チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーん ( ̄ヘ ̄)。。。。

我が家に来て6日目の真梛さんですが・・・・

LEONさんとじわじわと接触して慣れてもらうため、午前中1~2時間

午後2~3時間の面会時間で触れ合ってます。(あー 仕事が暇ってステキ ムッ )

モチロン、神経質なLEONさんのためです(キッパリ)。

初日は、ちょっとゲリっちゃいましたしねー汗;



真梛さんをお迎えしてからは、子供部屋は真梛さんが独り占め

そんなに広くないし、コルクが敷き詰めてあるから少々走り回っても大丈夫。。。。であろう^^;

(彼女なら、何かにブチ当たっても平気かもしれない・・・・。そのくらいハイパーでパワフルアップロードファイル



ぶち当たられたくない?LEONさんは、今リビングに住んでます。

夜は、今まで決して脚を踏み入れることを許されなかった寝室で添い寝です。

最初こそお互いぎこちなく、足元で遠慮がちに寝ていたLEONさん。眠りも浅かったです。

だけど、真梛さんが来る前から練習していたので(ハハのココロの都合もありしたが^^;)

今では、LEONさんが枕を使い真ん中で大の字になって寝てます。

ハハは縁ギリギリのトコロで綱渡り状態でご一緒させていただいている状態^^;

ま、LEONさんが幸せならそれでいーのよ

ハハは腰が痛いけどな・・・・絵文字名を入力してください



ただ、問題はデスね・・・・

1~2ヶ月して、LEONさんと真梛ちゃんの間に上下関係がハッキリついたら

LEONさんも、子供部屋の自分のベットで寝る生活に戻ってもらいたいんですが、

『ソコはハハのベットでしょ?』

って、勘違いしないかしらーーーーーーーーーーーーっ?!ガーン

ぜってームリだし^^;







さて、今日の真梛ちゃんですが・・・・

おチリにうんPつけたまま歩いていたので『おチリ拭くから待ってー』とティッシュを持って

追いかけたら、顔を引きつらせて走り回る 走り回る


『待ちなさ-----------っい!!』と追われながら何週かグルグル回った後、

部屋の隅に追いつめたハハ。 『この小娘めェ 観念するのじゃ~フォホッホ』と?手を伸ばすと

きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ

と、まるで人間の女子のように叫んだ・・・・・むか

そして、おしっこ漏らした・・・・。がっくり



半ドンだったチチが帰ってくると・・・・

A_20090827231516.jpg


B_20090827231516.jpg





どーゆーコト?!

おタクのお世話をしているのはハハでしょーーーーーーーっ!!スイマセン






~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~

昨日、コルセットを手に入れたハハ。

コレで勝ったも同然( ̄・・ ̄)vブヒッ







にほんブログ村 犬ブログへ 頑張るハハとLEON兄たんにちわっとお願いします♪

こちらもよろちわっ♪





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 00:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その訳・・・・

今回、LEONさんに妹を迎えることになったきっかけについて書きますが
とっても長くて、大して面白くないので(笑)備忘記録として下につけときます。
(長く座ってられないので、3日がかりで書きましたの)

気になる方がいらっさったらみてみてみて^^





さて、我が家に来て2日目の真梛さん。とてもハイパーです・・・・汗;
0825A.jpg
片付けても片付けても、床いっぱいにアレコレおもちゃだ何だを撒き散らす真梛さん。
もう、諦めます。好きにしてくださいorz



目にも留まらぬ速さで駆け抜けていく真梛さん。
危険を感じるLEONさんは・・・・
0825B.jpg
高いところに避難です(笑) ハハも一緒に避難です。



えーっとね
LEONさんの妹には、LEONさんより小さめで納まる子を希望していたんですよ。
※コレについては賛否両論あると思いますが、LEONさんの脚のことや性格を考えての
  我が家の見解ですので、非難等はご容赦ください。


この仔はね
元気なんだけど、小さすぎて子供が産めないかも・・・・ということで
ブリーダーさんのところにお残りになる予定だったんです。
だけど、とってもかわいいので、もしそれでも構わないという方がおられたら・・・・と
2ヶ月齢を随分越えて新しい家族を探すことになった仔です。
なので、我が家にお迎えしたときは既に3ヶ月齢を過ぎちゃいました。


