チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのキミ

ワンコの寝姿ってカワイイですよねー じーっと見てると時間があっという間にたっちゃいます。


1030A.jpg



あ、顔を隠そうとしてる?

1030B.jpg




でもね・・・・
『それって、疲れない?汗;』って思うような寝姿も・・・・・




1030CC.jpg



ハハなら、間違いなく起きたとき寝違えてるな(笑)







えーっと、LEONさんの事ですが・・・・

お薬の飲み始めて4日目。 驚くほど元気を取り戻しました。
カエルになったかと思われるほどのゲロケロゲーは、どんどん治まっていき
お部屋の中を お気に入りのおもちゃを咥えて歩くように♪
(前はトイレ以外は寝てばっかりでしたからねー)


昨日は、お散歩もしましたよー♪
少し走ったりもしてね。 とっても楽しそうでした。
ハハ、幸せですー。スイマセン 

昨日、大好きなブログ『うしとくつした。』で拝見した記事。。。。

           健やかなるときも 

          病めるときも 
           
          富めるときも 

          貧しきときも 

          変わることなく 

          命の続く限り 

          一生愛し

          守り続けることを  

          誓いますか?・・・・・








  ち・・・・誓いますっ!誓いますーっっ!!(T▼T)




まさに、今のハハにぴったりでございました。
(モチロン、たくさんの『うしとくつした。』ファンの皆さんにもぴったりだったでしょうけど)




血液検査のため、自慢の襟巻きをゾリゾリ剃られてしまいました^^;
1030D.jpg


首筋が寒そうだね~
1030E.jpg




今日もぬくぬくホットカーペットの上でお休みチウの兄妹です。

1030F.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ  





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

≫ Read More


| LEON&真梛 | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEON。。。

えーっと・・・ チチ復活です。
月曜から出勤です。 自分が行かないとどうしようもない仕事だからねー。
しっかり働いてください。

ハハも、喘息の薬を貰うついでにインフルエンザの検査をしておきました。
感染ってたら、チチを脅して何か買わせようと・・・・じゃなく、人に感染さないように
気をつけなきゃだからですねー。

結果はシロ。 チチにそれを言うと

『お前はゴキブリなみに強いな。こんな近くにいるのに感染らないなんて』ですと。

チチよ。 死んでもいいぞ。

LEONたちのために、ハハは病気になるわけにはいかないのだよ。
ましてや、入院なんてことになったら・・・・。 ぜってー拒否るね(笑)

6.jpg



さて、チチのインフルエンザは何の心配もしなかったんですが
LEONさんの体調が悪そうでとても心配だった1週間です。
長いゲップのようなのがずーっと出ているんですよ。昼夜を問わず。
げーっ ゲーッって・・・・。
だから、食後なんかだとせっかく食べたご飯が出てきちゃう。
出てくるのも心配だけど、胃酸が一緒に上がってきてんじゃね?と思うのですよね。
すると、逆流性食道炎とかにもなるんでは????
ととにかく心配のタネが山積みに・・・・

1_20091027185220.jpg


で、インフルエンザのチチ(どーしても一緒に行くってきかないから)と
喘息ゲホゲホのハハに連れられて、遠くの病院に行きました。

院長先生に診ていただくと、
『んー。(LEONをじっくり触診)
ちょっと血液検査で精密に調べてみましょう。
それと異物を飲んでいないかレントゲンを撮りますね。
ホントは麻酔をかけて内視鏡をしたほうが確実なんだけど・・・・。まず、レントゲンからね』

ハハ、卒倒しそうです(T▼T)

3.jpg


LEONさん、ここのところ始終ペロペロ舌を出して口の周りを舐めてるんですよね。
以前にはなかったこと。
ゲップがでて、気持悪いからかなーと思っていたんですが原因はそうじゃないらしい・・・。

小型犬に多い水頭症の症状のひとつらしいです。
水頭症の出方にもいろいろあって、症状が全くでないもしくは軽くしか出ていないから気がつかない子から
中程度~重症までランクは多岐にわたるようです。

今回、LEONさんは水頭症の検査はしていません。
血液での精密な健康診断にとどまる程度です。結果は○
レントゲンにも何も写りませんでした。異物も飲み込んでいないようです。


