チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタクシ事ですが・・・・2

えー またもやワタクシ事でございます。恐縮です

病院を変えてからというもの、大変調子が宜しゅうございます
全快する日も近いのかと心躍る今日この頃です♪

0129A.jpg


息をするのさえ痛くて、しゃべるのも億劫だったというのに
声がかすれるほどおしゃべりできてしまいましたのよ。ホホホホ
久しぶりに逢う友人たちと、5~6時間ぶっ通しでしゃべってしまったせいなんですがね(笑)
いやー 気のおけない友人とは良いものですねー


0129B.jpg


仕事の関係者や知り合ったばかりな方には、丁寧な言葉遣いでゆっくりしゃべるよう
心がけているワタクシです。
だから、しゃべるのがチョイと面倒なときもあって口をつぐんでしまうこともしばしば。
『pruruさんって無口ねー。おとなしい性格なの?』
なーんて、言われることもあっちゃいます。(本性を知ってる友人は隣で笑いをかみ殺してます
ま、確かに人見知りだから、最初はあんまりしゃべらないからね。


0129C.jpg


しかも、年配のお客様にはとってもウケが良かったりします。
『次回もあなたにお願いするわね^^ お嬢さん』なんて言ってくれちゃいます

が、それが気のおけない友人だと北九弁丸出しで弾丸トーク。
実はワタクシ結構早口で、言葉遣いも悪かったりいたしますの。
チチに向かって血も凍るような言葉を発したりもいたします( ̄ー ̄)フフフ


0129D.jpg


いや、ワタシの言葉遣いの話ではなくて、何が言いたかったと申しますと
病院はひとつに固執してはいけないことがある!
って事を肝に銘じたって事を言いたかったのでございます。

みんながココに行ってるから。
昔からココだから。
途中で変えると悪いから。


なんて事に固執せず「何か変かも?」と思ったら病院を変えてみることも
考えなきゃいけないと思いました。
セカンドオピニオンとはちょっと違うけど、
他の病院の治療のほうが自分にあってる場合もあるから、他院にも行ってみるべきですね。
※ドクターショッピングを推奨しているわけではございません。


0129E.jpg


ハハが具合が悪かったんで、短いお散歩しか出来ずに
LEONたちには迷惑をかけちゃったもんねー。
(ゼイゼイいいながらも、連れて行ったんだから許しておくれ^^;)

またまた 寒くなったLEON地方ですが、南国九州が寒いんですから
他県の方はもっと寒さも厳しいんでしょうね。
くれぐれも お気をつけくださいませ。

そして、早く暖かくなーれ そしたら、いっぱい走ろうね。LEONさん♪
あ、真梛ちゃんは見学ね。。。。。












にほんブログ村 犬ブログへ   



愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタクシ事ですが・・・・

えー・・・ ワンコの話じゃなくハハのことです。恐縮です。

年末からの咳を未だに引きずってるんですよ。
一時は熱も出ちゃったりして、風邪と喘息の二重苦だったわけですが
今のところ熱はすっかり平熱になり、あとは咳が少し残ってる。
汚いけど痰が絡んじゃってねー。オッサンみたいに“ぐぉっほん グォッホン”と
咳払いをしているんですわ。

それに加えて、胸の痛みがだんだん強くなってね。
年明けから胸は痛かったんですよ。でも、咳が出てるからしょーがないわな・・・・って
病院で貰った薬を飲んで安静ぎみにしておりましたんですよ。

それがですよ。
昨日の朝、LEONをダッコできなかったのよ。胸が痛くて。
「コレはもうダメかも・・・・。ハハはもうダメなのね・・・・。」
頭の中では、疲労骨折とか、結核(北野たけしさんが罹患してる人が多いって言ってるし)とか
肺がんとか・・・・。
頭の中を思いつくままにいろんな病名がグルグルと・・・・。

病院に行ったら『ご家族に連絡を』とか言われちゃって、もう帰ってこれないかも。
ああ そんなことになったら大変だわ。
先にLEONたちにご飯食べさせて、部屋の掃除をして、洗濯でしょ
それからお散歩にも連れて行って、トイレシートも買っておかなきゃ。

