チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋わずらいなLEON。。。。

命の水の大量補給でちょっとイイ感じのハハどす~♪

調子に乗って、本日もう一本UPしてみるのら~♪



あ・・・ 机の上が散らかっているのはスルーしてください^^;
0929A.jpg


0929B.jpg


0929C.jpg


0929D.jpg


0929E.jpg


0929F.jpg


0929G.jpg


0929H.jpg

こんなことあったよねー。わっか------------------い頃・・・・。


LEONさんが待っているお相手は。。。。。
先日ちょこっと登場のニューフェイス てんちゃんでございますの~♪

2009y09m28d_220302284.jpg

ハハのマブだち(古っ)のかよママカレシ(なげーよっ)が飼い始めたワンですって。
殆ど、娘ちゃんが連れて帰ってきてるので、かよママんちのコみたいになってるんだと(笑)

2ヶ月と数日で540gなんだよー。カワエエー♪ うまそー♪♪
“てんちゃん”っていいうから、男の子かと思ったら、女子でございました(笑)
『LEONにそっくりなんよー』と、かよママが連れてきてくれたのです。

えーと・・・ 悪いけど、LEONのほうがカワエエからぷぷ



0929I.jpg




LEONさん、オカマちゃんだけどね・・・・・。 ココロはいつまでも貴公子なのよ^^

| LEON&真梛 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器導入

今日は、ワンコは出てきませーん☆






我が家に新兵器がやってきました。
0928C_20090928223921.jpg
最近、我が家のみで赤丸急上昇花まるな家電でしたの(笑)




ある日、チチと買い物に行ってて
『そろそろドッグフードを買わなきゃだよー』って話してたんですよ。
通販で買うとお安く手に入るし、3kgとか5kgとかの大袋で買ったほうが
よりお買い得なんだけどねー。なんて

我が家は混合食(手作りとドライフード)なので、開封して1ヶ月くらいでは食べきれないんですよね。
(最近はフードファイター真梛のおかげで、どんどん吸い込まれていきますが(笑))
1kgのを買ったとしても、2~3種類のフードをその時々に合わせて食べてるから3ヶ月はあるしね。
封を切った瞬間から酸化が始まるって言うけど、どのくらい大丈夫なんだろうねー?jumee☆whyL
カビとか生えたら怖いよね。100gとかの小袋になってるといいねーなんて話してたんですよ。

買い物は、日用雑貨と夕飯の買い物だったんですが
そんな話をしながらだったからか・・・・

チチ:『コレ、LEONのゴハンにどお?』と肉を持ってくるチチ
ハハ:『パックになってるのは生食できないからダメ。ササミならボイルするからいいよ』

チチ: 『コレは生食でいける?』とサーモンを持ってくるチチ
ハハ: 『切り身じゃなくて、お刺身用の乍で打ってるやつに変えてきて』

チチ:『LEONちゃん、パプリカ好きだったよねー』と両手に抱えてくるチチ・・・・
ハハ:『パプリカは、切ると日持ちしないから2~3個でいいから・・・・^^;』

他に、芋だの、かぼちゃだのいろんなものをカートに入れていく・・・・。

ところでチチよ。
私たちは何を食べるんだね? この何の脈略もなく詰まれた材料でヤミ鍋でもするのかね?汗;
私も親ばかだが、チチもそーとーイってますデス。はい(笑)ぷぷ



話はそれてしまいましたが、
『開けたら直ぐに真空状態にしたら、チョビットの酸化ですむんじゃね?』
ってことになったのですよ。(あ、フードの話にもどりましたから)



チチは、通販番組大好きなヒトです。
お笑いやバラエティ系の番組を見るくらいなら、通販番組を見たほうがよっぽど楽しいと
豪語するくらいです。(お笑いの方、頑張れっ!)
で、最近話題の的だった“家庭用真空器”が出るたびに、携帯がガンガンなる。
(仕事しなさいって^^;)
夜中でも『ホラホラ やってるぞー!!』と起こされる。

『どれでもいいから頼んでおくれ。そしてハハを寝かせてくれ。。。。』

TV通販のものは、もっとイロイロついていてお高いものでございましたが
我が家のものは、お求め安いお値段で最寄の電気量販店で購入いたしました。

早速試してみましょう♪ そうしましょう♪
残念ながら、チチはお仕事に行かなきゃいけませんので、ハハ一人で楽しませていただきます。ぷぷ
途中、『どう?どう?』と何度も電話が入ったのは言うまでもありません(==;)

