チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手切れ金?

なんか、テンプレートが変だったので元に戻しました。
リニューアルしようと作成中だったあたらテンプレートは足踏み状態。
いつになることやら・・・・^^;

あ、フラッシュもうまくいきませんでした^^;ゴメンネ裏香織ちゃん。




ある日 チチが
「コレでなんでも好きなものを買っていいよ。思う存分楽しみなさい^^」
と20センチはあろうかと思う 分厚い財布をドカっとハハの目の前においた。

ハハは
『なんかアヤシイ。裏があるに違いない・・・・』と思ったものの ありがたく頂戴しておきました(笑)

さて、何を買うかなー。
財布に入る程度の現金だから、家はムリね(笑) 車もムリか^^;

じゃ、まずLEONと真梛のお洋服やグッズだわね。それから それから・・・・
アレやコレやとリストを作っていると(すぐに買いに行かないのが根っからのビンボー慎重派)
チチがLEONと真梛を抱いて目の前に立った。

「ハハ ボクは新しいオカーサンと暮らします。サヨウナラ」ですって。

LEONくん しゃべれるようになったのぉ  

・・・・ってそーゆーコトじゃなくってぇ^^;

何? じゃコレはハハへの手切れ金?








たった こんだけかいっ!!









・・・・っていう、今朝の夢でございました。

0329A.jpg



それってーのもですね、ここ数日、またもやLEONさんとハハの関係が良くないんですわ。

0329B_20100330143632.jpg

ハハにことごとく逆らうっていうか、
無視したりそっぽ向いたり逃げて行っちゃったり・・・・。

0329C_20100330143632.jpg

お散歩に行っても、ハハが行く方向と反対側に進みたがるし
じゃ、そっちに・・・・と方向を変えるとまた反対側に行こうとする。
挙句の果ては歩かない。踏ん張ってテコでも動くものかと頑張ってる。

0329D_20100330143631.jpg


そんな無言の圧力がハハにこんな夢を見させたんだろうか・・・・。
(え? 願望?? どっちのだ???)


0329E_20100330143631.jpg



で、原因は何なの? 夢みたいにしゃべってごらんよ LEONさん。






真梛はいつでもゴキゲンさんだからねー。能天気さんは扱いやすくて助かります^^

0329F.jpg
ん? 真梛になんかようでしゅか?









にほんブログ村 犬ブログへ 





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 14:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんとう虫3号

ハハは、昔から手荒れに悩んでいます。
一年中逆ムケな指だし、手の甲だけじゃなく手のひらもカサカサです。
アブラ手の方がちょっと羨ましいほど・・・・


そんなワタシにはコレが必需品↓
0325A.jpg
クリームをたっぷりヌリヌリして 手袋をはめて過ごすのです(日中でも)。





そんなハハの必需品の手袋が。。。。
0325B.jpg
こんなことになってしまいました^^;





その理由は。。。。




0325C.jpg


かわいい我が子のサポーター代りに、チョっきんと切られてしまったのでした。



0325D.jpg

ホントはエリカラしてたんだけど、ゴハンはまき散らすし(がっつく上に食べにくいらしく、頭を振りまわすので^^;)・・・・
おまけに凶器(エリカラ)を付けているのを忘れてLEONさに突撃するので、外してしまいましたの。

でも傷を舐めると困るし、かといって包帯みたいにしっかり巻くと傷が乾かないから治りが悪そうだし・・・
ってことで、簡易サポーター作戦にいたしましたの^^






ボルトをはずして1週間たった本日、抜糸に行ってきました。

0325E.jpg


抜糸中、きゃんともすんとも言わなかった真梛ちゃん。
(単にビビッて硬直していたとも言いますが^^;)
帰宅するなり、部屋中を走り回っておりました。やっぱ、怖かったのね~(笑)



0325F.jpg







抜糸を終えた真梛ちゃんのもとに。。。。

0325G.jpg



こ~んな贈り物が届きましたよ~♪


0325H.jpg



北の大地のうらりーちゃんから、予告をいただいていたお品が届きましたの~^^


てんとう虫3号クンです♪




0325III.jpg



さあ 真梛ちゃん ど~ぞ♪


[広告] VPS





0325JJ.jpg


まあまあお兄ちゃん
今回は真梛ちゃんへの贈り物ですからね。お手紙に『真梛ちゃんへ』って書いてあったでしょ。
それに、あのケーキだって裏香織ちゃんが『おかーさんへ』って書いて・・・・





なかったわね^^;






