チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの贈り物

クリスマスはとっくに過ぎてしまっていますが・・・・^^;
ステキなプレゼントが届きましたので引きずってみます(笑)


真梛がとうとう1本脚にしてしまったてんとう虫さんを見つけてくださったとのコトで
きゅぴちゃん&かりんちゃんのママ kyokoさんが “ぜひ、サンタさんにならせて♪”
と名乗りを上げてくださいました。

1228F.jpg

じ・・・・若干違いはあるようですが、てんとう虫さんです^^

1228G1.jpg

1228G2.jpg

1228G3.jpg

1228G4.jpg

そんなわけないでしょ^^; 仲良く分けて食べてください。

1228H1.jpg

1228I.jpg


てんとう虫のイトコさん?は美しい姿のままお正月を迎えられそうです。
kyokoさん どうもありがとうございました~♪




さてさて、もうひとつクリスマス当日に届いたプレゼント・・・・

いつも、楽しく拝見させていただいているブログ“うしとくつした。”のこのたんカレンダープレゼント企画
応募していたんですが、今年ははずれちゃったのね。
でも、はずれは ハズレにあらず。。。。


1228A.jpg


こんなにいっぱいのこのたんが届きました~♪


1228B.jpg

1228C.jpg

1228D.jpg

1228E.jpg



あいこさま 来年もカレンダー企画お願いね~♪ また懲りずに応募しますので^^





みなさんはどんなプレゼントを貰ったのかな?

ちなみに我が家はオーブントースターでした・・・・

今使ってるのも古くはないんだけど、5分以上使えなかったのよね。
タイマーは15分までついているんだけども、5分すると休んじゃうの・・・・。
『新しいオーブントースター買わなきゃだわねー』ってずっと言ってたんですよ。
したらば、『クリスマスだからね。プレゼントするよ♪』ですって・・・・。
そういえば、去年はオーブンレンジをプレゼントされたなー。
でも・・・・

なんで家電?!

しかも、ランクがぐんっと下がってるやん(笑)


ま、一応チチのために弁明?しておきますと
ホントはスチームクリーナーをお買い求めに行ったんですよ。
TV通販のジャパネットたかたで ケルヒャーのスチームクリーナーを見るたびに
『コレ欲しいわ~』って念仏のように言ってたハハ。
『どんだけ掃除がしたいん?!』なんて言いながら、
『どうせなら電気屋で買おうぜ。5年保証つくしさ』ってことになったんです。
で、電気屋さんに行ったんですけども、ハハの欲しい型のはなく、オーブントースターに変更されたってワケです。
なんか、とっても存した気分。。。。^^;
ってか・・・・

なんで家電?!


今年も残すところあと3日ですねー。大掃除は終わりましたか?
我が家は、高圧洗浄機が頑張ってくれたのでコケだらけになっていた庭もすっかり美しさを取り戻したし
正月用の花も調達済だし、後は鏡餅としめ縄を買って御節が届くのを待つだけだわ♪

え? 換気扇の掃除??
前回のお掃除からもうじき2ヶ月になるけど、スチームクリーナーが届いてからにしたいなー^^;
そんなんじゃダメかな・・・・





にほんブログ村 犬ブログへ  




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




| LEON&真梛 | 19:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy happy Christmas☆

みーんな 楽しいクリスマスを過ごせますように♪


        Xmas2009.jpg

| LEON&真梛 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった日

ワタシ、やったわっ ついにやったのよ!!
年賀状を作ったのよ! それもクリスマス前に・・・・。
いつもは、年が明けてから慌てて買いに走っていた年賀はがき。(遅せーよっ!)
今年のpruruはチト違う。。。。( ̄ー ̄)フフフ
昨日はがきを仕入れてきて、なんと今印刷をしちゃってるってーの!!
ああ・・・・ やっぱりやれば出来る子だったのね・・・・(陶酔)
あとは投函を忘れさえしなければ、元旦に送りつけてやれるってーもんだわっ。
そりゃー、手は込んでいないけれども、気持よね。季節のご挨拶ですもの・・・・。
あぁ もう今年はやり残したことはないわっ! ハハのダイエット以外はね・・・・







では、先日のパーチーのお話なんかをちょこっと書いてみましょう。。。。




ピンポーン♪

1220A_20091222162156.jpg

RUBYさんご一家に誘っていただいて、テリ子家を襲撃いたしましたの^^
1220B_20091222162156.jpg


1220C_20091222162155.jpg

LEONさん おりこうサンだねー^^
だけど、そこはチミのお席じゃないぞよ。それに、出る前に家でたらふく食べてきたでしょーに^^;