まず、開封済のフードで試してみました。
ををを 吸い込んでる 吸い込んでる♪ 『かっちカチやでぇ♪』(失礼)
小粒~中粒くらいの大きさまでは難なくクリア。

ヒルズのt/dというフードがあるんですが、これは結構な大粒。
これに関しては、吸引が今ひとつ。。。。って感じが否めませんでした。
でも、シールがきっちり出来ているので酸化は遅らせられるのでは??
(詳しい方教えてくださーい。

1週間分づつに小分けしてパックしました。なんか、すごい達成感☆



調子に乗って、食材もやってみることに。(フツーはこっちがメインだよな)

食品を買ってきたら、下ごしらえ等をして小分けし
通常は冷凍用ジップロックに入れて冷凍するんですよ。
でもね、モノによっちゃ中身がじゃりじゃりになってることないですかないですか
我が家では良くあるんです^^;

作るときちゃんと作るんですが、“なんかやんなっちゃった~”
作るのを暫く放棄することもよくあるので
冷凍されたものがコンスタントに消費されないんですなー((笑))
で、カキ氷だっけjumee☆whyLな状態に。。。。

ワンコ用はしょっちゅう使うから じゃりじゃりになるヒマはありませんがね。
(じゃ、人間用のも作れよ。。。。byチチ)





うまうま 作るですか~
1_20090929174240.jpg



チチよ。 次はフードカッターが欲しいぞよぷぷ





にほんブログ村 犬ブログへ  





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| ニューフェイス | 17:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真梛ちゃん探検隊

今日、我が家のワンズたちはちょっと長い時間、子供部屋でお留守番です。

用事を済ませて、寄り道もせずに早々と家に帰ると。。。。。







0928A_20090928223922.jpg


ガクガクガクガク。。。。 ←ハハの膝の力が抜ける音



そして、リビングからテチテチテチ。。。。と真梛が走りよってきた。




抱っこをせがもうと正面に回るも、ハハの表情を見て・・・・アップロードファイル
0928B_20090928223922.jpg

だそうです。
ハハが見る分にはね、お兄ちゃんは寝ていた模様ですよ。
カレは決して柵を飛び越えたりしませんしね。
お兄ちゃんは、ダメって言った所には絶対入らないのだよ。(一度、こっぴどく叱られてからはね)
とってもいい子なんだぞ。(今はな)

なのに、アナタは柵の外にいるのね。それはどういうわけかしら?述べてみなさいな。ひくっ



この日は湿度が高かったため、除湿をかけてあらゆる扉を開けて出ていたのですよ。
そんな、フルオープンな全部の遊園地部屋を、
クローゼットから納戸にいたるまで隅々と探検してくださったらしい。
各所に地図(ちっこ)を残していた。 
クローゼットでは、洋服を引き摺り下ろしてベットを作ってお昼ねした後もハケーンっ!!


ほほ~ぉ ハハにケンカを売りましたね?! 売りましたね?!ひくっ


アナタの運動能力は認めますとも。我が家に来たときから脱走癖がありましたからね。
でも、大きなケージじゃ怖いかと思ってLEONさんと同じ100円SHOPのワイヤーでお部屋を作ったんだが。。。。
倉庫に取りに行くしかなさそうだわね。もう、決して脱走できないケージを。。。。











~おまけ~

2009y09m28d_220302284.jpg
新顔でちゅ。。。。






にほんブログ村 犬ブログへ  





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





この下にチチの悪口?があります(笑)

≫ Read More

| LEON&真梛 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の出来事。。。。

連休であろうが、タダの休日であろうが
どこにも行かないpruru家でして、特になんの変わりもない毎日を過ごしております。
そんな我が家でも、たまーに、ごくたまーに何かが起こることもあるわけで。。。。
今日はそんな数少ない出来事を書いてみようかと思います。
あ・・・ ワンネタは殆どからみませんぷぷ


