チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと光を!!







0729A.jpg




太陽電池かよっ汗;




| pruru | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久方ぶり~♪

昨日は、山口県下関市にお住まいのお友達“K子ちゃん邸”に遊びに行ったハハとLEONさん。

K子ちゃんと逢うのは1年ぶりくらいかな?
バタバタといつも忙しくしてるヒトなので、なかなか捕まえるのが難しいのだ。
最近は東方神起とやらにはまっているようで、年に数回“アンニョンハセヨー”だし
ファンクラブの部活動で、あちこち飛び回っているようだ^^;
そして、お仕事もしているパワフルなヒトでもあるのよねー。


なぜか?迷いながらも、無事到着(ホントは、もうたどり着けないかと思ったよがっくり頑張れワタシ!!)。

K子ちゃんが引っ越してからはじめて伺うお宅は、K子ちゃんらしくすっきり整っていました。
とてもイイ香りのするカワイイお部屋で、ワタシがアドバイスすることなんて全然ありませーん。

ただ・・・・ 
あらゆるところに東方神起さんのグラビアやらカレンダーやらが鎮座しているのが笑えました(笑) 
ちゅーがくせいみたいだぞ^^;



ブランクはあれども、そこは女性同士。
一言はなし始めると延々と話題は尽きない・・・・。

0717A.jpg


・・・・って、殆どはブログの話と東方神起の話でしたが(笑)


0717B.jpg


話している間中、TVでは東方神起が出ているPV?だか、録画していた番組だかが延々と流れておりましたよ。
話の途中で、いきなり“きゃぁ~ じぇじゅーんっ”なんて叫んでいました。
ホントに好きなのねー←棒読み(笑)


0717C.jpg


彼女は、好きが高じてブログまで立ち上げたそうでございます。
pruruと同じFC2に移籍中(現行のブログが廃止になるらしい)とのことで、いろんな技を伝授してもらいました。

そろそろテンプレも変えたいし、ちょっと面白いこともしてみたいなーと思っていたので
ナイスタイミングでした。(直ぐにやるやらないは別にしてね


0717D.jpg


いろんな方のブログを拝見していますが、皆さんプロかと見まごうばかりのスバラシサですよ。
“へぇ~ こんなことも出来るんだ。すっげー”と感心するばかりです。

0717E.jpg

何のかんのとしゃべっていると、K子ちゃんのダンナさまがご帰宅されました。
『はぁ~い ひっさしぶりー』と少々能天気なご挨拶などしてしまいまして、若干引かれたかもしれません(笑)


0717F.jpg

ダンナ様にも逢えた所で、ボチボチ九州に帰りましょうか。LEONさん

0717G.jpg

え゛っむか
じゃ、ハハもココんちの子になるー♪





話は変わって・・・・
この暑さで、LEONさんもハハもダウン気味だったので冷え冷えグッズを仕入れることに。
まずは、LEONさんにクールマットを新調しなきゃと探していたのですよ。

去年も使ってたんですよ。水に浸して使うジェルマット。
で、『今年も出番よ~』と箱から出したら顔色が変わっておりました汗;
カビカビで、ソッコー捨てましたともっ!!

ワンものって色柄が激しいじゃないですか^^;
ハハ的にはちょっと・・・・なので、無印良品で
0717H.jpg
こんなもの仕入れてきたのです。
コレだと地味でいいかなーって(笑)


ホントは、こっちが欲しかったんだけど・・・・
0717I.jpg
お財布が冷え冷えになるので、ちょっと二の足を踏んでしまいましたのぷぷ



どんな感じかなーと、まずハハがコレでお昼寝してみました
くーるまっと ぐっじょぶ!!
かくして、これはハハの寝室に引っ越しました(笑)




で、LEONさんにはワンコ用絵文字名を入力してください
0717J.jpg
クールEcoマット

ハイ。色柄の激しいものをお買い上げいたしました(笑)







そして、もうひとつ

0717K.jpg

MAGICOOL


コレ、お掃除やガーデニング、レッスンのときにつけようと思って買ったのですが
細くて軽いから、LEONさんにもいいのでは????




装着
0717L.jpg

最初は固まっていましたが・・・・




おやおや・・・



0717M.jpg


気持がよくなったのか・・・・




0717N.jpg



ぐっすり眠ってしまいました。気に入ってくれたようです^^

ちなみに・・・・クールEcoマットさんは無視です。 ったくもう・・・・。さらばお金・・TT
















愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 14:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーリーを探せ?