じゃぁ、ゲップは病気じゃないの?と思っていたら(でも、尋常じゃない出方なんですよね)
副鼻腔炎の症状があるので、まず炎症を抑えてみて、状況が変わらないようなら
後々のことを計画を立てて検査等を試みましょう。楽な検査じゃないから・・・・とのこと。


チワワにもイロイロな子がいますが、顔がちっさくて鼻の付け根がきゅっと深い子は、
改良に成功した子で血統が良い証拠なんだけれど、障害が出る確率がとても高いんです。
だから、水頭症はもちろんいろんな障害が出るかもしれないということを覚悟して
買わないと(飼わないと)ダメなんですよ。



と、資料を見せてくださりながらとても詳しく説明していただけました。
先日の学会でちょうど改良犬種の障害について議論したばかりなんだよーと
おっしゃっておられました。

もし、LEONが何かの病気だったとしてもハハはもちろん受け止めます。
治療に最善を尽くすし、少しでも楽になることならどんなことでも試してみますとも。
1日でも楽しく過ごせるように。

4.jpg


ただ・・・・

願わくば取り越し苦労であってほしいと願うハハです。




LEONさん、今日もお散歩拒否で一日中部屋の隅っこで伏せてます。
食欲はあまりないものの、半分は食べてくれるのでヨシとしましょう。
先生には次までに少しは痩せてこいよ!といわれたので丁度イイかもですけど^^;

2.jpg



いつもブログを拝見しているコたちの中にも病気の子がいて心配です。
手術を控えていたり、経過観察中だったり、投薬治療中だったり・・・・
大切な家族を持ってるって、楽しいけど心配もいっぱいです。
親(飼い主)たちが頑張って守っていかなくちゃですね。みんな頑張れー!!

5.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ  





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然治癒力・・・?

今日は、朝から調子の悪かったハハ。
それでも予定はある。行かねばならんのだー・・・・と、えいやっと気合を入れて出かけた。
が、しかし昼過ぎにはGive^^;  帰宅しました。

帰宅したものの、真梛ちゃんを病院に連れて行かなきゃだわー・・・・と思っていたら
アレだけ出ていた咳がぴたっと止まっている。そして、クシャミもまったく出てない。
昨日、ホットカーペットで顔面を温めたおかげだろうか・・・・
ハイパー真梛 おそるべしっ  でも、助かったぞ^^

さて、LEONさんは・・・・?

朝ごはんが手付かず。 どこにいるだ??と探すも見当たらない???
もしや?と寝室の掛け布団をペロッとめくると・・・・ハケーン
ハハが出かける前と、全く同じ場所に全く同じ体制で寝ている。 銅像のように・・・。
だ・・・ 大丈夫かなLEONさん。 肩こらないかな・・・。
あ、そーいう問題じゃないですか^^;

とりあえず、真梛をおとなしくさせるために昼ごはんを与えて、子供部屋に押し込み
ハハはお薬を飲んでちょぼっと休憩することに。
LEONさん、お隣よろしいですか?


ちょっとウトウトしかかったところにチチから電話が・・・
『インフルエンザにかかったぞー♪v(^0^)v』ですと。
えーっ?! 
ハハ喘息が出てるぞー。感染ったらヤバイんじゃね?(←あくまでも自分の心配^^;)
しかし・・・・
流行りものに敏感なチチ。 こんなものさえハズさないのね・・・・。


明日から数日仕事を休むことにしたチチ。(トーゼンだな)
チチもハハもマスクに手袋に帽子。 そしてポッケには消毒薬スプレー。
つーことで、数日お休みです~(^^)ノ
あ、いっつも更新遅いから別に言わなくても同じかー(笑)


とりあえず、真梛ちゃんは心配なさそーという備忘記録まで・・・・






にほんブログ村 犬ブログへ  





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大当たりなのね

まずは・・・・

LEONの親戚さんのマル姉さま
コメいれて下さってありがとうございました^^
キャンディちゃん、似てる気がします。
目の辺りとか・・・・ってか、頭部全体が^^ どのくらい近い血縁なんでしょうねー
しかも、同県人だなんて♪ 
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ数日間、クシャミ連打の真梛ちゃん。
2~3日前から咳(・・・に聞こえる)まで出てきました。