※裏香織さん いつもアリガトー(^^)ノ
 なんか、オモシロイもの見つけたら(なんでオモシロイもの?)さぷらーいず♪で送るからね~☆





にほんブログ村 犬ブログへ 





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 14:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングランな お散歩

昨日、お日様がきらきらしていたのでLEONとロングラン散歩に出かけたら。。。。

思いがけず、寒かったうえに途中で雨に降られて散々でございました(==;)




本日のLEON地方は晴天 昨日のリベンジに出発~♪
今日は、二人分のおやつを少し持って出かけてみました。


いつもは車で行く芝生公園に、ぶらぶら歩いていきました。
ぽかぽかしていて キモチいいねー^^ 
公園に到着♪
0319A.jpg


LEONさんは いつものコースを散策。
0319B.jpg


0319C.jpg


0319D.jpg





桜のつぼみも少し緩んできたねー(携帯だからみえないか^^;)
0319E.jpg


芝生公園は、市営プールに隣接していたんですが、プールは移設して屋内温水プールになったので
公園としてリニューアルされるみたいです。。。。。
0319F.jpg
・・・・が、ハハ的には市営のドッグランにしてほしかったんだよねー。
ノーリードにしたい飼い主さんたちは、ここで自由にできるでしょ。
そうしたら、人間もワンも事故防止になるじゃない^^
ちびっこやサッカー&野球小僧、そしてなぜか自転車も芝生の上に入り乱れてますから
週末なんかは特に危なくてしょうがないの。


“市民の声”は、なかなかお上に届きませんねー。









えーと 昨日と今日、なぜLEONと二人っきりでロングラン散歩だったかと申しますと。。。。









0319G.jpg
そう。
真梛ちゃんは、プレートを外すため昨日から入院していましたのです。


真梛をお迎えに行くと、しばらく目が離せなから その前にLEONさんとゆっくりお散歩に行ったってわけです。
0319H.jpg
ハハも飼い主としての余裕ができたわー。




・・・って、ホントは落ち着かないからウロウロしたかっただけなんですがね^^;




怪我から二か月が経過しているんですが、ハイパーな割に骨の再生は消極的で・・・・^^;
今回はI型プレートのボルトを4本摘出しただけでした。

入院前に、
「真梛はとにかくお転婆で、プレートを外すのが心配でしょうがないんですが」と
相談していたんですよ。
それもあって、プレートのみ残してくれたみたいです。
1ヶ月後にT型プレートを外すとき、今回残したI型プレートを一緒に摘出するそうです。
その頃にはボルトの穴も塞がってるだろうから骨も強くなってるよね。

とにかく真梛さん・・・・
あなたはモモンガじゃないんですから飛ばないでください。
ワンコである自覚を持ってほしいもんです。まったく・・・・。




0319I.jpg
あら あら 大変。テープをはがしてしまうといけないからエリカラ付けておかなくっちゃね。


0319J.jpg



0319K.jpg



LEONさん 負けるなー^^;




PS.今日は、朝から何度もチチから電話がかかっていました(いつもに増して^^;)
  「だから、真梛は午後から迎えに行くんだってばー!!」
  で、病院からの帰りにまた電話がかかってきたので 上記のことを話してやったの。
  そして「治療費は○○円だったからね。」って言ったら、真梛に新しい名前が増えました。
   

  真梛@ハイパー&ギャル曽根+金食い虫(笑)




  ハハも同感です^^;








にほんブログ村 犬ブログへ 





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌終了?

ども ノートPCにつけたUSBフラッシュメモリーのネックストラップを
引っ張られ、PCごとテーブルから引きずり落とされて真っ青になった後
真っ赤になって真梛を追いかけまわったpruruです(・・)ノ


今日はお天気が良かったLEON地方。
LEONさんのご機嫌も少し良くなったみたいなので
久しぶりに、芝生公園まで歩いて行ってみることに^^
真梛はアスファルトを歩けない(歩かない)ので、バックINで。

0316A.jpg

片道15分程度の道のりなんですが、お天気が良い割には風が冷たい・・・・。
真梛ちゃんはバックの底にうずくまって、鼻先すらだそうとしません。
「ハハだって、暖かのなかにもぐってたいぞ^^;」
でも、LEONさんがえっほ えっほと歩いているので、ハハも頑張るよ^^

0316B.jpg

公園についていつものコースを堪能したら さぁ 帰ろ~♪

0316C.jpg

ムムム。。。。
帰りはLEONさんも歩くのを拒否。バックには一人しか入んないよ^^;
結局両手にワンを1匹ずつ抱えて帰路に着いたハハ。
コレって結構、ウェイトトレーニングになるかも♪なんて思って、
大マタでシャキシャキ歩いて帰ったハハですが。。。。

