チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークらしい・・・・ね

えーっと・・・・
全くもって、穏やかな日が続いているLEON家です。

先日行ったお仕事関係のレセプションパーティーはそれはそれは盛大なもので
近頃なーんもないpruruの生活にチョイと刺激を与えてくれました。
人が集まるところって苦手なんだけど、たまにはそういう所に出て行くのも必要だわね。



さて、世間ではゴールデンウィークとやらが始まっていて16連休だとか。

アマイな( ̄・・ ̄)

ワタシなんか、かれこれ60連休だもんね( ̄ー ̄)v プラチナウィークって感じ?!

朝起きて、朝のワイドショーなんか見ながらパジャマのままゆっくりコーシー飲んで、
クイックルワイパー片手にフキフキしながら洗面所へGo。 
顔を洗って歯磨きしてボチボチ着替えて・・・・。
11時頃にLEONさんを起こしに子ども部屋へ~♪

すっかりバケーション気分で、毎日をトロトロ過ごしている今日この頃。
竜宮城な楽しい毎日ですの~(* ̄ー ̄*)

いやいや、そんなんじゃダメだろう^^;
リーマンショックしっかり感じているpruruでございます。



今日も寒いLEON地方。
けれどもリハビリは続けることが大事。
ここ数日寒い日が続いているので、念入りに脚をマッサージしてから
早めにお散歩に出かけました。(少しでも暖かいうちにね^^)

今日は、思い切って芝生公園まで行ってみよう♪
家から芝生公園までは10分程度。 LEONさん歩けるかな~。
テクテク テクテク。。。。。途中でチッコ休憩をはさみながら芝生公園に到着。
ホントはアスファルトは歩かせたくなかったんだけど
『降ろせー! 歩かせろー!!』とジタバタするので、歩かせてみたら
見事歩ききった。すごいぞ!LEON♪  でも、病院の先生には内緒にしておこうね^^;
柔らかいところでリハビリをって昨日言われたばかりだからね

芝生公園でRUBYさん御一家を見つけて、LEONさん走る走るっ
オイオイ 大丈夫かね・・・・
お友達がいるとやっぱり楽しいよね。 それもリハビリだもんね^^

帰りは。。。。 RUBYさんご一行が見えなくなった途端『もう歩きません』と拒否。
結局、ハハは家まで抱っこして歩いて帰りました。
ま、今日はいつもよりたくさん歩いたモンね。 お疲れさま。LEONさん

帰宅して、少ししたらゴハンの時間。
最近、食べるのが早くなったLEONさんはさっさと食事を終えるとソファに上って

200904272045000.jpg


200904272200000.jpg


200904272200001.jpg
爆睡(笑)