体毛がハゲハゲだから寒いだろうと、日中はお洋服着用(夜もパジャマ着用だけど)、
ハウスの中は毛布でぬくぬくにしてあるんですけどねー。

一昨日の夕方から咳込みだしたので慌てて病院へ。
遠くの病院へは到底間に合わない時間だったので(いつもこんな時間に具合が悪くなるのは何でだjumee☆whyL
またまた『近くの病院へ滑り込むしかない!』とチチにぶっ飛ばしてもらって病院に着いたら



・・・・・・・。



学会出席のため休診との張り紙が

チチにブーすか文句言われたのは言うまでもありません。orz
病院が休みだとどうしようもないのだけど、真梛ちゃんの咳が気になる・・・。
で、みーちゃんが帰宅するのを待ってにSOS。
『ワンの風邪薬 残ってない?』 『あるよ』←どこかで聞いたことがあるね(笑)

2回分分けてもらって、とりあえず急場をしのいだ。

翌日は夕方まで用事があって病院に行くのはまたまた診察時間ギリギリ。
ジリジリしながら用事を済ませ、ソッコーで帰宅して追いすがるLEONを家に残して病院へGo!

早速診察していただくと。。。。。

院長:『ん? なんともありませんねー』
ハハ:『え?! だって咳がひどかったんですけど。』
院長:聴診器で胸の音を聴いたり、のどを触診・・・・
    『んー。雑音もありませんし熱もないですねー。』

昨日までの様子をあーだこーだ説明しましたが、青っパナもでてもいないし
(そもそも鼻水がまったく出てないのよね)

院長:『まだ4ヶ月なのであんまり抗生物質を飲ませたくないので、もう1~2日様子を見てください。』

とのこと。
おっかしーなー?!と思いながら家路に着く親子。
帰宅して暫くしたらケホケホ言い出した。 オマイは、我慢してたのかぁ~?!



いずれにしても、最近涼しく・・・・ってか、寒くなった九州地方。
ちょっと早いけど、あったかグッズを出しますか。(まだ10月だぞ!)


ペットヒータ~(THE 携帯用)
1021A.jpg
電気式のもあるんだけど、ホッカイロがたくさんあるのと、延長コードが邪魔なので
とりあえずはコレでぷぷ

装填完了♪
1021B.jpg


ハウスへIN♪(だから、それはLEONクンのハウスだって^^;)
1021C.jpg

1021D.jpg

1021E.jpg

1021F.jpg

1021G.jpg

1021H.jpg

1021I.jpg

そうかい そうかい
キミが喜んでくれたらハハも嬉しいぞよ



でも・・・・・



1021J.jpg


予備に出しておいた、足元用の電気マットに通電するとこちらのほうがお気に入りなようで・・・・


200910212012000.jpg

顔面も温めています(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ  




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


≫ Read More

| LEON&真梛 | 21:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年頃真梛ちゃん?

LEONと真梛のケロケロの記事をほったらかしにしたままで放置してしまいました^^;
おかげさまで、いつもの二人に戻りました。
一体何がどうしたんだか・・・・ 結局、原因はわからないままです。jumee☆whyL

ま、いーのです。天使たちが元気ならば。

LEONさんは、ベビっこ時代からケロり癖があるので、最近は二人とも食後は別々の部屋で安静?です。
1~2時間寝てから(休んでから)行動開始です。羨まスイ・・・・ボソっ

さて、いろんなことを頑張るのをとりあえず休憩ちうのハハでして
ブログもドンドン停滞に拍車がかかる今日この頃(笑)

今日も、書かないんだろうなーって思っていたんだけど
“志村どうぶつ園”のベビっこたちを見ていたら、かなり心が和んだので?
ちょっと書いてみよーっ
和んでる理由のもうひとつは、今日はチチが泊まりで帰ってこないからかも~(笑) るるる~ん♪