0316D.jpg

腕がプルプルして、包丁がもてません(笑)
夕飯作れないわ~(ヤッター♪ おいおい^^;)

0316E.jpg







夕飯の話がでたトコロで。。。。

0316F.jpg

突然ですが、夕飯の献立って難しくないですか?
もう、すんごく悩みませんか? 
いかに手抜きで美味しく安上がりに出来るか。
それでいてちょっとゴージャスに見えたりしてくれるとウレシイ・・・・みたいな(笑)

0316G.jpg

ワタクシ、自慢じゃないですが料理が得意ではありません(そりゃ、自慢にならんわな)
でも、美味しいものは食べたい。
だから“誰にでも出来る”とか“簡単基本のレシピ”とかのタイトルについつい吊られて
料理本を買ってくる。

0316H.jpg

ワタクシ、新しい料理に挑戦するときは自分のランチで実験してます。
行き当たりばったりで作ると、失敗したときの夕飯がなくなる危険があるので・・・・^^;


うまく出来たときは、我が家のレパートリーになるわけですが・・・・
(本を見ながら作るのに美味しくないものが出来ることがあるのはなぜ?
 もともとまずいものだったんだろうか????)
昼間食べたものを 夜にまた同じものって食べたくないじゃないですか。
で、また今度作ろ~♪ってなるでしょ。

そもそもが初めて作る料理。
時間がたつと、作る手順を忘れていたり
そもそも、そんな料理を作ったことすら忘れてしまっていたり・・・・。
で、また数少ないレパートリーをグルグルまわすことになる。

作るほうも食べるほうも
『なんか、美味しいもの食べたいねー』という言葉が渦巻く我が家の食卓・・・。




我が家のレパートリーが増えない理由はもうひとつある。

冷蔵庫の残り物で料理を作れる人は料理上手な奥様♪みたいに言われてますね。
我が家でそれをすると。。。。

『コレ、何?なんていう料理?これで合ってんのか?!』(←どんだけ怯えてるんだ?!)

という言葉が必ずでてくる。
今まで見たことがない料理とか、アレンジしたものを信用できないみたい。
本を見せて、
「コレです。○○という、ちゃんとした料理です」というと、とりあえず箸をつける・・・。
結構腹たつ。

チチは、基本に忠実なものじゃないと料理として認めない体質らしい。

だが基本に忠実な料理を自分で創作料理にするのは好きだ。
ある一品の味が薄かったら、自分で味を付け直す。
煮炊きなんかしませんよ。
器に盛られたままの料理に、醤油やソース、マヨネーズやケチャップをかけてアレンジ。
仕上がりはいつもこげ茶色(==;) すんげぇマズそう。
自分で味を付け直したから、まずいとは決して言いませんよ。言えませんとも。

しかも、私にもソレを強要します。『オマエもやってみろ。すっげぇウマイぞ』と。

キミの味覚がわからない・・・・。








にほんブログ村 犬ブログへ   




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。。。。



大好きなブログが またひとつなくなってしまった。。。。



この数日間、まったく何も表示されない。



あのコトが原因なのかな・・・・。 



いろんな意味で 参考にさせていただいていたのでサミシイ・・・・



復活を願うばかりです。



あのブログも、このブログも。。。。



楽しいだけじゃないんですね。ブログって・・・・



| pruru | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれ





べったり まーたりな三人。





0314A.jpg




ハハだけ仲間はずれ。




ふーんっだ







| LEON&真梛 | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院にいってきました

春になると、ハハは花粉症のお薬
LEONと真梛にはフィラリアのお薬が必要です。

LEON地方は暖かいので蚊の発生が早いらしく、毎年3月にはお薬をいただけます。
飲み始めは4月からなんですけどね

0313A.jpg


ココの病院では、体重に合わせて薬を出してくれます。LEONと真梛では量が違うので・・・・
0313B.jpg
こうやって一袋ずつ名前と日付が入っています。 



それとね、薬と一緒にカレンダーをくれます。
0313C.jpg



中に、こうやってフィラリアの薬を飲む日と、ワクチンの日をマークしてくれています。
0313D.jpg



でもね・・・・ ほかのカレンダーにフロントラインのマークを入れているんだよね^^;



0313E.jpg

なので、フィラリアのシールにはお引越しをしていただきました~♪
せっかく頂いたのにごめんなさいねー





この日はチチが一緒だったので、病院の帰りに夕飯の買い物に行きましたら・・・・

0313F_20100313150726.jpg

チチがこんなものをカゴに入れていました。

“辛そうで 辛くない 少し辛い”って・・・・・






どっちやねんっ!!