でも、我が家にはもってこい・・・・ってか、全くもってノー問題です。



2009y08m25d_143409128.jpg

0825D_20090825143239.jpg



ブリーダーさんとイロイロお話して、我が家で迎えることに。
そして、こういう運びになったわけです。

空港で、彼女の到着を待ちわびておりましたら、窓口のおねーさんが
『ワンちゃん到着しましたよ~♪』と呼びに来てくれました。
必要書類にサインをして、『ココで開けてもいいですか?』とたずねたら
『はい、状態のチェックをしてください。』とのこと。
さぁー ご対面です~♪






『・・・・・・。 お、おっきいわねアップロードファイル
想像よりはるかに大きい元気そうな彼女がにぱっと笑っていたのでした。



0825E_20090825143238.jpg


ま・・・まぁまぁ そう言わずに^^;  ハハがちゃんと躾けてみるからさ。。。。

ゆるゆると仲良くなりましょうよ・・・・



<今日の真梛さん>
[高画質で再生]

ハイパー真梛

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログへ 逃げ回るLEON兄たんにちわっとお願いします♪

こちらもよろちわっ♪





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

≫ Read More

| LEON&真梛 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微力ながら・・・・

お友達のブログで拝見してビックリ。
微力ながらお手伝いしたいと思いまして、ここでも掲載させていただきます。



<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>

8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
犯人は白いトラックに乗った男性とのことです。


ヨーキーの「ききちゃん」1.6キロ
キキちゃん
<特徴>
 1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
 顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
 乳歯が4本残っています。
 頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
 「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。






マルチーズの「ねねちゃん」2.6キロ
ねねちゃん
<特徴>
 涙やけが両方にあります。
 初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
 尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、
 足の毛は伸ばしています。
 口の左に、乳歯が残っています。





状況を拝見して、なんとも悪質で驚くばかりです。
どんな些細な情報でも、気がついたことがありましたらご連絡お願いします。

詳しい状況と連絡先は『パピーのもこちゃん』へお願いします。




1日も早く、キキちゃんとねねちゃんが見つかりますように。

| ather | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化のはじまり?

ども ぎっくり腰と肩の亜脱臼に加え、
長い付き合いの顎関節症まで顔を出し、開口障害一指ちうのpruruです。

何かにたたられてる気がしてなりません。時期的に・・・・^^;
気のせいでしょうか・・・・




さて、
0818F.jpg と
0818G.jpg
について、書くときがやってまいりました。




モザイクをはずすと・・・・

090810_000538.jpg
こうなります。










昨日の土曜日
0822AA.jpg
さぁ どこだろうねー^^


着いた先は
0822BB.jpg
福岡空港です。




それは・・・・
0822CC.jpg
この方のお迎えに・・・・



0822DD.jpg
・・・・っつーことです。
みなさん、うすうす(いや、ハッキリ)お分かりでしたでしょうが、そゆことデス。





空港からの帰路、
ワン用ポカリをゴクゴク飲み、チチの膝の上でチッコをし、家に着くと・・・・

0822EE.jpg
ハイテンションな彼女でした。



一通り、家の中を探検させたら、ちょっと休憩しましょう。
0822FF.jpg
ヘイヘイ おばちゃん頑張りますよー




そろそろ、LEONと触れ合ってみてちょーだいな。
0822GG.jpg

0822HH.jpg

0822II.jpg

0822JJ.jpg



ま・・・・まぁまぁ
それなら二人まとめて面倒みますか^^


0822KK.jpg



気持良さそうでイイわねー。
ハハは、お迎えのための往復3時間の車での移動で腰が限界よー
もう、1mmだって動きたくない・・・・ってか、動けないわ





続きが下にありまふ。 お時間のある方はどーぞ^^




にほんブログ村 犬ブログへ 新入りでち♪

どうぞよろちわっ♪




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

≫ Read More

| LEON&真梛 | 22:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なので 書くさ

えーっと。。。。

あんなにサボっていたブログですが・・・・

あまりに暇なので、ブログでも書くしかないかな・・・・と。(オイオイ)



ホントは本なんか読みたいんだけどね、本を支えてるのがしんどいのですよ

pruruさん、右肩の脱臼癖がありましてね。

ぎっくり腰の前から亜脱臼してたんですわ。

で、すぺさる整体師さんに肩も入れてもらったんですが、

翌朝、タオルを干そうと手を上げたときに、コリっとまた抜けてしまいましたアップロードファイル

動くんですがね。

腰と一緒で、動かすとたまに電気が走るんですよ。

きやぁ-------っっむかてなります。

また何かの拍子に、元に戻ると思われますが

お嬢様のように、箸より思いものは何一つ持てませぬぷぷ






で、暇つぶしにやっているのは、LEONさんたちのネックレス作り。

ぎっくり腰を押してまで?材料を仕入れてきましてね。

ボチボチ作って時間をつぶしておりますの。

ホントは、縫い縫いもしたいんだけど、何せミシンが持ち上げられない^^;

