チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ





1231.jpg

| LEON&真梛 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタがうちにもやってきた♪

朝からバタバタ忙しいのは師走だからですかね・・・。
それにしても寒いです。外回りの掃除なんてぜってー出来ません。
死にます。

まずは家の中のお掃除を。。。。と取り合えず引き出しの中から整理を始めたハハ。
我が家のお掃除は、まず収納部分(見えないところ)からはじめるのが鉄則。
ま、それで疲れ果てて
見える部分は年越しで。。。なんてぇことは日常茶飯事なワケで・・・(^^;

引き出しの中の整理に熱中しているところへチチから帰るコール

ハハ:『え? なんでもう帰ってくるの?』と思わず聞いたワタス。
チチ:『今日、土曜日だから(==)飯用意しといて。温かいの』

うへぇ~ めんどくさいなぁ 外で食べてくればいいのにー(←自分勝手)
と思いましたが、しゃーない。
この間、チチのカードで勝手に買った“ふかひれラーメン”でも作ってやるか( ̄。。 ̄)

チチが帰宅するタイミングでラーメンを仕上げて
“さぁ 召し上がれ”と出すも、チチは箸をつけずに器を見つめて一言。

チチ:『ふかひれはドコに?』


へ?!









あ。。。。 忘れてた・・・
レトルトパウチされたふかひれは、温泉気分で鍋の中に浸かっておられました。


チチが言わなければ、ただの素ラーメンな昼食の我が家でございました。
クリスマスなのに。(あ、関係ないか(笑))
一応、チチが鳥のから揚げを買って帰ってきたので
クリスマスっぽいランチでございました。たぶん。







・・・・な記事を書いておりましたら


ぴんぽ~ん♪


お届けものです。
なになに? なんだか袋がカワイイぞ。



1225A.jpg




『エルりんティー』はいかが??のえるりんママ(チーム エルりんティー)さまからの
クリスマスプレゼントでございました^^



中にはこんなプレゼントが♪


1225B.jpg


1225C.jpg


1225D.jpg




LEON&真梛にはおやつ、ハハには(チチにもかな?)LEON&真梛ストラップ。
それも、我が家とみーちゃん家の2セット♪
超カワエエ 超サプライズ 超ウレシイ

1225E.jpg

1225F.jpg
あ。。。
みーちゃんのことは待たなくていいから^^;



1225G.jpg

1225H.jpg
そだねー。
だから、はやくご挨拶しよーよー^^;;



エルりんティーのみんなは、私とみーちゃんのアイドルだからね。
末永くストーキングさせて・・・お付き合いさせていただきたいものです。
イヤでもな( ̄ー ̄)フフフ・・・

えるりんママはハハよりうんと年下なんだけど、
実は密かに(隠さなくてもいいじゃんって?)ちょっと尊敬してるのよねー。
しっかりしてるの。なんか、触発されるってーの?
良い刺激を頂いております。いろんな意味でね。
また、来年遊ぼうね~


1225I.jpg

アリガトー
本年はお世話になりました。来年もよろしくね♪






今年はたくさん頂き物があった、棚ぼたな1年だったなー^^
来年もそうだったらいいな~(ハイ。催促でございます







~おまけ~

チチからのプレゼント

1225J.jpg
チチのせいで捻挫して、未だフツーの靴がはけないので・・・。
コレって“お見舞い”っていうんじゃね?




みーちゃんからのプレゼント

1225K.jpg

1225L.jpg

1225M.jpg







チチ ご感想は?









にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種誕生☆

世間はクリスマスイヴですねー。

みなさん、何か特別なことするのかな~^^

我が家では、何もないかな。チチ風邪引いて寝込んでるし(^m^)プププ



そんな我が家に新種(珍種?)の野獣が誕生いたしました。








1224A_20101224200434.jpg





LEONザウルス と 真梛ケラトプスです(笑)





では、新種の野獣さんたちからご挨拶です。





1224B_20101224200434.jpg








よいクリスマスをお過ごしください






1224C_20101224200434.jpg






特別なことはしない我が家ですが、
みーちゃん家の8ピコのわんズたちにクリスマスプレゼントとして・・・・


1224D_20101224200433.jpg



薄力粉とかぼちゃ、おから&卵&ベーキングパウダーで作った
ワンコ用ケーキです。
ヘルシーです。



たぶん・・・・。



1224E_20101224200433.jpg




どうだろう・・・・










~おまけ~

1224F.jpg


オーブンついでに“お芋のおからぱん”も作ってみた。
表面が超硬くてカンパンみたくなった。 
でも、中身はしっとり(ってーか、半生) なんで?!




