チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ワンコランチ

先日のワンコランチ会の記事をやっとUPしてほっと一息。

最近サボっていたメールのチェックをしていたら・・・・・

大量のメールが入っておりました(^^;)

その中に、一眼レフで撮っていただいた超キレーな写真がいっぱい添付されていて

『あーん。こっちの写真を使えばよかったじゃん(T▽T)』と激しく後悔。

見せびらかしたいので(笑)全部UPします。( ̄・・ ̄)フンッ




14日1


14日2


14日3


14日4


14日5


14日7


14日8


14日9


14日10


14日11


14日12


14日13


14日14


14日15


14日6


14日17


14日18


14日19


14日20


14日21


14日22


14日23


14日24


14日25


14日16


14日27

14日28


14日29


14日30


14日31


14日32


14日33


14日34


14日35


14日26


14日37


14日36


14日38


14日39





みんな かわい~~~~~~~っ!!(>▽<)


イッパイシャシントッテクレテアリガトネー!! (なぜカタカナ?)

| LEON&真梛 | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコランチの日

さてさて・・・・

記憶が消えないうちに(最近自信がないからなー^^;)記事にしておきまそー。





※あ、昨日の侵入者につきましては、みーちゃん@姉が速やかに処置してくれました^^;
 (電話で呼びつけたとも言う)






久しぶりのワンコランチですよ~♪

ワンズが集まるときに一番に気にするのは、脚を痛めないこと。
自分ちの子は、現状に慣れているから、走るときはフローリングを避け
コルクの上をバターになるんじゃね?ってほど、グルグル走り回ります。

が、お友達が来てくれたときはテンションMAX(主に真梛がですが・・・)
誰彼かまわず追い立てるので(モチロン真梛がですが・・・)
滑って怪我でもしたら大変だもんね。

次はトイレのこと。
他所んちのトイレはなんとなく慣れなくて使いにくいかもでそ。
で、いつもより1つ多めに準備したんだけど・・・・

0714A_20100722140659.jpg

効果絶大(笑)
早速地図製作隊がお仕事してくれましたよ。
おかげで?コルクの上は無事でした。
コルクはジョイント部にチッチが入り込むとはがして拭かなきゃいけないから
マットにしてくれたほうがハハ的にはうれしい^^
このマット、洗い安いうえにすぐ乾いてくれるしね♪




所用を済ませたら、次はおやつタ~イム♪

0714B_20100722140658.jpg

0714C_20100722140658.jpg
おやつを持っているママは超人気者です^^





おやつタイムもひと段落したところで、今度はご挨拶・・・?(順番ちがくね?)

0714D_20100722140657.jpg

0714E_20100722140657.jpg

モコ姫 自己紹介アリガトー(笑)
小麦の記憶にしっかり刻まれたと思うよ(^m^)






モコ姫が熱烈な自己紹介をしてくれているとき、
我が家の王子LEONさんは、久しぶりに逢えたアイドルりん姫に・・・・

0714G_20100722140927.jpg

0714F_20100722140927.jpg
玉砕されたのでしたー(笑)






しばらくしたらLEON家に慣れてきたようで、ワンズたち それぞれ気ままな行動に。。。

0714H.jpg
ママのお膝から決して離れない(おやつのとき意外ね^^)りん姫。
真梛もりん姫みたいにアイドル目指して欲しいなー。


0714I.jpg
さっき、モコちゃんと追いかけっこしてたやん。
めっちゃ吼えられてたけど(^m^)プププ 


0714J.jpg
そのモコモコは小雪だよー。モコちゃんの仲間なんだよ^^ 


0714K.jpg
小雪はハイパーだけれども突然電池が切れるのよね^^
死んでんじゃね?!って心配になるような姿勢で充電するのが習慣だね。
もしかして、お腹にコンセントかなんかついてるかも(笑)


0714L.jpg
LEONさんは、相変わらすワンズとは触れ合わずに人間観察だね。
でも、お友達が来てくれるのは嫌いじゃないみたいなので
お笑いの舞台でも見てる感覚なのかもね(笑)


