チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんぴぃちゃんへ

LEONブログにやんぴぃちゃんからのコメントの
返事を書いても(6回は書いた。疲れた)拒否られるし、
他の方のブログにコメントも入れられない。
『スパムメールだろ おまい』って言われて拒否られる・・・・
なんか呪いまじないでもかけた?

だからここで、返事することにした(笑)


やんぴぃちゃんへ

手でた?ウチも出たよ(笑)画面に走りよったし((笑))
もう、心臓がおっぱいになったみたいに?ドキドキしたよ。
あれが、偶然撮影された事を祈るよ。
あの“コケ”シーンを撮るために、何度もコケさせられた
なんて考えたくないモンな・・・^^

映画、観れそうならおせーて。
私も観に行くから^^


短く書くとこんな感じのことを書きました。
何回も書きなおすうちに忘れた^^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、ここからはやんぴぃちゃんブログへコメント

えーっと 奥さん。
裸の大様・・・あ、裸の大将か(^m^)
どっちにしろ“カワイイ”とは無縁ですな。

芝の上にしゃがみこんで
クウスケと視線を合わせながら

「かわいいなーおまえ」
「名前は?そっかあクウスケかー」
「クウスケかわいいなー」
「オテは?おっ。えらいなー」
「フセもできんのか、かわいいなー」


なんてイケメン青年(勝手にイケメンつけてみた)がやってる間に
ソッコーで花柄キャミに着替えて『ささ、お茶でもどうぞ』って
出したら、
『をを!かわいいワンコの飼い主はやっぱりかわいいひtなんですねー』なんてなったかも。
あ、テロテロのジャージを履き替える暇がなかったら無理かもだけどね(笑)


| pruru | 19:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きな子

映画でも観に行こうかーって話していたところに


警察犬訓練中だという『きな子』の宣伝が・・・・


アジリティ(訓練だから障害物か)を飛べずに、頭から落ちてる場面。

0816A.jpg







ちょっと衝撃的・・・






思わず“あっ 危ないっっ!!!”
と声が出た。二人とも・・・・







『きな子』ってワンコの映画があるとは知っていたんだけど


CMを見たのは 実は今日がはじめて。


ハートフルムービーだって事だけど・・・・ ちょっと観るのに勇気が要るかも。(私はだけど)






LEONもレッスンに行っているけど、チビだし脚の事もあるので


アジリティは跨ぐだけ。 


先生が『跳ばせないで』ってバーを地面に降ろしてくれる。


家庭犬のLEONと警察訓練犬を比べてはいけないんだろうケド。。。。

0816B.jpg








どうか、いろんな訓練をするワンコたちが


怪我をしないでいてくれることを祈るハハです。。。。(・人・)





0816C.jpg
みんな 気をつけてにゃー by真梛







| ather | 23:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハハも修理中

ハハ、今 歯の治療ちうです。

(真梛が落ち着いたので、今度はハハが修理中です)

かれこれ5年くらい我慢してました(長すぎだろっ!!)

虫歯じゃなくてさー。知覚過敏なのよ。

ってーか、5年前に金属を取り替えたときから調子悪かったのよね。

温度による(冷たいものとか温かいものとか)知覚過敏だったので

少ししたら治まることもあるからさ。様子を見てたのよ。5年くらい(笑)

ここ数ヶ月は、噛めないくらいになっちゃってさー。

こりゃ 治らんなーってことで、抜髄(神経を取る)ことにしたんですの。

これで、白湯で歯磨き&うがいする(温度に弱いのでね)なんてー面倒とはおさらばできたわ^^

水でうがいできるって、なんてすがすがしいんでしょー♪

ちめたいビールも 思いっきり楽しめるってもんですわっ(^0^)

抜髄サイコー♪(おいおい^^)





でね・・・

調子に乗ったワタクシ。

今流行の?ホワイトニングに挑戦してみましたの。

マウスピースを作成してもらい、その中にホワイトニング用のジェルを入れて

数分~数時間(ジェルの濃度によって時間が違うの)、にーっと噛んでる(咥えてる)

だけなんですわ。

本来は上下一緒にするんだけど、ワタクシ嚥下反応(おえっっとなる)

が出やすいので(表現あってるかなー)、下顎にマウスピースをするのはちょっと抵抗があったのよ。

で、初日は上顎だけやってみました。

少し刺激があるものの、我慢できないほどではない。 うん。イケそうじゃん^^

そのまま、爆睡しておりました。(私のは5~8時間タイプ)

1ヶ月したら、『一般人も歯が命♪』なんてCMできるんじゃね?!(笑)



そして 翌日。。。。

下顎のマウスピースを 自分で微調整し(おえっとならないようにカットした)

ジェルを入れて、上下で装着。

『むむむ・・・・ 上下だとやっぱり刺激が強いなー』と感じましたの。

で、就寝体制に入ったのですが・・・・

眠れないっ!! 

しみるのー。超イタイわー! 

