チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩こー♪ 歩こー♪

先日のことで、励ましや応援のメール&電話をくださったみなさま

ありがとうございました

何も言わなくても判ってもらえる人がいるってウレシイですね。ホントにありがとう♪
応援してくれるひとがいるから、めり込んだ穴から出てくることが出来ました。
なるべく気にせず、LEONさんを楽しませることを考えていきますね。



で、早速ですが
LEONさんのリハビリの成果を見ていただこうと、動画などを撮ってみましたので
見てみてみて~

歩こ~♪歩こ~♪1

[広告] アクセス解析


歩こ~♪歩こ~♪2

[広告] アクセス解析


歩こ~♪歩こ~♪3

[広告] アクセス解析

我が家の猫の額ほどの庭で撮影しましたの。ほんの5~6分ほどの日光浴でしたが
時々、脚をついて歩いてるでしょ♪
最近では、脚をあげてオチッコもするようになったんですよ(左足軸ですけど)
前は、左足軸でも脚をあげてのオチッコなんて出来なかったんですよ。
『あー 少し良くなってきたのかな~』と、あの姿を見ながら感慨深く思う今日この頃です(笑) 



さて、昨日はチチが半休の日でした。
仕事を済ませ、雑務を終えて帰宅したのが5時過ぎ。ぜんぜん早くないじゃん^^;
ま、それでも陽が長くなった今日この頃。
夕飯の買い物がてら、我が家もお花見に行ってきましたよ。
モチロン、LEONさんIN Bagでね。

P1040638.jpg


P1040640.jpg


P1040641.jpg


P1040642.jpg


P1040648.jpg


P1040649.jpg

チチ! ハハを一緒に写すんじゃない! 主役のLEONさんとサクラを撮りなさい!!
(ハハ 写真嫌い)

P1040658.jpg


P1040660.jpg


P1040663.jpg


P1040665.jpg

だから、ハハを一緒に撮るなって言ってんでしょっ!

P1040666.jpg

だから、LEONさんを大きく撮ってよ汗;

P1040671.jpg

チチの撮影があまりにも下手なので選手交代したら LEONさんどんより。。。。

P1040672.jpg

久しぶりにお外に行っていろんなニオイを嗅いだのでとっても楽しそうでした。
そのうち、また走れるようになるよ。LEONさん



南国九州・・・・なんだけど、めっちゃ寒かったです






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪






にほんブログ村 犬ブログへ 不審者を見つけたら手を振ってみてください

もれなくLEONさんのちゅーが当たりますっ♪


| LEON&真梛 | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘコんでるなの・・・・

えっと、何をどう書いたらいいものやら・・・・。
LEONさんの事故の件で、巷で(ちょっと大げさかな?芝生公園内で)
噂だけが先行しているようで、かなりヘコんでいますjumee☆Feel Depressed4


こんな噂が耳に入ってきたの。


Rくんのおうちは世間でいうセレブなお家なので、
pruru家はお金目当てにRくん家を訴える準備をしているんだってー。


汗; 汗; 汗;


芝生公園とは関係ないと思われる人からも電話があり、
『アナタ、裁判起こすんだって?』って言われたときは涙が出そうになったよ。
今日までに数人から同じようなことを言われたんだよね。
内容はその他イロイロあって、“え?!”と耳を疑いたくなるようなことも言われているようです。

何でこんなことになってんだろう・・・・。jumee☆whyL
pruruはRくんママと直接話したことも、Rくん家に連絡を取ったこともないのに
モメようがないんじゃないかなー。
今はLEONさんのことだけ考えたいから、先方とお話しする気持の余裕がないので
連絡せずにいるのに。

って、pruruは連絡とる気はないんだけど・・・・。
電話して、何を話したらいいの??

“『治療費をお支払いします』と言ってるよ”と、人づてに聞いていますが
最初から頂く気はないのよね。
そうしないと先方の気が済まないという事なら・・・・と思って病院の先生に相談はしましたが
先述の通り、どうしようもないですものね。
ましてや訴えるなんて、そんな面倒なこと・・・・。
そんなことに時間をかけるくらいなら、LEONさんのリハビリに使いたいのよね。


ブログは、心のままに記事を書いているので、時には感情的になっている部分もあると思うのですが
“日記”だから、感情の起伏があるのは普通のことだと思ってるのよね。
で、その中に出てくるチチの感情ももちろんありのままに書いてるのよ。
で、チチの気持は今も変わってないと思う。

相手と直接話す気はない

だから、どうしても相手と話さなければならないなら代理人を立てて処理してもらおう。
ってことだったのよね。(そういうのって、弁護士さんの仕事だよね?)
それが“起訴する”って事になったのかなー。
もしかして、私の知らない関係者がブログ見てくれてるって事かな??
だったら、誤解も解いてくれるといいのに(笑)


