チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の水とハプニング

雨続きで なかなかお散歩に行けませんねー。
ソレを良いことに、ハハだけあっちやこっちに遊びまわっておりました(^m^)
それでブログが書けませんでしたー(^^;)




でもね、雨がやんでるほんの一瞬の隙間を狙ってお散歩へ連れ出してたりもしたんですよ。

しかーし・・・・
暑さと湿度でほんの数メートルでギブアップ。 
いつも、最初にヘタレるのはLEONさん。半目で舌をベローンとだして訴えかける。

『ハハ~ ボク、もう歩けません。死にそうです~』って(笑)


仕方がないからダッコして家に帰ると・・・・

0629AA.jpg

二人して仲良くくつろぎの体制に(笑)
ココは、程よく暗く涼しくて(冬は暖かいらしい)、ワンコたちには快適な場所らしい。


ただ、真梛がくっついてくると・・・・

0629B.jpg

うっとおしい暑いのか、ソファの上に移動なさる。(服はどうした?!服は!)
※真梛服はお散歩で汚れちゃったので脱がせたまんまデス。






ハハが一人で遊びほうけていた一コマに
『コストコに行こー♪』が2回ほどありました。

昨日も土砂降りの中、友達と買出しに行ったのですが・・・・
前回行ったときから2週間と間を空けていないというのに、品揃えも配置も結構違う。
はっきり言うと、ハズレの日に当たったようです。
(なんだか、品物が少なくてスカスカな感じがしました。)


ま、今回は目的が決まっていたので。。。。




0629C.jpg

コレさえあれば良かったのですよ。ハイ

0629D.jpg

前回は4本買って帰ったのですよ。このお求め安い価格のワインたち(笑)
意外と好評で、あっという間になくなってしまいましてね。
白ワインはチチが百貨店さんに頼んでくれましたので、ハハは赤ワイン担当で(^m^)

最近、我が家でワンコ連れ宴を催す機会がチョコチョコあるのでね。
命の水はストックが大事(^^)v
さぁ、今度はいつにしよっかー♪



宴の合間にはワンコたちをはべらせてDVD鑑賞なんかもしたりしてねー。
このDVDはもう、何度借りたことか。もうそろそろ、買える位かもしれない(笑)

0629E.jpg




そして、今年何度目かのワン服ショッピング^^
ハハだけだと『LEONと真梛に1枚ずつね♪』って買い方なんだけど
チチが一緒だと気がついたらかごの中にいっぱい入ってるのだ。
モチロン、投入するのはチチ。
お店のおねぇさんから
『パパさん!LEONくんソレもう持ってますよー』って笑われたりね^^;

そして、今回のチチの一番のお気に入りは・・・

0629G.jpg

『コレ着て、一緒にサムライJAPANを応援しような!』
ですって・・・・




0629F.jpg
チチ・・・・ なんか違いませんか? 柔道着て・・・
確かに“侍”ですけど。





そして・・・・

0629H.jpg

0629I.jpg

世界に誇れる祭りといわれる“博多祇園山笠”の水半被な浴衣。
(柄はミッキーマウスだったりする^^;)
我々は博多っこではないけれど、同じ福岡県民として気持ちは一緒なのだ(笑)



そして、姫には金魚柄の浴衣。

0629J.jpg

コレには裏話があってね・・・・
LEONさんが着ている白地に青の水半被の色違いがあったのよ。
青地に白抜きでね。
『真梛はコレでいーやん。時々変えっこしたら?』って。
い・・・・いえね。
そらー、柄がみっきーちゃんだからそれでもいいだろうケド
せめて模様か帯が女子っぽく見えるほうが良くね?!

0629K.jpg

この帯、チョウチョ結びするのは難しそうだぞ^^;
・・・・ってことで、無事女子浴衣を切ることができた真梛ちゃんでした。

後の服は・・・・
写真にとってないので、『いっぱい買ってもらいました~♪』でおしまい♪



この記事を書いてるときにね・・・・

どーーーーーんっっ

とすごい音がしましたのよ。家も少し揺れましてね。
LEONは固まって動けなかったけど、目を見開いてるし
真梛は5センチくらい飛び上がってソファから落っこちるし
ハハは震えがとまらないし・・・・
で、今度は

がっ がががががーーっ

って音がしたから
『コレは地震じゃなさそうだ』と四つんばいで窓まで行って階下を見やると
トラックがおらっさった。
そういえば、賃貸にしている部屋の人が月末付けで引っ越すって言ってたな。
(ご結婚らしい。オメデトー^^)
で、お嫁さんのおとーちゃんがレンタカーを借りてきて荷物を運び出す段取りだったらしい。
そのおとーちゃんが、やってくれたようだ^^;
驚かさんといておくれよ。おとっちゃん。



まだ築4年の我が家。(おかげで借金大王だぞ)
もう少し長く使いたいので怪我をさせないでくださいマセ。マセ。






にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 18:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喪黒福造

久しぶりの記事だけど(サボりすぎ^^;) 犬ばなではないでーす(笑)






今日、チチと夕飯の買い物に行きましたのよ。
(ちなみにMENUは湯豆腐+タコ&ひらめのしゃぶしゃぶ。暑いだろっ!って突っ込みには受けて立ちまふ)

0627A_20100627223236.jpg



食材を見ていたら、なんか見たことがある人と目が合った。
先方も“誰だっけ?”って感じで目をそらしながらもチラチラ見ている。
『あー。今日ってすっぴんだから、誰だかわかんないのねー』なんて思いながら
自分も思い出せずにいた。

0627B_20100627223235.jpg


仕事の関係者だったら失礼になったらいけないよなーと、まずは先方様を観察してみることに。

0627C_20100627223235.jpg


若っい女子を連れている。嫁??
・・・・ってーことは、ワタシより年下?