0714M.jpg
小雪は、ホント甘え上手だねー。小悪魔要素大だ。
人間だったら女詐欺師になれるかもだぞ。








そんなワンズたちを観察していると。。。。



0714N.jpg



ハハの膝に2ピコがっっ!!
こんなの初めてー なんか超ウレシイ♪







今回はワンコランチ会でしたので、ランチ飯のご紹介
0714O.jpg
みーちゃんが、さくっと準備してくれました。
酢ものとお漬物が超美味しかったよ^^(あ、全部美味しかったけど、特にね^^;)





ワンズたちの熱い視線を感じながらランチを平らげ、続いてティータイム♪
とにかくよくしゃべる我ら(笑)


弾丸トークを聞き疲れたのか・・・
何気に集合していたワンズをハケーン!!
コレは写真に収めなきゃでしょ!!とカメラを向けると


0714P.jpg

0714Q.jpg
直ちに解散~^^;





いけずだわねー。写真くらい撮らせてよー!



・・・ってコトで強制召集(笑)
0714R.jpg

0714S.jpg
やっと撮れたどー!!と思ったら・・・・






0714T.jpg
1人足りませんでした^^;
れいなちゃん すまぬ。次回はちゃんと全員で撮ろうね。









楽しいランチ会を過ごし、夕食後のまったりタイムを過ごしていたら
ん?2ピコが何ならジタバタやってるぞ。
いつもなら、二人ともでろーんとネムネムな時間なんだけどなー。



どどどどどどどっっ。。。。。
0714U.jpg



0714V.jpg



0714W.jpg



ドンくさいおっとり屋さんのLEONさんのためにチチが加勢にはいりました。
真梛ちゃん捕獲(笑)

チチ:LEONちゃぁ~ん。ホラゆっくり遊んでいいぞ

と 若干きしょい声でLEONにおもちゃを渡していました。



0714X.jpg


0714Y.jpg

い・・・ いや。
『真梛ちゃんに^^』って言ってた気がするケドな・・・・





テリ子さん おもちゃ大人気です。ありがとー

そしてまたヨロヒク( ̄▽ ̄)ノ

| LEON&真梛 | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOS!!

助けてくださいっ!!(><;)


我が家に侵入者がっっ!!














0722A.jpg






まだ緑っぽい新生児のセミさんです。




虫がちょー怖いので 洗濯物が干せません(==;)



せっかくのお日様が無駄になりそうです。









そして・・・・



恐る恐るセミさんのおさしんを撮っていたら・・・・・








0722B.jpg





このシトが外から這い上がってきて、ウチのベランダ内で果てました(T▽T)



誰かこいつらをどかしてくださーーーーーいっっっ!!

| pruru | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極楽三昧♪

先週から





こーんなことや・・・

07141.jpg



こーんなことで・・・・

07142.jpg




極楽三昧なハハです。







この翌々日も あのコが遊びに来てくれたり、


明日はあのコのところに遊びに行って、昼から飲み会だったり♪


いっぱいのワンコと、おいしー食事とおいしー酒にまみれて幸せですー。


酒池肉林的な感じでございますー(^m^)





楽しい思い出は、2~3日後にUPできる・・・・かな^^;


忘れないうちに書いとかないとなー。


また、下書き状態で埋もれていくかもな(笑)


成長記録なんだから、頑張れハハ!!



| LEON&真梛 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ真梛

九州地方は雨続き(あ、全国的にか。梅雨だもんね)。

それでも、つかの間のお日様を垣間見ることが出来たりする。


そーすると・・・・・

LEONさんが窓にへばりついて物悲しそうな声をあげる。

時々ハハを振り返りながら・・・・^^;

0712E.jpg



わーーーーーっったから。 お散歩行けばいいんでそ。

途中で雨に降られても知らないからね。

・・・・と毎日雨の隙間を縫って短いお散歩に行っておりました。




いつもはね・・・・

雨に降られる心配をしながらも、無事に家にたどり着いておりましたのよ。

だから、大丈夫だと思ったの。昨日もね。

いつもの散歩道を半分ほど歩いたときポツポツと降り始めたので

『あら タイヘーン!LEONさん真梛ちゃん走って帰ろう!!』ときびすを返すも

LEONさん踏ん張って歩きません。

「向こうまで行くー!!」・・・・ってコトなんざんしょーね^^;