って、突っ込まずにはいられないネーミングですわね(笑)

チチは早速白メシにかけて食べておりました。美味しかったのかな?
ワタシ? 私はたべてませんのよ。
私はね、ゴハンに色がつくのがあんまり好きじゃないのよねー。
だから我が家では、炊き込みご飯とか丼物、ふりかけ類があんまり食卓にのぼらないの。
ゴハンとおかずは別々に食べたいの。

よく、汁気の多いおかずをゴハンの上にチョイチョイと乗せて
汁気を切って(チチ曰く、ウマイところを飯にすわせてる)食べるじゃないですか。
あれ、超ニガテ~(笑)

チチに『やってみろって!めっちゃウマいから』って言われるけど
『ゴハンは汚さないの!』と断固拒否(笑)
ま、自分が一番美味しい食べ方で食べればいいじゃないですか。
かけようが混ぜようが、アナタのお好きに~よ(笑)











今日は暖かいLEON地方 
週末の芝生公園は、ちびっこたちがたくさんきているので、近くのお山?に行ってきました。
の頃に、ピクニックに行くお山です。

0313G.jpg


は。。。。

0313H.jpg

まだ固そうなつぼみですね。ピクニックはまだまだ先になりそうです。






昨日からLEONさんのご機嫌が非常に悪い
呼んでも無視。 ゴハンは食べるものの、いつもみたいに
『ハハ~ ご飯食べたよ♪おいしかったデス。ごちそうさまなの]』って報告に来ない。
お散歩に出ても、自分よりちょっとでもハハが先に出ると『ヤダってふんばって動こうとしないの。

いつもは『なでてクダサイ』っておなかを出してくるのに、
ハハから近寄ってなでようとすると、しゅたたたたたたーっと逃げて行く・・・。

0313I.jpg


いつもはハハにおチリをくっつけて寝てるのに、ハハから隠れるようにして寝てる。
ハハが何したってのよー! 言わなきゃわかんないじゃないのー


0313J.jpg



ホント、どうしたでしゅかねー・・・・

年に何度かこんなことがあるのよねー。








にほんブログ村 犬ブログへ   




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる空模様。。。。

全国的に寒波が来ているようですね。。。。

LEON地方も めっちゃ寒いです。

外はこんな感じです・・・・

2010y03m10d_174357216.jpg


2010y03m10d_174405702.jpg




こんな日は お仕事に行くのも大変ですねー。

電車やバスも止まってたり遅れたり、道路は通行止めだったりしますからね。

ハハは、今日はお仕事がない(ような・・・)ので、三人でまーたりしましょう♪


2010y03m10d_174413190.jpg


・・・って、いつもコロコロしてるお二人さんデスから かわり映えしない1日ですね^^








今日は、DVDでも見ながら

あたらPCに慣れるために、いろんなところを触ってみましょう♪



・・・・なんてことをやってると、チチから電話が・・・・



チチ:『今日は、寒いから外に出たくないやろ? 
    晩メシ買って帰るから家でゆっくりしといていいぞー』


ハハ:「・・・・・・。」


チチ:『ん? どした?』


ハハ:「あ・・・ そうですか。アリガトウゴザイマス・・・・」






明日は 何が降ってくるんだろう・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ   




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなもんなのよ・・・・ね

えーっと LEONの誕生日パーチーをずらしてまで行ったコルテオについて書いてみたいと思います。

『会場周辺には駐車場はございませんっ!公共交通機関で来たまへ( ̄ー ̄)』

という注意事項どおり、電車でGoな我が家でございました。

チチが「ちゃんと指定とっておけよー」って言うので、JRさんにお電話申し上げて
「指定席 大人2枚押さえてたもれ~」と予約をしておきました。
特急(急行だっけ?)電車で乗車時間は40分ほど。


当日、ホームに向かおうとすると

チチ:「弁当何がいい?」
ハハ:「お弁当なんか食べる雰囲気じゃないと思うよ。たった40分くらいだし^^;」
チチ:「40分もじっと座ってないといけないのに、飲み食いしないとやってられんぞ」
ハハ:「(ぜってー ヒンシュクだと思うぞ・・・・)←ハハ 心の声」