これでくじけて ハハの夕食はどん兵衛になったのはチチには内緒(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国から・・・・

今日は定刻?で仕事から帰宅したハハ。

郵便受けを見ると不在票が。

再配達の連絡を入れると、『すぐお持ちします~^^』と気持ちの良いお返事が。

待つこと数分。




ピンポ~ン♪





1220A_20101220201936.jpg



きゃお♪

北の大地『うらりーのブログ放浪記』の裏香織さんから届けものが届きました。




1220B_20101220201936.jpg


カードには、少し前に病気をしたハハを労わるお言葉が。。。。

裏香織さんの愛ムスコの“カレ”ちゃんが闘病ちうなのに、ハハのことなど気遣っていただいて

ありがたや ありがたや(T▽T)


1220C_20101220201936.jpg


ホントは、私のほうが“カレ”ちゃんのお見舞いをしなくちゃなのに~(><)

今、病んでいるのはチチとハハのお財布だけだから こっちは心配ないよー。

いつも 気にかけてくれてアリガトです(*^^*)ノ




1220D_20101220201935.jpg


はいはい

じゃ、早速頂きましょうね^^




じゃ、おにーちゃんからね

1220E_20101220201935.jpg


1220F_20101220202000.jpg


1220G_20101220202000.jpg


堪能したようです^^




次は真梛ちゃんね

1220H_20101220201959.jpg

LEONよりがっついて食しているので超ブレブレですな^^;

1220I_20101220201959.jpg


1220J_20101220201959.jpg




取り急ぎお礼を。。。。

裏香織ちゃん どうもありがとうございました。

カレちゃんもネムロちゃんも風邪引かないようにね。

裏香織ちゃん、お互いに体に気をつけようね^^;





明日は皆既月食だし、今週末はクリスマスだよー。

あはは  なんのカンケーもないね(笑)









にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪













| LEON&真梛 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケ・セラ・セラ

えーっと 今日はハハの話 長いです(笑)


学生時代からバイトだなんだで良く働く少女だったハハ
卒業後 普通に就職し、何度か転職をした後に LEONを迎えることになり
仕事の形態を自営業に変えはしたけど、やっぱりよく働くヒトでした(自画自賛)。
今考えれば、転職時に苦労はしたものの(全くの異業種だったので)割と順風満帆だった気がする。



1218A.jpg




つい数年前まではな・・・・





数社からの外注のお仕事で、ヒラヒラ生活していたハハですが
『最近仕事が来ないなー』と思い、手土産持ってご挨拶に伺ったら
“貸店舗”になっててボーゼンとしたり
会社の電話がつながらないので携帯にかけたら
『業績不振で自宅に事務所を移したんだよー。なんか仕事ある?』なんて聞かれたり^^;
(ワタスが仕事を頂くほうですってばっ)
ん~
情勢は思ったより厳しいなぁ。。。と思いながらも、まだヒラヒラ暮らしていた超お気楽なハハ。
だって、まだお得意様がいらっさるからヘーキさ( ̄ー ̄)ヘヘヘっってね。

1218B.jpg


そりがさ。。。。
ここ最近なんとなく仕事のボリュームが減ってきたなーと感じていた矢先
『pruruさん、暫く仕事だせないかもー ごっめ~ん』と連絡が。
ワタスの知らない間に大きく傾いていたらしい。(業者さん談)
ま、連絡いただけただけヨシとしませう。。。。。か?



1218C.jpg


 
が、そーなるとさすがに“エライこっちゃなんじゃね?”となったわけですよ。ハイ
(それでも暫く、ランチだドッグランだと遊びまわっていたハハでござんす)

若いときみたいに仕事漬けで寝る間もないほどの量はなくてもいいんだけど、
まったく“0(ゼロ)”というのはチト困る(超贅沢)


1218D.jpg



でね、重いシリを上げて営業に行ってみましたら、あるはずの会社がやはり消滅してたりしてねー。
ソッコー、営業活動終了(笑) 他力本願に切り替えよう!
で、○年ぶりにハローワークに行ってみたりしたハハです。

そこで検索した会社に面接へ行くことに。
(たまたまかもしれないけど、ハハの希望職種は一件しか求人がなかった(笑)
 『ここは求人数が3名で、既に13人面接に行ってますが一人も採用されてませんねー』
 って、係りのヒトが言ってました。 雇う気あるんですかね~←コレも係りの人が言ってた。^m^)