LEONさんの食事の時間は7時。
8時過ぎにチチが帰宅したのにも気がつかずに眠り続け
爆睡したまま子供部屋に移されたLEONさんでした。


明日も楽しいお散歩出来たらいいね。




~~~おまけ~~~
チチが『テント買おうぜ』と張り切っている。
モチロン本格的なキャンプ用のテントではありません。超インドアな二人ですので(笑)
LEONさんの病院の帰りに寄ったお店に、日よけ程度のテントが売っていたのですよ。
『コレ持ってピクニックに行こうぜ』だそうです。
ハハ、日に当たるとすぐ水泡やブツブツが出来てしまうデリケートなヤツなんスよ。
なので、先日の心地よい日のピクニックも、長袖長ズボン、帽子にサングラス、手袋に日傘・・・
変質者の上塗りです。
で、シートを広げたところに日が差してくると、民族大移動を強いられるのです。
当然、チチに移動してもらいます)
それが面倒らしい(笑) 
だから、『オメぇはテントにでも入っとれ』ということなんでしょうか。
どう考えても、入れるのはハハとLEONさんか、チチ一人の大きさだもんね。

しかし・・・・
もうちょっと他の場所に遊びに行こうとは思わないかね。チチよ・・・・。








愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪







にほんブログ村 犬ブログへ 海は広い~な大きいな~♪

行~ってみたいなよその町~っ♪





| LEON&真梛 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pruruのぼやき

今日は、午後からイロイロと用事を済ませなければならなかったので
午前中にLEONさんのお散歩を済ませましたの。
お散歩ナシでもいっかなーなんて思ってたんですが、昨日のLEON地方は
雨と強風に見舞われましたので、お散歩が出来なかったのです。
ちょっと長い留守番になるかも知れませんので、いっちょ行っときました(笑)

お散歩から帰ったら、庭によって帰るのが恒例。
今日も、お掃除がてら庭に行ってみると・・・・



200904211152001.jpg



倒れてるし・・・・。 しかも鉢が割れてるって・・・・。


同じものが対であるんですよ。コレ
しかも、強風だってTVで言っていたから塀沿いに移動させておいたんです。
倒れないように

去年の台風のときでさえ踏ん張っていたのに・・・・
向かいにあるチューリップやフリージアさえ、折れるでもなくたたずんでいるというのに・・・・
なぜキミだけがこうなるんだ・・・・




さて、LEONさんの脚を拭いて、コングにおやつを詰めたものを置いて気をそらせ
そ~っとお出かけしたところは
運転免許試験場
13:00~14:00の午後の受付分で更新することに。
久々に行くので(フツーはそうだよね^^)、試験場方向へ曲がる道をスルーしてしまい
オマケに、『あれ?どこに行くんだっけ???』としばし走り続けたpruruでした。

受付→更新料支払い→視力検査と滞りなく進み、あとは写真撮影。
ワタクシ、写真には期待しておりませんことよ。毎回そうですから・・・・。
トイレで化粧直しも髪型チェックもせずに列に並びましたわ。

『ハイ サツエイシマス』   『サツエイシュウリョウシマシタ』

最近は、機械がしゃべるんですのね。
そのせいか、速やかに撮影は進んで行き私の番に。
『ハイ サツエイシマス』   『サツエイシュウリョウシマシタ』
『ちょ ちょっと待ってもう一回』と機械の隣でモニターを見ているおじさん。
へ? もういっかい? 浮かせた尻をまた椅子に戻して・・・・

『ハイ サツエイシマス』   『サツエイシュウリョウシマシタ』
『ちょ ちょっと待ってもう一回』とまたおじさん。
そして、『はい 息止めて』
え?!
息を止めると一瞬瞬きをしないらしいデス。

昔は、目を瞑った写真だと後から再撮影をしたものですが(過去2回経験あり)
最近はデジタルだから、その場でわかるんですねー。スゴイデスネー。

そして2時間の違反講習会場にぶち込まれたのでした。

会場150人程度収容できる大きさだったのですが
熱気と体臭と整髪料、香水と食品のニオイでpruru超グロッキー。
途中、トイレ休憩の時間をとってくれたので倒れこむように廊下に出ました。
『もう、会場には戻れない~』と思っていると
『大丈夫ですか?』と職員さんが声をかけてくれましたの。
『ムリかもです・・・』と顔を上げたワタクシを見て『だっ 大丈夫じゃなさそうですね^^;』と一言。
わたしゃ、どんな顔をしてたんだろうか(笑)

会場の後ろの席に移動させてくださって、窓をちょっと開けてくれました。