一通り済ませると夕方近くに。。。。
さぁ、病院に行く覚悟は出来たわ。でも、総合病院は時間的に無理だから
近くの病院に行くしかないわね。
ただ、今まで掛かってた病院じゃなくて他の病院に行ってみるわ。
1ヶ月たっても、あんまり良くならないし、胸の痛みはひどくなる一方だし・・・・^^;

で、別の医院に行ってみましたところ“胸膜炎”だそうで・・・・(--;)
レントゲンでの診断によると、肺炎の後に起こった症状だそうで、
胸膜腔に液体が貯留しないほうの胸膜炎(乾性胸膜炎)とやらだそうです。
ワタシ、肺炎だったのけ??

『肺に炎症の後がくっきり残ってますよー。だから、まだ痰が切れてないでしょ。』ですって。
そんな事一言も言われなかったぞ。ま、レントゲンも血液検査もされてないからなー^^;
ただ、ちゃんと抗生物質や消炎剤を飲んでいたからこじれずにすんだらしいんだけどね。
『この抗生剤じゃ肺炎にはチョッと弱いかなー。お薬変えますね。』ですって。

・・・・って事で、大事にはならなかったハハです。良かった^^
誰かに感染す可能性も極めて薄いそうなので、なおさら良かった。
ただ、胸の痛みは非常にツライ。病院代がかさんだせいで痛いんだろうか・・・・。懐が(笑)



もうひとつ、別の医院に行って良かった事がある。
重症な肩こり(いや、全身が岩のように固くて冷たい超冷え性)なハハにはもってこいの
治療器具:アクアタイザーがあったのですよ。しかも保険が利くらしい。
治療時間は10分ほどなんですが、超きもちいー♪ 
思わず「延長お願いします」って言いたくなりますよ。(順番待ちしているのでソレは出来ませんでした^^;)
『コレだけしに来てもいいですよ^^』って言ってくれちゃったりして、ハハ有頂天です。
なんか、咳も止まっちゃいそうなくらいですよ。コレに寝てると(笑)

いやー、町のお医者さんも大変ですね。いろんな機械を導入して。
でも、レントゲンの機械はどんな医院にもあるんだよね。撮って欲しかったなー。もっと早く^^;




ハハ 真梛と一緒に記念撮影しますか?
20100106.jpg
あ はははh。。。。 そだね^^;










にほんブログ村 犬ブログへ  




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| pruru | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真梛へのメッセージ。。。。

真梛ちゃんが熱い視線を送る先には。。。。


0120A.jpg


チチがいました^^


0120B.jpg


ま・・・まぁまぁ LEONクン。真梛ちゃん退院したばっかで、チチに甘えたいのよ^^;


0120C.jpg


チチが『本を読むから』と真梛をカーペットの上に降ろすと。。。。


0120D.jpg


最初は、チチの脚の上で寝てたんだけど、エリカラが滑って落ちちゃいました。


0120E.jpg


真梛ちゃん 安心して眠ってね。


0120F.jpg


い。。。。いえいえ^^;

LEONさんはいつだってハハのいちばんだよー












チチの足に寄り添って丸くなって眠る 華奢な真梛を見ていて ハハはちょっと涙がでたよ。

知らないヒトばっかりのトコロで 一人でお泊りして さぞ怖かっただろうね。

いつの間にか手術していて ずっと注射がぶら下がっていて さぞ不安だっただろうね。

ハハが逢いに来ても 連れて帰ってもらえなくて さぞ悲しかっただろうね。

でも、センセイや看護士さんに優しくしてもらって ダッコされるのが大好きだったみたいだね。






0120G.jpg



愛してるよ









にほんブログ村 犬ブログへ   







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 真梛 | 23:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな真梛ちゃん3

えー 真梛ちゃん出所退院しましたー^^


0119A_20100119132227.jpg

そ・・・・ そうそう。
お見舞いに行くたびに『なんか大っきくなってる気がする・・・』と思ってたんですよ。
300gも増えていいのか?! 脚に負担かかるんじゃね?!