『無理だよ。雨、だんだんひどくなってるやん』

とりあえず、2ピコを小脇に抱え、人様のお宅の軒下で雨宿りさせていただいて

おりました。    が・・・・

LEONさんが潤んだ目で

「ハハ お散歩したいです」と訴えかける。

『ヨシわかった。濡れて参ろう!!』と、雨の中を3人で楽しくお散歩しましたの。

真梛は若干どんよりしているように見えましたがね(笑)

3人ともすっかり濡れネズミで、ハハのおズボンが張り付いて

ぱんちーが透けていたかもしれない・・・・という大サービスもございましたが

無事、お散歩を済ませ帰宅。

本当は火曜日に美容院の予約を入れていたんだけど、家シャンに変更~♪

3人一緒にお風呂に入りました。

LEONさんはベビっこ時代から週1で美容院に行っていたので

好きではないものの、大人しくシャンプーさせてくれます。大変おりこうさんです^^

真梛は・・・・

美容院より病院にいく回数のほうが断然多く・・・・

必然的に爪切りや肛門腺絞りも病院でやっていただくことになり

シャンプーは命がけ・・・・





最初はLEONさんからシャンプー。それをガン見していた真梛ちゃん。

自分の番が来ると、

「やるならやればいいでしゅ」とばかりに、くるりとハハに背中を向けてお座りしました。

アンビリーバボー!!

真梛のシャンプーはすんなり終わってしまいました。

ハハの手足にミミズ腫れの一本も残さずに!!

こんなことってあるのねー。

0712B.jpg

0712A.jpg

0712AA.jpg

0712C.jpg


そういえば、真梛ってLEONさんの真似っこするよなー。何でも。

(ワンコ全般がそうなのかもしれないけど)

脚上げチッコとか、窓の外のネコさんに吠えるとか、

他のワンコにケンカ売りながら後ずさりするとか

ウンピはトイレ以外でしかしないとか・・・(==;)

主にダメダメな所を真似することが多かったんだけどねー。

いいお手本を見習ってくれてハハ大満足ですぞー(*^▽^*)

その調子で、噛み癖も終わりにしていただけませんかねー。

LEONさんは、歯が生え変わるころにはもう噛まなかったぞ。








にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚悟はいーい・・・・?

先日 車に乗ったら・・・・




0709A_20100709223616.jpg


こんなカワイイお知らせをしてくれました。
最近の車っておちゃめだわね(^m^)
(とっくに過ぎた七夕の話だけど ちょっと嬉しかったのでね^^;)






全国的に蒸し暑い日が続いて、ワンコたちもたら~っとなっているコが多いみたいですねー^^;
我が家の2ピコも例に漏れずダラ~っとすごしております。(あ、人間もね)

0709B_20100709223615.jpg
カメラ向けたら起きたヒト








床の上でひえひえ~っとする前は・・・・







0709C_20100709223615.jpg


こんな感じで行き倒れておりましたの。





はちたないので、近くに落ちてた真梛ちゃんのお気に入りのてんとう虫さんを乗っけてみましたが・・・・




0709D_20100709223615.jpg

爆睡ゾッコーちうです(笑)





モチロン真梛も寝ているわけですが・・・・


0709E_20100709223614.jpg

非常に美しい寝姿でございますー☆

真梛は、ヘソ天で寝てるのってまだ見たことがないなー
まだ、ハハに気を許してないのか?!・・・・^^;



0709F_20100709223724.jpg

0709G_20100709223724.jpg
めっ 目がコワイです・・・・

0709H.jpg




安眠妨害はやめましょう。








そして、午後からお出かけですー。


0709I.jpg


0709J.jpg


0709K.jpg


0709L.jpg






あ。。。 あら?! 

LEONさん わかっちゃった???



本日は、ワクチン接種の日でございまする~♪
それと、二人とも脚の検査だよー。
(LEONは膝と股関節の定期健診。真梛は手術の段取り・・・・)


0709M.jpg



LEONさんは経過良好。
最近、歩きたがらないときがあるから心配だったんだよねー。
ただのワガママだったんかぁー!

