チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くぽよぽよ

少し予定が変わったので 動くぽよぽよを見てみましょう^^















[広告] VPS










8号です。詳細はまた今度♪






| LEON&真梛 | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーライン

ある日

視線を感じて ふと振り向くと・・・・





0527AA.jpg








我が家の姫が 一心にハハを見つめておりました。







0527BB.jpg








笑顔がチャーミングな真梛姫













だけどね・・・

0527CC.jpg





キッチンは立ち入り禁止ゾーンなのですが

欲望に駆られて ジリジリと進入してしまう真梛ちゃんなのでした(笑)












そして。。。。




0527DD.jpg





次回のお楽しみ~♪





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 真梛 | 12:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真梛の経過2

えーっと。。。時系列でいってみよー♪



先週の木曜日に



0519A.jpg

室内ドッグランへ行ってきましたー

0519B LEON&真梛 
※クリックすると動くみたい

お友達のブログで見て、一度行ってみたいと思ってたんですよ。
うちの子たちならこのくらいの広さで十分だしね

それに、室内なら気象状況は関係ないですからねー。
暑かったり寒かったり、お日様に照らされたり・・・・(^m^)プププ

0519C 真梛&もも 
※クリックすると動くみたい

なぜ、この日かっていうと。。。。
真梛の入院が金曜日だったからなのですよ。

そう。今回は最後の手術。プレート2枚とボルトを4本はずす手術なの。
はずしちゃうと支えがなくなるから、いつも通りの生活をしてると再度骨折の危険性
なんせ ハイパー@真梛だすから・・・・

退院後は、しばらく軟禁生活を送っていただかなきゃーならんので
今日は楽しく走っていただこうと思ってね

でも、外は夏日だったのでワンコ達の熱射病が心配。
(もちろん、ハハ的にも無理~(笑))
で、室内ドッグランへGo!!ってワケです。




そして翌日、午前中に真梛を病院に預けて LEONと放浪の旅に。。。。
5~6時間たったころに(そんなに放浪するなって^^;)
「真梛ちゃん、目が覚めましたよー。すごい元気です」と
看護士さんから電話がありました。
“すごい”って・・・・ なぜそんなに強調されたんだろうか・・・・
真梛 なんか仕出かしたのか??




翌日、チチ&LEONの家族総出でお迎えに行きました。

0519D.jpg



0519E.jpg




そして本日、ガーゼをはがしました。ハハが執刀医です
(チチに頼むべきだったか?!)




0519F.jpg













0519G.jpg













0519H.jpg



0519I.jpg



0519J.jpg



我が家では、エリカラを使いませんので、今回は傷の保護に

0519K.jpg

こんなものを準備しておきました。
前回は、ハハの手荒れ保護用綿手袋の指をちょん切って使っていましたが
こちらのほうがお手軽だし、通気性もよさそうなのでね



ガーゼから、バンテージに変えても特別違和感はないようで・・・

0519L.gif 
※クリックすると動くみたい

お手入れに勤しむ真梛ちゃんでございました。




0519M.jpg

明日か、明後日に抜糸に行く予定です。







ブラッシングをして、体と顔を拭いたらご褒美のおやつターイム♪
本日はヨーグルトなり

0519N.jpg

0519O.jpg

元気で何より








PS.ぱーのすけさま
 今回は一回も落とされませんでしたよー♪ ご教示アリガトウでした^^







そして。。。。







明日は真梛の1歳のおたんゾーびだわね。
チチ、覚えてるかなー^^;(期待すると腹がたつからな。考えないでおこう)




真梛はまた別の手術が必要になりそうなのよね。
でも、先ずは腕の骨がもう少し固まるまで待とうね。









にほんブログ村 犬ブログへ




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 病気・怪我 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休のすごし方

すっかりサボり癖がついたハハです



みなさま、楽しいゴールデンウィーク&週末をお過ごしでございましょうか^^

我が家では・・・・
ま、いつものことでございますが、行楽地へ出かける予定もなく・・・・
コレもいつものことでございますが、チチorハハのどちらかが体調を崩す
(主にチチですがね。仮病という噂も立ち上っております・・・・)
というのが定番で・・・・


今年は ハハの番ででございました。



G.W.最初の日、同窓会へ出かけたハハ。
記憶は所々怪しいものの、すべきことはすべて滞りなくすませてベットへ。

さて、寝ましょうか^^と横になったところで激しい胃痛と腹痛に襲われて 悶絶っ


夜が明けるのを必死に祈って待って、チチを起こして薬を取りにいってもらったのですよ。
その薬を飲んで、とりあえず動けるようになったので急いで病院へGo!
結果『急性腸炎』という診断だったんですが、尋常じゃない痛みでございました。

白湯→重湯→おかゆ の一週間でございました。
G.W.中にはハハのおたんゾーびなんかがあったりしたんですがね^^;
その日がめでたく“おかゆ”に昇格した日でございました。





おかゆになると、ちょっと元気もでてきたので・・・・

0508A_20100508153311.jpg

とってもお天気がよくて・・・・

0508B_20100508153311.jpg

こんなのが出現しました(笑)

0508C_20100508153310.jpg

ハハは“もやしっこ”ゆえ、お日様にあたると激しい頭痛&水泡に悩まされるので

0508D_20100508153310.jpg

花粉の時期が終わっても“変質者るっく”は必需品です(笑)

0508E_20100508153310.jpg

LEON&真梛も暑そうなので、木陰があるところへ移動することに・・・・

(※余談ですが、ここまで書くのに13回落とされた。何が原因?!誰か教えてーっ!!)

0508H.jpg

芝生公園付属の駐車場奥に“極小トトロの森”みたいな所がありましてね。
ココは非常に不人気人もワンも寄り付かないので、カラスに襲われるのにさえ気をつければ
ちょっとした森林浴気分を味わえます^^

0508I.jpg

トーテムポールなんかが立っていて(こんなの見るの、小学生の時以来でした)

0508J.jpg

そばに立つ看板には『どっかと姉妹都市なんだよ』って書かれていました。(どこだっけ?)

0508K.jpg

あぅ・・・・
鋭いですね。LEONさん^^; ホラ、ハハってば病み上がりじゃない。
今はしゃぐと、イロイロさ・・・・(シドロモドロ・・・)


その後、もうしばらくお散歩させていただきました。










連休中に、カワイイお客様もきてくれました。

0508L.jpg

この子をお迎えするにあたって重視したことは“大きめなコ”だったそうなので
まさにぴったりの子をお迎えできたね^^
ダッコさせてもらえる日を楽しみにしてましたよ♪ 
はい。ずっしり重量感のあるベビっこちゃんでした(笑)

0508M.jpg








こどもの日に、こいのぼりを準備してあげられなかったハハ。

0508N.jpg

こどもの日は過ぎちゃったけど、せめて写真だけでもと近くの川へ二人でデートに出かけてきました。

0508O.jpg

来年はちゃんとできるように祈ることにしましょう・・・・

0508P.jpg







~おまけ~

処方箋をもって薬をもらいにいったドラックストアでこんなものを買ってしまいました。

0508Q.jpg



0508R.jpg



0508S.jpg


ワタスがこんなぷりちーなものを買うだなんてありえねーデス。
炎症が脳にまで広がった模様・・・・。




にほんブログ村 犬ブログへ






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 15:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