ある日の夜(2時過ぎだから夜中だね)、
ベットでDVDを見ながらLEONさんと寝る体制に入っていたら
『わ~っ ひゃ~っ うぉ~っ!!!』
と女子が叫んでる声がする。
『あー。みーちゃん帰ってきたんだ。もう夜中だから叫ばないほうがいいのになー汗;』って思いながら
ゴロゴロしてたんですよ。

なしてそう思ったかというと、みーちゃんは仕事から帰ると良く叫ぶからです(笑)
ワンたちがとんでもないことをやらかしていることが多々あるらしく、
ワンチワワかみーちゃんかどちらかの叫び声で帰宅がわかります(笑)

でも、今日の叫びはしつこいいつもより長い。。。。 LEONさんまで吠え出す始末。
ん? LEONさんの鳴き声がいつもと違う。まるで火事を発見したときのようにおびえてる感じ・・・・。

そーっと玄関ドアを開けてみると階下からその叫び声が聞こえてくる。
みーちゃん家は上なんだが???jumee☆whyL

そろそろと下に降りてみると。。。。。
みーちゃんが血相を変えてオートロック内に入ってきた。
『降りてきちゃ駄目!! ひったくりよ!ひったくり!!』
状況を説明しようとしてくれているんだけど、パニクってしっちゃかめっちゃか。
ま、トーゼンですがね^^;

110番して警察にきてもらい、調書をとり被害届を出した頃にはすっかり落ち着きを取り戻した
みーちゃん。

あ、実害はなかったんですよ。
カバン(ショルダータイプ)の持ち手をガシッと握られて引っ張られまくったそうなんですが
体の向きをくるっと変えて、手を振り払おうとしたら相手の力が緩んだみたいです。
で、逃げ去ったらしい。

『くそーっ 蹴り飛ばしてやればよかった!!』とか『一発くらい殴ってやればよかった』とか言っていました。怒り心頭なご様子。
そりゃ、今ならそう思いますがね^^; そのときは自分を守るのに精一杯ですってば。
(pruruも何度か怖い目にあったことがあるけど、反撃なんて出来ませんでしたわ)
相手が刃物を持っていなくて何よりでございました。
こんなとき、
“武術の心得があったらな~♪”なんて考えてしまう お気楽なpruruだったりします(笑)


部屋に戻ると、LEONさんはビビリちっこ・・・・
そして、真梛さんは。。。。。 へそ天で爆睡ちう。 大物です。ハイ




皆さんも気をつけてくだちゃいねー0923N_20090923222722.jpg



次回はチチの悪口でも書こうと思います(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ  






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| ather | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の恒例行事。。。。?

連休終わりましたねー。 やれやれデス^^;

・・・・って、我が家ではどこにも行かないのが恒例行事です(T▼T)アハハ
渋滞や人ごみに入り込むと、もれなく大喧嘩が始まるので(チチとハハのさ)
予防措置として、出かけないのです(笑)

そして、食事も外飯の多い我が家ですが(最近は少なくなりましたけどね)
日祝日や連休中は家飯な我が家。(上記と同じ理由でね^^;)

通常は、週に1~2回しか買出しに行かない我が家ですが、連休中は毎日買い物に(==;)
リクエストしてくれるから献立を考えなくてすむのはいいんですがね・・・・
6品も7品も出せるかっ!!・・・・って思うのは私だけ?
1日3食準備してたら、ずーっとキッチンで料理してなくちゃならんじゃないかっ!!
・・・ってことで、2~3品はお惣菜(笑) やってられませんって。

一度に書くと、連休の食事の話だけでながーくなってしまうので、またいずれ・・・・




さて、連休中のある日、久しぶりに我が家の殿と姫におやつをあげる事に。
真梛さんには始めてのおやつですが、上手に食べられるかしら?

