チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネンネは連れて行ってなの


このところ、ちょいと仕事が忙しくて
お散歩には必ず連れて行くもののあんまり遊んであげる暇がない。
PCに向かって“あーでもない こーでもない”とやっていると、なにやら視線を感じる・・・・
視線のほうに目を向けると・・・・

うるうるした瞳でハハを見上げているLEON。
『くー。ハハも構ってあげたいのはやまやまなのよ。でもね、ハハはお仕事なのよー。』

で、忙しくなるとLEONさんがいつもと違う行動をとるのです。


LEONさんが、ネンネをしやすいように、午後8時を過ぎたら書斎をLEONさんに明け渡し
ハハはPCと資料を抱えてリビングに移動します。
(ハハが遅くまで仕事していると、一緒に起きていなきゃいけないと思うのか、
 座ったまま船をこいでいたりするので^^;)

以前は、パジャマに着替えさせて『ハウス』と言うと、自分でベットに入って
ちゃんと寝てたんですが・・・・

最近のLEONさんは、お仕事しているハハの顔をじーっと見上げている。
『ん? どしたのー?ハウスは??』といっても
『くぅ~ん くぅ~ん』と言って、見つめ続ける。でも、体は書斎に向かおうとしている。
まるで、ハハを誘導するように・・・・

なんと
LEONさんは、『ネンネするからお部屋に連れてってください』と言っているのです。
一緒に書斎に行くと、まるで『おやすみー♪』とでも言うように、チラッとハハを振り返り
ベットの中に入っていきます。

愛おしく思う瞬間です はい(*^^*)






さてさて、親ばか話の次は、この前の日曜のなんでもないお散歩でも・・・・

0529A.jpg

0529B.jpg

0529C.jpg




行った先はいつもの芝生公園ですが、
チチが前の日に朝帰り(昼帰り?)したので(笑)お詫びのつもりか、自分から
『散歩して、お昼食べにいこう』と言い出したのです。



0529D.jpg



芝生公園の隣のマンションの1FにCafeがあって、ココはテラス席ならワン連れもOKです。
ランチの後、またすぐ公園に戻って遊べるのでココで頂くことに。
(ハハ的には、屋根のあるところで食べることが出来てホッとしたのでした。
 また、野外ランチになるかとヒヤヒヤしておりましたから(笑))

0529E.jpg


0529F.jpg


そそ。チチとハハのね

でも、LEONさんにもフード持ってきてるよ。
一緒にゆっくり食べようねー

・・・・と思っていたのですが
この辺では数少ないワンOKのCafe 直ぐに他のワンちゃんもランチに来て
ガウりんLEONとなったのでした・・・・^^;
結局、Cafeでは一口もフードを食べることが出来なかったLEONさんです。
(ハハに羽交い絞めにされていたので)


で、お料理の写真も撮る余裕なんて微塵もなかったハハです^^;




さて、ランチの後はまた公園でお散歩。

0529G.jpg

0529I.jpg

0529H.jpg





こんなお友達にも逢えました。







0529J.jpg




ピョンピョン跳ね回ってとってもかわいかったです。





PS.昨日はLEONさんの診察日でした。
  飲み薬、頓服に代わりました~♪ 定期的に飲まなくて良くなったの^^
  コラ元くんや緑イ貝の効果がもう現れたのかなー(笑)
  受診も3週間に1回になりましたー♪
  








愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぷらーいず♪

今朝、
まだ、美容院再デビューのお許しが出ないLEONさんをハハシャンプーしていると

ぴんぽ~ん♪

とチャイムが・・・・。
いつもなら手が離せないときはほおっておくんですが(おいおい^^;)、
今日は出たほうが良い気がして『はーい』と出てみた。

そしてハハの手元には・・・・






こんな小包が
0526A.jpg

半そで半ズボンなうえに、マスクをし、蒸気でぼさぼさになった髪を振り乱して荷物を受け取ったハハ。
郵便配達のおにーちゃんが、一瞬びくっと身を引いたのを見逃しませんでしたぞ(笑)
今度は、もう少しましな格好で受け取るからね~ぷぷ



