チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時には出かけよう

時間はあるのにブログはサボっていたハハ。 なんせ静養中ですから<( ̄^ ̄)>

が、ちょこっと お出かけもしたりしてました。





我が家は、旅行に連れて行ったことがまだないんだよね
計画はするんだけど、なんやかやでダメになったりしてさ。
この先も、旅行や遠出のお散歩に行けるかどうかは怪しいけど
2ピコが楽しいことをイロイロ体験しようね^^







雨風吹きすさぶ中、チチまで借り出して行った(チチは通常なら絶対行かないのに)
犬吉猫吉撮影会
撮影会行き




撮影会帰り


行きたかったのは ハハだけだったようです^^;







そして、とある暖かい日。

10ぴこ


みーちゃん家と総勢3人と10ピコでお出かけ♪


ぴちぴち


そ・・・そうだね^^;
LEONくんとお揃いにしたくてコレに決めたけど、やっぱキツかったわね。。。
ワンサイズ大きいの買いなおしてあげたいけど
もう、同じの売ってないだろうなー




ご挨拶

みんなで お手紙を書いたり 読んだり。。。

クンクン

お手紙じゃないものも読んだり・・・・^^;




そして、お手紙にまつわる一連の作業を終えた後 みんなそれぞれに走り回っていました


たそがれレオン


・・・・・いました。



そう。我が家の2ピコは決して外では走り回りませんの(TT)
真梛は特にな(==;) 
お散歩がキライだからな(・・・ってか、外が苦手なのでね)
LEONも真梛もは条件付でしか走ることはないのよねー。




たそがれるLEONさんに反して

浮かれるハハ

浮かれるハハ。
この日は、みーちゃん家にランチをご馳走になって超ゴキゲンだったのよー。
1杯飲んじゃったりしてねー(*^m^*)





2ピコは 走りはしないものの

砂浜1

初めての砂浜がお気に召した模様^^

砂浜3


ずんずん ずんずん歩いたりホリホリしたり 楽しそうでした。
(後が大変だったのは言うまでもないですが・・・^^;)






そして、またまたとある暖かい日

1走るチチ


2がんばるLEON


LEONさんは、チチを連れてる時しか走らないのよねー。
チチの健康を考えてるのか、チチを舎弟だと思っているのか(笑)




もちろん真梛は、ここでも走りません(ってーか、歩くのも嫌なようです^^;)
3にほう真梛


4真梛シリ


5真梛と夕陽


7ひとりぼっち


9わたしがいるよ


どこ?


8だれかー
真梛 見守られてるんだー・・・ 






サルに。



いえいえ チチもハハも見守ってるよ かわゆい真梛とLEONをね^^





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪








| LEON&真梛 | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ていたいのよ

フル充電後してきたってーのに、意外と立ち直りが悪く歳を感じているハハです。

単にサボり癖がついただけなんじゃないのか?!

・・・・って声がどこからか聞こえてきますが、無視です。ぜってー聞こえません。







さて、静養中のハハは毎日午前中いっぱいかけて家事をすませ、午後からはフリータイム。

ワンたちといちゃいちゃして過ごしております。

1115A_20101115215519.jpg


1115B_20101115215519.jpg


1115C_20101115215518.jpg


1115D_20101115215518.jpg



いちゃいちゃってーより
ただただ、眺めて過ごしてるっていうほうが正解だわ(笑)

眠ってる姿があまりにかわゆくて じーっと眺めてるとあっという間に夕方になってて
チチが帰ってくるのよね。ガッカリ・・・・





毎日 毎日、LEONと真梛を眺めてじーっとして過ごしてたいのはやまやまですが
生きてゆくには、食事の支度はしないとだからなー。
誰もやってくんねーし・・・・。
さすがに退院した翌日から
『今日は鍋にしてねー。退院祝いにフグとかがいいかも♪』って言われたときは愕然としたけど
(ワタシに買い物にゆけと?!)
ま、やれば出来るものですな^^;




我が家は一年を通して、季節を問わず鍋率が高い家です。相撲部屋かっ!ってくらいです。
上記の↑退院翌日も『鍋にせよ』と指令が出ましたので
コイツ、いつか一緒に煮込んでやる』と思いながら、昆布を鍋にぶっこんでたら
お届けものが・・・・



1115E_20101115215517.jpg


1115F_20101115215549.jpg



pruru妹ちゃんから松茸クンが届きました。

妹:『職場で頂いたけど、料理するのがめんどうだからアゲル』ですって。
私:『マツタケだと思うからイケナイのよ。椎茸とかエリンギだと思ってさらっと使えば?』
と言ってみるも“いらん”と言うので、さっさと頂いちゃいました(笑)





頂き物つながりで、退院後我が家に来た新入りたち


1115G_20101115215549.jpg


1115H_20101115215549.jpg



もしかして、我が家だけかもしんないけど。。。。
犬飼いの家ではありえねーっことかも知れませんが
我が家には、空気清浄機というものがありませんでしたの。
除湿機と加湿器はあるんですがね。空気については詰めが甘かったようです。
去年入れ替えたエアコンに唯一“なのイー”がついてたくらい。
(あ、加湿器にもぷらずまくらスタって書いてあった^^;)


ハハ、免疫系が若干弱く流行りに乗るタイプみたいなので(何でも感染する^^;)気をつけるよう
お医者のセンセに言われたのよね。
で、チチが調達してきました。
『オマエはこれを抱えて歩け!』って。




じゃ、おんぶ紐も買ってきてくれ。





そして、何よりうれしかったのは。。。。

このシト↓
1115I_20101115215549.jpg

いえ、ただのスタンドなんですけどね。
ずっと待ってたんですよ。もう、忘れられてるかと思ったくらい(笑)
以上、新入り君たちの紹介終了~♪





そして振り出しに戻って

1115J_20101115215548.jpg


見つめて


1115K_20101115215617.jpg


見つめて 


1115L_20101115215616.jpg


叱られる(^m^)




ちょっとストラップ写してみたりして気をそらして

1115M_20101115215616.jpg


また振り出しに戻る


1115N_20101115215615.jpg


・・・・を繰り返す日々。 幸せだわ^^







ハハ、ん年ぶりに就活しようかしら・・・・。
それとも営業に行くべきだろうか・・・・。
何にもしないでヒラヒラ ~(^^~)(~^^)~ 過ごすのもイイんだけどねー




にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪



| LEON&真梛 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