さぁ ササミジャーキーを召し上がれ♪
0923A_20090923214834.jpg
LEONさんは、ササミジャーキー大好きだもんね^^ 上手に手で挟んでカミカミしてます。



ところで真梛さんは何してんの??
0923B1.jpg
0923B2.jpg
0923B3.jpg


ジャーキーをもてあましてますな(笑)
おもちゃ箱に隠したり、掘り返したり、咥えて走り回ってます。
食べ物だって事はわかってるみたいだけどなー。 大きいの持ってくから噛めないんだよ(笑)


0923C_20090923214829.jpg


0923D.jpg
いいから、早く食べなさいって。LEONさんは取ったりしないけどね。




おやつを食べ終わった頃、お客様がきましたよ。

0923E.jpg


はーい こっち向いてくださ~い


0923F_20090923215014.jpg

ハイ 真生くんのバックショットでした^^






どこにも行かないpruru家ですが、お散歩には行きましたよ。いつもの芝生公園ですがね(笑)
いつもは夕方から夜にかけて涼しくなってから行くのですが、
この日は曇天で涼しそうだから、お昼間に行ってみることにしました。

0923G_20090923215013.jpg

公園についた途端、お日様がメラメラ(←ほんとメラメラって感じでした)

0923H1.jpg
0923H2.jpg
0923H3.jpg
0923H4.jpg
0923H5.jpg
0923H6.jpg


LEONさんは、軽快に跳ね回ってますねー^^


真梛さんは、明るい時間に来るのは初めてだねー。 どんな感じ?
0923I1.jpg
0923I2.jpg
0923I3.jpg
0923I4.jpg
0923I6.jpg
割と楽しんでくれている模様です。

いつもは薄暗かったり、街灯の灯りで見る景色なのであまり感じなかったんですが・・・・
枯葉がたくさん落ちてますね。 とっても“秋”な感じの芝生公園です。



0923J_20090923222543.jpg


0923K1.jpg
0923K2.jpg
0923K3.jpg
0923K4.jpg





しかし・・・・
照りつける太陽にいっとう先にGive upしたのはハハ。暑くて、とても立ってられない~っ
公園について10分ほどでそそくさと退散したLEON一家でございました。



家に帰ると、みんな疲れ果てて(たった10分でかよっ!!)、お昼寝ターイム。
LEONとチチはリビングのソファで、真梛ちゃんは。。。。。





0923L1.jpg
0923L2.jpg
0923L3.jpg

大好きなおもちゃと同化してました(笑)




ハハは働き蜂。。。。 掃除洗濯に明け暮れたのでした。
はぁー。 オマイら、ちったぁ働け~!!ってか、汚すな~!!!