LEONさんのシャンプーを急ぎ目に済ませ、いそいそとご開帳♪

0526B.jpg
中からあめりかーんな包装が出てきました^^ わくわく ドキドキ




ん? なんか視線が・・・・

0526C.jpg

だ、大丈夫だって。汗;
今日は暖かいから(暑いくらい)、そのままでも風邪なんて引かないさ(・・・・と思うよ)





さて、あめりかーんな包装の中身は・・・・

0526D.jpg

うしとくつした。のてん様の元気の源たちが、どどーんと詰められておりました。
そして、このたんとあいこままさんからの“応援メッセージ”


う。。。。
うれしいデスた。 感無量でございます。


・・・・と感動に浸っているときに、ハハにぬれた体をスリスリして抗議する毛玉クンが・・・・



0526E.jpg


0526F.jpg





LEONさん
コレ、うしとくつした。のてん様愛用のサプリだよ。
LEONさんの脚を心配して、こんなにたくさん送ってくれたんだよー。

0526G.jpg


コラーゲンには、pruruも着目目 まつ毛 ぱっちりしていたんですよ。
なので、ブタミミさんとか、トリ軟骨とか、食餌のほうに取り入れていたんです。
後は、生食も取り入れて免疫力UPをはかってみたりとかですね・・・・
ただ、毎食というわけにはいかないダメハハなpruruでして・・・・^^;


0526H.jpg


0526I.jpg

これ、フードに混ぜるのはモチロン、
パウダーなので飲み水にもOKだし、お風呂にも使えるんだー。スゴーい




ん? 何やら期待をこめた熱~い視線が・・・・
0526J.jpg



うふふ LEONさんが気になるのはコレだよね。 久しぶりにお目にかかるボーロちゃん
0526K.jpg


0526L.jpg


0526M.jpg


0526N.jpg

大変、美味しかったようです(笑)
あまり水分をとらないLEONさんのために、先日ヤギミルクを入手したところでした。
ヤギミルクって、ヘルシーで体にいいそうですねー。

0526O.jpg

え? こっちも開けちゃう?

0526P.jpg


0526Q.jpg


0526R.jpg

コレ(緑イ貝・タブ)、関節に良いとされるサプリですよね。
実は、今日フードと一緒に注文してみようとお気に入りに入れていたのですよ。
だから、中身を見たときはびっくり&めっちゃ嬉しかったデス(>▼<)キャーっ


0526S.jpg

今日の分は終わりですよ。LEONさん
“コラ元くん”は、晩御飯のときとお散歩のお水の中に入れてあげるからね^^

てん様みたいなつやつやでふあふあの毛になるかもよー 楽しみ~
あ・・・・ 使い道違いますか・・・^^; 脚ですよね。ハイ


・・・・ってことで、LEONもハハも大変喜んでおります。
(タブン、仕事から帰ってきたらチチも喜びます)
あいこまま、てん様、まりも姫、このたん
ありがとー








PS.あいこまま ホントにありがとうございました。
  本当はお電話にてお礼を申し上げようと思ったのですが、突然お電話したら
  驚かれちゃうかも・・・・と思い、ブログにて喜びとお礼を表現してみました(笑)
  ぱぴぱぴちゃんのブログ、いつもありがとうございます。
  もう仕事そっちのけでずーっと眺めてしまいます(笑)
  このたんのおねーさんぶりもカワイイ♪
  憧れの多頭飼い。我が家も頑張るぞ~p(^^)q








愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 16:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pruruのぼやき2

今日は、ワンコとはカンケーないです。ぷぷ



先日、父親の7回忌の法要をしたんですよ。
っていっても、参加者は上姉夫婦、下姉、pruruの総勢4名。 
平日でしたし、大げさなことはいたしません。

諸事情でお骨を移したので、法要のお寺に伺うのは初めてなpruruと下の姉。
上の姉の車の後について、お寺に到着。

納骨堂に入って(我が家はお墓ではなく、納骨堂です)、過去帳なるものをとって
法要の祭壇があるお部屋へ移動。

まもなくお坊さんが入ってこられて、上の姉夫婦となにかしゃべってる。
待つことしばし・・・・。 なかなか始まらない・・・・。

雑談しながら、抱えてきた鞄をシャッーと開けたかと思うと、袈裟を取り出して目の前でお着替え。


・・・・・・・。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください (←下姉 pruru)