あ、、仮に訴えるとしたら、LEONさんは“器物破損”になるそうです。
ウチのコは“器物”じゃないからそんな扱いされるなんてゴメンですのよー。




LEONさんが少しずつ歩けるようになってきたので、チチの気持も和らいできたみたい。
計画していた湯治旅行はまだムリだけど、
“温泉水を取り寄せて家で入らせてやろうか”とか“おやつは5個までな^^”とか言って
ダイエットに協力してくれたり・・・・
そんなときにこの噂 耳に入れたらどうなるか・・・・。 クワバラクワバラ


今度のことで、大切な友人に嫌な思いをさせてしまったり、
ありもしない噂が立ったりで、がなりヘコんでマス。

何より、LEONさんはどこにお散歩に連れて行ってあげたらいいんだろう・・・・。
せっかくリハビリして歩けるようになっても、遊ばせてあげられるところがないなんて
可哀想すぎる・・・・

この辺にもう少し整備された公園があったらなー。
そしたら芝生公園にこだわらなくてすむのにな・・・・。

連絡くれた人には、事情を説明してわかってもらえたと思う。
“人の噂も75日よ。そのうち忘れるよ”って、言われたんだけど・・・・。
当事者はムリかも(==;) あー 胃が痛い・・・・。

P1040438.jpg






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪






にほんブログ村 犬ブログへ Love&Peace♪

ペットも人も幸せにっ♪

| LEON&真梛 | 16:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診察に行ってきたなの~♪



愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




今日はチチと3人でLEONさんの診察に行って来ました。
お散歩のお許しは出るかなー


今日は一段と患者さんが多くてかなり待ちました。
やっと順番が来て、恐る恐る診察台へLEONさんを乗せると・・・・
ほっ汗;
前回より15g体重が減っていました(たった15gかいっ!)
ま、何はともあれ太っていなかったので叱られずに済むLEONさんの脚にかかる余計な負担を減らせているので一安心。

『膝は完璧 あー おしいねー。悔しいねー』と先生のお言葉。
診察のたびに拝聴するような気がいたします・・・・。
ハハのせいで申し訳ないデス。はい・・・・

股関節のほうは、まだ痛みがあるようで炎症が残っているそうです。
お薬もう一週間分追加。 この薬はワンコが好きな味&匂いがついているみたいで
お薬嫌いのLEONさんも最初は嫌がらずに飲んでくれていました。
最近は、ヨーグルトに混ぜ混ぜしてきなこでごまかさないと知らん振りされてしまいます。

さて、お散歩はどうでしょう・・・・?
室内の滑らない柔らかいところを少しずつ歩かせていいでしょうとのこと。
『脚が少しでもつけるようになったら、砂場で筋肉を回復するリハビリを始めるといいでしょう』
と言われました。
砂場って、どこにあるだ?! 
院長先生も
『・・・・とはいっても、最近砂場ってないですからね~。海にでも行くしかないですね(笑)』
ですと。
ええ ええ行きますとも。海でも山でもどこへでも。
そりゃ、毎日というわけには行きませんが、せめて隔週とか月一とかで行こうじゃありませんかっ!
(いったい誰に挑戦してるんだ?)
『あ、くれぐれも犬には気をつけて
り・・・・了解でーす汗;


南国九州地方は“蚊”の発生が早いです。
よって、フィラリアの薬も頂いてきましたよ。1年分^^
今までは錠剤だったんですが、今回は“粉と錠剤どっちがいい?”って選択肢がありました。
もちろん“粉”
ヨーグルト作戦で、すんなり飲ませて見せようホトトギスでございますのよ。
もうひとつ嬉しかったのが、お薬カレンダーなるものを頂きましたの。
3月始まりのワンコカレンダーでね、お薬を飲む日に“今日だよ♪”的なシールが貼ってあるの。
で、カレンダーの最終ページには、お薬袋を収納するためのポケットがついているのです。
で、これが終わる頃また新しい薬を取りに来てね^^ってことらしい。
まー 至れり尽くせりですこと。





****************************************


みーちゃん家の沙羅ちゃんとももちゃんが16日(月)に入院したんです。
沙羅:膝蓋骨脱臼手術(両脚)+避妊手術
もも:    〃     (右脚)
それがね・・・・
19日(木)には退院してきました。はやっ
ももは、傷口に貼ったテープを見なければ『ちょっとお泊りしてきたのよ♪』って感じで
走る 走る 走る 走る・・・・・
あーた、ホントに手術したの???って疑いたくなるような元気っぷり。
病院でも『フツーに走り回るからもう退院しましょう』と帰された退院の運びとなったようです。
沙羅はさすがに両脚なので動きが鈍いですね。避妊手術の跡も、まだ痛々しいし
19日(木)は、彼女らと入れ替わりにが同じく膝蓋骨の手術(両脚)で入院しました。
聞くところによると23日(月)には退院するらしい・・・。
恐るべしみーちゃん家ちわわんず+1(笑)
いやいや、きっと院長先生のゴットハンドのおかげでしょう^^