朝食後、休憩明けの真梛さん
1017A_20091017200837.jpg
まだ、お腹いっぱいなので目がトロンとしております。
コレがお昼近くになると『メシ!メシ!!』と飛びついてハハの指でもなんでも食べようとするので
じっとなんかしておりません。 ハハ=メシなのですよ。彼女にとっては・・・・ひくっ

しかし・・・・
真梛ちゃんぶちゃいくですねぷぷ(笑)

ベビっこ時代の写真は、もっとかわいかったのに・・・・
ど・・・・ どうしてそっちの方向に向かってるんだ汗;



1017B_20091017200837.jpg
そそ
横顔の(写真)はカワエエよね。うん。 でも 実物は・・・・アップロードファイル




じゃ、今度はLEONさんの寝起きでも襲いますか(笑)ぷぷ



1017C_20091017200836.jpg
あ、さいですか^^; じゃ、心行くまでお休みください。(ハハのベットだけどな



LEONくんがまだ休憩ちうなので、真梛さんのお着替えを済ませて
膝の上にのせたまま、ハハはお仕事。。。。。


やけに真梛が動かないので(じっとしてることが殆どないだけに死んだかと思った(笑))
下を見やると・・・・・




1017D_20091017200836.jpg
かっ  カワエエ。。。。。
初めてハハの膝の上で眠りました。 少しはハハに気を許してくれたのかしら(まだだったのかよっ!)


暫くしたら、LEONさんがテチテチテチ。。。。と書斎にやってきて
『上に乗せてくださーいパピヨン(ブラックタン)汗』とハハの脚をカリカリするので机に乗せると、そこでまたお昼寝^^;
真梛のクシャミで、びくっと目覚めたLEONは。。。。。



1017E_20091017200835.jpg
ワンコにも寝ぐせがあるのね~(笑)




そうそう、真梛のチワワハゲもMAXになり、だんだん大人の毛が見え始めたんですが。。。。

1017F_20091017200916.jpg

ベビ毛時代は、両耳と背中に1箇所だけだったクリーム色の毛が
生え変わり始めると、背中にたくさんの模様を作り始めました。
ハートちゃんみたいにハートマークとかだったら、かわいいかな・・・・
でも、器量はハートちゃんに負けてるからなー 逆に可哀想かな(笑)
クローバーとかどうよ。四葉だともっと嬉しいぞ。

いやいや、例えそれが牛柄だったとしてもハハは真梛ちゃんが好きだぞ。
心配しないで、どんな柄でも出していいよ。(でも、出来たら・・・・・)






全然違う話題に変更っ(ま、久しぶりだからね。仕方ないのよ)


1017G_20091017200915.jpg
チチは、なりきり系?のお洋服が好きらしい。
ミツバチやクワガタの衣装を買いたがってウザイのです。
『なりきりが好きなら、ハロウィンだし“悪魔ちゃん”のコート買ってよ』って言ったら
『ヤダ』  でおしまい。 よーわからんヤツだ。


LEONさんが着られなくなったら、トーゼン真梛ちゃんにお下がりでしょ♪
1017H_20091017200914.jpg
チチ 大うけ
今度、青いの(同じもので青い色のがあるらしい)とミツバチ買ってやるからな^^と
大騒ぎしておりました。 だから、ウザイってば・・・・ せめて、ピンクとか黄色にしてやってよ・・・






再び話題ちぇ~んじ(笑)
上記の理由で、真梛ちゃんの新しいお洋服買うのと
真梛 始めてのサロンに出かけることになりましたの~。
真梛ちゃんにも、ちゃんとお手入れのされ方をお勉強してもらわないとね。
LEONさんは4ヶ月から ほぼ毎週行ってたからね。
お手入れを始めると少し嫌な顔をして逃げようとするものの、諦めが早くなったよ(笑)
真梛ちゃんをお風呂に入れるのは一苦労なんだよ。
ハハの手は傷だらけになっちゃうもんね。そしてびしょ濡れ(T_T)。。。。


高速の途中のドッグランでワンたちのトイレ休憩。
我が家は、他のワンコがいるときはドッグランに入りません。
なんせ、LEONが超犬みしりでガウガウですから^^;