真梛は少しグレードが上がった模様。
覚悟はできてるわ(多分)。
手術の日を決めてくださってケッコーだわよ。先生っ!


手術は前脚の手術をしてくださった先生(すっごくイイ先生^^)にお願いするか
LEONと同じ先生にするか、散々悩んだ挙句LEONと同じ先生に決定。
それだけでどっと疲れたハハです・・・。
気持ちの中じゃ、既に手術が終わった感じだわ(笑)

真梛は両膝とも、お皿があさっての方向へ遊びに行ってるのですが
グレードがどちらも同じくらいなので、一度に両膝を手術します。
(もう少し悪くなると、両足一度には出来なくなるそうです)

頑張れっ☆ 真梛ちゃんp(^^)q



注射を頑張った二人のために、この間TVで見たワンコ飯作ってみたよー♪


0709N.jpg


カップから取り出すと、クマさん・・・・


0709O.jpg



の形には見えませんですね・・・・。 おっかしいなー^^;

コレに、ヨーグルトソースをかけて、フードを少し足して
(2センチ四方の大きさのシリコンカップで作ったので量が少し足りないからね)
召し上がれ~♪



キミたちの体を錆びさせないように、ハハ頑張るぞーっ\(^^)/
(毎日じゃないカモだけどな・・・^^;)






にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 23:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒルちゃんが浮かれるとき

えっと・・・・
ワタシは靴を買うのに大変、大変、大変難儀いたします。
理由は・・・
アヒル足だからです。
(偶然にも本日、有名ブロガーさんが同じ悩みで記事を書かれておりました。
 仲間みたいでちょっとウレシイワタクシです)

0702B.jpg


アヒル足=幅広
水かきもついてんじゃね?!ってくらいな立派なアヒルちゃんです。
いかんせん、金槌(泳げない)ってのが宝の持ち腐れ?な気がするワタクシです・・・・^^;


0702C.jpg


そんなワタクシが、本日2足も新シューズを手に入れてしまったのですよ。
しかも、saleで!
普通に探してもなかなか手に入れることが難しいってぇのに
saleで手に入れられるなんて、もう、こんなこと初めてですわっっ!


0702D.jpg


若っーい頃、チチとデートの度に
『あ・・・・足が痛すぎて死にそう と、
出先で何度も靴を買った(正確には買っていただいた)おもひでがございます。

時はバブルの真っ只中(アラフォーだかんね)。
そりゃー、オサレなイケイケおねぇさんが闊歩しておりましたからね。
ワタシだって、オサレなピンヒールにアヒル足を突っ込みましたとも。
(そらー 歩けるわけないだろって^^;)
で、出来上がったのがアヒル+外反母趾。


0702E.jpg



で、今のハハにはこういう靴が
靴4
愛用品になるわけで・・・・



でも、ハハにだってお出かけしなくちゃならないときやお仕事のときがあるわけで・・・

そんなときには

靴3

彼らの登場となっていたわけです。
彼らはもう何代目かのadidasクンたちなんだけど、アラフォーとしてコレではいかんだろ!
と思うこともあったりしてね。

で、少し前にお友達とお出かけしたときに
『その靴はくと足がきれいに見えるよ
と友人と店員さんに褒め殺されて
うっかりきらきらおねぇーさんパンプスなるものを買ってしまいましたのよ。
ソレをはいてウキウキしてたら



『バーのママにでもなることにしたんですか?』
0702G.jpg
って言われましてね。

それ以来、あまり登場しなくなったキラキラさんです。



で、それ以来半年振りくらいに手に入れた

靴1

靴2

新入りさんたち。
1号さんは、革がやわらかくて外反母趾に優しい5センチヒール
2号さんは全体的にやわらかく伸びが良い3センチヒール

最近は、雑貨屋さんで入手したバレエシューズをはいて歩くことが多かったんだけど、
たくさん歩くときは、少しヒールがあるほうが疲れないみたい・・・な気がする。


0702H.jpg


いやぁー
そんなこんなで、今日はホントに浮かれまくってしまいましてね・・・・





夕飯の買い物をするのをすっかり忘れて帰宅したハハでございます。(^m^)ホホホ












にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