にほんブログ村 犬ブログへ  



愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




~~~~おまけ~~~~

≫ Read More

| LEON&真梛 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弁解のアラシ。。。

8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
二人は、まだ見つかっていないようです。パピーのもこちゃん♪(詳しくはこちらで。)
一日も早く、家族の下に戻れますように・・・・


--------------------------------------------------------------------------


最近、また縫い縫いしていたため、すっかりブログから遠ざかっておりました^^;
あ。。。 縫い縫いした作品はあえてUPはいたしません。
そんなに美しい仕上がりではないので^^;UPは縫い縫いのおぞーずな方にお任せです(笑)
ちなみに・・・・・ 作製したのは真梛のスカートとハーネスです。
既製のスカートで型紙とって、ダダダっと直線縫いで出来ちゃいます。
楽しかった~♪




そんな時、ふと振り向くと。。。。
0915A.jpg
LEONくんのベットで眠っていました。



あまりにカワエエので角度を変えて。。。。
0915B.jpg
お昼ごはんをたらふく食べて、眠り姫になっちゃいました。

ちなみにLEONくんはハハの足元で寝そべっていました。兄ちゃん負けるな!!




真梛はパワフルでやんちゃですが、無駄吠えも殆どないし、
一人遊びも上手で(特にトイレットペーパーやティッシュで遊ぶのが得意なようです汗;
お留守番も全然平気そうです。
ハハのお膝が大好きみたいで、ハハが床に座るとお気に入りのてんとう虫さんを咥えて
飛び乗ってきます。
ホントに飛び乗ってくるから、ハハのお腹にバウゥゥンと跳ね返されちゃいます。
仕方ないね。 ハハのお腹には食糧危機に備えていろんなものが貯蔵されてるからさ(笑)

願わくば、トイレを早く覚えて欲しいなー汗
子供部屋すべてが広大なトイレと化しているからのー
だから、あんまりリビングに出してあげられないんだよ。
それと。。。。
ゴハンは飲み物ではありませぬ。 ちゃんと噛んでくだされ^^;






そして別の日の出来事
遊びに来た真生くんとじゃれあっていたかと思ったら。。。。
0915C.jpg
コレはシャッターチャンスだわね^^


おやおや 遊びつかれておネムになっちゃいましたか^^
0915D.jpg


0915E.jpg
いーじゃないの。あーたたちがあんまりカワエエから、見ていたいんですよ。


0915F.jpg


0915G.jpg


そしてLEONさんも。。。。
0915H.jpg
ハハの椅子の上でおネムです。ぷぷ




みんながお昼寝タイムに入ったので、しばらく静かな時間が流れておりました。
椅子の上のLEONさんはさすがにキケンなので(笑)ハハと二人でリビングに移動。
暫くして子供部屋を覗いてみると。。。。












0915I.jpg


どーしてこんなことになるんですか。真梛さん・・・・ひくっ パジャマ脱いでるし・・・・。


0915J.jpg


ふーん・・・。 お兄ちゃんがどうしたって?(ハハはお兄ちゃんを抱っこしてるぞ)









にほんブログ村 犬ブログへ 頑張れ!トイレトレーニング♪

フードは飲み物ではありませんっ♪




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのな風景とお疲れLEONさん

8月20日の午前中、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
二人は、まだ見つかっていないようです。『パピーのもこちゃん』(詳しくはこちらで)
一日も早く、家族の下に戻れますように・・・・。



ヨーキーの「ききちゃん」1.6キロ
キキちゃん
<特徴>
 1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
 顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
 乳歯が4本残っています。
 頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
 「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。






マルチーズの「ねねちゃん」2.6キロ
ねねちゃん
<特徴>
 涙やけが両方にあります。
 初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
 尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、
 足の毛は伸ばしています。
 口の左に、乳歯が残っています。





----------------------------------------------------------------------------


朝晩は涼しくてとっても過ごしやすくなりましたね。
日中との温度差のせいで、風邪引きさんも増えていますね。みなさん御用心あそばせですヨ。


さて、今日もピーカンなLEON地方。
そろそろ衣替えの準備でもしますか。。。。。



0905A_20090907143510.jpg


ワン服ってカワイイですよね。
しばらく眺めてると、なんだかほのぼのとした気持になりました。
そしてちょっとだけ嫉妬・・・・・  ハハより衣装持ちだな。LEONくん。