チチがLEONを、ハハが真梛をつれてランのまわりをONリードでお散歩です。
LEONにお水を飲ませようと振り向くと。。。。。

1017I_20091017200914.jpg

『チチ! カメムシがいっぱい付いてるっ!!!』

1017J_20091017200913.jpg

と、叫んだらば。。。。

1017K.jpg

チチ:『なんかの種だよ~。俺にもついてるから後で取ってね♪』ってケロケロ笑っておった 

そんなの知らんっ 



LEONさん、洋服着せてて良かった~と思って服を脱がせたら、
服の中にもびっしり入り込んでおりました。
博多のサロンに付くまで1コずつ内職のように種を取っていたハハです。

真梛ちゃんには1個も付いていませんでした。さすがハゲチワワだね~(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ 




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

≫ Read More

| LEON&真梛 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の状況

暗~い、地味~なブログでしたのに
スルーせず、読んでくださった方ありがとうございます。
ブログにすることではないかもしれないんですけどね・・・・
我が家の天使たちの日常を記録するためのブログと考えておりまして
日常には楽しいことばかりではないわけで・・・・
怪我や病気、時には初恋もあったり、失恋したり。。。。
そんなこともあったわねーと振り返りたくて綴っております。


さて、夜が明けてからのLEON&真梛の様子ですが、
結論から申しますと、昨日よりイイ状態です。(^▼^)
吐き気は少しあるもののまだ吐いてません。
吐き気と腸の動きが良くなるまで、厳しい食事制限がありますが
お薬を飲ませると、少し調子が良くなるみたいでおもちゃで遊んでいます。
お腹が空いて動きが鈍いのを差し引いても、まだ少し元気がないかな?

でも、院長先生が時々様子見の電話を入れてくれるので安心です。
『変化があったら直ぐ電話でも来院でもいいですからね』って。
昨日、十分に説明出来なかったことが気になっているみたいです。
ありがとうございます。 センセイ^^
都合が悪いときは誰にでもありますからね。 
そのあとのフォローをしっかりしてくださる、アナタを尊敬していますです。

今現在、LEONはチチの腹の上で、真梛はハハの膝の上で眠っています。
近くにいないと親も子供も落ち着きませんね^^;
小さな変化も見逃さないようにしてあげないとね。
明日はもっと元気になっていますように。


あ、真梛ちゃんには残念なお知らせが。。。。

明日も、ゴハンはちょぼっとダケしか食べちゃダメらしいよ(笑)ぷぷ

| 病気・怪我 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝が来れば。。。。

思いがけずハプニングがあり、写真も絵文字もありません。
我が家の備忘記録なので、ブログとしては残しておきますが
長文になりましたので、スルーしていただいてOKで-す m(__)mペコリ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


唐突ですが。。。。

肉より魚派のハハ
チチは断然肉派。でもこの時期だけは秋刀魚派(←限定ね)。
そんな我が家のある日の食卓で、秋刀魚を焼こうということになったのですよ。

『時期だからねー。珍しくないじゃん。』ってお思いでしょう?
秋刀魚本体の話ではなく、我が家でグリルを使うのが初めてなpruru家なワケで。。。。^^;

グリルって、皆様お使いになってる?? 

私がグリルを使った記憶って、実家にいた頃なので○十年前ですのよ。
実家を離れてからは、一度も使ったことがございませんの。
おサレなワンルームマンションから始まり、転々といたしましたが
ただの一度も開いたこともございませんっ(ちょっとしつこい?)

そんな我が家で、サンマちゃんを焼くことに。。。。
そりゃー 勇気が要りましたって・・・・(笑)
焼いてある、サンマを買って帰ろうかとも思ったんですよ。
(普段焼き魚は、外で食べるか、お惣菜をチン♪)
その日のお惣菜サンマは、とっても顔色が悪く、食欲をそそらなかったんですよ。
で、生秋刀魚を買ってみることに。

あの。。。。
グリルって、網の下の油受けに水を張って魚を焼いてませんでしたっけ????
過去の記憶をたどると、我が実家では、水を張ってたんですよ。
(今でも、片栗粉を混ぜた水を張るとイイよーって、TVでやってた気がするんだが・・・・)
で、記憶の通り水を張ったんですよ。 
でも・・・・・

油受け 浅くね???