最近、写真を撮っていないので(ずっとケージの中にいるもので^^;)
P1040487.jpg
ちょっと前に撮った親子写真~♪那瑠くんはおかあさん似ですな^^

今年、那瑠とれいなの間にベビーが生まれる予定。(出来たらね)
LEONさんに孫が出来るのね。。。。 2歳になったばかりなのに(笑)




****************************************



Rくんのママさんが、LEONさんの怪我のことで責任を感じて
『治療費をお支払いします』といってくださっている旨を院長先生に言ってみましたの。

先:『今までの分はレシートでわかるでしょ。でも、この先手術がいつになるからわからんからなー』
ハ:ですよね・・・・。
先:『ボクは、法的なことはハッキリ判らないけど
   直ぐに示談にしたいとかなら、オタクが弁護士さんに相談するしかないかな?
   訴えたりはしないんでしょ?』
ハ:『はい。モチロンです。大事にはしたくないので、治療費ももういっかなーなんて思ってるんですけど』
先:『先方に非があるからねー。相手が弁護士さんに相談して試算してくるかもね。』
ハ:ホーなるほど・・・・。
先:『ま、いずれにしてもこの先いくらかかるなんてことは今すぐは言えないね』

ちゃんちゃん。
あー こんなお金の話って疲れる・・・・(==;

チチ、もう良くない?







にほんブログ村 犬ブログへ 今日、ハハは同窓会だったの♪

でも、行くの忘れちゃったっ♪(故意に・・・・)今度は行くからね~

| LEON&真梛 | 23:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省する親子



愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪



LEONさんを溺愛する心配するあまり、チチがどうしても一緒に病院に行って話を聞くと言うので、
本来月曜日か水曜日に行く予定だった診察に前倒しで行ってきました。

順番が来て、いそいそと診察室に入るチチ。
先生は、私にしてくれた説明をより判りやすくチチに説明してくださいました。
チチの顔に鬼気迫るものがあったのでしょうか・・・・(笑) 
気を使っていただいたようで、申し訳ないです。^^;  チチったらも~

説明が終わったら診察です。 LEONさんの全身を触って・・・・・
『まだ、腫れと炎症が治まってませんね。もう一週間安静にしておいてください。』
とのこと。
承知しました

『お前、頑張れよ~』とまたハグしてくれて・・・・
『ん? ちょっと太ってないか?』ともう一度診察台に戻されました。

ハイ。太っておりました。 100gほど・・・・
チチとはハハこっぴどく叱られましたとも汗;
今、LEONさんが100g太る事が、どんなに足腰に負担をかけているか。
今は運動を極端に制限しているときなのだから、もっともっと食事には気をつけるようにと
厳重注意を受けて診察終了~。

チチはものすごく反省しておりました。 一緒に行って正解だったかも♪
『チチもダイエット付き合うからな。一緒に頑張ろうな』と励ましあっておりました(笑)
チチはココの院長先生がお気に入りらしいです。
的確でハッキリした物言い、LEONさん(患者さん全般)への対応の優しさなど
“自分も見習わないといけないところがあるなー”なんて思っているみたいです。
診察の力量などは、素人が判断するなんておこがましいことですが、
来院される患者さんの様子を見ていると、腕も伴っているなーと感じます。
スーパードクターに出会えたようです。  やたっ





さて、LEONさんの1日をちょっと紹介してみましょう。

0317A.jpg

0317B.jpg

ハハも連れて行ってあげたいデス
でも、先生からOKが出るまではお部屋から出ちゃダメだよ。
もうちょっとだけ辛抱しようね。 ハハにいい考えがあるからね^^



そして、天気の良かった翌日
↓ハハのイイ考え
0317C.jpg
念願のお外だし、お日様も当たってるじゃないぷぷ   
明日、ホームセンターに行って脚に負担がかからないような敷物買ってくるからね



さ、狭いベランダとはいえウロウロしちゃダメなのよ。
お部屋に戻ってくださーい。  太陽が当たってぽかぽかだよ^^
0317D.jpg

0317E.jpg

0317F.jpg

0317G.jpg

0317H.jpg
LEONさん撃沈(笑)

LEONさんがお昼寝してる間に、ハハはお仕事するからね。
事故で暫く手につかなかったから、たまりにたまったお仕事をやっつけなきゃだもの。






打ち合わせの帰りにベランダ用の敷物と、室内用のコットンラグを買ってきました。
ハハの家にラグが増えていく~orz
喘息&アレルギー持ち&神経質で、キッチンマット以外はおかない主義でココまできたのに・・・・
ま、LEONさんのためだ。仕方がない汗;
大きさは洗濯機に入る大きさ限定。したがって同じものを複数枚敷くことになるけど
これだけは譲れないのだ(笑)