我が家では、時々唐突に“ウォーリーを探せ”的なゲームが始まります。

朝、部屋中をお掃除して周り、最期にLEONさんを起こして
LEONさんの部屋(ホントはハハの書斎)をお掃除するのが我が家のお掃除の定番。

トイレシーツを変えて、新しいお水と交換。
ハウスにコロコロをかけて、抜け毛を掃除機で吸い取って
窓を全開にして空気を入れ替えたら終了。



さて、ご飯にしますか・・・・

0715A.jpg


あれ? LEONさんいませんね。 どこにいったんでしょう・・・・


0715B.jpg


黒いから気がつかないってこと、よくあります^^;

・・・ってか、呼んだら答えてください・・・・。 淋しいじゃないの(T▼T)



今回はソファの上にいたことに気がつかなかったのですが
カーテンの陰で寝ているのに気づかずに、クイックルワイパーで思いっきり掃きだしたり
おもちゃになってしまったチチタオルに包まってるのを知らずに、洗濯しようと持ち上げたら
LEONが降ってきたり・・・・(どうりで重いと思ったよ^^;)
LEONさんは デンジャラスな日々を過ごしております(笑)

ハハは、毎年のことですがこの時期は頭痛に悩まされて、テンション矢印
早く秋になって欲しい・・・・(まだ夏になってないぞっ)



そんな、テンション矢印な毎日を過ごしているハハですが、
こんな光景を目にすると、頭痛が少し和らぐ気がします。




みーちゃん家の長男 那瑠くんが遊びに来ました。

0715C.jpg



みーちゃん家の5姉弟の中で、一番遊び相手になってくれるのが那瑠くんなんです。

0715D.jpg



ソレはね・・・・

0715E.jpg



いつも・・・・

0715F.jpg



負けてくれるから(笑)ぷぷ

0715G.jpg




4姉たちにしっかり躾けられたらしく?遊びに誘って、エキサイトしても決して相手を殺しません
ホンキで咬んだりしません。
直ぐにお腹を見せて“降参でし~♪”と見せかけて、また遊びに誘ってきます。
LEONさんにのど笛を咬まれても
“楽しいです~♪今度は手も咬んでください^^”といわんばかりに?手を差し出しています。
まったく、かわいいヤツです。


でもね・・・・
ムスコに遊ばれてどうするよ。LEONさん^^;







さて、もうじきチチが帰ってくるよ。そしたらお散歩行こうね。
雨が降りそうだね。 行けるかな? ちょっと心配だねー
その前に、食事の支度しとかなくっちゃ。メンドイなー。今日はそうめんにする?














愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 18:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏を感じる贈り物

ピンポ~ン♪



0710A.jpg


昨日うらりーのブログ放浪記の裏香織さまから『送ったどー』とメールを頂いていたブツが到着しましたー♪
しかも、“速達”で! 申し訳ないっすm(__)m



0710B.jpg


裏香織さんのブログのお友達からの贈り物の“つるなしアサガオ”の種を
苗まで成長させて送ってくださったのです。コレなら私にも育てられる ハズ
アサガオ好きな人は多いですよね。
私もそのくちで、毎年植えています。几帳面に種を収穫することは少ないですが^^;
そして、無事に花咲かせるのは植えたものの半分くらい^^; なぜだ?!






さて、LEONさんもクンクン言って催促してますので、ご開帳といきましょうぷぷ



0710C.jpg


一瞬、箱の中身は直接畑になってる?と見まごうほどに、大変なことになって・・・・ます汗;

“つるなしアサガオ”さんは大丈夫でしょうか・・・・





ドキドキしながらも、とりあえずそろーりとベランダへ移動。
少しずつ土を取り出してみると・・・・・



0710D.jpg


発掘作業で、ハンギング用の鉢、受け皿とともにウマウマが出てきました。
ちゃんと鉢植えにしてくださっていたのですね。重ね重ねアリガトウです


0710E.jpg



0710F.jpg
こらこらLEONさん。それじゃ引ったくりじゃないか(笑)



では、おひとつ頂戴いたしましょう^^
0710G.jpg


LEONさんにはちょっと大きいかな?
0710H.jpg


はがはがしながら、上手に食べていますよ。
0710I.jpg
LEON:裏香織ママ アリガトー絵文字名を入力してください

ハハ:アリガトねー♪ 殺さないように枯らさないようにちゃんと育てるからね~♪
    今度、面白いもの美味しいものが手に入ったら送るわね~






さあ次はハハの番よ♪と、ハハにいただいたウマウマを開けようとしていたら またもや


ぴんぽーん!


最近TVでよく宣伝しているコレ↓ 買っちゃいました~ぷぷ

0710J.jpg


掃除機とか、モップとか、キレイになると聞くととにかく欲しくなるワタクシ。
そういえば、ケルヒャーの高圧洗浄機もあるわー(使ってないケド^^;)


組み立て完了♪
0710K.jpg


まずは目立たないところで試してみましょう・・・・と説明書に書いてあるので
(説明書しっかり読むタイプなもので)キッチンで試してみることに。
コレを買ったので、キッチンマットはずしちゃったんですよね。
油が床に落ちるのが嫌でマットを敷いていたんですが、本来はマットも嫌なのよねー^^;

