チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大放出

朝から変な音に気がついてたんだけど



きっと、ご近所さんがなんかやってんだろうと思って



気にしなかった大らかなワタクシ



ワンコマットを取り込もうとベランダに出て、音のするほうをヒョイと見やると・・・・







庭の散水栓が全開で大放出されてた・・・・








ホントは夜中から聞こえてた気がする



LEONがしきりに外を気にしてたしな



するってーと、12時間垂れ流しってコトですか・・・・








盗水防止用水栓なんですがね



侵入者アリってことですか・・・・



のどが渇いてたんですかね



開けたら閉めてくれると助かるんですケド



今、心臓がバクバクしてるよ



侵入者より水道代が幾らくるかって恐怖でな・・・・







まったく













| pruru | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段取り魔なのに・・・

先日取り付けたナビちゃん

いろんな所をセットアップするために

車庫でピコピコ触りまくっておりましたの。

途中 チチも参加してあーでもないこーでもないってチャチャ入れるから

『うっせーよ 真剣にやってんだからわからんヤツは黙って見てなって!!』

と ぶちキレたハハ

だって、チチのナビの設定もハハがしたんじゃないか

オメーが

『どこを触ったらいいかわかんなーい』とか『音が煩ーい』なんてグズグズ言うから。

で、ある程度やったところでチチがウザイからとりあえず終了。

エンジンを切って部屋に戻ったLEONファミリー





なんで夜のうちにピコピコやってかたってーと

今日朝一でひとつ用事を済ませて、LEONと真梛を遊びに連れて行く予定だったから~^^

早速 お出かけのプランを立てたってワケですよ ハイ

9時までにお掃除もお洗濯も済ませて、お出かけの準備もバッチOK♪

『じゃ、用事を済ませてくるからね~(^^)ノ』

と2ピコに別れを告げて エンジンON!




・・・・・・。






エンジンON!!   





   スカッ。。。。。




どうやら、ルームライトをつけっぱなしだったらしい

みーちゃんにSOSを出して、とりあえずブースターでつなげてもらいエンジンはかかったけど

出かけた先で止まったら、LEON&真梛、ハハも死ぬかも^^;

心配だったので、オート○○○○に行ってバッテリーごとお取替え( TT)ノ~~~~~~~\\\\

3年目だったからそろそろ寿命なんだって。

“充電しても弱いから、このまま使い続けるなら

エンジンかけるときはエアコン切ってかけてねー”


なんて言われたら取り替えるしかないじゃんよー





予定より大幅に時間をとられてしまい、お出かけは午後からに(T▽T)

お外で食べるはずだったおむすびをエアコンで冷え冷えの快適な部屋で頂くことになりました。

(でも、そのほうが良かったかも。今日、めっちゃ暑かったし==;)

そしてお出かけ~♪

割と近い場所なので(でもナビなしじゃ不安^^;)夕方前には到着

海沿いのスポットなので潮風が心地よいわ~^^

なんて暢気に言ってる場合じゃなかった。

風は気持ち良いんだけど、結構強くて帽子は飛んでいくわLEONは転がっていくわ

真梛ははしゃぎまくるわでおおわらわじゃった。

写真なんか撮れるわけもなく、30分も居ずに撤収~(笑)

でも、久しぶりに嗅ぐ潮の香りはとても心を落ち着けてくれたなー

もう少し涼しくなったらまた来ようっと。




もすぐコスモスが咲くであろう道をたどりながら家路について

砂だらけになった2ピコと一緒にお風呂に入りました。


うげっ  背中と腕とほっぺが痛い(><)


たった30分ほどで日焼けしてしまったようです。

そういえば頭も痛くなってきたし。。。。

でも、久しぶりの3人でのお風呂タイムだからね。 アワアワで遊びながら楽しんじゃった(^m^)

夕飯は 簡単にパスタとサラダとガーリックトーストで済ませちゃいました。

ワンごはんも今日は手抜き(笑)カリカリにお豆腐&野菜のトッピングでごまかしちゃいました。

もう、今にも目が潰れそうだわ・・・・

写真をUPするのも無理かも・・・・(今日は撮れてないしな)