真梛ちゃんのお洋服はまだ7~8枚しかないけどね。
(大きくなる可能性だからたくさん買うと直ぐ着られなくなる気がして・・・・^^;)
きっと、この先増えるんだろうね。 いいな~(笑)



ワン服をファブって、お部屋に戻ると。。。。。。。




0905B_20090907143509.jpg



なんということでしょう!!

始めて見ました。 二人が寄り添っているところ!!






ハハが急いで写真を撮っていると。。。。

0905C_20090907143509.jpg



真梛さんはスイッチが入ったのか、いきなり部屋中を走り始めました。
どうしたんだ?!真梛さん???jumee☆whyL




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~真梛さん、公園デビューの日~
0905I_20090907143538.jpg

首輪だとまだすっぽ抜けてしまうので、ハーネスでお散歩の練習を始めましたの。
芝生の感触が初めてなのと、ヒトやワンたちの声が気になるのか座り込んで歩けません。
『ま、最初はそんなもんだよね^^』
でも、ハハは知っているのです。
食いしん坊の真梛さんはフードを見せると、目もくらむ速さで走ってくるはず(笑)

結果は。。。。
大当たり~♪この作戦で少しずつ慣れてもらいましょう。


ハハにはまだ、中腰はツライので、リードの範囲で離れて、芝の植えに座り込んで
オイデおいでをしていました。
順調に練習をしていたんですが、真梛が急にガタガタ震えて『きぃー』という
声にならない鳴き声を出し、伏せてしまいました。
『どしたのー?』と思い、後ろを振り返ろうとしたら・・・・

茶色い犬の顔が、ハハの顔面に激突っ!!
その後も、真梛とハハの周りをグルグルまわっていました。
ハハは立ち上がることが出来ず(腰痛のせいか腰が抜けていたのか定かではなかったです)
真梛の上に覆いかぶさって、手に持っていたフードを遠くに投げました。

もちろん、その犬はOFFリード。太いリードをズルズル引きずっていました。 
座っているハハの座高とぶつかってきた犬の頭の位置が同じくらいの高さになるって、
どのくらいの大きさだったんだろう・・・・。
記憶に残っているのは、その犬の荒い息遣いとロープのような太いリードだけ・・・。



0905J_20090907143538.jpg


こちらが動揺から立ち直ったときには、いつの間にか、いなくなっていました・・・・ムッ
フードを持っていたので、こちらにも落ち度はあったかもしれません。
その犬は、襲うつもりとかじゃなくて、お腹が空いていただけなのかもしれない。
でも、やっぱり怖いです。 いきなり駆け寄ってこられたら・・・・スイマセン

チチとLEONが向こうの芝生でランニングを楽しんでハハの元に戻ってきたので
事の顛末を話して探してもらいましたが、やはり見つかりませんでした。
お願いですからリードを離さないでください・・・・。飼い主さま。







にほんブログ村 犬ブログへ  





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪






今日は3本立よ~♪

≫ Read More

| LEON&真梛 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅はかなハハとお疲れなLEONさん

我が家の真梛さんは、まだ1日3食の上げ膳据え膳です。
食後のお昼寝がそろそろ終わったかなー?とお部屋を覗いてみると
真梛さんがベットにいません

あれれ? 溶けて蒸発しちゃった??アップロードファイル

以前、おもちゃ箱の中でおもちゃと一体化していたことがあったので^^;覗いてみたけど
中身はおもちゃだけ。

ん~? どこかに脱走しちゃった???jumee☆whyL



よーく目を凝らしてみると。。。。



いたっ
0903A_20090903155718.jpg

本棚とサッシの間のお掃除がしやすいよう(&カーテンの畳み代用)に

少しスペースをとっているんですよ。そこに入り込んでいました。



勝手口側からこっそり覗くと。。。。
0903B_20090903155717.jpg
丸見えでした(笑)



少し離れてみるとこんな感じ。。。。
0903C_20090903155717.jpg



写真とってても気がつかないの? 完全に秘密基地だねぷぷ



・・・・・っと あっ 目が合っちゃった^^;
0903D.jpg
さっきからずっと見てましたよ。 (真梛さんブサ顔すぎますケド^^;)




トコロで、自分で出てこられる。。。。。よね?





さて、昨日は
今月からLEONさんが通っているしつけ教室も新学期が始まるので
とりあえず“また頑張りましょ~♪”のお食事会。
今回の会場は、本日定休日なみーちゃん家のおすし屋さん。
“本日のみワン連れOK♪”なので、さながらDog肉球すし屋でございます(笑)

0903E.jpg

我が家からは、LEONさんチワワが出席。
真梛ちゃんは注射は済んでいるものの、一度にたくさんのワンたちと会うと
ビックリするかも知れないので、お留守番です。

みーちゃん家はオールスターズで出席。
ゆえに、本日のアイドルは。。。。。



0903FF.jpg

真生クンに決定~♪

みんなさんから“きゃわゆい きゃわゆい”と絶賛していただきました。
生後2ヶ月と16日。体重600gなカレ。  そらー、ちっさいサンなアイドルです^^


------------------------------------------------------------------
昨日は、天使の真生くんの一周忌でもあったのです。
真生Jが、天使の真生くんの分までみんなに愛されているからね。
今度逢えるまで、楽しみにして待っててね^^