そんなに汚れちゃいないけど、フローリングの目地にうっすら色がついているのでコレで確認してみましょう♪



感想は。。。。  pruru的には×
TVで見るCMでは、
スチームはあっという間に水分が飛んで汚れも無くなってキレーな床に!!
って宣伝してるように感じるけど、我が家の極一般的なフローリングでは・・・・
よく絞っていない雑巾で拭いた後のようにず----------っと濡れたまま(==;)
そして、ちょっと気を抜いたら(同じ場所に3秒くらい置いてしまった)ワックスが浮き上がって白カビが生えたように変色(T▼T)
結局、業者さんに一度ワックスをはいで塗りなおしてもらう羽目になってしまった・・・・がっくり


じゃぁ、タイルならきれいになるかも!と、エントランスのタイルに使ってみるも

            残念っ

乾くのを待って確認してみましたが汚れは変わっておりませんでした。
とても不満が残る買い物がまたひとつ増えてドンヨリjumee☆Feel Depressed4なハハです。早々に倉庫に移動しました。



一応、発売元に問い合わせしてみたんですよ。
でも、すべての状況においてナンタラ、カンタラ。。。。と延々と述べておられた。
要は、説明書にちゃぁ~んと書いてんでしょー。ってことらしい。
で、“返品できるのけ?”って聞くと“未使用品及び初期不良が認められたもののみですのよー”
ですって。
ハハ、立ち直れなーい



※あくまでも、ハハの個人的な使用感なので、上手にお使いになられている方はいらっしゃるかもです。
 いえ、いらっしゃったら是非感想をお聞かせくださいです!









~~~~~おまけ~~~~~

昨日、友人から美味しいキムチセットと








0710L.jpg



豚足を頂いた汗; まったく“脚”そのものの状態で・・・・

多分、生まれて初めてさばいた・・・・ってか、既に茹でて(蒸して?)あるものを
二つに解体した。(以前に数度触ったことはあるのよ)

もう、二度と触ることは無いと思っていた腕(脚)たち。
受け取り拒否をしたんだけども
『あーた、これコラーゲンの塊よ。美肌よ~。ほれほれ』とそそのかされて受け取ってしまいました(笑)
既に火が通っているのでそのまま食せるのですが、pruru的に無理~^^;なので
半分に割って、オーブンで焼いてみたのでした。


LEONさんはウレシそうに食べてくれました。あ、ハハもちょぼっと食べました。
チチがいたら喜んでがっついていたことでしょう・・・・



友人よ いつもありがとう。
でも、今度は脚ナシで頼むよ














愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またですか・・・・

不快指数200%のLEON地方です(==;)
もう、身も心もぐったりです。 ブログの記事も思い当たりません。

夕方にLEONさんをお散歩に連れ出しても直ぐにバテて歩けなくなっちゃうし、
高温による汗と湿気で爆発した頭でぶっちょーツラして
LEONさんを抱えて帰るハハはまたもや不審者だし。。。。

エアコンを取り替えておりこーさんになったので、去年ほどのクーラー病ではないものの
24時間クーラー漬けになっているとやはり体はダルイ。。。。


今日の散歩はチチに任せようと企んでおったのだが、またもや交わされてしまった。
今週も研修とやらで福岡にいそいそと出かけていった。
明日帰ってくるときに、LEONさんにお土産が無かったらハハは超不機嫌だぞ。





息切れしながら、ほんの10分程度の散歩から帰ってきたLEONさんとハハ。
昨日の雨で、鉢植えたちが倒れていないかお庭のチェックに行ってみた。

200907091905000.jpg
順調な朝顔さん。 コレ、桔梗みたいな花が咲くらしい。楽しみ~♪
もうじき植え替えだね(もしくは、間引き?)




さて、もうひとつの朝顔さんは・・・・
200907091905001.jpg
こちらは発育不良?
腑の入った、薄い色の花が咲くらしい・・・・。 頑張れフーちゃん!






そしてもうひとつは・・・・・・







夕顔と昼顔の鉢(T▼T)
200907091907000.jpg
去年は白いキレーな花を交互に見せてくれたのに。
そっと土をはらってみたけど、再起不能かなー。まだ双葉になりかけたばっかりだし。
とりあえず、土に戻してみました。 明日また様子を見に行こう・・・・。





200907091906001.jpg
↑ハハと目を合わせないLEONさん

アータのことは疑ってないから安心しなさいって(笑)

犯人は、お隣とその後ろの家の間で子育て中の猫さんだと思う。
よく、我が家の塀でお昼寝してるもの。
通り道にするのはしゃーないけどさ・・・・。植木は倒さないでおくれよ^^;
あ、それと・・・・
ハンギングされている鉢の上で寝ないでください。
アナタの体重は支えられないから・・・・汗;



今年はミントが不作。
地植えのスペアミントも5~6株しか現れていないし、コンテナのペパーミントは・・・・



200907091906000.jpg

食い尽くされてる。
ハハにミントティー飲ませてください。虫さん・・・・












愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| ather | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