さて、真梛ちゃんの帰宅後、LEONさんの反応は・・・・






0119B_20100119132227.jpg

0119C_20100119132227.jpg

0119D_20100119132226.jpg



あは。。。。 あはははははは^^;
にーちゃんふぁいと!




真梛ちゃんは、相変わらずマイペースで・・・・





0119E_20100119132225.jpg

0119F_20100119132336.jpg

0119G_20100119132336.jpg

ハハがちゃぁーんと修理しておいたからね。思う存分あにあにしてちょーだいな^^




そのときLEONさんは。。。。

0119H_20100119132335.jpg



あ。。。。あの・・・ そのウチ慣れて・・・・ね^^;







カーペットを敷きまくった我が家ですが、真梛の飛び跳ねるクセはどうやったら治せるんだろう・・・。
ハハに飛びついたときは、『駄目!』と声を掛けると止めることが出来るんですが
そもそも、飛び跳ねることを制御してあげないとまた怪我をするかもしれないからなー・・・。

獣医さんにも相談してみたんですが
『んー 難しいですね。喜びの表現だったりするからですねー。』ですって。
興奮させないようにって事なんでしょうけど、目があっただけで喜んじゃうからなー^^;
誰かご存知の方がいらっさったら 教えてくらさいーっ!!







真梛が入院中のある日。。。。

0119I.jpg

お友達のケイコちゃん夫婦がお洋服をプレゼントしてくれましたー♪
たくさんアリガトねー

0119J.jpg



・・・・だそうです(笑)








にほんブログ村 犬ブログへ  







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 病気・怪我 | 13:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな真梛ちゃん2

0117A_20100118000836.jpg ども♪ 真梛でしゅ 元気でしゅよー



0117B_20100118000836.jpg エリカラはずしてもらいましたのー。 気持イイー



0117C_20100118000836.jpg さて。。。。 ニヤリ



0117D_20100118000836.jpg お手入れ お手入れ♪



0117E_20100118000835.jpg ハハの手もサービスしとくでしゅよ



0117F_20100118000856.jpg こうやって。。。。



0117G.jpg お顔もキレイにしなきゃでしょ。だって真梛、女の子でしゅから♪うふっ



0117H.jpg ボクは、ハハと二人っきりの時間がずっと続いて欲しいデス・・・・。







・・・・って事で、真梛ちゃんすこぶる快調なご様子です^^

チウしようとしたら、思いっきり右手(骨折している手)でビシっと阻止されましたし^^;

月曜日にレントゲンで骨の状態を見て、抜糸したら火曜日に退院予定です。

退院したら、安静に動かなきゃ?いけないんですが、とても安静に出来る気がしないなー。

対策は、まず真梛の行動を観察してから決めないとね。





にほんブログ村 犬ブログへ  




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪



| 病気・怪我 | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな真梛ちゃん1

昨日UPし損ねた、術後1日目の真梛です。

病院がお休みだったため、獣医さんからの説明は直接ありませんでしたが
(今日、ちゃんと説明してくださいましたよ^^)
看護師さんづてに、すぺさるな手術であったと伺いました☆



0113A.jpg


I型とT型プレートをボルトで留めて固定しています。
ギプスとかはしなくていいんだって。


0113B.jpg


骨折した日の翌日に美容院に行く予定だったので、ちょっと香ばしい真梛ちゃんですが
抜糸後、2~3日でお風呂OKなんですってw(@@)w


0113C.jpg


真梛の手術は、頭では理解できていたんですよ。
自分の手術のときを振り返ったりしてねー。

でもね・・・
病棟?から出てきた真梛ちゃんを見て、若干引いてしまったハハです。

あ・・・・ こんなに剃っちゃうんだー。寒そう。。。。

・・・って、そんな問題じゃないですよね^^;



0113D.jpg





































↓ここから要注意でしゅ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0113E.jpg



0113F.jpg



0113G.jpg



0113H.jpg



0113I.jpg


い・・・いや あの。。。
まだ ボーっとしてるかと思って、今日は何も持ってきてませんが^^;

お腹空いてますか。 そうですか。さすがハイパー&ギャル曽根@真梛ちゃんですね。
センセーにOKもらったら、なんか持ってくるからね^^;




0113J.jpg



いーえ・・・

もう二度と、怪我したり病気したり、拾い食いしたりしないでくださいっ!!