ではLEONさん、新しいラグにどーぞー♪
あっ・・・・・・アイコン名を入力してください
0317I.jpg
早速やられてしまいました


0317J.jpg
へぇ~ そうかい。じゃ誰なんだろうねぇー(▼へ▼メ)


子供部屋に戻されたLEONさんは、チチじゃけにスリスリしながらクンクン鳴いてハハを呼んでる。
0317K.jpg
よかろう。 許してしんぜよう。   甘いハハです







~~~おまけ~~~

LEONさんにあげたササミジャーキー(もう当分あげないからね^^;)
自分でもダイエットを意識しているのか、1/3食べたところで・・・・








はりねずみクンに分けてあげたようです
0317L.jpg




今日、我が家にあった山ほどのおやつたちの2/3を、みーちゃん家に引き取ってもらいました。
レッスン用のご褒美で買ったものが殆どなんですが(・・・・にしては多すぎだろ)
まだ暫くレッスンには行けないから、おやつは要らないモンね。









愛する家族と手をつないで歩きましょう♪



にほんブログ村 犬ブログへ LEONさん頑張ってます♪

こちらもよろちわっ♪



※Rくんのママへ
 こんな感じなので、お話しするのはもうすこし先になりそうです。
 ・・・・って、ブログ見てないだろうケド^^;
 まだお電話できる状態じゃないので伝えるすべがないのよね。

| LEON&真梛 | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなっちゃったけどアリガトウ♪



愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





遅くなりすぎちゃいましたが、LEONさんに届いたステキなプレゼント。
ハプニングのことでUPが遅れちゃいました。
きょうは嬉しかったこのお話をUPしまーす^^



膝蓋骨脱臼の手術から退院した日からずっと子供部屋で寝食を共にした母子。
LEONさん。。。。ハハ的に体が限界なんですけど涙

0308A_20090314214414.jpg


0308BB.jpg


0308CC.jpg


0308DD.jpg


0308EE.jpg

こんな光景が毎日続いておりました。 やっぱ、一緒に寝るの嬉しいのかな??
だけど、術後でもそんな甘えは許しませんっ! 起きるといったら起きるのです。
ハハはちゃっちゃとお掃除を済ませなければならないんですから<( ̄・・ ̄)>




↓リビングに強制連行されたLEONさん
0308F_20090314145746.jpg


そんなとき。。。。
0308G.jpg


0308J.jpg


0308K.jpg


0308L.jpg


0308M.jpg


0308N.jpg

かわいーカードまで頂いちゃって、ハハ感激です
シールがLEONさんみたいでかわいいの♪ これも欲しいかも(笑)

0308O.jpg


0308P.jpg

そ。。。。
それはどうかな~^^; エルフ近衛隊長にお伺いを立ててみないとね・・・・ぷぷ


エルフくん りんちゃん ティーさん えるりんママさん
どーもありがとうございました。
サイズもばっちりです。 これを着るために自然さえ気を使って寒くなってくれましたよ(笑)
経過は良好ゆえ、近々遊べる日が来ると思いますのよ♪
人間にはまだちょっと寒いのでかへデートでもいたしましょうね





。。。。。というのが保存されたままでしたの。
ホントにありがとね^^  LEONさん、頑張って復活するからもう少しだけ待っててね~






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪





| LEON&真梛 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかった。。。。





今朝、ムサシママからお電話が・・・・

事故のワンコのママから電話があり、pruruとLEONの様子を心配してくれていたそうです。
ワンコの股関節脱臼がどのくらい大変なことかを、初めて理解してくれたようです。
ノーリードがどんなに悪いことかも判ってくれて、『ちゃんとリードしなきゃだよね』って
言ってくれたそうです。

良かった。気がついてくれてホントに良かった。
昨日は、感情に任せてちょっとひどいことも書いてしまって・・・・。
そのことを聞いたときに、削除しようかとも思ったんだけど、
コレも私の気持の流れ、LEONの歴史の一部だからそのままおいておくことにしました。


チチから電話があったときに(以前より頻繁にかかってきます。ある意味苦行です^^;)
『相手の飼い主さんが謝りに来たいって言ってるそうよ。
 治療費も面倒見させていただきますって、とても心配してるんだって』
と言うと
『謝られてもどうしようもない! 
 LEONは二度と家から出しちゃダメ。家中コルク敷き詰めて散歩は家の中だけ!
 無理ならリフォームだっ!!』
エライ剣幕です

