チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族らんらん

ぽちたまの松本秀樹さんが署名活動をしております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


1つでも多くの家族が一緒に暮らせますように




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








真梛ちゃんがまったりしている週末


0418A_20110418182634.jpg



ふつーに歩いたり、跳んだり(==;)するので
お散歩も出来るんじゃねーか?と、今日はキャリーバックなしでお散歩してみることにしました。




0418B_20110418182634.jpg



問題ないようです^^



0418C.jpg



でも、用心して桜の絨毯を少し歩かせた後は
ハハ抱っこで 姫を芝生までお連れしました(^m^)


光合成とサラダバーを堪能して、ぼちぼち帰路についていたら。。。。



ハハ:『チチ、白髪目立ってきたねー。』
チチ:『散髪行こうかなー。面倒だなー。』
ハハ:『じゃ、ハハが染めてやるよ。』

チチ:『うっそ!! なんで?!』



そんなに驚かなくてもいーじゃん^^;
前は良くカットしたり染めたりしてたでしょー。
(かれこれ2年くらい前か?!)
最近は、毛が散らかるのがイヤなのと
カラーリング剤で椅子を汚したのにムカついて、
『美容院にいくべし』とシカトしてたけどさ(笑)

みーちゃんに美容専門店で注文してもらったカラーリング剤がまだあるから
使わないともったいないしねー^^
そして今日はハハ、わりと機嫌がいいし(^m^)プププ




0418D.jpg



寝違えて湿布貼ってるし。。。。



しかし、パーマ液もそうだけど
カラーリング剤も刺激性のニオイですなー^^;
ハハ、ちょっと苦手。
市販のやつは『つんとこない』とか『フローラルの香り』とか言ってるよねー
業務用もせめて『ツン』とこなければいいのになー。コレ、髪には優しいけど。




0418E_20110418182633.jpg

そのとーりっ!!(笑)









そして、日曜日。

お天気がいいので、お昼ごろにロング散歩。
・・・・って言っても、昨日と同じお山の公園(笑)



0418F_20110418182648.jpg


葉桜になりかけてるけど、まだまだキレイよ^^


0418G_20110418182648.jpg


2時間ほどブラブラして お家に帰りました。

帰ったものの、面白そうなTVもないし今からお出かけするのもねー。
そこで。。。。



ハハ:『明るいけど、DVDでも見ながらビールでも飲もっか?』
チチ:『おう♪ 今年は花見に行ってないから花見代わりに飲もーぜ!!』

なんか、意味が違うような気がするけど・・・^^;


二人でのんびりDVD見るのなんて何年ぶりだろう・・・
休みの日でも、特別しゃべることもないので
別々の部屋でお互い好きなことしてたりすることが多い我が家。

この日はちょぼちょぼおしゃべりもしたよ(笑)
その中の一つ・・・

チチ:『なんで昨日から機嫌がいいの?宝くじでも当たった?』
ハハ:『当たってたら、即そこの空き地を買って、ワンコたちを引き取るよ』
チチ:『そっか。そんなに犬が好きか。
    そんなら、オレが当たったらお前に全部やるから面倒見てやればいいよ』
ハハ:『(T▽T)。。。。』

そんな事いう奴じゃないんだがなー^^;
春の陽気にやられたんだろうなー。 ま、お互い酔っ払ってたしな。
きっともう 覚えちゃいないだろうな(^m^)
それに。。。。

アナタのものはワタシのもの。 ワタスのものはワタスのもの( ̄・・ ̄)vフンッ

それをどーぞお忘れなく(笑)



0418H_20110418182648.jpg



いろんな花が増えると嬉しくなるね^^







にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





| LEON&真梛 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかよっ!(ハハ 怒ってます)

今日は、天気予報で乾燥注意報が出てたから

朝からLEONと真梛の夏服と冬服の入れ替えのために冬服を虫干し~♪

ついでに、クレーとも分解して水洗い

毛布やクッションも洗濯♪

LEONくんも洗濯~♪

。。。。というところで2時を回ったので真梛ちゃんの洗濯は午後に回して

3人でお昼ごはんモグモグ。

さて、真梛ちゃんを洗濯しますか^^

と思ったら、LEONがウルウルした目で

『お昼ごはんの後はお散歩デスー。いつもそうデスー』って訴えるもんだから

ま、どうせ帰ったら脚を洗わなきゃならないから帰ってからでいっか^^と

先にお散歩に行くことに♪

いつものお散歩コースをいつものペースで歩いて

さて、あと数メートルでお家だよー・・・・って所で

ワン ワン ワンっっ!!