早い時間からおビールなんぞ頂きながら、ぺちゃくちゃおしゃべり。
クリスマス用コスプレを持参していたRUBY家。 仮装大会?ですよ~♪

1220D_20091222162155.jpg

1220E_20091222162155.jpg

1220F1.jpg

1220F2.jpg

1220G_20091222162226.jpg


そのとき真梛ちゃんは。。。。


1220H_20091222162226.jpg


ビビりん真梛さんは、なかなかケージから出てこられませんの(^m^)プププ
上半身は、欲望のなすままにケージ外へ、でも、恐怖心と警戒心が下半身を固まらせてる(笑)


・・・・でもね
みんなが“おちっこ”のご褒美を貰いだしたら、恐怖心より食欲が勝っちゃってねー
誰よりも先に列に並ぶ真梛さんでした^^;




真梛ちゃんが食欲に負けて天岩戸から出てきたとき。。。。

1220I1.jpg

1220I2.jpg

1220I3.jpg





モコちゃんを食った?BEACHEさん。 パパさんにくすぐりの刑にあってました。
1220K1.jpg

1220K2.jpg




そんな賑やかなお茶の間の片隅では。。。。


1220L_20091222162303.jpg




そこにKYなヒトが・・・・




1220M_20091222162330.jpg

この場所はね、多分テリ子家で一等暖かい場所なんです。
エアコンの温かい風がほわほわと降りてくるのです。さすが、わかってらっさる(笑)







年末の慌しい中に襲撃したにもかかわらず、テリ子さんにプレゼントまで頂きましたよ。
当日はちゃんと写真が撮れなかったので、改めておさしんを撮ってみました。

1220N1.jpg


1220N2.jpg


1220N3.jpg



そして
RYBYさん いつも誘っていただいてアリガトねー♪
送迎までしていただいて、まるでお嬢様になった気分ですわよ(笑)
今度はRUBY家を襲撃するわねー(^m^)






にほんブログ村 犬ブログへ  





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| Friend's | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント来たー♪

昼食を済ませ、三人でまーたりしていた昼下がり。。。。

“ピンポ~ン♪ pruruさんお届け物ですよー”

と郵便屋さんが包みを持ってきてくれました。
なんだろねー^^ と送り主を見てみると。。。。
うらりーのブログ放浪記の裏香織さま 北の大地からのお届け物でございましたー♪ \(^▼^)/

ハハがわがまま言っておねだりしたブツが入ってるのよ きっと♪ 早速開けてみましょうね♪


1217A.jpg



金のタネ(つるなしアサガオさんの種)と一緒にたくさんの贈り物が入ってましたー


1217B.jpg


金のタネ(つるなしアサガオさんの種)
1217C.jpg


1217D.jpg


1217E.jpg


ま・・・真梛ちゃんっ 金のタネは食わないでおくれっ^^;
変わりにおもちゃを出してあげるからね。 ほれっ


1217F.jpg


LEONさん 気に入ったようですねー^^


1217G.jpg


あら。。。そんなに気に入ったの。ヨカッタねー。はりねずみクン以来だね。


1217H.jpg


1217I.jpg


1217J.jpg


1217K.jpg


LEONさん。 真梛ちゃんが遠くから恨めしそうに見てるよー^^;


1217L.jpg


1217M.jpg


真梛ちゃん 思いっきり負け惜しみ言ってますね。
この前LEONさんにイジワルしたからしょうがないですね(^m^)


1217N.jpg


1217O.jpg






この記事、2日がかりで書いてるんですよねー。
落ちること20数回・・・。 プロバイダーのせい? PCのせい? 私のせいー?!
このほかにも2つほど記事を落としてます。 書き直すのイヤになっちゃってさー。
どうすればいいんだろう。。。。。




にほんブログ村 犬ブログへ  






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 15:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス

1210A.jpg

そ・・・そうだね。 今では脚が2本になってミジンコみたいになってるケドね^^;
ずっと探してはいるんだよ。新しいてんとう虫さん。でも、もう廃盤みたいでどこにもないのよね。
なので、100円SHOPにゴミ袋を買いに行ったときにこんなもの見つけたので買ってみました。
100円SHOPでおもちゃ買うの初めてだけど大丈夫だよね?? 一応洗濯したけど。。。。

1210B.jpg


1210C.jpg

よしっ

1210D.jpg


1210E.jpg


1210F.jpg


1210G.jpg


1210H.jpg


1210I.jpg


1210J.jpg


1210K_20091210204355.jpg


1210L.jpg


1210M.jpg


1210N.jpg


1210O.jpg


1210P.jpg


1210Q.jpg


1210R.jpg


1210S.jpg


1210T.jpg


LEON兄ちゃん ガンバレ~っ!!










1210U.jpg

あ・・・ み・・・見る。みる。






にほんブログ村 犬ブログへ   




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

≫ Read More

| ニューフェイス | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