手縫いだと肩が持たない。。。。

だから、こんなもの作ってました。 


0821AA.jpg
諸事情のため携帯カメラからの撮影で見にくいです。


コレだと、力いらないですしね

でも、このままだと売るほど出来そうなのでソロソロやめます^^;










にほんブログ村 犬ブログへ 今日はチチの帰りが遅いのよー

LEONさん 一人で散歩行ってくる?




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| pruru | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗を繰り返すヒト

今日も写真なしです^^;



昨日、すぺさる整体師さまに人間らしく立てるようにしていただいたというのに・・・・

pruruったらまったく。。。。

調子に乗って買い物などに行ってしまいましたの。

いえいえ、本題はね

今日はLEONさんのバブルバスの予約があったのですよ。

最近カイカイで苦しんでるLEONさんにはもってこいのお風呂。

なかなか予約が取れないので、キャンセルするわけには行きません。

ハハは、這ってでも連れて行きますともっ!( ̄・・ ̄)d




でね、出たついでにと、買い物に行ってしまったのですよ。

カートでスイスイ いい調子で食材を選んでいたのですが、そのうち生汗が・・・・

ムムム・・・・ 痛み止め切れてきたかも^^;

野菜から始まったお買い物ですが、魚売り場に差し掛かる頃には少し動くだけでも

電気が走る状態。

しかし、食材を戻しに行くよりレジに向かうほうが近道であることを冷静に判断。

『持ち上げられないの。ごめんなさい。乗っけてくださる?』と

お上品にレジのおねーさんにお願いしてみた。

快く引き受けてくれて、無事会計終了。

袋詰めのカウンターまで運んでくださった。 アリガトウ おねーさん。

で、マイバックに詰めました。


で、誰が持って帰るの??


そりゃ、自分しかいないよな。

マイバックをズリズリずらしながら、再度カートに乗せるのに成功。

おかげで車までは何とか行けた。 さて、コレをどうやって車に移す?

( ̄~ ̄;)

幸いにも、荷台にはプラスチックBOXが乗っており、ソレを滑り台代わりに使うことができ

車に移すことにも成功。

カートを元に戻し・・・・・・・  目の前の車にたどり着くのにたっぷり5分はかかったかも。



車にたどり着いても、座るのはとてもムリな感じ^^;

ボンネットにひじをついて、暫くの字で休憩せざるをえなかった、不審者なpruruでございました。

何とか、家にたどり着いたものの自分の体を支えるので精一杯。

LEONさんのご飯用に買ったお肉とパプリカを首からぶら下げ

必死の形相で部屋にたどり着いたハハです。



撃沈しているところにチチからの電話。

『今日、○○に行くから帰りは遅くなるよー』って。

『どーしてもとは言いませんが、来週に延ばせるならLEONさんのお迎えに行ってくらさい』

と、事の顛末を説明しましたの。

そして チチから一言・・・・



『バーカ』



くそーっ!!  









にほんブログ村 犬ブログへ 誰か代わってー

お願いだから~っ







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハハ ギクるっ

今日は写真ナシですー




昨日のLEONさんの散歩のときの出来事です。

呼び戻しができない(レッスンの成果は全く現れないな~^^;)LEONさん。

おやつを使って 『LEONさん おいで~♪』 来たらおやつ 『イイコだね~^^』

また離れて 『LEONさん おいで~♪』 来たらおやつ 『イイコだね~^^』

を繰り返してはいた・・・・

何度目間の『イイコだね~^^』のあと、

ぷちっ

ていいました。 体の中から聞こえました。

なんか下半身が重いなーと思いながら、それでもお散歩は続けて家まで帰りましたよ。

家に帰って、LEONさんのブラッシングをした後。。。。

た・・・・・・ 立てないむか

人生初のぎっくり腰のようです。

チチはヒトの不幸が三度の飯より好きなタイプ

ケケケと笑いながら『オレ、風呂に入ってくる♪』と去っていった。 ぜってー殺すドクロ


しかし、今日のハハを見てコレはちょっとヤバイのか?と思ったらしく

『今日のLEONチワワの散歩はチチが一人で行くから休んでていいぞ。』と仕事中に電話があった。

トーゼンだろっ 



チチが仕事から帰ってきても、当然夕飯なんぞあるわけない。

で、食事に行くことに。 

セミのようにチチにしがみついてお店に行ったはイイけど、座ってられない。(当たり前ですな汗;

早々に帰宅することに。

そこでチチ

『チチが昔からお世話になってる整体師さんに電話してみよっか。遅くても診てくれるかも』

遅いっ!!