何とか法要が始まり、そして終わった。

下の姉とpruruは、この方と初対面だから仕方がないっちゃー仕方がないんでしょうが、
父親とはカンケーのない個人的なことをアレコレ聞かれて、ちょっと困惑。
お茶を飲みながら少しおしゃべりするという姉夫婦を残して、
そそくさと下の姉とお寺を後にしたのでした。


帰路の車中は無言  。。。。。。


沈黙を破ったのはpruru
p:『夕飯の買い物して帰る?』
姉:『そうだね。』


ソレがきっかけになったのか
『あのさ、あんなのアリだと思った?』
『うー。正直驚いた。前のお寺さんでは、きちんと袈裟姿でお出迎えしてくれてたよね』
『言葉をなくすね・・・・』


そう。 “あんなの”で通じるんです。おんなじこと思ってたんです。
なんだか、やっつけみたいで結構ショックだったんですよね。
過去帳をパラパラ見ながら
『えーっと、誰のをするんだっけ? あー、7回忌か。』なんていうんですもの・・・・。


上の姉夫婦の知り合いのお寺だからと言って、姉に愚痴るわけにもいかない。
だって、悪いのは姉じゃないものね。
でもね・・・・ やっぱりなんだかなーなのよね。


そんなことを考えながら芝生公園でLEONさん絵文字名を入力してくださいをお散歩させていた数日前。
周りにワンコがいないか、LEONさんが脚を痛がっていないかなどを注意しながら
300度くらいの周囲をキョロキョロしながら歩くんですよ。

あっっ

と思った瞬間、視界が緑色に・・・・。
自分の足元は見ていなかったハハ。またもや唐突にあいていた穴に脚をとられて見事に転んでしまいました。
周りには子供連れやカップル女子グループ、昼寝のひとなどたくさんの人たち。
そして、助けに来る人は誰もいない・・・・。汗;

服についた芝を払いながら立ち上がろうとして。。。。う゛っ
脚痛いかも・・・・
でも、『なんともないわ~』と涼しい顔をして立ち去るハハとLEON。猫足

コレは急いで帰らねば・・・・。
家路をたどる途中、『ボク、もう歩けませーン』とLEONさんが駄々をこねる。
うそだろー。 ハハ、自分の体重支えるだけで精一杯だぞ汗;
それでも、LEONさんを捨ててはおけず(当然だな)ガシッと抱えて、日傘を杖に無事帰宅。
後で考えれば、タクシーを拾って帰れば良かったんだよな・・・^^;
“人をあてにしない”をモットーにいるもんだから、タクシーにすら頼るのを忘れていたよ(笑)


脚を見ると、膝ぼんさんは少し血がにじんでいるものの、足首は腫れていない。
『あれ?大丈夫じゃん^^』

その後ハハはお仕事をするも、机の下で脚がズキズキ。。。。
打ち合わせに行くために自転車に乗るハハ。大丈夫かなーと恐る恐るペダルを踏むと・・・・
『あら。大丈夫じゃない♪』

打ち合わせ先はマンションの5階。エレベーターに乗っていたハハ。
5階についてエレベーターが止まったとき ズッキーンっ
エレベーターの振動で(なんせ古いマンションなので)脚に痛みが走った。
どうしたんだ?! 私の足!!
帰りに整形外科に寄ってみた。
なんたら靭帯(聞いたことない名前^^;)の損傷だそうだ。
そして、何とかいう骨(くるぶしの辺りらしい)に軽くひびが入っているらしい。
それでも、普通に歩けるのよ。ワタシって(笑)


固定してもいいけど、あんまり動かなくていい仕事ならこのままのほうが楽かもよ。
固定するとお風呂とか大変だし・・・・ どうします?