1218E.jpg


ま、そんな所に面接に行く私も私か(笑)
だって、この業種で“パートで時間相談可”って珍しいんだもの。

え?なぜフルタイムじゃないかって?? 
だって、LEONたちがさび死しそうで心配だから(縁起でもないって^^;)。
かつて会社員だった頃、朝8時前に出社して帰宅は深夜11時過ぎ、午前様なんて当たり前。
もう、会社に住んでるような感覚でしたよ。ハイ

今のハハには
“LEONたちといる時間が寝てる時間だけ”

なんて到底考えられないっ!!
ので“パートタイムで”となるわけです。


1218J.jpg



面接から2週間たっても音沙汰がなくてねー。
『こりゃダメだったわ。ま、しゃーない。まった来年~♪』って温泉旅行の計画なぞ
立てておりましたら 二次面接のご連絡が・・・・。
二次面接を受けて4日後に『月曜から来たまへ』って“採用”のご連絡が。
あら。旅行の計画立てたのに、どーすんのよ・・・・( ̄^ ̄)ムーン

採用理由は残業が出来るかららしい。
ハハ、午後出社ですが、終業の時間は未定。キリがついたら帰れば?な感じです。
あと、たまに日曜出勤もせよ・・・だそうです。


1218F.jpg



でもね、ハハにも大きなメリットがありましてね
面接のときに社長さまが
『仕事に慣れたら外注で仕事をだせるようにしましょう』と約束してくださったのですよ。
それって、ハハ的には願ったりかなったり、棚から牡丹餅 しめしめなのよね(^m^)


自宅で長い時間仕事をするのは問題ないのよ。
ずっとLEONたちのそばにいられるし、休憩がてら家事も散歩もできるからね^^
さぁ、月曜日から出社よ。
さっさと使い方と流れを習得すべく頑張らないとねp(^^)q


1218G.jpg



そして初出勤の前の日。。。。

こんなことに。


ハハ捻挫


溝にはまって激しく捻挫。。。。
ま、それでも仕事は仕事。ちゃんと出勤しましたよ。
エライ! パートの鏡!!(笑)



ちなみに
この会社、なんで最初から外注じゃないかといいますと
独自のソフト(かなり高額。数百万円也)を使っておりましてね。

ドコの馬の骨かわかんねーやつに簡単にソフトを貸し出すわけにはいかねーだろってコトで
(ホントにこー言った。ちょっと笑える

ソフトと会社の仕事の流れに慣れるためという建前の元、人となりを見られてるっちゅーわけです。
ハハ、いいやつですよ~♪ご心配なく~(^^)ノヒラヒラ ←この時点でアヤシイ




ついでにね、初出社で驚いたことがあんのよ(^m^)
出勤するなり
『デスクはここで、このPCを使ってください。コレがテキストです。あとは自分で慣れてください』
と言い放たれ、ほったらかされてしまいました。
誰にも紹介されず、トイレも給湯室の場所も教えていただけず・・・・。

そして、渡されたテキストってーのが3ミリくらいの薄っぺら~いやつ^^:
いえね、ハハ、マニュアル本とか見ながら覚えるのはキライじゃない方よ。
今までどのソフトもそうやって覚えてきたから。

じゃが、コレはムリかも・・・・。かなり強敵。ソフトも会社も(笑)

市販されているマニュアルがないので、会社のヒトに聞くしか習う方法がないんだがなー。
ま、皆様忙しいから構ってられないんでしょーよ。だから、求人がでたんだろうしね・・・・。
でも、お茶飲んだり雑談してる時間のほんの少しを私に分けてくださらないかしら・・・。(==)ハウ・・・




でも、ハハ 頑張る! LEON&真梛にイロイロしてあげたいからね^^
ハハも欲しい物いっぱいあるし(←結局物欲の塊かっ)

だからLEONクン、出かけるときに死にそうな声をだすのはやめておくれ・・・
ハハ、仕事に行くのやめたくなっちゃうから(^^;
ほんの数ヶ月の辛抱だからね。タブン

1218H.jpg


1218I.jpg




-追伸-


なんか、残業の連打になりそうです^^;
二日目から残業しましてね。ワタスが9時過ぎにに退社しようとしましたところ
ワタス以外に帰るヒトは一人もおりませんでした( ̄□ ̄)ヤッパリ・・・
事務員さんまで残業してるのよー。みんな何時まで働いてるんだろう。
やっぱ、会社に住んでるのか・・・・?!