にほんブログ村 犬ブログへ  





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 病気・怪我 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなときは重なる。。。

いやー。こじれてます。 未だに引きずってます。シンドイですわ。風邪&喘息・・・・。
1日中ゲホゲホ げほげほやってます。 もう腹筋割れるんじゃね?!って感じの筋肉痛です。
お腹も背中も・・・・。
今回は、飲み薬も吸入液もあんまり効かない・・・・

0112D.jpg

連休を挟んだので、あんまり効かない薬を飲みつつ、片手にはネブライザーを持って必死に息をしていたハハ。
連休明けにソッコーで病院に駆け込み

『息ができましぇーん!!』

と訴えて、別の薬を処方してもらったのです。今度は少しいいみたい。
早く良くなれ・・・・ハハ。(←自分にエール)





そんなこんなで寝込んでいるところに、みーちゃんがプレゼントを持ってきてくれました。

0112A.jpg

真梛のために、ずっと探してくれているんだって。“てんとう虫”の類似品(笑)
真梛ちゃんは幸せモノだねー^^


まずはこのシト↓からご紹介します。
0112B.jpg


をを! まさしくてんとう虫ですね。 でも、なんかアリさんっぽくない?(笑)
いえいえ 真梛ちゃんは“脚フェチ”ですからね。脚を拝見して見ましょう♪
曲線美でございます~♪ 


そして、曲線美仲間でこのシト↓も仲間に入ってくれました。
0112C.jpg

みーちゃんアリガトね♪ そして、みーちゃんに甘える真梛・・・・

0112E.jpg

みーちゃんは、自分とこのコ(6人)もかわいがるけど、他所の子にも愛情たっぷりです。すごいねー。
またなんか買ってね♪








さて、そんなある日。。。。




家庭内の不慮の事故で・・・・


0112F.jpg 真梛ちゃんを骨折させてしまいました。




ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねるコなのでね、気をつけないととは思っていたんですよ。
でも、どうやって防いだらいいんだろう。。。なんて考えているうちにこんなことになってしまいました。
ゴメンね。真梛。 ハハがもうちょっと早く何か手段を講じていたらこんなことにはならなかったね。
ほんと ゴメン。。。。

そして、こんな突発的なことは病院がお休みだったり、診療時間が終わった後に起こるのよね・・・。
この日もそう・・・。
遠くの病院はお休み。近くの病院も診療時間は終わってる・・・。
でも、救急なのよ! 当たって砕けろだわっ!!と近くの病院に電話。


0112G.jpg

当然ながら手術が必要との事。
ただ、『骨が細すぎるので外科の先生でもプレートを取り付けるのが難しいですね』とのことで・・・


0112H.jpg


大分県にある整形外科専門の先生(一般診療はしていなくて、獣医さんが動物を連れて行くところらしい)に
連絡を取ってくださったり、県内の外科に強い先生に連絡を取ってくださったりして
最善の方法が取れるよう、ご尽力してくださいました。

ここのDr.は若い先生なのですが、決して無理をしない先生で
自分では厳しいと判断した場合は、専門の先生に連絡を取ってくれます。
今回の真梛の手術は、県内の外科の先生にお願いしましたが、
ココの先生もモチロン立ち会ってくれてますから、その後のケアも安心してお任せできます。


0112I.jpg


遠くの病院の先生は、力強くて違った安心感を与えてくれる先生ですが
近くの病院の先生も、柔和で好きです。(時間外でも診てくれるしね^^;)