モチロンいりません。

そして、ハハはまたもや湿布星人と化すのであった。
LEONさんが執拗にクンクンしてます。(笑)


最近、ちょっとついていないハハ。
ケンタの呪いはやってくるし(笑)、まとまりのつかない髪を何とかしてもらおうと
美容院に行くも、担当の美容師さんは病欠だし、また穴に落ちるし・・・・

ん?穴に当たる?
コレは宝くじに当たるってことかな・・・・  前向きに考えることにしましょう(笑)






L:『ハハ、当たったらドッグラン作ってくださいね。』
LEON.jpg
ハ:『おうよ!任せておきなさい









愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 12:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターやるなの♪(クリアレール スプレー編)

商品が届いてから、日にちがたちすぎてしまいましたが・・・・
今日がタイムリミットなので慌ててUPです^^;





0515A.jpg

コレが今回のモニター商品 クリアレールスプレー

0515B.jpg

お掃除前にシュッとスプレー!
ペットの抜け毛・ダニ・ハウスダストをまとめてスッキリ。

・静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防。

・ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。

・ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。

・さわやかなミントの香り。


という商品です。



我が家の毛玉クンは、ただいま換毛期。
まめにブラッシングしてても抜け毛が目立つ今日この頃。
いつもに増してクイックルワイパーの消費&掃除機の稼働率が上がります。 


お掃除しているときは、毛玉王子はこんなところで高見の見物
0515C.jpg


まずは、ソコからはじめましょう。 ささ、王子 下界に降りたまへ。
0515D.jpg
マットレスをはずして。。。。。



シュシュっとスプレー♪
0515E.jpg
よーっく乾いてから掃除機をかけました。
仕上げにコロコロをかけてみると・・・・・


0515F.jpg
をを! いい感じじゃないですか^^
いつもよりつき方が少ないです。(比較できる写真がないので感想だけね)



続いては、カーペット。今回はワッフルのコットンラグです。
0515G.jpg


コロコロをかけてみると。。。。
0515J.jpg
コレもいい感じですね~♪





ソファと、ラグからでた毛玉やホコリは。。。。
0515H.jpg

こんな感じです。

0515I.jpg
殆どがLEONさんの抜け毛とホコリですな。 よく取れています。ハハ満足^^







では、LEONさんお気に入りの毛布も試してみましょう♪




ヴ。。。。
0515K.jpg
得手不得手があるようですな^^;




点数をつけるなら、85点ってトコロでしょうか。
もう少しミントの香りがあっても良かったかな。
それと、スプレーがもう少し細かく(噴霧状)、中角で出てくれると散布しやすいかな。




0515L.jpg
ライオンさん、ボクのソファをキレイにしてくれてありがとなの。








あの。。。。 お掃除したのはハハなんですがね・・・・・・










愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





にほんブログ村 犬ブログへ ライオンさん、次回はお掃除ロボットのモニターなんかいかがでしょう♪

是非とも開発お願いいたしますっ♪

| モラタメ&モニター | 13:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンタの呪い

今日は、LEONさんの診察日。
例によって例のごとく、チチの帰りを待って3人でGo!
まずは、体重を減らすために芝生公園でお散歩。
どうやって体重を減らすためかはお分かりですね。 そう、ンチを出して体を軽くネぷぷ

しかし、今日は暑かった(==;
日傘にサングラスに手袋(マスクは、途中で汚しちゃったのではずしました)。
いつもの変質者ルックで出向いたわけですが、横断歩道を渡っていると
『こんにちは~♪』とカワイイ女性の声がする。
???
横断歩道上にはワタシ一人。 
信号待ちの車の群れの中にバイクにまたがる女性が手を振っている・・・・
『旧友達は、もう何十年も前にバイクは卒業したはずだが・・・・がーん
心の中でつぶやきながらメットの中の顔を覗き込むと・・・・
なんとRUBYさんでございました。
バイカーだとは知っていましたが、実際に乗っているのを見るのは初めて。
カックイー
・・・・で、信号が変わりそうだったので早々に渡ってRUBYさんが発進するのを見守った
ワタクシでした。
あー。 ワタシもちゃんと教習所にいってれば良かったなー。





さて、今日のお題にかかわる話をば・・・・

先日の記事で、ケンタッキーが存在しない地域にお住まいの
やんぴぃちゃんに、呪いをかけられたpruru。

“やんちゃんの呪いだから、ホントに来るかも~”なんてオチャラけていたんだが・・・・

ホントに来た。予想より早く・・・・。

先述の通り、午後からLEONさんのお散歩&病院を済ませ、一度帰宅してから
チチとハハ外飯に出かけたのだ。(野外で食べたわけじゃなくて・・・・あ、説明要りませんか?)
予約して行ったのでスムーズに食事を済ませ、映画でも観て帰ろっかー♪ということになり
映画館へ・・・・。
観たい映画は、ココでは上映されておりませんでした。ガックリがっくり