『講習を全部受けないと免許証あげられませんから、後1時間頑張ってくださいね』とのこと。


やっと講習が終わり、よたりながら免許証を受け取りに。

・・・・・。

ええ。 本気で倒れそうになりましたとも。
2回も取り直してコレ? じゃ、他の2枚はどんなだったの???
ま、いんですよ。 最初から期待しておりませんでしたから。




~~余談~~
pruruの仕事用の資格者証の更新期限が切れていて、今日更新料を支払ってきたんです。
後は書類を事務局に送るんですが、ソレにも写真が必要なんですよね。
(そうすると顔写真入りの資格者証が送られてくる)
写真、別の資格試験用の為に撮った3~4年前にのヤツでもいっかな?







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だ理解できないヤツ

何の変化もない毎日を送っておりますと、ブログに書くことがありませぬ・・・・汗;


そんな、なーんもなかった一週間の中の土曜日、チチが今日は一人でお出かけするからと
ハハに3000円くれた。
“?!”
3000円って・・・・。 どんな意味があるんだろう。絵文字名を入力してください
“コレで好きなもの買いなさい”にしては少なすぎるし、
“コレで好きなだけ呑みなさい”にしても足りるわけない。
3000円で出来ることはあるにはあるが、カレの思考が理解できない・・・・jumee☆whyL

そして、その日チチはお友達の家にお泊りしてきた。
『夕飯食べていけって誘われてさー。泊まっていけっていうので泊まってくるね』と
意気揚々と電話してきた。

知ってる  だって、鞄にパンツ入れてるの見たもん。

お仕事の関係でよくこの友人を訪ねるのですが、友人は手料理を振舞うのが好きらしく
『家に寄っていけよ!』と誘われるらしい。
すると決まってお泊り。  だから、チチも覚悟して行くのであろう。
で、毛だらけになって帰ってくる。
友人宅はワンが大中小の3匹いるらしく、すべて外飼いで楽しく暮らしているらしい。
内、“小”に分類されるワンはチワワらしいが、6kgあるそうです。たくましいね^^
で、そのこたちと戯れてくるのでしょう。
そして、帰ってきたチチは
『早く良くなれ~。そしたら ねねちゃん買いに行こうな~』などと言っておりました。

ぜってーだなっ!! ぜってーだなっ!!







チチが友人宅で寛いでいるとき、ハハとLEONさんはこんな感じで過ごしておりました。
0420A.jpg
LEONさん、ハハの膝の上で気持良さそうに眠ってますね~




実は、こーんなはしたない格好で読書などしておりましたのぷぷ
0420B.jpg
すると、LEONさんが“乗せて 乗せて”と椅子をカリカリするので膝に乗せたところ
ぐっすり寝てしまったという、なんとも幸せな状態でありましたの(笑)





友人宅から帰ったチチ。夕方まで爆睡しておりましたが、むくっと起き上がって
“夕飯の買出しに行こう”と言い出した。 はぁ 今日も家飯か・・・・。
LEONさんが怪我して以来、もっぱら家飯です。
いえ、いーんですよ。家飯でも。 ただ・・・・

ディッシュウォッシャー欲しーのー!!





最近良く行くスーパーとは違う、野菜が元気なスーパーへ行ってみました。
ふと お肉のコーナーを覗くと・・・・
0420C.jpg
をを! 胸軟骨発見っ!! 確か“やげん”とかいう名前じゃなかったかな?!

pruruこれ、大好物なんですよ。
焼き鳥屋さんでコレがあると、こればかり食べてます(笑)
4パック並んでいたの全部お買い上げ~♪


そして、LEONさんにもハハ飯でおすそ分け^^
0420D.jpg


実は、LEONさんには生食を検討中でして、“わんにゃほ~な一家”のぱーのすけさまから、
ご教示いただいたりしてトライ中なのですが、今ひとつ、生ものはご本人が抵抗あるらしい・・・・
最近、ガっつき気味なLEONさんですが、生肉だけ残しているんですよね。
で、今回はチチの馬刺しをちょこっとおすそ分けしてもらって、茹でたものを入れてみました。

0420E.jpg
秒殺でございました(笑)

0420F.jpg
もう出ませんよ。

0420G.jpg
待ってても出ませんから・・・・



お買い物のついでに、新商品を仕入れてみました。
0420H.jpg
呑んでも乗れるってビールです。 “そうまでして呑みたいか?!”って思うでしょ?
ええ 呑みたいんです。 呑まないとやってらんねー事もあるんです。
でも、昼真っから呑んで、LEONになんかあったときに対応できないのも困るし・・・・
な~んて理由ではなく、ただ、どんな味か試してみたかっただけ。