弁当とビールを買って(結局二人分買った)無事乗車。
ビールをプシュッっと開けたときに場内アナウンスが・・・・

『当駅から博多駅までは、自由席切符で指定席がご利用になれます。お好きなお席へお座りくださいませ~♪』

「・・・・・・。
そ。。。そういえばそうだったな^^;
新幹線通勤してたときも、指定席に乗ってたよな。すっかり忘れてたよ。
ってか、教えてください。JR西日本の窓口のシト



あっという間に千早駅に到着。お弁当? しっかり食べました。
電車中に食べ物のニオイを充満させてやりましたよ(笑) みんなゴメンナサイね~



会場に到着すると、ガイドブックやお土産、軽食類が売っておりました。

201003061558000.jpg

どこも長蛇の列です。でもね 私にはあんまりカンケーない。

201003061747000.jpg


私って、お土産類にあんまり興味がないタイプなのですよ。
お出かけしたりすると、お菓子だ、キーホルダーだ、置物だって、
とにかくイロイロ買ってる方がおられますよね。 たとえばうちのチチとか・・・・

201003061748000.jpg


ハハ:「それ、どーするん?」
チチ:「いや、なんか記念に・・・と思って」
ハハ:「・・・・・。



ちなみに、列に並んで買ったもの。

0308A_20100308140914.jpg
          タンブラー          ポップコーン入れ



コレ、中身がなくなったらあとはどーすんだ?
ポップコーンが入ってるこのバケツに何を入れろと???

コレをぶら下げて歩けと???



そして、指定の席に座ると・・・・

「チチ。。。。 前が見えないぞ


えーっと、宣伝によると円形ステージなので、ほぼ全席SS席なんだそうな。
どこからでも、すばらしいステージがご覧いただけますのよ・・・・ってことだったんですがね。

我々の前の席には東京タワーかと思われるような壁(あ、人です)が鎮座しておりました。




時間になり、ステージが始まりました。
うぉーとかわぁーとか歓声が上がります。

ステージ上ではきっと何かすごいことが行われている・・・ことでしょう。
とってもすばらしい・・・・に違いありません。きっと・・・ きっと・・・・
視界のど真ん中がポコッっと黒く抜けてしまいますのでね・・・
円形ステージが逆効果だったわけです。どうやっても真ん中が見えない。。。。
右隣にチチがいたんですが、チチのほうに思いっきり体を寄せて首を伸ばせるだけ伸ばして
覗き見ようと必死でございました。

まるで、超ラブラブなかぽーのようでございます。(中年なのに)
挙句の果てには、後ろの席の方に咳払いなんかされちゃいましてねー。
ラブラブかぽーも終了でございます。

唯一、上空で行われている(吊られている天使とか)は見ることが出来ましたがね。
あんまり芸をしないからね。天使さん・・・・。




ステージは前半1時間、30分の休憩を挟んで第二部が1時間の構成だったんです。



第二部では、チチが席を替わってくれました。
が、鉄壁なまでに視界を阻む東京タワーさん。チチは諦めて寝てしまいました。
あ、ハハも居眠りしちゃいました(^m^) もう、飲むしかないなーって、
ビールだのワインだのグビグビやっちゃいましたからね。

そして気がついたら公演終了~。 
いやー 疲れた。首がコリコリですっごい疲れた。

不完全燃焼な心と体を引きずって駅まで行ったんですが
チチが突然「なんか、腹が立ったから、天神でウマイもの食って帰ろう」と言い出した。

「チチー。帰りの指定も買ってあるんだってば。雨も降るらしいぞ。
 予定をコロコロ変えないで、とっとと帰ろうぜ」
というハハの意見をぶっちぎって、なんと天神行きの臨時バスに乗車した。

そーしたらね・・・・。 2~3メートル動いた時点で雨が降り出した。
しかも、バスの中はぎゅうぎゅう詰めで蒸し風呂状態(==;
そして、渋滞で進まず・・・・。

天神に着くまでブツブツ グチグチ文句言いっぱなしのチチ。
自分が決めたんじゃン 人の忠告無視して。文句言うなってーの!

やっとの思いで天神に着いたものの、お目当てのお店はどこもいっぱいで
かなり待たないと入れそうにない。

時間をつぶすにも、お店はどこも閉店時間。
ただただ、天神地下街を歩き回ったあげく・・・・



新幹線で帰ってきました。 無言のままで・・・・。




家に到着して、着替えもそこそこにLEONたちのお世話をしていたら

チチ:「おい メシは?」だって。 

誰に向かって言ってんだ?!