で、スタバでコーヒー買って飲みながらブラブラ歩いて帰ることに。
我が家では飲んだらコーヒー片手に歩いて帰るのは慣例です。
酔い覚まし&カロリー消費のためにね^^

家まであと1~2分というところで、呪いが届いた。高知から・・・・
ウォーキングとお酒で程よく火照った体に、そよそよ~と気持の良い風が吹いて、
『気持ちいい風だね~』と言おうとしたpruru。

『気も・・・きゃぁ~~~~~~っ

と叫んでしまいましたの。
なぜかってーと・・・・
歩いていたアスファルトの道路にですよ・・・・
アスファルトの道路に唐突に穴が開いていましてね・・・・。
そこにハハのアヒル足がジャストフィットしてしまいましたんですよ。
バランスを失ったハハは、道路わきの側溝に右半身がはまってしまいましたのよ。

チチの肩を借り、何とか家までたどり着いたものの、足だけじゃなく首から下の
全身が激しい筋肉痛のような痛み・・・・。

全身に湿布を貼り、痛み止めを飲んで
『あ゛ー ホントに呪われたー』と思って昨日のコメに返事を書こうとしていると・・・・

<井戸から這い出て・・・・>ですと?!

まさに、私がコケた所は、つい2~3年前まで現役の井戸があったところなんです。
ポンプでくみ上げるタイプでしたけど。
(私が生まれる前後頃ここに住んでいたらしいんですよ。だから、写真もあった気がする)
今は、更地になって井戸は仮囲いされています。(井戸はつぶせないからね)

食べ物の恨みはホントに届きますよ。みなさん・・・・。
ケンタはこっそり食ってください・・・・(笑)







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪






にほんブログ村 犬ブログへ やんぴぃ地方にお住まいの方。。。。

どうぞ、ケンタのフランチャイズ店を開業してくださいっ

| pruru | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースすぎなひと。。。。

暦通りの連休のLEONチチと、ながーい春休みをエンジョイちう?のハハ。

昨日は、空模様が怪しかったのでとっととお散歩に出かけたかったのに
いつまでもグズグズして(チチが)、なかなか家を出られなかった。
痺れを切らせて『もういい!二人で行って来るから勝手にしなさい!!』と
三行半を突きつけて家を出ようとしたとき、
『待ってー。チチも行くって!先にちょっと用事を済ませてくるから家で待ってて。直ぐ戻るから』
ってんで、心優しい母子は準備万端で待っていたのですよ。

~10分経過・・・・

~15分経過・・・・・

~30分経過・・・・・・


遅いっ!!怒

携帯に電話をしたら、家の中で呼び出し音がしてる・・・・。  殺すドクロ

約1時間後に帰ってきたヤツ。
どこに行ってたんだ~!!と問い詰めると、『ちょっと本屋さんにぷぷ』って、にっこり答えた。
ぜってー 殺す。
物事の優先順位が間違っちょる!

で、予定より大分遅れて出発したお散歩。
公園について、2~3歩歩いたところで雨が降り出した・・・・。
ハハから火がついたように怒鳴られたのは言うまでもありません。



0505A_20090506231937.jpg

一応レインコートを着せてきてはいたものの、
ちょっと肌寒い日だったし、風呂に入ったばかりだったので汚れて欲しくなかったのよねー。汗;

『いーじゃん。せっかく来たんだから、ちょっとだけ歩かせてやろーぜ
と二人でずんずん歩いていく。
雨はどんどん本降りになり、みんなビッショリ。orz


0505B_20090506231949.jpg

ハハも冷たい・・・。
散歩の後は、例のごとく夕飯の買い物。
びしょ濡れのまま、夕飯の買い物のためスーパーに入ったハハは凍りつくかと思った。

犬吉猫吉6月号 九州版にLEONさんが始めて載ったので、本屋さんにも寄ったんだけど
こっちはムンムンと暖房が入っていて気分が悪くなったぞ。
チチのせいで、ヘロヘロじゃねーか!!