歯茎に刺激があるのは昨日と一緒で、それは耐えれる程度の痛みなんだけど

痛いのは

をー。ワタクシ口耗症だったんだわ。

(口耗症=簡単に言うと歯軋りで歯が磨り減ってるってこと。理由はさまざま)

ストレスが溜まると、ありえない角度まで顎を動かして歯軋りしているのよ。ワタクシ

もう、オッサンなみにヒドイときがあるのかも・・・・

だから、顎にも問題を抱えてるのだ・・・ トホホ

歯軋りしたであろう日の翌朝は、顎が痛くて口を開けられないし・・・



はっっっ!!

旅行とかで人に指摘されたことはまだないけど、

遠慮して言わないだけかも知れない・・・・

超ぶるー 超ぶるー 超ぶるー 超ぶるー 超ぶるー 超ぶるー 超ぶるー



話を戻して・・・・

で、磨り減った歯に薬品が浸潤して、そりやー痛いことこの上なし(>□<)

あわててマウスピースをはずして、うがいをしたんだけれども(ソレも痛かった(TT))

ズキズキ ずきずき まる2日うずいておりました。

チチに言うとケラケラ笑って

『だからそう言ったやんかー』だすって(←ホワイトニング経験者)

確かに 痛い 痛い と騒いでいたけど

『うっせーなーチチ。まったく大げさなんだからもう!』なんて思ってたんですわ。

ホントだったのねー。 失礼♪ チチ(笑)



でも、折角なので上顎だけはやってみるぞー。(大丈夫か?!)

問題のある歯は、ほおっておいたら悪くなる一方ですからね。

ワンコも人間もお口のメンテナンスをいたしましょう^^





PS.ハハの姉のみーちゃん家のワンコたちがお盆明けに歯石取りに行く予定。
   病院によって違うと思うけど、1ぴこ15000円ですって。
   今回、4ぴこ施術するので60000円也~♪
   みーちゃん、どんよりです(笑)
   一般犬も歯が命ですわよ(^m^)





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるコ

ある暑い日

いつものように始まった朝

ケージから出たら LEON兄ちゃんをひと時追い掛け回して

リビングを2~3周走ったら 朝ごはん



0729A_20100809122111.jpg



・・・・が真梛の1日の始まりだけど

今日は 朝ごはんは食べられないんだよ。

今日から数日間お泊りなのよ 病院にね・・・・



もう少し早めにするはずだった真梛の両膝の膝蓋骨脱臼の手術



おてんばさんなせいで のびのびになってしまったよ

最初に診てもらった時より少し進んで グレードは3~4

少しでも長く歩いたり走ったり出来るように しっかり治しておこうね





<手術翌日>
0730A.jpg

この日は夕方のみの面会だったけど 30分も前から駐車場でスタンバイ

やっと面会時間になって ご対面となった真梛は 

思ったよりおとなしかった

腕の骨折のときはもっと元気だったけどね さすがに両脚はキツイか・・・

よく頑張りました お疲れ様^^




<手術から3日目>
0731A.jpg

今日は チチも面会に来たよー

真梛ちゃん チチの顔ばっかり見てたね

うれしかったのか 面白すぎたのか・・・・?!






<手術から5日目:退院>
0802A.jpg


経過は良好とのことで 予定より早めに退院


0802B.jpg




0802C.jpg




0802D.jpg



サービスショット(笑)
0802E.jpg




真梛ちゃんの退院のお祝いに


お花たちと
0802F.jpg



いつもはあんまりあげない お菓子たち
0802G.jpg
そして 大好きな桃ちゃんと 好きかどうかは?なワンピース





じゃ 桃ちゃんから食べよっかー♪

0802H.jpg


あっっという間に間食した ギャル曽根@真梛でございました。





退院して1週間たったのですが 食欲は旺盛なものの

若干元気がなく トイレ以外はまったく動こうとしなかったのよね

トイレに移動するときに 歩く姿をじっと見てたら

右脚が カクッ カクッとずれてる感じ。。。。


膝にインプラントが入っているから 少しの間違和感があって

歩き方が変になることがありますよ・・・・



とは言われてたんだけどさ やっぱ気になるじゃん

診察に行ってそのこと言ってみたら

歩かせてみて・・・・とセンセ

真梛を診察台から降ろして 歩かせて・・・・

歩かない^^; 

亀のようにうずくまって 呼んでも動かない。。。

“必殺おやつ攻撃”にも屈しない  



どうしたんだ真梛!

おやつに反応しないなんて 病気か?!




今しばらく様子を見ましょう・・・・ということで帰宅




昨日、真梛地方は涼しい夕方でした。

いつもは抱っこかBag inでLEONさんのお散歩に付き合う真梛さんですが

昨日は最初からリードをつけて地面に降ろしてみました(お散歩の許可はでてます♪)



そよそよと吹く風が気持ちよかったのか 自分から歩き始めました

若干 歩き方がおかしいものの ご近所最短コースを歩ききった真梛でした^^



やっと安心したのでブログなぞ書く気になったハハでございます(^m^)



0802I.jpg
真梛 やるときはヤルのー   真梛できるコなのよ





あ さいですか^^;










にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





| 真梛 | 13:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