ハハ:「ナシ」

チチ:「作らん気?! じゃぁ どうすんだ?」

ハハ:「食べない」(駅弁にポップコーン、ビールなんかでジャブジャブだしね)

もう、疲れきって作る気力なんかあるもんですか。体より心が疲れたんだって!
文句言いたいのを必死で我慢してるんだから(LEONくんの誕生日だからね)、
怒られないだけありがたいと思いたまへ!!


すべては、LEONくんを後回しにしたせいなんだよね(きっと)
バチがあたったんだよね(たぶん)

2010y03m08d_140719078.jpg


日曜日は、LEONと真梛をしっかりかまってやろうと決心したハハでした。
(やっぱり 悪いのはチチだと思う・・・・byハハ)








0308B_20100308140913.jpg

2年越しで やっと沈丁花の花が咲いてくれました^^


| お出かけ | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy happy birthday to LEON♪

一日遅れのお誕生日のお祝いをしたLEON家です。

お天気ならどこか広いところへでも遊びに連れて行きたかったんですが
あいにく曇り空&寒い~(><)
いつもの芝生公園で勘弁していただくことに・・・・^^;
それにね。。。。
ハハは朝からLEONさんの創作お誕生日ケーキ?のための買出しやら作成やらで
てんてこ舞いだったし、チチはなーーーーーーーーーーーーーーーーんの役にも立たない上に
邪魔ばっかりするしね・・・・(==;)
お誕生日だからと、怒っちゃいけない・・・・と我慢に我慢を重ねているのが逆効果。
またもや、調子に乗って・・・・と チチの話は ま、いっか。面白くもないしね(笑)



今年はLEONくんをお迎えしてからを振り返ってみましょう^^


LEON 3ヶ月頃(我が家に来て数日)
2007,06
体重は500g とにかくご飯を食べなくてハハは苦労したぞ^^;



LEON 4ヶ月頃
2007 07
俗に言う“チワワはげ”で人相(犬相)が変わったね。スムースちゃんを飼ってるみたいで
一粒で二度おいしい感じがしたよ^^



LEON 1歳4ヶ月頃(あれ? 1歳の誕生日はどーしたんだっけ?!)
2008 07
LEONは、とにかく毛吹きが良い。
チワワって普通はアンダーコートがないっていう話だけど、LEONにはある。すっごくアル!
ちょっとお手入れをサボるとすっごい毛玉・・・いいやダンゴが出来て梳かすのが一苦労。
最近では、チョッキンしてしまうズルいハハだったりします^^; 




LEON 1歳7ヶ月頃
2008 10 1
初めての仮装(笑) ハロウィンのお菓子をたくさん貰ったね~♪


2008 10 2
LEONとコスモス狩へ♪ 今年はもっとたくさん咲いているところへ行こうね♪


2008 10 3
LEON 初めてのペットバス。 あんまり必要なかったかな^^;コレ


2008 10 4
初めての湯たんぽ コレももういらないね。ハハと一緒に寝てるから^^;




LEON 1歳8ヶ月頃
2008 11 1
ハハ 初めての編み物。 仕上がりは・・・・。笑って済まそう・・・。


2008 11 2
LEON 初めての“トサカ”に挑戦。ハハはみると鳥肌がたつよ^^;
でも、LEONさんには好評だったね。もう買わないけど(笑)だって、キショいんだも~ん


2008 11 3
LEONさん よく自分でハミガキしてたねー。最近はどうしてしないの?
ハハが力ずくで磨くから??



LEON 1歳9ヶ月頃
2008 12 1
お尻がカワエエ。。。。


2008 12 2
おもちゃ箱として買ったんだけど、しばらくLEONのベットになってたね。
ワンコって、箱とか袋が大好きだよね^^




LEON 1歳11ヶ月頃
2009 02 1
ちょっとグレてみたりして・・・・(笑)


2009 02 2
初めてのドッグラン。
サロンへ行く途中の高速道路にあるドックランにて。 いつもほかのワンちゃんがいるから
ほんの少ししか遊べないけど、それでもリードをしないで走り回れると楽しそうだね^^





LEON 2歳♪
2009 03 1
家族3人でお祝いしたね。ずっとずっとお祝いして行こうね。(で、1歳のお誕生日はどうしたんだっけ??)