ヤバイです。LEONさん、かごの鳥になりそうです・・・・汗;

本来だったら12日(木)に、膝蓋骨の術後の検査を受けて、
診察後に、二週間ぶりにサロンでお風呂に入ってワンコディナーの予定だったり
デジイチ買って、初めてワン連れで由布院に湯治旅行に行く予定だったり、
いろんな計画を立てていたのが全部中止になっちゃったんですよね。

でもね、相手の方もとっても反省してるみたいよ(←なぜか必死でとりなすハハ)







今、またチチから電話がありました(チチ、ちゃんと仕事してください

チチ:『弁護士を立てよう。
    相手に逢った所で、こちらの気持ちはもちろん、LEONが治ることはないから。』
ハハ:『角が立つんじゃないかなー。ハハ、ちょっと怖いよ汗;
チチ:『お前は、相手とちゃんと話せるのか?許せるのか?逢うこと自体が負担にならないか?
    オレは無理。だから、第三者に入ってもらって冷静に処理してもらうのが一番だと思う。』

ごもっともです。
さっきRUBYさんのご主人から助言いただいたのと同じことを考えていたようです。
弁護士さんかぁ~。




| LEON&真梛 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りない面々





今日のLEONさん。
初めてのオチッコは午後4時でした。 18時間もオチッコしなかったの
それって普通?
今までは、『おはよー♪』ってケージを空けたら、まず外のトイレでちょ~ってオチッコして
(ケージの中にもトイレはあるんだけどねぇ・・・・
ハハに抱っこ♪抱っこ♪とぴょンぴょンとんで抱っこををせがむのがパターンだったんですが、
今日はハウスから出てきません。
ゆっくり起き上がって、3本足でよろよろ歩くLEONさんを見ると朝から泣けてくる
今日は結局それ1回きり・・・。 お~い 大丈夫なの


夕方RUBYさんから、お電話がありました。

公園で、今回の事故を起こしたワンコ親子(名前なんだったっけ?汗;)に逢ったそうです。
なんと、またフリーな状態で放置していたそうで・・・・むか
飼い主さんの神経を疑います
ワンコには罪はないから・・・・と思っていたpruruですが、どうにでもなっちゃえばいいのに
なんて悪のココロが芽生えます。
そんな飼い主に飼われたのがその子の不幸だとワタシは思います。


RUBYさんもそんな親子にちょっとムカついたようで、ひとこと言いに言ってくれたそうです。
LEONの状態のこと、リードをして欲しいってこと。
そしたら『謝りたいから連絡先を』ってお話になったそうですが
そこはRUBYさん 『相手の都合を聞いてから』と丁重にお断りしてくれたそうです。


今、その人に電話で“ゴメンさないね”なんて言われても、返す言葉がありません。
“気にしないで”なんて絶対言ってあげられないし、
責めた所で、糠に釘って感じだし・・・・。 気に病んでいるならリードしてるはずでしょ?
ましてや、本人に逢ったら自分がどうなるか自信がないかも・・・・^^;
その旨、RUBYさんにお話してお断りしていただくようお願いしちゃいました。
嫌な役目をしてもらっちゃって申し訳ないです。


状況の改善のためにも、ココはpruruが一肌脱いで?ワンコ親子を訴えて問題にすると
芝生公園のノーリード問題に一石を投じることになるんだろうな。
頭ではわかっていても、いざやるとなるとかなりの心構えが必要ですよね。


仕事から帰ってきたチチに相談してみました。
チチなら、“おう!訴えるぞ!”って言うかと思っていましたの。
それが意外な答えが。。。。

自分の神経が持つと思うか? 
LEONが怪我して、獣医さんに叱られただけで空気の抜けた風船みたいになってるの
判ってるか?
オレが文句言ったら100倍にして返してくるやつが何も言い返す気力もない状態やんか。
裁判は、弁護士任せでさらっとできるものばかりじゃないぞ。
それに絶える自信があるなら、弁護士を探してみたらいい。
まず、飯を食え。

的なことを言っていました。
(ホントはもっとイロイロ言っていたんですが、なんせ口下手なヤツなので
 要所要所ではしょらないと、言ったとおりに書くと2~3日かかってしまいますぞ^^;)


LEONさんがひょこひょこ歩くの見るたびに涙が出るのを見てるんだなー。
(じゃ、もっと優しい言葉をかけてくれてもいいんじゃないか?)


他の子が被害にあわないためにも・・・・って気持はモチロンあるのよ。
でも今は、LEONさんのことだけ考えてあげたい。自己チューなハハでいたい。
すべてはLEONさんが落ち着いてから考えてみよう・・・・。
そんなんじゃ遅いかのな? 
日にちがたち過ぎると、何を今更?!ってことになるかな?
ココロに元気が戻ったら

“うやむやにしてなるものか~

って闘志がわいてくると思うの。
今は、LEONさんもハハも小休止。 しっかり充電しておきます。

それまでは風船女ですが、末永くよろしくお願いしますm(__)m










にほんブログ村 犬ブログへ 大飯食らいが1人前しか食べないと、すごく心配されます(笑)