感想は・・・・ 好き好きかな^^;
黒糖の味と香りが強くて、全部飲み干すことが出来ませんでした。
あ~もったいない もったいない。





そして、ついでのついでに寄ったP2。
ハハは寄る気はなかったんだけど、チチが
“トーゼン行くでしょ”的に車で待たせていたLEONさんを連れてきたのでお供させていただくことに。
ハハが、店内を見ていると “おーいちょっとコレ見て” と呼ぶ声が。
そばに行くと、LEON服を何点か手に持ってる。

ハハ:『もしかして、それ買うつもり?』
チチ:『うん サイズコレで合うか見て。』
ハハ:『サイズは合うけど、値段見てみ
チチ:『う゛。ココ、高いね。』
ハハ:『でしょ。だから諦めなさーい。ぷぷ

P2のお洋服は チチ&ハハの好みのものが多い。
だが、しかし・・・・我が家には高値の華のものも多い(笑)



そして、この子は我が家のクローゼットに収まるのでした。なぜだ?!
0420I.jpg


0420J.jpg

0420K.jpg
そうなの。 コレ1枚で、いつものLEON服が何枚か買えるのよ。


0420L.jpg
ハハ的にはね^^;(お金出したのはチチだけど)
我が家はP2でお洋服買えるようなラベルではないのですよ。超庶民ですから。



恒例のファッションチェック♪(1枚しかないけど)
0420M.jpg

0420N.jpg

0420O.jpg

ニヤニヤ見守るチチ 


あの~ LEONさん飽きてますけど?








愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




にほんブログ村 犬ブログへ   

| LEON&真梛 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変美味しゅうございました

まず最初に、前回の記事について・・・・

決してルイ・ヴィトンのキャリーバックをご使用の方に喧嘩売ってませんからっ!

pruruには似合わないってだけですのであしからず・・・・汗;





さてさて・・・・ 先日の土曜日、テリ子邸で開催されたお好み焼きパーチーに参加しました。
正確には、テリ子家とパーチーをする予定だったRUBY家にお誘いを受けて
飛び入り参加させていただいたのですー I am Lucky



テリ子家では、
0413A.jpg
が用意されておりました。 一人何枚食う?


そして、RUBY家からは、材料たち一式とホットプレート&鉄板、ヘラ?など、
お好み焼きに必要な道具一式がスタンバイされておりました。 すごーい
0413B.jpg

さぁ、RAYくんパパが焼いてくれますよー
0413C.jpg

0413D.jpg

0413E.jpg

0413F.jpg

0413G.jpg
お見事なヘラ捌きでございました。




その頃ワンたちは・・・・
0413H.jpg

0413I.jpg

0413J.jpg

0413K.jpg

この方は、弾けすぎております(笑)
0413L.jpg




RAYくんパパがホットプレートで焼いて出来上がったお好み焼きを、テーブルで待つ私たち。
RUBYさんが鉄板にのせてくれて・・・・
0413M.jpg

― 実 食 ―
0413N.jpg


超旨かった~ 生地はもっちり野菜はしゃっくり・・・・ お代わりお願いしますっ♪


みんなに切り分けてくれているRUBYさんのそばでは・・・・
0413O.jpg
BEACHさんが心待ちにしております(笑)


ふとテリ子さんの後方を見ると・・・・
0413P.jpg
LEONさんハウスが乗っ取られておりました(笑)


そして、独特の雰囲気をかもし出しているテリ子さまから、唐突に命名されたRAY王子・・・・
0413Q.jpg
確かに・・・・ぷぷ




LEONさんにおみやげまで頂いちゃいましたよ。
0413R.jpg
もうすぐお節句だからね。 ありがとね~

帰宅後のLEONさん・・・・
0413S.jpg
ハハの手のひらに頭を乗せて眠ってしまいました。
その後、ちゃんと布団を敷いて一緒に寝たんですが、寝言をワフワフ言うし、激しく動き回っておりました。
久しぶりにお友達と自由に遊んだので、そのときの夢でも見ていたんでしょうね。
よかったね。LEONさん。 
そして、ありがとね。レイくん&モコたん&テリ子家のみなさま  
BEACH姫&MARE嬢&RAY王子&RUBY家のみなさま 






そして、夜が明ければチチが楽しみにしているご近所ピクニック
10時頃から『もう行く?何時に行く?』ってウルサイ・・・・汗;
もうちょっとゆっくりしてようよ。 歩いて2~3分のところに行くだけなんだからさー。
