんにちは~』と手を振りながら近づいていくハハ。
手を振り替えしてくれるも、RUBYさんの顔は『・・・・・・

どうやら“不審者再び”らしい・・・・。


風呂上り







にほんブログ村 犬ブログへ花粉対策中のpruruと突然会ったら・・・・

決して目をそらすべからず。


目が合うまで、付きまといます(怖っ)

| LEON&真梛 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出した

昨日、書こうと思って書き忘れてたこと思い出したのでチョット書いてみます。




昨日、一週間ぶりの芝生公園での のんびり散歩を終えようとしていたときのことです。

(路を教え間違ったことはスルーしてください

中央芝生広場から、出ようと歩き出したとき、

正面から中年のカップルが腕を組んで歩いてきました。(別にソレにはこだわってません。ません)

女性:『え?! ここってドックランじゃないよね。なんで犬なんか放してんの?

男性:『しつけが出来てんじゃない?』

女性と目が合ったハハ。 

女性 つかつかと寄ってくる。

女性:『何で犬なんか放してるんですか?

ハハ:『え?! ワタシ 放してませんけど

女性:『あの人たち友達なんでしょ?注意したらどうですか?』

ハハ:『え?! 全員が友達というわけでは・・・・汗;

女性:『ふんっ( ̄・・ ̄)』

と鼻息荒く私の横をすり抜けて行きました。 で、何か言うのかと思ったら・・・・

芝生のド真ん中をずんずん歩いていってしまいました。絵文字名を入力してください。。。。。

そしてハハは心の中で小さな声で叫んだのです。

文句があるなら自分で言ったらどうなのさ・・・・




コレって、どちらも悪いし悪くないのよね・・・・。(あ・・・悪いのかな。やっぱり)

犬飼いのハハとしては、自由にノーリードで遊ばせてみたい

だから、しつけ教室なんぞに通ってみたりしているんであるが・・・・。

でも、犬嫌いな人&公共の場でノーリードにしていてもしもの事があったら・・・・

私に『注意して来い』って、命令するのはいかがなものかと思いますが。

(私って、そんなに言いやすいタイプに見えたのかしら?泣き顔





P1030929.jpg
いや。。。。
逆にダレからも話しかけられないと思うよ。ぜってーな汗;





お役人にお願いです。

市営ドックラン作ってくださいっ!

そしてら、こんなトラブル減りませんかね?かね?



ちなみに・・・・

芝生公園には、“犬の糞の放置 ゴミのポイ捨てなどに罰金が課せられる”という立て看板があります。

ダレが監視してんの?

ンチもゴミもいっぱい落ちてんですけど・・・・



PS.RUBYさん 歯石予防?フードアリガトね~
   思いがけず、頑張って食べてくれたのでハハ感激ィ~♪(←ヒデキ風)





にほんブログ村 犬ブログへ 宝くじが当たったら、ハハがドッグラン作るぞ~♪

会費は一人1ジャーキー♪

| LEON&真梛 | 00:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれとコレとそれと・・・

月末から、死ぬほど働きました。 1日15時間は書斎で仕事してました。
お尻が四角くなってる気がします・・・・。
そして、1週間で5キロ太る私ってどうなの? 
起きてる時間が長いとお腹が減るのよね~


昨日なんとか納品を済ませたので、今日はオフ日♪
夕方、仕事の電話が入ったけど来客の予定があったからNG
だって、今日はオフなんだも~ん


1週間ぶりにLEONさんと芝生公園まで歩いていきました。絵文字名を入力してください猫足
ずっとご近所だけだったし、ンチが出たら、くるっっとUターンしてたからね。
今日はゆっくり、存分にお散歩したまへ

芝生公園に入ったところで正面から来た人に呼び止められた。
:『区役所はどこですか?』
ハハ:『そこの階段を下りてまっすぐ行って右手です。』
:『どうもありがとうございました~^^』
とその方々は階段のほうに歩いていきました。
LEONさんとハハもテクテクと散歩に戻ったのですが・・・・

えっ?!

芝生公園の隣に区役所があるんですが、それは左手
右手にあるのは葬祭場。。。。
走って追っかけましたよ・・・・




再びお散歩に戻り・・・・
お天気が良かったのでハハは芝生に座り
LEONさんがサラダばーを楽しむのをボーっと眺めていました


:『あのー 市役所はどこですか?』
ハハ:『そこの信号を渡って左側に2~300m歩いたところにありますよ。』
:『アリガトウございます』

ハハ 再びボー。。。。。

あっ


市役所って芝生公園のまん前。今教えたのは警察署だ^^;
またもや猛ダッシュで、訂正しに行きましたよ。

ハハ、修理が必要なようです・・・・汗;





10日前はまだ固そう(硬そう)だった桜のつぼみ
0127L.jpg




今日は、こんなに緩んでいましたよ
0206A.jpg
0206B.jpg

0206C.jpg

0206D.jpg

そうだねー。 今日は、厚手のコートはいらなかったもんね。


でも。。。。。 マスクは必須ですのよ ハハ花粉症ゆえ。








さて、死に物狂いで仕事をしていたLEON家にも、一応節分は来ましたのよ。
まず、朝一に届いたのは・・・・
0206E.jpg
節分とは関係ないか^^;
チチもハハもトムヤムクンが大好物。
いつも食べに行っていたお店が、テナントの契約継続交渉が上手くいかず
福岡から一時撤退することに。
でも1~2年したら、また戻ってきてくれるそうです
それを聞くと、頭がトムヤムクン飢餓状態に。 どうにかして食いつながねば・・・・
で、以前からのお気に入りの“S&Bのトムヤムクン ”
コレ、以前はどこででも買えたのに、最近は見あたらないのよねー。
だから、S&Bに直接注文しちゃった♪



そして、お昼過ぎにお寿司のおじちゃん(みーちゃんのダンナちゃん)からお届け物です~♪
0206F.jpg

0206G.jpg
あのゴツい手でよくこんな細っいのが巻けたわね~(笑)
LEONさんも吉方を向いてモノも言わずにハグハグ食べましたよー。

後は豆だな。
チチに『ハハ、買いに行く余裕がないので、帰りに豆買ってきてね~♪』と頼んでおいた。
父が帰ってきたら豆まきしようね

チチ帰宅。 コンビニの袋はずっしり重い・・・・。やな予感汗;
出てきたのは恵方巻。

鬼は外・・・・





節分の翌日はしつけ教室の日。
コレは、出来るだけサボらずに行かなくちゃ。例え、1時間しか寝ていなくても・・・・

をを!マーティー君 かわいー♪ こっち向いて~
0206H.jpg

えっ・・・ 毎週会ってるやん・・・・絵文字名を入力してください

0206I.jpg

0206J.jpg

LEONさん 赤鬼くんだよ~

0206K.jpg

0206L.jpg
LEONさん 青鬼さんのほうが好みだったんでしょうか・・・・ぷぷ




レッスンから帰ったLEONさんは・・・・
0206M.jpg
なんか、違くね? クリスマスじゃないし、節分は何ももらえないし・・・・。



とりあえず、鬼の寝てる間に仕事に戻ったハハでした。






にほんブログ村 犬ブログへ 一週間サボると、詰め込むのが大変ね~^^;

まだまだ書きたいことがあったはずなのに忘れちった♪

| LEON&真梛 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