しっかり貯蔵が出来ているので少々飢餓状態でも生きていけるぞ♪

| LEON&真梛 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードは離さないでっ!

膝蓋骨脱臼の手術の経過がすこぶる良かったLEONさん絵文字名を入力してください
子供部屋のコルク&ラグマットの上では、チョイチョイ脚をつきながら楽しそうに
おもちゃで遊ぶ姿も見られるようになっていました。

天気の良かった昨日、やわらかいところで日向ぼっこをさせようと
いつもの芝生公園にBoo~っと出かけました。

ゆっくりゆっくり芝生の上を歩いているLEONさんの顔を見ると・・・・
なんとも楽しそうないい顔です絵文字名を入力してください
よかったね~♪ 思ったより早く歩けるようになりそうで。

ふと見上げると
『LEONく~ん♪』とムサシママが手を振ってくれていました
『お花の前で写真とってあげるよぉ~』って、ウレシイお言葉
わーいわーいと喜んで撮影会をしていただいていました。
そうこうするうちに、そろそろ他のワンちゃんたちが来る時間になりました。
じゃ、LEONさんはそろそろ帰ろっか

・・・・・・・と思っていると、リードをつけたまま突っ走ってくるワンコが・・・・
とってもフレンドリーなコなのでしょう。
他の飼い主さんにもジャンピングチューしたりして、かなりハイテンション。
『あらっ ちょっと危険かもがーん』と思い、LEONさんを抱き上げようと手を伸ばそうとしたとき
そのコがLEONさんの周りをクルクルまわってそのまま飼い主さんのほうへ走っていきました。
LEONさんの脚にリードを巻きつけて。。。。


LEONさんは、そのコがつけていた径6~7mmほどの細いリードに引きずられてしまいました。
直ぐに解いてLEONさんを抱き上げると、驚いているのかプルプル震えていました。
膝を触ってみるも、痛みはないようです。 ヨカッタ
しかし。。。。 抱いた感じがなんか変にでした
股関節のあたり、なんか変。 触ってみるとキャンキャン鳴き出した。
“股関節脱臼してる”と素人ながら思いました。むか

直ぐにでも病院に連れて行きたかったのですが、今日は休診日。
お友達のRUBYさんが『絶対誰かいるからかけてみるよ』と、病院に電話を入れてくれましたが
留守番電話。

ハハも落ち着かなければいけないし(またもや動転しておりました)
一晩様子を見て、明日連れて行くことに。



そして、本日。
見事に股関節脱臼でございましたがっくり
院長先生が
『こうならないように、痛い思いして膝蓋骨の手術したのになんでこんなことになるんだ!
ってとっても怒っていました。
すみません。ハハの不注意です・・・・・


LEONさんの右足は、股関節から、完全に外れてしまい、靭帯も血管も切れてしまっているようです。
炎症の後がレントゲンにハッキリ写っていました。
現在右足は股関節の位置に戻ってはいますが、本来の位置にはもう戻ることは出来ないそうです。
血管が切れてしまったため、骨の組織に十分な栄養が行かなくなり、
骨は少しずついびつな形(頭蓋骨変成)になり、やがて歩行困難になるそうです。
そのときには相当の痛みも生じるとか。

定期的にレントゲンで様子を見ながら経過観察をし、そうなったときに頭蓋骨切除手術をします。
と、治療計画を立ててくださいました。

『最期にもうひと事。 LEONはもう、ビッコでしか歩けませんから。』

気が遠くなりそうでした。
ハハの不注意でこんなことになって・・・・。
1日でも長く、1歩でもたくさん走り、歩かせてあげたいと思って手術に踏み切ったのに
そのリハビリがこんなことになるだなんて・・・・。
LEONさん、ほんとにごめんね。 ごめんなさい。

『今現在も、相当な痛みがあると思いますから痛み止めの注射をしておきます。
                  飲み薬も出しますから、忘れずに飲ませてあげてください。』
とお薬を処方され、『おい、お前頑張れよ』と院長にハグしてもらって診察終了。



『LEON、一生の怪我を負わされたんだから訴えれば?』と言ってくれる人がいましたが・・・・。
訴えてLEONの脚が治るなら、直ぐにでも弁護士さんのところに行きますとも。

でもね、そんなことにLEONとの大切な時間を使うわけにはいかないのよ。
だけど違う意味で戦いますとも。
ノーリードの人に『ちゃんとリードつけてください!』ってキッパリ言うよ。

以前に、みーちゃんがドームの公園でワンコに飛び掛られたときに
『笑ってみてないで、リードつけてくださいっ!!』って怒ったら
『アンタの公園じゃないだろ! エラそうなこと言うな!』ってキレられたんです。

でも、ハハは今度からそんなマナーやモラルのない人に立ち向かいます!
『ココはみんなの公園なんですから、リードをつけてください。
            小さな子供もいますし、犬が苦手な人もいますから』




みなさん、お願いです。

公共の場では絶対にリードも目も離さないでください。

マナーでワンコを守ってあげましょう。

楽しいワンコライフを送りましょう!