寝ちゃおうかな 寝ちゃおう うん 寝る




おやすみなさい。。。。








| pruru | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dogランらん♪

季節外れのサンタクロースさんが来てくれたし、

曇天で涼しそうだし『ドッグラン行っちゃう?』






0915leonB.jpg
えーっと ランでは走ってくださいな LEONさん




0915mana4.jpg
そそ こんな風に飛ぶように走って欲しいのよ^^ ピントは合ってないけどな(笑)




0915mau.jpg
みーちゃん家 真生くんも飛んでるし




0915momo.jpg
みーちゃん家 モモはなんか獲物を狙ってる(^m^)



0915naru.jpg
みーちゃん家 那瑠は満面の笑みでおばあちゃん(LEONのムスコだからさ)の所に走ってくるし







みーちゃんから餌付けされるワンコ’S
0915A_20100916142948.jpg


ホントは、ランでおやつあげちゃ駄目なんだよね。
この日は朝一で来たので 他に誰もいなかったから許してねー^^;


0915leonmanaA.jpg


真梛ーっ! おやつはもうおしまいなの!!






みんなが楽しそうに走ってる中、LEONさんはハハの膝の上で見物

0915leonC.jpg


0915leonD.jpg


LEONくんは、チチとのお散歩のとき意外はめったに走らないよね

どしてだろう・・・・

真梛は家の中でもマッハで走るし ランでも何の躊躇もせずに走り回ってるよ

(おかげでほとんどピンボケだわよ^^;)

テケテケとゆっくり歩くLEONさんだけちゃんと写真が撮れてたよ







ねぇ LEONさん、楽しい?










0915AAB.jpg



楽・し・いー





良かった^^












えー 話はコロっと変わりますが
ワタクシ 自慢じゃないけど激しく方向音痴でしてね・・・・。
初めての場所に行くときにはストレートに到着したことがありませんの( ̄^ ̄)へへんっ

なので
お仕事でやむを得ず未開の土地?に打ち合わせに伺うときなどは命がけでございました

ネットで目的地までルート検索してね 
現在地からの地図をすべてプリントしてのりで貼っ付けて持って行ったものです
A3で20枚なんてざらですことよー( ̄▽ノ ̄)ホーッホッホッホ
ソレがあってもたどり着けずに、お迎えに来ていただいて先導していただいたことも数知れず(T▽T)
もう 半泣きです
ワタクシ生活圏内の移動しか向いておりませんようです ハイ
運転は上手なのにねー




で、今年の分のクリスマスの前取ってーことで自分に・・・・
いえ、LEONと真梛にプレゼントしてみましたー






0915nabiA.jpg


ナビちゃん♪ コレでスーパーLEON&真梛号で 怖がらずにどこにでも行けるわよー^^
そして帰ってこれるわよ~♪(←コレ重要)


チチの車にはナビついてたんだけどさ(チチも救いようのない方向音痴^^;)
チチの車は通勤に使ってるから、いざって時にあてになんないのよねー

それに、ついこの前LEONが脚を痛めたっぽかったとき
救急病院に行く、行かないで大もめしたのよ
(我が家の近くには動物救急病院がありませんのですよ)
『ああ・・・LEON号にナビがあったらチチなんか無視して救急病院に走るのに』
って思ったんだよねー。
もし、重篤な状態のときに迷子になったりしたらシャレになんないでそ^^;

ま、結局は翌日に病院に行ったんだけど(チチが車貸してくれなかったから)
まったく何ともなかったんですよ 傷跡すらありませんでした

でも どうしてあんな、狂ったように泣き叫んでたんでしょうねぇ。。。。



ま、これでその問題も解決ってワケです
良かった 良かった


あ・・・・良くない所もあった
ハハ、仕事が激減してるのに買い物ばっかして大丈夫なんだろうか・・・・
あたらPCも壊れて入院中だし、このPCもなんか変な音してるぞー^^;




0915kaiware.jpg
かいわれ 食べごろなう♪



私を食べてしのいでみたら? byかいわれちゃん







旨そうだけど、生き延びられると思う?かいわれで・・・・









にほんブログ村 犬ブログへ




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| お出かけ | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デブー