0413T.jpg

0413U.jpg

0413V.jpg
お弁当は、もちろんスーパーのお惣菜&フランスパンです(笑)
今回はガイジンみたいにやりたかったんだって。チーズとパンとワインで・・・・
アホですな。


普通の桜(ソメイヨシノかな?)は、すっかり葉桜になっていましたけど
0413X.jpg
こんなタイプの桜(八重桜??)が満開でした。
日向にいると汗ばむほどの陽気でしたが、木陰にシートを敷いていたので、そよ吹く風がとても心地よかったです。
満開になっている桜の花びらがハラハラと舞ってキレイでした。
そして、同時にシートも髪も弁当も、咲き終わった桜のガクだらけになりました汗;


このヒト、とってもいい香りを放っていました。
0413W.jpg
実家にもあったな~ 藤棚。 大好きでした。でっかい蜂がきて怖かったけど^^;


一緒にお弁当を食べたLEONさんは、一通りお散歩を楽しんだ後・・・・
0413Y.jpg

0413Z.jpg

ずっとどこか遠くを見つめていました。何を考えていたんでしょうね。









愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪






にほんブログ村 犬ブログへ 美味しいものはたらふく食べたい

だけど後がコワイ・・・・がっくり


| LEON&真梛 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味目でお願いします・・・・

昨日、午後からチチとLEONさんグッズを買いにお出かけしました。
いつもならLEONさんもトリミングがてら一緒に行くのですが、先日の診察日に
“もうそろそろ、サロンに連れて行ってもいいですか?”とお尋ねしたら
“サロンは当分我慢したほうがいいね。まだ、筋肉の状態が今一だからね。何かあったら困るでしょ”
先生から忠告を受けましたのです。

一緒に連れて行って、一時預かりだけしてもらおうか・・・・とも話しましたが
今回はお留守番してもらうことに。もう少し様子を見てから、また一緒に行こうね




さて、今回の第一の目的はLEONさんの新しいキャリーバックを探すこと。
最近、お友達の家にお呼ばれしたりお招きしたりする機会が増えたpruru家。
モチロンわん連れで集まるのですが、皆さんちゃんとドーム型?キャリーバック持参なんですよね。
ハウス代わりになるから、お食事中はバックを閉めておいて、一通り食事が終わったら
出入り口を開けて放牧。で、疲れた仔は自分でバックインできるように・・・・
ってことなんですって。
pruruも、もちろんキャリーバックに入れて連れて行っていたんですが、
今もっているタイプのものは、どれも最近のLEONさんでは自力でバックインするのが
難しくなってしまったので、別のタイプを用意してあげないと・・・・と考えていたところだったのです。

で、チチにその話をしたところ“よしっ 直ぐ買いに行ぞ!!”ということになりまして・・・・
あー チチって親バカだなー汗;なんて思いながらも、いそいそと出かけて行った訳です。




いつもの天地下Pに車を止めて、チチが向かったのは三越。
?三越って、ペット屋さん出来たんだっけ? 
そしてチチが入ったのは、ルイ・ヴィトン・・・・。  げっアイコン名を入力してください
LVB.jpg
※勝手に画像借りました。ゴメンナサイ

チチはコレを買う気でいたようです。
以前にも見に行った事はあったんですが、再会してみて再確認。 
コレ、超重いしめっちゃ派手じゃねーですかい?! 
モノがいいってのは判るんですけどね、もちょっと地味目で行きませんか汗;???


SHOPからチチを引きずり出して向かったのはP2。
エアトラベル用のしっかりしたのや、折りたためるプラスチック製、布製など
イロイロ試してみましたが、今一しっくりこない・・・・。
『ホラみろ。 だから、さっきのヤツ買いに行こうぜっ』とチチが言い出した。
コレはまずい。 何か早く見繕わないとあんな重いものを持たされる羽目になる・・・・

で、決めたのがコレ
0410J.jpg
 
0410K.jpg

0410L.jpg

軽い♪ 超軽量だし、使わないときはコンパクトになるし、心材が入っているからぺしゃんこにならない。
決して地味ではないけど・・・・^^;
チチがぶつぶつ言っていましたが、無視。
メインで使うのはハハなんですから、ハハの意見が重要なのです。はい。


せっかくなのでお洋服も何着か買っていこうか^^
暫くお買い物に行っていなかったので、買う気マンマンですのよ♪
SHOPのおねーさんからも『お久しぶりですねー。新しいのたくさん入ってますよ♪』