にほんブログ村 犬ブログへ 小さなことからコツコツと♪

LEONもハハも負けないなのよっ♪






あ・・・・ もうひとつ戦わなければならないことが・・・・汗;
それはチチ
一応、状況を電話で報告したら、完全にキレた。ハハに・・・・
何でチチまでハハにキレるんだ?! ま、気持はわからなくもないけど・・・・
さっきからず~っと電話で怒鳴ってる。
切っても、切ってもかけてくるので電話を通話状態で放置している(俗に言う放置プレーだ)。

LEONさん、夜逃げする?
母子家庭になってもいい・・・・よねぷぷ

| LEON&真梛 | 15:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ。。。。

昨日、『エルりんティー』はいかが??のエルりんティーさん&えるりんママさんから

とっても嬉しい贈り物が届きました~♪




・・・・・・・・・・の記事を書く予定でしたが、思わぬハプニングがありましたので

明日、改めてUPさせていただきます。

こめんね えるりんママ  そしてアリガトなの~♪ by LEON







| LEON&真梛 | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターやるなの♪

モラタメさんから、忘れた頃に届く贈り物♪ コレって結構うれしいんですぷぷ

で、今回届いたのはデントスキッシュ
ライオンさんの“ペット用品モニター 第4弾”に当選?しちゃったのですよ。

0308A.jpg


今回の手術時に、残存乳歯の抜歯もしていただいたこともあり、
オーラルケアは気をつけてあげたい事のひとつ。

今までは、グリニーズ&ハミガキでケアしているつもりでした。
だけど“歯石取りもしておきましたから”の一言で、しっかり出来ていないことが判明^^;
そういえば、最近グリニーズ食べてくれなかったしなー
ヘチマやロープのおもちゃも見向きもされないし・・・・汗;

それで、いつも相談に乗ってくれるお友達のRUBYさんから教わったヒルズ t/dを取り入れてみたところでした。

そして今回頂いたデントスキッシュ
我が家には正にタイムリーな商品なのですv(*^0^*)vヤタッ


さて、LEONさんは食べてくれるでしょーか?
0308B.jpg

警戒中 警戒中

0308C.jpg

かぷっ

0308D.jpg

はむはむはむ。。。。

0308E.jpg


気に入った模様です(笑)

動画も見てみて♪






今度はみーちゃん家のチワワんず+1の中で 代表してれいなちゃんに登場してもらいましょう。

0308F.jpg

スンスン コレ、なんでしか?



バックにみーちゃんの胡坐が写っているのは気にしないでください^^;
あ・・・・どちらにも変な副音声が入っていましたが、ミュートで見てくださると感謝です


二人とも(正確には7人(匹)全員)大変喜んでいただきました~♪
LEONさんは、今のところ口臭を感じたことはなく、歯石も取ったばかりなので
状況報告はちょっと先になりそうですね。

ヘチマみたいに網目状になっていて
“あ~ コレで歯垢が書き落とせるんだな”って感じはしました。
ただ、膝&去勢手術をしたLEONさん
カロリーにはとっても気を配ってます。毎朝毎晩体重測定を欠かしません。
(まだ、3日目だからサボらずに続いてまーす
確か、10calあるとか書いてあったような・・・・。
次回からは半分に切って与えることにしようかな・・・・。効果が落ちちゃうかな??
ライオンさん どうなんでしょうjumee☆whyL






にほんブログ村 犬ブログへ上手にハミガキできるかな♪

結果が楽しみだねっ♪

| モラタメ&モニター | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れのHappy Birthday♪

0307A.jpg




0307B.jpg






0307D.jpg




0307E.jpg








~業務連絡~
チチ 来年の誕生日までにはデジイチ入手ヨロシク









にほんブログ村 犬ブログへ ハハ的にはNikon D90かなー♪

EOS Kissもいいわねー♪

| LEON&真梛 | 01:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう×2♪

LEONさん 昨日退院しました~♪

0306A_20090306113620.jpg

そ。。。。 そだね^^; 早く修行が終わってよかったねぷぷ

0306B.jpg


0306C_20090306113640.jpg


0306D.jpg

そ・・・そんなー汗;
毎日お見舞いに行ってたじゃないのさ^^;
LEONさんは、ずぅっ~とチチとハハの子供だわよ



さて、傷の具合は。。。。
0306E.jpg
傷はとってもきれいです。
まだ、脚をつくのは怖いみたいで脚をつかずにピョコピョコ歩いていますが