コユキです




ま、流れに身を任せてみるしかないわ~





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪



















| pruru | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハハの望み・・・


手帳も新しくしたことだし、そろそろカレンダーも仕入れておかなくちゃと思う今日この頃。


が、ハハもチチも カレンダーにはちょっと(別々に)こだわりがある。

なので毎年同じタイプのカレンダーを(別々に)買い続けている。

今年は引きこもりを続けるので?ネットで注文しようと

ネットショップをあちこち見ていたら・・・・






ほしい1



こーんな カワユイものに遭遇してしまったっっ!!



ほしい2



毎月違うかわいコちゃんたちに逢えるのよ~っっ!!



ほしい3



このオシリなんか なでこりまわしたいじゃないっっ!!

















欲しい~っ!!

欲し過ぎる~!!!





あちこちの雑貨屋や文具店を回ってみましたが見当たらず・・・

ネットで探し回っても“完売しましたのよ~”とつれない返事(T▽T)







メーカーさん、再販してたもれ~

年が明けてからでも ぜんぜんヨロシくってよ~( ̄▽ ̄)d

| pruru | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行ってる?

なんだか、イロイロがかくかくしかじかで

すっかり浮世離れして 世間の流行についてゆけてない今日この頃。

ふとTVを見ると、韓流の?野獣系が流行っている・・・・とか???

同じ韓流でも“東方神起”さんが なんかヤバイ 歌うたえないかもだぞ^^;ってのは知ってた。

友達がファン(超大々ファン)だから。

でも、見てもわからないケド。

それと脚のキレーなお嬢さん方がいらっさるのも知ってる。見たことないけど。

あ、えびぞーさんがやらかしたのも知ってるか。

昨日から一日中やってるから^^;

美しい顔が崩れてなくて良かったコト^^





えーっと、話は野獣系に戻りまして。。。。

我が家にもいますよ。 野獣系

がお~っ
1208A.jpg




1208B.jpg




1208C.jpg




1208D.jpg



1208E.jpg




1208F.jpg


あはは(^m^)

LEONさんは美食家だものね~(笑) ハハの旨い手料理にしときなさい^^





散々がぶった遊んだ後は、おネムの時間ですよ。


1208G.jpg


ま・・・・ 真梛ちゃん^^; 

そういえばいっつもチチの股間に顔突っ込んで寝てるよね^^;

乙女なのに(笑)




1208H.jpg


LEONくんも豪快でヨロシイ(笑)

眠いときは眠いのだ~ 好きなところで好きな格好で寝るのが一番^^












~おまけ~


流行といえば。。。。


1208I.jpg

ゆきり名人って、流行ってんの?






新聞に載っていたとかで、チチが職場から新聞を切り抜ぬきまでして持って帰ってきた(==;)

チチ:『コレ、天ぷらとかサクっっとなって凄いらしいよ。カロリーも半分になるし超イイやん♪』

と目をきらきらさせて説得にかかってきた。

ハハ:『いりませんっ』と一喝。

だって、邪魔になるし油をきるしか出来なさそうじゃないか。

ネットで構造を見たけど洗いにくそうだし・・・・



いえね チチの言い分もわかるんですよ。

我が家にはスチームオーブンがあるからそれで油を落とせばいいんですがね。

スチームオーブン使うと15分とかかかっちゃうのよ。

オーブン使用中も、オーブンが終わってから少しの間も(庫内が熱すぎるから)

電子レンジが使えないのだ。

じゃ、電子レンジを先に使えばいいじゃんって思うでしょ?

そーすっと、天ぷらや揚げ物がカラッとなった頃にはお腹がいっぱいになってきてたり

温めた食材が冷めたりしちゃうわけ。

我が家にとって電子レンジは命綱( ̄。。 ̄)

しっかり働いてもらわにゃーならんので、天ぷらごときに時間を取られてはならんのです。

(あ、我が家では揚げ物はいたしませんのよ~(^。^)ホホホ)

そもそも、ハハは揚げ物が得意ではない(好きじゃない)しさ。










そして・・・・













なぜか我が家で鎮座する“ゆきり名人”。。。。



1208J.jpg








感想?

私的にはナシ




鬼の形相でお湯でジャカジャカ洗って(やっぱり洗いにくい。食洗機だといいのか?)

元通り箱詰めしました。

実家にでも持って帰っていただかなきゃだわ。

















1208K.jpg




まったくだよ。









にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