なんて言われちゃったしね。楽しみ楽しみ^^

・・・・な割には、あまり気に入ったものがなかった。 う~ん不完全燃焼(==;)
機能付きのお洋服(防蚊加工とか、UV加工とか)は、月末頃に入荷予定らしい。
また、月末に来るわね~ と言って店を後に。

夕飯も外で済ませて、帰宅すると・・・・・



0410A.jpg

めっちゃ拗ねてます(笑)
ただいま~と言っても、“ふんっ”と鼻息で蹴散らされてしまいました。
だって、しょーがないでしょー。先生がまだ無理だって言うんだから。
お土産あるからさ。機嫌治してよ



―お土産たち―
0410B.jpg


嬉しくないんですけど・・・・(早速着せられてる)
0410C.jpg


チチが、どうしてもって選んだやつだよ~。 LEONザウルス夏バージョン
0410E.jpg


0410F.jpg


0410G.jpg


ま・・・・ まぁまぁそう気を落とさずにぷぷ
顔を上げてキメポーズしたら馬肉のチーズ巻きをあげますわよ

0410H.jpg


LEONさん、無事馬肉チーズ巻きGet

0410I.jpg

をを! 判ってるね~ ソレ、ハハが選んだやつだよ。jumee☆shy1
土曜日のお出かけは、どれを着ていく??







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪






にほんブログ村 犬ブログへ またハハのものは何も買わずに帰ってきました・・・・。

来週のパーチーには何を着て行ったらいいんでしょう・・・・。

| LEON&真梛 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族・・・・

暫くブログサボっていたので、ココ最近のLEONさんの出来事など・・・・


お散歩は、まだ毎日行けないので1日おきに5分→10分→15分と5分ずつ伸ばして
リハビリ散歩中です。猫足猫足
お散歩にいけない日は退屈すぎて寝てばかりです^^;

0404A.jpg

だったり、

0404B.jpg

だったり・・・・。




そんなLEONさんの生活に変化が起こりそうです・・・・
0404C_20090406135953.jpg

L:『とうとう 新しいチチが来るですか?』
ハ:『そ・・・・ それもいい案だわね汗; でも、今回は違うのよぷぷ 実はね・・・・・』




LEONさんの妹(分)を連れてきましたー♪
0404D.jpg


0404E.jpg


0404F_20090406140034.jpg


0404G.jpg


0404H.jpg

だから、そう言ってるじゃないですか・・・・。この妹(分)は動きませんけどね。
ホントは、そろそろLEONさんの妹を探そうと思ってたんだけど、脚が悪くなっちゃったでしょ。 
やんちゃな仔だとLEONさんがまた怪我をする恐れがあるとかで、もう少し様子を見ることになったのよ。

“ねねちゃん”は、おとなしい仔だから、仲良くしてねー^^

0404J.jpg


0404I.jpg


ねねちゃん、お昼寝の共にはぴったりですよ。







さて、桜前線もどんどん北上している中、我が家はお花見遠足に行ってきましたよ。
前回は、通りすがっただけのお花見でしたが、今日はちゃんとお弁当(とお酒)を持って行きましたとも♪

0405A.jpg


0405B_20090406140213.jpg


0405C.jpg


ハ:『そうだねー  LEONさん、脚が痛くなったらすぐハハに言うんですよ。チチが抱っこしますから』


0405D.jpg


0405E.jpg


0405F.jpg


0405G.jpg


0405H.jpg


0405I.jpg

チチとハハはスーパーで買ったお惣菜でお花見弁当です^^

0405J.jpg

LEONさんにもお蕎麦をちょっとだけおすそ分け。

0405K.jpg



0405L.jpg


0405M.jpg


0405N.jpg


0405O.jpg

ココは、我が家から2~3分のところにある神社です。
最近のお散歩はもっぱらココです。
芝生まではハハが抱っこして行っていますが、人にもワンにも殆ど逢いません
LEONさんには、もってこいですね^^

0405P.jpg

でも、さすがに今日はお天気の良い日曜日
LEON一家のほかに2組お花見客がいましたよ。気をつけて遊んでくださいね。

0405Q.jpg


0405R.jpg


0405S.jpg



0405T.jpg


0405U.jpg

0405V.jpg