先に言うんじゃね? フツー、先に言うんじゃね?!

そして、夜の9時から診てくださいました。

ゴットハンドなんだか、手から何か出てるんだか・・・・?

チョコチョコと触った後、

整体師さん:『はい 正座してみて』

ハハ:<出来るわけないじゃん>

よっこらしょ あら? なんともない。 うっそー!!きゃーって感じでございました。

もちろん、完全に痛みがなくなったわけではありませんが(鈍痛は残ってます)

行きは、支えられないと歩けない状態

帰りは、自分でタクシーに乗って帰ってきました。




チチはどうしたかって?

私を整体院で捨てた後降ろした後、LEONさんとお散歩に行っちゃいました。

ハハ:『なんて薄情なんだっ!!』って言ったら

チチ:『だって、ちゃんと歩いて帰ってこれたじゃんか』

確かにな。。。。 今回は許すとするか。







写真のベビっこのお話は週末まで引き伸ばしまする~♪(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ 久しぶりに復活♪

こちらもよろちわっ♪




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かが変わる。。。。

お盆明けましたね。

でも、まだまだ灼熱地獄が続いているLEON地方です。

更新をサボっている間にも、励ましのメールをいただけたり、楽しいブログを拝見したりして

ボチボチ充電が完了しそうなハハです。



そんなハハの周辺では、何かが変わりつつあります。

まず、暑い中買い物に出かけたり・・・(あ フツーですか そうですか 汗;

買ったものはコレ↓
0818A.jpg
デジタル計量スプーン





いえね・・・・ どうしても欲しかったわけじゃないんですよ。

LEONさんのフード、今まではコレ↓で量ってたんです。コレで十分だったんです。


0818B.jpg



あの日、私の頭の上にに落ちてくるまでは・・・・・がっくり



何か、ド~ンと沈んじゃいましてね。たったこれしきのことで・・・・jumee☆Feel Depressed4

『もう、好きなだけ食べな』と、フード缶ごと(我が家では缶に詰め替えてます)

LEONさんに差し出したダメなハハです^^;

器に入っていないのが気に入らないのか、LEONさんはプイッっとどこかに行ってしまいましたケド。







それから、今日買ったもの。。。。さらばお金・・TT





0818C.jpg


おやおやおや・・・?

いつもと毛色が違う買い物ですねーぷぷ




LEONさんチェックに登場。。。。。
0818D.jpg
LE:コレ、ボクのですか?
ハ:う~ん 着てもいいけど、入らないと思うよ^^; 4Sだし。あーた3Sでしょ。





LE:じゃ、コレはボクのですか? 色も男の子みたいです。
0818E.jpg

ハ:い。。。。いえ それもLEONさんのじゃないんですよ^^;
  ハハね、ピンクとか赤とか買うのってすっごい勇気が必要なのよ。
  洋服ならまだしも、ベットってず~っと目に付くところにあるでしょ。 
  茶色が限界なわけよ^^;
  それに、コレは半年くらいしか使わない(使えない)しね。
  
LE:じゃ、誰が使うんですか?






それはね。。。。。






0818F.jpg 明日になったらわかるよ。







そして。。。。



0818G.jpg




この仔のこともまた今度






でも、明日は帰宅が深夜になるので、詳細はあさってになりまする~





※先日の鍵コメさま、ご連絡が遅くなってゴメンナサイ。
  自分のブログは殆ど開かなかったもので・・・・



------------------------------------------------------------


むーん。。。。

明日のお楽しみが、土曜までおあずけになっちゃったー

また ブログネタがなくなった。。。。汗;










愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| pruru | 17:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもスローライフ?