一夜明けて、今日は朝からピーカンでございました。
昨日のリベンジとばかりに少し早めにお散歩に出発しました。
芝がぬれているかと心配しましたが、もうカラッカラに乾いておりました。
少し風が強かったものの、お散歩日和で人間もワンも密度が高こうございました。

芝の上で、初老のご夫婦がゴロンとお昼寝(本気寝)されていらっさったのを見て
『オレも寝る』と駄々をこねだしたので、
そんなチチをほってハハとLEONさんは公園の中をゆっくり歩き回って来ました。
(一生寝ていてもいーぞ
寝る人あり、踊る人あり、お弁当食べる人あり、本を読んでいる人あり・・・・
ワンのお散歩の人あり・・・・。1/3位はノーリードだったなー。
お散歩中、ノーリードのワンを見つけると直ぐにハハに抱えられるLEONさん。
とっても不服そうで『降ろせ!降ろせ!』腕の中で泳いでいるけど
降ろすわけには参りません。 LEONさんはハハが体を張って守りますとも( ̄・・ ̄)


連休中にピクニックに行きそびれた?チチ。
『よし。何か買いに行って公園で食おう♪』と言い出した。
い・・・・いやいや。 もう4時過ぎてますから^^; 
確かにハハは昼ごはんは食べてないけど夕飯にしては中途半端すぎな時間だろー。

結局、ゴーインにケンタッキーでチキンを、モスバーガーでハンバーガーを買って公園に戻って食しました。

ケンタッキーでチキンを食っちまいましたのよ。やんぴぃちゃん(笑)
ホンキで呪われそうなので、写真は撮りませんでした(笑)
太陽がサンサンと照りつける中、鳥と牛を食らう飼い主。そしてフードをむさぼる犬絵文字名を入力してください
大変こっけいな珍風景でございました。

かれこれ、3時間ほどお散歩を楽しんだLEONさん。
帰宅後は・・・・

0506A_20090506232002.jpg

当然こうなるわけで・・・・(笑)


途中、パジャマに着替えさせるも、意識ははるかかなたに飛んでおり・・・・

0506B_20090506232032.jpg


0506C_20090506232050.jpg


0506D.jpg

時々寝返りは打つものの、ぐっすり眠っておられます。
自分のイビキで目が覚めたらしく(片目だけ開いたので)『ハウス』と声をかけてみたところ・・・・・


テケテケテケ。。。。と行っちまいました。
寂しーよー LEONさん カムばーっく!!










愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





にほんブログ村 犬ブログへ 明日、チチはお仕事♪

朝からLEONさんと二人っきりよ~っ♪

| LEON&真梛 | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロソロ気がついておくれよ・・・・

数日前、モラタメさんからお届け物が到着しました。

0503A.jpg

中身は、3品目のモニター商品と・・・・

0503B.jpg

1品目の“デントスキッーっシュ”と2品目の“スーパートイレシーツsalari”の小袋たち。
ん??
コレは、知り合いに分けて宣伝せよということなのね^^
了解しました。 ライオン様。 直ちに任務に取り掛かります


まずは、近場のみーちゃん家。

0503C.jpg

代表してれいな姫にお渡しいたしました。しっかり歯磨きしてくださいね。

0503D.jpg

次は、RUBY家のBEACH姫、MARE嬢、RAY王子家へ進呈。
(残念ながら写真は撮り忘れましたー。 RUBY家は食餌療法をされているため、おやつ類は
 少々ご迷惑かと思いましたが“食べさせてみるね”と言ってくださいましたよ。ライオンさん)


あとは、お渡ししたい方が数名いらっしゃるので、きちんと任務を果たしますわよ(笑)








さて、ゴールデンウィーク前に病院に行ったLEONさん。
まだ内服薬が続いてます。 これから先ず~っと飲むのかもね。

ここ2~3日、あまり脚の調子が良くないLEONさん。
お散歩に行っても、出だしは嬉しくて歩くものの、いつもの1/3も歩けない。
ま、そんな時もあるよね。 ゆっくりゆっくりリハビリしよう。

そして、調子が悪いのはハハも。。。。。
やっと喘息が治まりつつあった某日。

チチが『ハイ これやる』って、何やら包みを差し出した。
何だコレ・・・ また、どなたかからの頂き物か?と思い、
かつ、夕飯の後片付け中だったのでその包みをテーブルに放っておいたの。