やけ具合の確認をしようとグリルを引き出すたび、油で汚れた水がジャバジャバと
床に落ちまくる。。。。
極めつけは、掃除のために本体をはずそうとしたところ

抜けない。。。。

ちょっと力を入れて引き出すと、キッチンの床一面に飛び散った油水たち
ココでスケートできるぞ。。。。ってくらいツルツルすべるぞ・・・・。 ニオイ付でな(=▼=;)

もう二度と、グリルは使わないと決心することになった出来事でございました。

オーブンで焼こうかとも思ったんだけどね、秋刀魚ちゃんにオーブンレンジを占領されると
他のものがチン出来なくなるのよね。。。。

そして本日、フィッシュロースターを入手した我が家です^^





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



・・・・・と、こんな記事を書いていたとき、真梛ちゃんが嘔吐。
『オイオイ 大丈夫かよー』

食後にハイパーに走り回る真梛ちゃん。時々そんなことがあります。
とっ捕まえて優しく保護して、ケージで少し安静にしていただくことに。

昼過ぎにハハは3時間ほど外出。

戻ってくると、真梛ちゃんちょっと元気がない。 LEONさんはいつもと変わりない感じ。
『おーい。真梛 お膝に来ないの?』と声をかけたら、テチテチテチと膝に乗ってきた。
LEONはハハにお尻をぴとっと寄せて、フセしてる・・・・。

机に向かって、雑用を片付けてると“ヴェッ ヴェッ”と聞こえる・・・・

二人とも、嘔吐してる・・・・。 

どーしたの?! 君たち!!


吐瀉物を処理して部屋に戻ると、新たな吐瀉物と部屋の隅で“ヴェッ ヴェッ”と苦しそうな兄妹。

こらー大変!!っと、時計を見たら18時35分。 近くの病院だとギリギリ間に合うか?!
(もう、診療受付は終わってるけど・・・・。でも緊急なんだもんっ)

二人をキャリーバックに詰め込み、玄関を飛び出しながら病院に電話。
『あーで、こーで、そーなんです。ソッコーで向かってますから!!』と一方的にしゃべりまくり
19時ジャストに到着。

診察していただくと、二人とも脱水症状が出ていて、真梛のほうがより進んでるらしい。
水分をあまり取らずに、吐いてばかりだと、そりゃー乾くよね。

で、原因は?

獣医師:『何か 変なもの食べませんでした?』
ハハ:『いつもと全く同じですが。。。昨日も今日もおやつは与えていませんし。』
獣医師:『盗み食いとかもないですか?』
ハハ:『ずっと書斎にいますからねー。食べ物なんてありませんよ^^;
    もしかして、おもちゃを飲み込んだとか?!』
獣医師:『今から、エコーでお腹を見ますか、この口で飲み込めるようなおもちゃを使ってますか?』
ハハ:『4センチくらいのネズミさんがありますっ!』
獣医師:『え。。。。人間でもキビシそうですね^^;』
ハハ:『・・・・ですよね。』

ハハ 冷静になれ。。。。

エコーで見ると、二人とも、腸が殆ど動いていないそうで・・・・
真梛は、お腹がパンパンに張っている。
でも、二人ともンチはいつもどおりに出てるぞ・・・・。

脱水症状の緩和と腸の薬&少し栄養の点滴を受け、本日は絶食。
アンプルのお薬をそれぞれ4日分処方された。
ゲリじゃないし、熱もないので“パルポウィルス”の危険は少なそうだ。

で、原因は???

会議に出かける寸前の院長を引き止めて診察していただいたので
これ以上引き伸ばすのもはばかられて、帰ってきたLEON一家でした(途中チチも来た)。



今、LEONがハハの腕の中で震えてるの。時々息も荒いし・・・・。
真梛は膝の上で、やっぱり少し震えながら、こちらは眠ってる様子。

あまり動けないハハは、
丁度手が届くところにPCがあったので、ブログの続きを書いている・・・。


ハハの天使たち、どうか苦しまないで。 
ハハがずっと抱いててあげるから、安心して眠っていいよ。


どうか、朝には良くなっていますように。。。。。 






| 病気・怪我 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

