チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新参者 パート2

-買おう、買おうと思っていてやっと買ったものパート2-



ソレはコレ↓
0423A.jpg
ペット用体重計






LEONは特に 脚のためにも体重管理はしっかりしてあげないとね

ハハの勤めですp(^^)q




今までもちゃんと計っていましたのよ。












こんな感じで・・・・
0423B.jpg




いや いや、LEONさんは上手に出来るんですよ。ボール暦3年ですから(笑)

真梛も最近上手になりつつあるんですが、手足が長い分 若干不安定かしらね・・・・

ま、コレで怪我することはないだろうとは思ったんですがね。

やっぱ ナンですから。。。。

『ついでに買っちゃえ!』ってワケです。



0423C.jpg

真梛ちゃん 乗ってみ




ちょっと怖いようです。ビビリん真梛ですからね。





じゃ いつもどおりおにいちゃんからね♪
0423D.jpg
だね お兄ちゃんはだいたい出来るよね。 




トイレでのンチ以外はね・・・・
(ちっちは上手に出来るんだけど、ンチは好きなところに転がしたいらしい。。。。






では 真梛ちゃんどーぞー
0423E.jpg




上手に出来ましたー

・・・・って、二人とも少し太り気味じゃね? 

ここんトコ、お天気悪くてお散歩いけない日が多いからかなー

明日はお天気らしいよ。

でも、天気と気温がコロコロ変わってるので ハハ絶不調だ^^;





今週から“わんこレッスン”再開したから、良い運動になるかもね^^(ハハにも)

少しずつ調整しなくちゃね。

あ・・・・

真梛の手術が控えてるんだった・・・・。

ゴールデンウィーク明けてからにするかな。どうしよう・・・・







~おまけ~

一昨日からLEONさんは真梛と子供部屋で寝ています。
真梛を迎えるにあたって、神経質なLEONを特別扱いするために始めたハハとの添い寝なんだけど
真梛を迎えて既に8ヶ月。もう大丈夫よね?
・・・ってコトで、本来の形に戻したんだけど・・・・


ハハが眠れない~ 


LEONと一緒に寝ると、寝返りが打ちにくくて余計に肩が凝ったりするんだけどねー。
どうする?LEONくん。。。。









にほんブログ村 犬ブログへ







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪










| LEON&真梛 | 17:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛事情

とーとつですが・・・・

抜け毛 まっさかりですね(--;)

LEONも真梛も同じように抜けているんだと思うんですが

毛質が違うせいか LEONは毛玉タイプ(?)、真梛は足跡残しタイプ(??)な気がします。

LEONはちょっとブラッシングをサボると(サボるなって)毛玉だらけになって、梳かすのが大変。

っつーか、もうムリ 

『毛が多いし 少しくらいいっかー♪』と毛玉部分をちょっきんと切っちゃったりします。

その点、真梛は剛毛直毛サラサラで、アンダーコートもないので
(チワワって本来はアンダコートはないらしい)

2~3日ブラッシングをサボっても(だからサボるなって)もつれることはほとんどない^^

その代わり、真梛は床に道しるべを残してくれる・・・・。

クイックルで拭いても拭いても 追いつきませんの

そして、ハハにスリスリする(←最近のマイブームらしい)ので、ハハも犬になりつつある。



そこで、もう2年以上前から買おうかどうか悩んでいたものを購入。(大げさだわー

それがコレ↓
0420A_20100420135854.jpg

『すっげー 取れるよ!』って噂は聞いていたんですよ。
ただね、コレより大きなタイプしか我が家の近くには売ってなかったんですよ。
それと・・・・
『こんな刃でホントに取れるのかぁ~?!』って、めっちゃ疑ってたんです(笑)



では、LEONさんからブラッシングしてみましょう。
0420B_20100420135853.jpg
(あ、ハハのジャージは無視してください。ハハのデイリー着ですゆえ^^)
0420C_20100420135853.jpg
LEONさん、気持ちよくて寝ちゃいました^^


成果は・・・・
0420D_20100420135853.jpg
半身でこのくらいGet。 
ジェットバスターすげぇです。ホンキです。噂どおりです



さぁ LEONさん 仕上げだよ~
0420E_20100420135852.jpg
LEONさんは、べびっこの時からコロコロ大好きです。 マッサージしてるみたいに感じるのかな?
『はい 終わりだよー』って言うまで、じーっとされるがままです(^m^) 





次は真梛ちゃん。(本体(真梛)を撮るの忘れちゃったー^^;)
0420F_20100420135951.jpg
収穫はLEONほどじゃないなぁ・・・・









・・・・と思ったら ハハに植毛されておりました
0420G_20100420135950.jpg
床のコルクがうっすら白むくらいに抜け落ちていました。
真梛の毛は、収穫が難しいのよね。ハラハラと落ちてしまうから。



脱がせたお洋服にも・・・・
0420H_20100420135950.jpg
この時期だけは、ほぼ一日中服を着ていただいております(==;)





さぁ お手入れの後はおやつだよ~ん♪
0420I_20100420135949.jpg

0420J_20100420135949.jpg




真梛ちゃん・・・・


 
0420K_20100420140046.jpg

0420L_20100420140045.jpg

0420M_20100420140045.jpg
猫ちゃんみたいだね。背中まんまるですよ(^m^)





LEONさんは・・・・




0420N_20100420140045.jpg

0420O_20100420140044.jpg


ぷりケツでございました(笑)

ワンコの性格 いろいろですね









にほんブログ村 犬ブログへ







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな季節

月末月初にちょぼっとだけ忙しかったので、ブログを放置していたら

あっという間に2週間経ってしまっておりました^^;

今は全然ゆっくりなんですのよ。なのにゆっくり過ぎても筆が進まないって・・・・^^;;



そんな、特別なこともなーんもない、のんびり のんびりな毎日を楽しく過ごしておりました

LEON一家でございます・・・・・・が




0415A_20100416224242.jpg


↑コレの季節ですね。

狂犬病のおチューシャは、混合ワクチンよりも痛い(しみる)らしくて

注射当日はグッタリモード(※注:LEONのみ。ハイパー@真梛は何があってもハイパーなまま^^;)

になっちゃうので、寒くてお天気の悪い日を選んで行ってきました。

お天気だと お散歩に行けなくて残念じゃない(笑)







注射を打って、証明プレートをもらうといつも思うんですが

LEON地方の鑑札や、プレートは・・・・


0415B_20100416224242.jpg


大きくて、ダサイっ!!


一昨年に比べると、若干小さくはなってるんだけどソレでも カワイくなーい!

LEONたちが首から下げるには大きすぎるしね。ま、あんまり下げてるコは見かけないけど。

都会ではかわいくなってたりするのにね。

LEON地方もかわいくなんないかなー。








おチューシャのショックから未だ立ち直れていなさそうな(笑)LEONさん。

今日も 公園へのお散歩は見合わせて、お庭で日向ぼっこといたしましょう♪

0415C_20100416224241.jpg

LEONさん おジイみたいだぞ(笑)

0415D_20100416224241.jpg


真梛ちゃんは、相変わらずハイパーぎゃるだわね。

走り回ってもいいけど、お願いだからLEON兄ちゃんを踏まないでくださいね。















~おまけ~



のんびり のんびりのお散歩で、今年もピンクの絨毯を歩きましたよ^^

0415E_20100416224240.jpg

真梛ちゃんは初めてのピンクの絨毯だね。 クンクンに忙しかったね。

0415F_20100416224254.jpg














にほんブログ村 犬ブログへ







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