2009 03
LEON 花道?でニッコリ。 桜がきれいだったね。今年もピクニックに行こうね。


2009 03 2
そして・・・・
忘れもしない、初めての入院。 膝蓋骨脱臼の手術でLEONと離れ離れに。
ハハは生きた心地がしませんでした。LEONは、すでにハハの一部なのよ。
あなたなしではいられないのよ~
(ちなみに、ココは病院の駐車場。入院のために連れて行ったところです)



LEON 2歳5ヶ月頃
2009 08
再び妹登場♪ LEONさんやさぐれる(笑)
ハハは、慎重に 慎重に二人を慣れさせていったよね。
今でも時々メイワクそうな顔してるけど(笑)真梛と仲良くしてくれてアリガトね。おにいちゃん♪





そして、3歳の誕生日♪
2010 03 2
おや・・・ そんな顔してどうしました?




それはね・・・・ ハハがこの格好に着替えたから・・・・
2010 03 1
名づけて“どっからでもかかって来なさいウエア~”←ドラえもん風にね♪
1年の計はお誕生日にもあるのよ♪ってことで?まずお風呂に入っていただきます^^

LEONはお風呂は嫌いなものの、割とおとなしくしていてくれますが
ドライヤーを掛ける段階になるとハハに濡れた体を押し付けてスリスリ。(ハハで拭くなー!!)
真梛にかかったら、まるで拷問でもしているかのごとく水しぶきがあがるあがる(^^;
結局ハハまで風呂に入った状態になるのでね・・・・(服着たままな・・・)
で、チチのトレーニングウエアを着てみたら、なんと言うことでしょー☆
濡れてもへっちゃらではないの♪(サウナスーツみたく、コーティングされたるの)
以来、この格好をするとLEONがどんよりします(笑)




LEON 3歳と1日
2010 03 3
さぁ ぱーちーですよ♪


2010 03 3
お料理は若干寂しいものの^^; ま、気持ちだからさ(笑;
今年は、ケーキ風にしつらえたディナーケーキだよ。
ゴハンとケーキじゃ、カロリーオーバーだもんね(自分以外にはキビシイのよ~)。
で、より美味しく食べてもらうためにディナーケーキにしました。




happy birthday to you~♪  
2010 03 5
LEONも真梛もガン見だね



happy birthday to you~♪
2010 03 6
真梛が伸び上がってるぞ。キケンかも?


happy birthday dir LEON~♪
2010 03 7
おや 落着いた?



happy birthday to you~♪
2010 03 8
ぎゃ~っ!! 真梛が跳んだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!









チチがすんでのトコロでキャッチできました。真梛~ 勘弁してくれ~^^;







さぁ ゆっくり召し上がれ^^
2010 03 9







LEONへ


あなたは 愛されるために生まれてきました

でも あなたは犬を望んでいなかった私のところへやってきてしまいました
それは あなたの最初の不幸

そんな私の気持ちに気づいていたのね 
あなたはゴハンを拒否し続けて そして、虹の橋向かって出かけてしまった
あなたの二度目の不幸

でも。。。。
あなたが虹の橋のたもとで 思い直して戻ってきてくれたとき 
私とあなたの間に何か確かなものがうまれたんだと思います

あのとき ハハは本当に何か通じた気がしたのよ。
LEONの魂がハハの体に入り込んだのよ。すぅーっと沁みるように
激しくも力強くもなく、ただ穏やかに緩やかにハハの元に滑り込んできたね
それは あなたにとって最大の不幸
もう あなたはハハから離れることは許されないから



ねぇ 虹の橋に何かを取りに行ったの?



LEON
どこにでも一緒に行こう 
美味しいものも一緒に食べよう
ハハの友達と 楽しく過ごそう
LEONの友達も紹介してよね ちょっと妬けちゃうけど、やさしくするよ(表向きはね)


そしてね、さだまさしさんの“関白宣言”みたいに
たとえばわずか1日でもいい オレより早く逝ってはいけない。。。。

コレはさすがに我侭かなー でも 結構ホンキだったりするのよ

さあ、今日も穏やかに1日が終わるね
明日も 楽しく過ごそうね。
ハハの有り余る愛で不幸のどん底に落としてやるから


LEON 生まれてきてくれてアリガトウ
ハハのところに来てくれてアリガトウ



お誕生日おめでとう












| LEON | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday lovery LEON

と・・・・ とりあえず6日に間に合ったっ!!