そのうち、普通に歩けるようになるでしょうね

そして・・・・
右足を軸に、オモイっきり振りかぶって脚を上げておチッコをしていたLEONさん。
さすがにそれは出来ないらしく(左足を軸にしてすれば出来るのにね)
女の子チッコスタイルになってます。 
おチッコスタイルは、ずっとそのままでいいわよ(笑)




今日は、珍しくチチに感謝したハハです。
午前中に電話があって、
チチ:『お迎えに行く準備できてる? お礼のお菓子とか買った?』
と質問攻め。
ハハ:『いや。。。 行きがけに買ったらいいかなーと思って何も用意してないけど』
チチ:『ったくもー じゃ、こっちで準備する!部屋はちゃんと温めといてよっ!』
ハハ:『ヘイ 了解
チチ、すっごく張り切ってるねーぷぷ
そして、いつもなら『早くしてよー!』とせかされてもグズグズしているチチが。。。。


LEONさんのお迎えに行くために、早々に仕事をほったらかして切り上げて帰ってきました。


ハハ:『病院の午後の診察は4時からだから、早く行っても連れて帰れないよー』って言ったら
チチ:『先にイオン(スーパー)に寄って夕飯の買い物を済ませるの。
    今日は、お惣菜でいいから。そしたら、LEONさんとずっと一緒にいられるでしょ』ですって。
チチが、こんなにLEONさんを愛してくれているなんて。。。。
ハハ初めてカンドーしました。



0306F.jpg

ハハが夕飯の片づけをしている間、チチにべったりだったLEONさん絵文字名を入力してください

0306G.jpg



今日は、ハハが書斎(子供部屋)で寝るからねー♪
お布団敷くから待っててね^^

0306H.jpg

そそ。
それはチチのお気に入りの毛布なのよ。(ハハは嫌いだけどね

0306I.jpg

書斎で寝るのにはチョイと無理があるわね。でも、いいの。
今日はココでLEONさんと寝るんだからね。

0306J.jpg

が。。。。 ガンバリマス・・・・汗;

0306K.jpg

ハハも楽しみ~♪
用事片付けちゃうからチョット待っててね

0306L.jpg

0306M.jpg

ハハの天使さん
ゆっくり眠ってください・・・・・・・・








さて、夜が明けたら

LEONさん2歳のお誕生日~♪ おめでとー 


20070525A.jpg

我が家に来た翌日に(この写真を撮った翌朝)大変な事件がおこってハハはジタバタしたねー。
でも、あの事件のおかげでLEONさんとハハはぐっと近くなったよね^^

20070617B-2_20090306113847.jpg



IMG_7585.jpg

IMG_70533.jpg


今日は、チチが遅くなるので(昨日ほったらかした分まで働いてきます(笑))
お誕生日パーティーは明日にしようね。

わんケーキって、今日予約して明日受け取れるのかしらね・・・・?




にほんブログ村 犬ブログへ 頑張ったLEONさんにちわっとキーをお願いします♪

2歳になったLEONさんもよろちわっ♪

| LEON&真梛 | 13:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目

さて、今日は手術から3日目ですよー。
今日は日曜日なので、チチとお昼の面会時間に逢いに行きました。


LEONさん来たわよ~
0301A.jpg
ん~ 昨日ぶり 逢いたかったわ~


0301B.jpg
ハハも満足よ



さて、LEONさんの傷の様子は。。。。
0301C.jpg
変わりないです。(トーゼンですね。昨日の今日なんですもの^^;)

でも。。。。
タマタマのほうには変化アリです
昨日よりぐっと小さくなっていましたよ。 こうしてしぼんでいくのね・・・・。
サヨナラ。LEONさんの一部だったタマちゃん



そして・・・・
0301D.jpg
残存乳歯も抜歯していただいたのですが、歯茎には跡形もありません。
(LEONさんが反対側を向くので犬歯のほうは写りませんでした^^;)

以前はこんな感じ。
ha01.jpg
乳歯が2本しっかり頑張っておりました。
コレで、ハミガキもしやすくなるねぷぷ



さて、面会時間は1時間。
LEONさんの うりうりタイムだよ~
0301E.jpg

んふ~ いい感じデスー♪

0301F.jpg

はいはい 任せておいてちょーだい

0301G.jpg

うりうり うりうり~♪

0301H.jpg






今だけだよ・・・・



~~~オマケ~~~
お見舞いの後、病院の近くのモールで“おくりびと”を観てきました。
ハハが観にいこうって誘ったときは『ヤダ』と、ソッコーで断ったくせに、賞を取った途端に
『“おくりびと”観にいこうぜー♪』だって。 チチってミーハーだな。。。。
ワタシも、最期はもっくんに送られたい・・・・







にほんブログ村 犬ブログへ 皆さん応援アリガトなのー♪

順調に回復してるから、安心してなのっ♪




| LEON&真梛 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