~~~~おまけ~~~~


0405W.jpg







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪






にほんブログ村 犬ブログへ LEON地方は、今日から暖かくなるそうです♪

また、遠足行きたいなーっ♪

| LEON&真梛 | 15:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターやるなの♪(ペットシーツ Salari編)

数日前にさかのぼって・・・・



モラタメさんからLION ペットシーツ Salariが届きましたよー。

P1040674.jpg
パッケージがカワイイですね

P1040697.jpg
いつものように、カワイイカードもついていましたよ。



早速広げてみましょう。LEONさん、ふみ心地はいかがかな?
P1040676.jpg
L:いつものとちょっと違うですね・・・・。



では、所定の位置にSETしましょう。
P1040678B.jpg

ここ、本棚のコーナー部分なんです。
他にもちゃんとあるんですよ トイレトレーが・・・・。
ホラ。。。。↓

P1040680.jpg
ですが、ココを使うのは就寝時限定。 しかも、網の上に敷かないと使ってくれません。
あとは、どうしても本棚の角にかけたいらしい・・・・汗;




まず、今までのシートだとオチッコの後はこんな感じ。
P1040677.jpg

オチッコは割とすばやく吸収され、広がりは少ないタイプです。
オチッコの有無は見た目にハッキリ判ります。



では、LION ペットシーツ Salariはどうでしょう。

P1040681.jpg

ベースがパステルグリーンなせいか、あんまり目立ちません。
ってか、もう一箇所していたのですが気がつきませんでした。

では、勇気を持って触ってみましょうぷぷ
P1040682.jpg

普通に触るだけ(LEONさんの体重くらいの力をかけて)だと、手はサラサラです。
ちょっと体重をかけてみましたら・・・・
少~し手に湿り気を感じる程度でした。(何せオチッコしてから30秒以内ですから)

P1040688.jpg
裏はこんな感じ。


問題はニオイですね。
現在LEONさんは、脚の怪我のためのお薬を服用しています。
そのせいか、以前にもましてオチッコが臭いっ
今までは、オチッコをするたびにシートを取り替えていました。(部屋中匂う気がして・・・・^^;)

お世辞ではなく、このシートに変えた途端、ニオイが気になりませんでした。
だから、最初のオチッコを見逃したのかも。
二度目に“ハハー オチッコするよ”とLEONさんが教えに来るまで判りませんでした。


説明書をじっくり読まずにトライしていたのですが、

新開発「2段構造立体ドライメッシュシート」がおしっこを瞬時に吸収層へ送り込み、しかも逆戻りしにくいので、足ヌレがほとんどなく、表面はいつもサラサラ。おしっこ跡のブヨブヨ感も気になりません。

植物性消臭成分「天然国産ヒノキ」配合で、おしっこのニオイをしっかり長時間消臭し、お部屋はいつも快適。驚きの消臭力です。

2段構造立体ドライメッシュシートとパステルグリーンの組み合わせでおしっこ跡が見えにくく、見た目の清潔感も保てます。さらに、うんちを取り除きやすく衛生的。

コンパクトなのに安心の吸収力と驚きの消臭力で長時間使えて経済的、取り替え回数を減らしゴミの量も少なくて済むのでエコロジカル。



・・・・なんだそうです。


ニオイについては◎です 
一昼夜そのままにしていても、オチッコのニオイが気になりませんでした。
オチッコ後も見えにくいのでビジュアル的にも◎ですね^^


LEONさんに限ってかもしれませんが、今までのシートと脚ざわりが全く違うため
トイレシーツだと認識できなかったのか、最初はカーペットにじょ~っとやられてしまいました
そのオチッコをシートにちょいちょいとつけたところ、
“オチッコしていいんですね?!”って感じで、トライしたようです。



P1040692.jpg
L:上手にオチッコ出来たんですから、ちゃんとおやつくださいなの。



ハイハイ  でも、ダイエット中なんですよ。LEONさん。
オチッコの前にわざわざ教えに来なくていいですよ。気がつかない振りしてるのにー^^;









愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




にほんブログ村 犬ブログへ 現在、みーちゃん家チワワんず+1がトライ中♪

ちゃんと写真撮ってたらまたUPできるかもっ♪

| モラタメ&モニター | 18:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