0627D_20100627223234.jpg



何気に女子の脚を見てみるとまだ子供の未成熟の膝ぼんサンだった。

あ・・・・ムスメなのね^^;。推定小学4~6年生。
それにしちゃー大人っぽいムスメじゃった。

0627E_20100627223234.jpg



ムスメを観察していると、また先方様と目が合った。
ヨシ。相手もまだ思い出せずにいるらしい。


0627F_20100627223305.jpg



買い物をするフリして、先方様を観察。
精悍な顔立ちに無精ヒゲが伸びていたりして、少しワイルド系。
そして、わりとかっちょエエ(*^^*)
土日休みの職場っぽい。ホワイトカラーか?
髪も黒々して、たっぷり蓄えてる。(ついでにお腹も少し蓄えてる^^;)
ん? 同級生か、年下?? 
えーーーーーーー?! 誰だっけ??

0627G_20100627223305.jpg



なんとなく、その二人について行くように移動しながら買い物をしたハハ。
その二人は大した物は買っていなかったなー(笑)

0627H_20100627223305.jpg



そのままレジまでご一緒し(?!)、彼らを眺めることになった。
支払いは無精ヒゲのカレ。
財布は2個使いで、1円玉までキッチリ正確にお支払いになっていた。
几帳面な正確なんだろうか。


0627I_20100627223304.jpg



ハハの番が来て、レジ係の人が“ピッ ピッ”っと買い物籠に入れた商品をレジに通すのを
ボーっと眺めていて思い出した。そして・・・・



『わかったっっ!!』←思わず声を出した(笑)
そして、レジの兄ちゃんの手も一瞬止まった。




レジの兄ちゃんは中国人だったが、『オー!ノープローブレム』と言ってしまった。
英語なんて話せないのに、相当てんぱっていたらしい・・・・。自分。

2010y06m04d_145523103.jpg



そのシトは
中坊の時に憧れていた2コ上の先輩で、ハハが高校生になったときにナゼか再会して
ちょぼっとダケ、ほんのちょぼっとダケお付き合いした初恋の(おっせーよっ!)シトだったみたいです(笑)


『あー、あー、あー、あー』と小さな声で納得しながら

はて?ワタスは何をしに来たんだっけ??
(おいおい レジにいるってーのにかよ。)


2010y06m04d_145642555.jpg



あ、夕飯の買い物だった・・・・思い出して、ついでに
『アレ? チチはどこで失くしたっけ??』と振り向くと・・・・
酒類コーナーでビールの鮮度に拘って物色ちうのチチと目が合った。

ニカっっと笑った顔が“喪黒福造”みたいで、ちょっと悲しかった・・・・。


何事もなく?レジで支払いを済ませ食材をマイバックに詰めながら・・・・
『湯豆腐なのに、昆布も豆腐も買ってないやんっ!!』的な悲劇が待っておりました。

ため息をつきながらふと見やると・・・・


2010y06m27d_222802191.jpg



パン売り場で、試食用に切り分けている10数種のパンを
楽しそうにすべて制覇している初恋の無精ヒゲ親子・・・・。
家族のお土産にテイクアウトなの・・・か、両手に試食用のパンが沢山。



“喪黒福造”でもイイかも。。。。と思ったワタクシです。


そして、新鮮なビールを発掘して嬉々としている福造チチと、再度カートを押して
お買い物をする幸せな我が家でございました。







雨が続いて だりぃ~デスね。
LEONも真梛もお散歩に行けなくて退屈そうです。(真梛はそうでもないか^^;)
明日も雨かなー。











| pruru | 21:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増殖するでしょ

えーっと かなりひっぱってしまいましたが。。。。^^;

ぽよぽよの正体をあかすときが来ました(大げさ)





さぁ 登場していただきましょー^^











0607A.jpg



0607B.jpg





あ・・・・あれ?  たしか

0527DD.jpg
こんなんでしたよね???








0607C_20100607161212.jpg

あー。 最近暑かったからねー。日焼けしちゃったかぁー・・・・?

すっかり小麦色に・・・・・






・・・・て、やっぱ ちょっと違うよね(笑)






0607DD.jpg





0607EE.jpg



はい はい。あなたが小雪さんで8号なのよね。

でもね・・・

誕生日からしても、お迎えした順番からしても、小雪は7号だわね。



※詳しくはみーちゃんブログ参照ヨロシコでございます。



0607F.jpg

もう、真梛ちゃんともすっかり仲良・・・・・し?!




0607G.jpg




0607H_20100607155753.jpg




0607I.jpg




昨日から仲間入りしたこむぎ8号です。

0607J.jpg






で、なして7号・8号かと申しますと

もうぴ~んときている方もおられると思いますが。。。。





1 reina
1号:れいな



2 sara
2号:沙羅



3 rin
3号:鈴



4 momo
4号:もも



5 naru
5号:ナル



7 mau
6号:真生



ちゅーコトなんでございます。

飼い主様は・・・・我が家の母性の塊みーちゃんでございます。



えー。 まだ増えるかもだそうです。






あ・・・・・アハハ。。。。。





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