------------------------------------------------------------------


宴もお開きになり、後片付けも大方済んだところで
『まだちょっと暑いかもだけど、帰りに芝生公園でお散歩して帰ろっか』ってことになったんです。
じゃ、pruruは“準備を整えてくるわ”とトイレへ(笑)
お散歩中にトイレに行きたくなったら、すっごい困りませんか?いろんな意味で^^;

準備室(トイレ)から出てくると、真生が床でジタバタしてる・・・・

小上がり席(少し高さのあるお座敷)から落ちたようです。
直ぐに抱き上げたのですが、ポヤンとして目がうつろな感じです。
『みーちゃん 大変~!!』と叫んで事情を説明。直ぐに病院へ行くことに。
でも、かかりつけの病院は今日はお休み。  
大丈夫。何かのときのためにと、最近チェックしていた病院へ車をぶっ飛ばしました。
そう、ぎっくり腰のことなんかすっかり忘れて(笑)

結果は、脳しんとうでした。 なんともなくて何よりです。

診察室に一緒に入っていたpruruとLEONさん。
何を思ったか、院長先生が『その仔もちょっと見てあげよう^^』とLEONさんも診察台へ。
聴診器で心音を聞いて、『ん?ちょっと心エコーしましょう・・・・』と。
心音にちょっと乱れがあると・・・・
(ハハも気がついていました。ベビっこのときから心臓に手を当てると時々ペースが乱れるの)
でも、今のところ大きな問題はないらしい。
“今のところ”・・・・ってのがちょっと気になるじゃない。 ま、定期健診は欠かさないけどさ。

で、ココからがハハが訴えたいところ!!(笑)
お口の中もくまなくチェックしてくれたんですよ。 
脚の手術の際に歯石除去をしていただいていたんですが、最近少し黄色くなってるなーと思っていたんです。
ほぼ毎日に近い間隔で歯磨きしてるんですけどね・・・・(←とっても言い訳)
気になっている旨伝えると、トリーツやガムをくださった。

で・・・・ コレも紹介された。
0903H.jpg“酵素の力で歯垢を分解”とかで、非常にオススメなものらしい。


値段を聞いてドン引きしちゃいました(ナント\12,600)が。。。。



イロイロイロ、サービスで診察してくださったので・・・・買っちまいました。
食べるもの(ガムやトリーツ)だと、毎日与えるとカロリーが心配なのと
麻酔をして歯石をとることを考えたら。。。。と自分を慰めることにしたハハです。

真生はなんともなくて安心したんですが、ハハの財布がインフルエンザで重症です。


思いがけず長くなったお出かけから帰ると。。。。

0903G.jpg


そそ。
真梛ちゃんは赤ちゃんだからしょーがないのぷぷ


大嫌いな病院でエコーだレーザーだと処置された挙句に、真梛さんに散々追い回された
LEON兄たんでした。
一番お疲れサンなのはLEONさんだったかもね(笑)












にほんブログ村 犬ブログへ NETでもっと安く買えたのを知って落ち込んでおります。

なぜ飛びついたんだワタシ・・・・



愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| Friend's | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱコレだね~♪

ぎっくり腰が再発しましてねぇ。。。。ひくっ

マジックハンド(ゴットハンドのほうが正しいのか?)さまの手を借りてまいりました。

また、人間らしく立てるように修理してくださいました。

かたじけないっす(^^)ゝ



先々週の最初の?ぎっくり腰以来、LEONさんのお散歩はチチにお任せでした。

(チチが仕事でいけない日に、勇気を持って公園に行ってみたら
      痛くて帰れなくなった・・・・ってことはナイショのハナシぷぷ

今日は、チチがお散歩に行けない(行きたくない?)らしい。

どうしようかと迷ったけれど、再修理もして頂いたコトだし・・・・

“勝ったも同然の”コルセットを装着してご近所にお散歩に行ってきました。

ご近所を歩くのも久しぶり・・・・



ふと見ると、おしろい花が咲いていました。それも・・・・
0901A.jpg
ブラックジャックみたいに半分コだったり(←例えが変かね?)


模様入りだったり・・・・
0901B.jpg



そしてその側では。。。。
0901C.jpg
次の季節に命をつないでいたり・・・・・



ほんの2週間くらいの間に、秋が訪れていたんですね^^

そういえば、秋の虫が鳴いてるね(何てェー名前かは知らないが^^;)。





今日は、ちょっと嫌なことがあってね、またまた気持が落ちかけていたんですわjumee☆Feel Depressed4

まだ、這い上がっている途中なのでちょっとしたコトで足元がグラつくのよねー。ヤダわー。

そんなときはワンコブログで栄養補給




ふと見ると。。。。
0901D.jpg

LEONさんカワエエ。。。。、螯rヲW、J、O


エネルギー充填------






そのとき 噛付き戦士真梛さんは・・・・

0901F.jpg

はりねずみ星人から地球を防衛中でございました。 ごくろうサン。






地球を守るために、日夜訓練に励んでいますからね。ひくっ・・・
0901E.jpg

もっと別な訓練をお願いできないかね。。。。 真梛さんよ・・・・・orz








にほんブログ村 犬ブログへ あま噛み早くヤメてくれぇー

手も足も傷だらけなハハにポチっとよろちわっ♪




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

≫ Read More

| pruru | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