言ってもしょーがないですが・・・・    毎日暑いです

朝起きて、さぁ空気の入れ替えよ~っ♪と窓を開けると熱風が入ってきます。 

家の中のドンヨリした空気のほうが涼しいってどうよ・・・・

まだ充電が完了できないでいるハハにはツライです。。。。






先日遊びに来たLEONのムスコ“絽亜”の写真は、どれも上手く撮れていませんでした。

すべてがブレブレで、誰が写っているのかわからないものばっかりで・・・・

絽亜クン、そりゃー かわいがっていただけているようで、絽亜の話をするときのオトーサンの顔は

目じりが下がりっぱなしでございました。

幸せで何より^^ ばーちゃんもウレシイです。






さて、やっとこさ梅雨明けしたらしいLEON地方ですが(でも、台風が近づいているとか??)

雨の合間を縫っては、えっほえっほとお散歩に行っていました。

てけてけ








でもね、公園に着くと・・・・








こんなヒトたちに
0807I.jpg

0807H.jpg

0807G.jpg
遭遇します。。。。



なんかデンジャラスな気持^^;


あぁ そういえば、我が家の庭のコンクリート部分にもコケが生えて顔色が変わっていたわー

デッキブラシでキレーにしたばかりだったのに、また緑色に。。。。 はぁ~






幸い?LEONさんは拾い食いをしないタイプみたいで、スルーしてくれました。

コレって毒キノコかしら・・・・?

マイタケやマツタケみたいで、美味しそうに見えるのはハハだけでしょうかね(笑)






暑さにかまけて?ダラダラ過ごしているハハですが、大好きな本を読むことさえウザイ。

TVでおちゃらけたこと言っているのを聞くのもウザイ・・・・(頑張っている芸能人さまゴメンナサイね)

なので、DVDかCDがずっと流れっぱなしなpruru家(音が無いのは淋しい)

正確にはTV放送は画面だけ見ている(天気予報とか、臨時ニュース等は一応知っておきたいので)状態。

そんな中、神隠しにあっていたお気に入りのDVD『かもめ食堂』を本日発掘した。

もう、1年くらい行方不明だったのに突然目の前に出てきた。

コレは『見なさい』との神様からの暗示に違いない。。。。。ってことで、早速観賞することに。



続けて『めがね』というDVDも観ましたの。

あー。。。。 なんかココロが潤ったカンジ。

スロー系のなんてことない映画なんですよ(失礼)

でも、私には無くてはならない映画であることを再認識。 なんかちょっと元気になった^^





元気になったのは、先日お邪魔したK子ちゃんが我が家に遊びに来てくれたのもあるけどね。

仕事が早く終わったからと、遊びに来てくれたの。

彼女は、私の中ではアサガオとかコスモスとかそんな感じなイメージのヒトなのです。

“アグレッシブ”とか“パワフル”とか強いイメージのポジティブさじゃなくて、

“じんわり前向きかな♪”みたいなゆるーいカンジのパワーをくれるヒトです。

映画とK子ちゃんのおかげで(あと、LEONさんの添い寝も)なんとなく いつものハハに戻りつつあります。




毎年のことですが梅雨から秋にかけては、結構しんどいハハです。

今年のジメジメは強烈ですしねー(==;)




ってことで、いつもどおりスローペースで更新していきまする~。







ワタクシが言うのもなんですが、みなさま、お体ご自愛くださいませー












愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 00:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気をくれる仲間達

ちょぼっと復活^^

約1ヶ月前に北の大地の裏香織邸からはるばる日本縦断してやってきた


0710C.jpg


大変なことになっていたツルなしアサガオさん


0710D.jpg


大変な状態から救出はしたものの、復活できるかチト不安だったの。

でも、順調に本葉が増えてくれるのを見て『がんばれ~♪』なんて声援を送ってみたりして^^







そして、九州を襲った大雨にも耐えて



0804.jpg




今朝、こんなにカワイイ花を咲かせてくれました。

なんだか健気で、心にしみました^^

裏香織さん、アリガトー。 pruruのココロはとっても癒されたよー(T▼T)








そんなツルなしアサガオさんをじーっと眺めていると

『絽亜くんが、遊びに来てるよー。お父さん(LEON)に逢えないかなーって言ってるよ。』と

みーちゃんから電話があった。

8ヶ月前に旅立たせて以来だわ~♪

今日はちょっと忙しかったんだけど、そんなの寝る時間を削れば何とかなるわっ

と、すっとんで逢いに行ってきました。




元気な絽亜くん(LEONの三男)の写真は また今度。。。。^^















愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| ather | 18:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