残暑厳しい折に植えた“秋採れきゅうり”さん

0912A.jpg

双葉の次の葉(なんていうんだっけ?)が出てきましたよ しめしめです(^m^)
・・・が、朝晩めっきり涼しくなった今日この頃 実りは期待できるのでしょうか(苦笑)


0912B.jpg



0912C.jpg



0912D.jpg



0912E.jpg



0912E2.jpg



0912F.jpg

コレを見たみーちゃんが

『魔除のために下げてんの?』

だすって・・・・  ウチはホーンテットマンションかね^^;


0912G.jpg

ピクルス作るときに使おうと思って干してんだよ ねーちゃん











えーっと、本日のタイトル『デブー』は、
菜園デブーでも魔除デブーでも、2年で7kg太って膝がミシミシいってる超おデブーでもなくて・・・・










0912H.jpg


0912I.jpg



買っちゃったなう みたいな・・・・^^






素直な気持ちを叫んでから早2年


我が家に やっとサンタクロースがたどり着きました
ずいぶん迷ったようです お疲れ様でございましたなー^^







いっとう最初に撮ったのはコレ

0912J.jpg

LEONシリ(笑) 毛の1本1本が撮れてるー スゲーw(@@)w


0912K.jpg


0912L.jpg


0912M.jpg


0912N.jpg




LEONさん 超カワエエ(*^^*)





そうなったら やっぱ撮るよねー

0912O.jpg


0912P.jpg

にくきう♪


0912Q.jpg


ス・・・スミマセン
このとき既に深夜2時半を回っておりました
真梛ちゃんは既にハウスで爆睡ちうだったため、撮影はご遠慮させていただいております(^m^)










~~~おまケ~~~


みーちゃん家に。。。。

0912R.jpg



この子がいます 月齢3ヶ月らしいです 



0912S.jpg



ドキドキドキ。。。。







にほんブログ村 犬ブログへ




愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コケこっこーなふたり



暑いです 毎日 


もう、腹が立つほどです


なので、すっかりご無沙汰なブログになってしまいました


酷暑のせいで 庭の植木たちはすっかりミイラになり全滅


ハハはしっかり夏バテしております(結果 庭に水やりできんかった←言い訳)



が・・・・我が家の天使たちはとっても元気です


それだけが救いです^^ キミたちが元気ならソレでいーの








あ、やっぱ、植木さんたちにも元気でいて欲しかったかな・・・



庭だから、出て行くのに勇気が要ったのかも



・・・ということで、キッチンサイドのちィこいベランダに植えてみました



“秋採れきゅうり”なるものを



これだけ暑いんだもの



きゅうりとか生りませんかね ムリですかね



食いモン植えるところが世知辛いですかね・・・・









えーーーーー ワンコブログに戻ります


真梛の脚の手術から1ヶ月たって ちょっとした変化がありましたの





ヘソ天mana




ヘソ天で寝てる

めずらしー・・・・ってか、始めて見るね この光景
(あ、目開いてるけど完全に眠ってます コワイです)







それから ここ数日こんな光景を日に1~2回見ることができます。


(※音アリ うるさいです)[広告] VPS





真梛から遊びに誘うことは 今までもちょこちょこあったんだけど

誘いに乗ることは殆どなかったLEONさん(っつーか、迷惑そうだった)

真梛の脚の手術が終わって 若干ビッコっぽくなるときはあるものの

ハイスピードで走れるようになり(最初から走れてたか・・・)

かつ、ダイレクトに(今までは階段使用)ソファに飛び乗ることができるようになった今日この頃
(ホントはして欲しくないんだけどなー)

LEONさんのほうから おもちゃを持ってきて遊びに誘ってます





ワンコって、相手の体調とかを感じ取るって聞くじゃないですか

元気がないときは黙って寄り添ってくれたり

元気なときはハイテンションで遊んだり

相手が傷ついているときは あまり刺激しないようにしてたり(してる風?)

お友達ブログを見て、『そうよねー 感じてるよね きっと』とブツブツつぶやいていたハハです

激しすぎて、途中でレフェリーストップを入れてしまうこともあるけど

仲良きことは ケッコーケッコー こけこっこー♪ってことで

これからも 疲れきって寝ちゃうまで二人で遊んでください







お散歩が要らなくなったらハハ的にもコケこっこーなのでね(^m^)プププ







にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