そして、真梛が手術しているとき。。。。

0112JJ.jpg


ハハも手術をしていたのです。
0112J.jpg


0112K.jpg


0112KK.jpg


0112L.jpg


0112M.jpg


0112N.jpg




真梛の入院している病院は、本日休診日ですが ここの病院は面会させてくれます。

『心配だったでしょう。ゆっくりされて結構ですからね』と優しい言葉もかけてくれました。

その後の写真もUPする予定だったのですが、落ちまくるので今日はコレでおしまい^^







にほんブログ村 犬ブログへ  




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 病気・怪我 | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例行事

えー・・・・
我が家では、銀行さんが働き始めると決算の準備をするのが毎年の恒例です。
それと。。。。
ハハの体調が崩れるのも毎年の恒例行事。。。。



0106A.jpg



一昨日から出始めた喘息。気をつけていたのになー。
で、ちょっとひどくなってきたんで病院に行ったんですよ。
休み疲れのせい?か風邪引きさん多かったですー。あっちもこっちもケホケホ。
辛そうね~なんて思いながら、ハハもゲホゲホ(==;)

少し脱水気味だったので(なんせ、咳で飲食が難しかったので)点滴をぷちゅっとしていくことに。
お隣のベットでは、辛そうな人が同じように点滴をしている。
『同士よ! お互い頑張ろうな!!』なんて一人で思っていたハハです。



0106B.jpg




翌朝起きようとすると、体中が痛い。 そして胸が苦しい。。。。
あー。 病院で風邪を貰ってきたらしい・・・・。
熱は微熱だから、インフルエンザではないようだ。でも、様子を見ながら検査に行かなくっちゃ。
とりあえず、薬を飲んで寝よーっと。。。。



0106C.jpg



あー その前に、ビン・カン・ペットボトルのゴミ出さなきゃ・・・・
あー 真梛がンチしてる トイレシートも換えなきゃ・・・・
あー 犬メシやらなきゃ
あー ワン毛が舞ってる。掃除しなきゃ・・・・
あー 花瓶の水替えなきゃ・・・・
あー 洗濯終わった。乾燥機にするか、湿度確保のために部屋干しするか、どうしよう・・・・





0106D.jpg


そうこうしているうちに午後2時をまわった。

ぴんぽ~ん♪
宅配便が来た。
年末に注文していたスチームクリーナーが届いた。こんな日に。。。。

空けないぞ。絶対まだ空けないぞ。空けたら使いたくなるから絶対・・・・



0106E.jpg



『説明書だけ読んじゃおっかなぁー^^;』




説明書を読んだら、ちょっとだけ使いたくなる。 ウズウズ うずうず。。。。
ええい! もう、やっちゃえ!!

ヒートテックのパッチとシャツを着込んで、気持温かくして掃除に挑んでみた。
ずっと気になっていた換気扇。かかってきなさーい!!

結果は、まぁそんなモンだよねって事で・・・・。

そして、熱が上がった。あたりメーか。



0106F.jpg





チチ 今日は飯ナシです。 なんか食べて帰ってください(--)ノ

PS.さっき散歩には連れて行ったから、それでおあいこってことでヨロシク(何が?)






最近疑問に思うこと。。。。
忙しかったり体調が悪いときに限ってブログを書きたくなるのは何でだろう。。。。
これも ある意味ビョーキなn




にほんブログ村 犬ブログへ   





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 18:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛され隊♪

0103A.jpg

食事をしながら、ふと見るとこんな風景が・・・・。
これは写真に収めなければ・・・・と振り返ると、チチもニコニコして見守っていました。
幸せってこんなんだよね







さて。。。。 お屠蘇のほろ酔いも冷めたところで・・・・

0103B.jpg





そして、この日は・・・・

0103D.jpg



チチとは長い付き合いになったね。
こんなに一緒にいることになるとは思わなかったよ(笑)
ま、これからも元気でいてください。 

そして、願わくば・・・・






もう少し大人になってくれませんかね・・・・汗;







にほんブログ村 犬ブログへ  




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶



0101A.jpg


0101B.jpg


0101C.jpg


0101D.jpg


0101E.jpg


0101F.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ   




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 13:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