そしたら、チチが自ら包装をバリバリ破って中身を取り出していた。
“やっぱ、頂きものか”と知らん顔して片づけを続けていたのですが・・・・

コホッ コホコホ・・・・コホケホコホ。。。。ゲホゲホゲホゲホっ。。。。。。

とにかく胸が苦しくなった。

あれ? やっと治まりかけていたのにどうしたんだ自分?!
と吸入器を撮ろうと振り返ったところ(吸入器はキッチンにおいてあります)
アレルゲンと思われる物体を目視で確認。


『ソレを直ちに袋詰めにしなさいっ!!』と叫びました。

今からアレルゲンを紹介いたします・・・・。

0503E.jpg

密封された上、廊下に出されたかわいそうな贈り物。

しかし、廊下に鎮座されるとトイレに行けない。
部屋の中にあるだけでアレルゲンが家中に蔓延するようで鳥肌が立つ・・・・。
で、
0503F.jpg

勇気を持って、野ざらしに虫干ししてみることにしたハハ。

0503G.jpg


0503H.jpg


0503I.jpg


0503J.jpg


0503K.jpg


0503L.jpg

未だにベランダにお住まいです。
(あ、中身はチチが磨きまくってくれましたが、ハハ的にはまだちょっと怖くてジップロックに入っていただいています)




あ、なんで、贈り物かってーとね・・・・
ハハ、今日お誕生日だったりするんです。前倒しで頂きましたが・・・・。
恐らく、日にちに自信がなかったのでしょう。
早めにやっときゃ大丈夫だろって思ったんじゃないでしょうか(笑)


問題は・・・・
ブツが、ハハが最も苦手とするアンティークだったりすること。
価値は認めるんですよ。 家具とかは結構好きです。
だけど、皮革製品や紙製品は要注意。どんなに手入れされていても結構ツライのよ。
包装紙や、箱がね・・・・。 怖いのさ・・・・。
そろそろ、気がついておくれよ チチ・・・・。




そして、ハハが自分宛に贈ったプレゼントが丁度本日届きました~。

・・・・の前に、一緒に届いたものからご紹介します。
0503M.jpg

Electrolux サイクロン式クリーナー エルゴラピードのハンディ部分。
なんだか、不具合があったとかで、無償交換でございます。
我が家のは、既に5年前の製品で本来なら対象外なのですが、つい4ヶ月前に電池交換?を
していただいたのが不良品に該当するらしく、交換になったのです。
ハンディー部分 まるっと♪
だから、フィルターもぜーんぶ新品 傷だらけだったのに、超ピカピカです~
うれしい限りでございます^^





そして、自分で自分にプレゼントしたもの・・・・

0503N.jpg

アーチフィッター サボ でございます。
ワタクシ、健康サンダラー?!なのでございます。

何を隠そう、アヒル脚の持ち主なワタシ。(でも、泳げません。あ、カンケーないですか。そうですか。)
幅広で甲高で、偏平足。 脚がとっても疲れるのでございます。
で、オサレな靴から卒業した今日この頃のワタクシ、
とにかく健康サンダルを愛用し、追求の旅をしておりますの


0503O.jpg

履き心地は・・・・5点満点の3.5点ってトコロかな。
サンダルタイプのアーチフィッターのほうが気持エエかもしれません。(pruru調べ)




最期に・・・・

チチよ。 隣で文庫本を片手にグースカ寝ておるが、
ハハが何を欲しがっていたか知っていらっさるわよね・・・・。

3年前なら喜んで受け取ったかも知れないけれど(アンティークじゃなかったらな)
今や、掛け時計と腹時計で十分な職場環境だぞよ。なんせ、家にいるんですから。

ハハはな・・・・ ハハは・・・・


デジイチが欲しいのだよ――――っ!! ケホケホ










愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





にほんブログ村 犬ブログへハハは咳が出ますが・・・・

海外に行っておりませんからご安心召されよ~っ♪
 






PS.コメントがいただけない状態だったようで・・・・
  なして、そんな状態になったのかは不明ですが、禁止ワードとやらを操作してみました。
  気が向いた奇特な方がいらっさったら何か書き込んでいただけるとコレ幸いです 
 

| LEON&真梛 | 22:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