でも、記事は明日~♪






お誕生日おめでとう LEONさん

ハハのところに来てくれてアリガトウ

今日も あしたも愛してるよ~


| LEON | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家もひな祭り

今年は我が家にも“姫”がやってきたので。。。。



0303A.jpg


ハハのちっこいお雛様と記念撮影です^^


0303B_20100303202357.jpg



子供の頃は、お雛様なんか持ってなかったもんなー。(姉妹なのに・・・^^;)



0303BB.jpg



雛あられだけは食べたような気がする(笑)

大人になって自分で買ったお雛様。もうン十年ものです。(笑)
その当時の住宅事情もあって、超ちっこいお雛様ですが、ハハだけのお雛様で。。。。
ハハから子へ伝えられることを?とってもうれしく思う今日のこの日です^^




じゃ、撮影のご褒美ね~



0303C1.jpg

0303C2.jpg

0303C3.jpg

0303C4.jpg

0303C5.jpg

0303C6.jpg

0303C7.jpg

0303C8_20100303202547.jpg




真梛らしくて・・・・ ハイ^^;


夕飯も菱餅にみたてて犬メシを作ってはみたんだけど、ビジュアルがあまりよくなかったので
写真には収めませんでした~。
来年はがんばるぞ~(^0^)/





0303E.jpg



LEONくんには、あと数日でビッグイベントがくるのよ~♪





でもね、そのLEONくんの大事な日は・・・・・





0303G.jpg

ハハ、これに行くの~^^;

0303H.jpg

チチがこの日のチケット買ってきたからさー。ごめんねLEON アホなチチで^^;
次の日の日曜日にゆっくりイベントしようね^^


0303F.jpg


いやいや・・・・
ハハ的にはLEONさんのほうが大事だけどさぁー
チケットがね~^^;










~おまけ~

衣替え準備ののため、春・夏服をお洗濯♪


0303I.jpg



| LEON&真梛 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠?

えーっと まずは

PC復活っ! 

0302A.jpg

8年物の昔PCは隠居生活に入っていただきますが、サブのサブとして余生を送っていただきマス^^





昨夜は見たいTVもないし、買っていた本を読もうと本を2冊抱えて
るんるん♪と23時にベットに入ったハハですが
23時20分の声を聞かずに爆睡してしまったハハです。
TVもスタンドももちろんつきっぱなしデスた。
タイマーをかける暇さえなく(いつもは2時間タイマーで自然に切れるようにセットされるTVです)
寝入ってしまったもよう。

あ・・・・ 花粉症の薬飲んだからなのね。 まー よく眠れますコト。
おかげで今朝目覚めたのは9時過ぎておりましたわよ(^m^;) 
チチの電話で目が覚めました。(着信が5回もあったようです)
『やっと起きたんか?あんまり起きんから死んだかと思ったぞ』だすって。
「死んでてもそっとしといてくれ」といつも言っていたので、ちゃんと言いつけを守ったようです。エライ エライ



でも、お寝坊さんなのは、ハハだけではなく。。。。

0302B.jpg

このシトもグーガーいびきをかいて寝ておられました。
ハハが起きても、まだいびきが聞こえています(^m^)



ま、ゴハンの音かすれば起きてくることでしょう^^

ワンコたちの朝ごはんを準備し、ワンそれぞれのケージにセットしたらハハの朝ご飯の番です。
ハハは寝すぎて喉がカラカラになっていたので、とりあえずミカンなどを食べておりました。。。。
ん??
真梛が朝ゴハンにがっついている音は聞こえるんだけど、LEONが食べてる様子がない・・・
LEONのケージを見てみると、ゴハンがそのまま残ってる。

どしたん??

寝室を見に行くと1ミリも動いてないLEONさん・・・

0302B.jpg

そんなに眠たいの? 
具合悪いの?? 

どーしたのーーーーーーーーーーっ!!


・・・・と、オロオロするハハをウザそうに横目で見て、テチテチテチとベットから降り
めんどくさそうにゴハンを食し。。。。





201003021009001.jpg


また寝たっ(笑)








その頃真梛ちゃんは・・・・


0302C.jpg


おもちゃ撒き散らし~



そして、一人でエキサイトして~ ハハをガブったりして~


0302D.jpg


寝る。






いつのまにやら 移動してきたLEONくんも~





0302E.jpg


寝るっ


0302F.jpg








あの・・・・ お散歩はいかがなさいますか?











いつもお散歩に行く芝生公園の前に、でっかい空き地がありますの。


0302G.jpg

チチ:「ココの土地買って家建てたら公園が近いから、すぐ行けていいなぁ~」

ハハ:「ココに家建てたら、公園に行く必要ないんじゃね? 公園くらいあるぞ。この土地・・・・」

アホじゃの~。(==;)
ま、買えるわけないけどな。市の土地だし^^;





~おまけ~



0302H.jpg

お忘れ物ですよ~


| LEON&真梛 | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