とワンコの吼えまくる鳴き声が・・・・

吼えられることは時々あることなんだけど

たたたたたたたたっ。。。。。。と走ってくる音が。

ノーリードの小型犬が唸りながら走ってきた。

真梛が悲鳴にも似た声でじたばた逃げ回る。
(リードついてるからハハの周りをグルグル回るだけだけど)

そのときLEONは歩くのGive up中で抱っこしてたので、

片手で真梛を抱き上げようとその場を二人でグルグルぐるぐる。。。。

二人してグルグル回ってるもんだから、走ってきたワンコに直接危害は加えられなかったんだけど

逃げ惑う真梛のリードがハハの足に絡まって

ハハは真梛の脚の先をを踏んでしまいましたの(><)



やっとの思いで抱き上げた真梛の前足を見ると血がポタポタポタ。。。。

『ぎゃぁ~!! 怪我してるやんか~!!』

そんなハハを横目で見ながら

『あら~○○ちゃん ダメじゃないの。ごめんなさいねー』って

ワンコを抱いて家の中に引っ込んじゃった。



とにかく家に帰って、汚れた足も拭かずにLEONをリビングに放り込んで

痛みを和らげるツボを押しながら車に飛び乗って病院へGo!


0412A.jpg


0412B.jpg



病院で経緯を説明してとにかく、レントゲンを撮る事に。

幸い、骨折はしていませんでしたが爪が根元から折れていたの。

そこから大量出血していたみたい。

爪を根元から切らないと痛くて歩けないし、そこからばい菌が入って化膿する恐れがあるとか。

先生:『良かったですねー。じゃ、爪をパチッと切りますから』

ハハ:『切りますからって、神経がこんなに長いのに切って大丈夫なんですか?
    痛いんじゃないですか?!』

先生:『確かに痛いです。ぎゃーって泣くと思いますけど一瞬ですから』

ハハ:『痛くてショック死とかしないですか?麻酔しなくていいんですか?!』

先生:『あ。。。。 麻酔しましょーか^^;全身麻酔になりますケド・・・』

ハハ:『全身ますい~?!だいじょーぶなんですかっ!
   全身麻酔とかっっっ!!』


モンスター飼い主です ハイ^^;


0412C.jpg


結局、麻酔ナシでぱちんと切りました。

真梛ちゃん絶叫しておりました。ハイ。

エリカラと包帯グルグル巻きのまなちゃんと30分ほど待合室で様子を見て

もう一度診察室に入って出血の状態を確認。

ちゃんと止血出来ていたので、包帯ははずして(エリカラもいらないからはずしてもらった)

抗生剤を頂いてお会計して(T_T)帰宅。



0412D.jpg


止血剤で真っ黒になってるけど、大丈夫なんだって。



0412F.jpg


コレが真梛の爪。 向かって右が根元。

ピンクの所が神経。 麻酔もせずに歯の神経を取るのと一緒じゃない。

超痛かっただろうね。 ごめんよ真梛(TT)






今日のお昼ごはんのときの写真

0412E.jpg


このときはこんなことになるだなんて思ってもみなかったよ・・・・。






ノーリード反対!!

自宅でノーリードなのは普通だけど、どうか外に出てこない(飛びついてこない)

ようにしてください。







~おまけ~

痛いついで・・・・と言っては何ですが、真梛にマイクロチップを入れました。

(LEONはペットショップ出身だからお迎えしたときは入ってた)

狂犬病の注射のときに。。。。と思っていたんだけど、折角のチャンス?だから

LEON地方の保健所にもやっとマイクロチップの読み取り機が導入されたらしい。

お手紙を書いた甲斐があったのかな(笑)

多分、捨て犬捨て猫捨てワニとかを少なくさせるためだろうね。








にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 真梛 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初歩き♪


ぽちたまの松本秀樹さんが署名活動をしております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


1つでも多くの家族が一緒に暮らせますように




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





LEON地方 昨日は1日生憎の雨模様でした。

よって、お散歩に行けずにうずうずしていたLEON&真梛(真梛はお散歩キライだけどねー)を

連れて、朝からロング散歩に行ってきました。

モチロン、いつものご近所 お山の公園ですけどね(^m^)

昨日の雨のせいで、桜は散ってるかなー。。。。









0409A.jpg




をを♪

今年も見事にピンクの絨毯が敷き詰められていましたー^^




0409B.jpg



真梛ちゃん 覚えてるー?

去年もすんすんしながら歩いたよねー。超おっかなビックリだったけどね(^m^)

今年はちっち掛け捲りだわね^^;



0409C.jpg



0409D.jpg



0409E.jpg



0409F.jpg



0409G.jpg



ん~ 言葉なんかいらないね。 

キレイです さくら

幸せです あなたたちがいてくれて








~おまけ~

先週からお山の公園の中腹で、宴会用の陣取り合戦が始まってます^^;
脚立に縄張りだったり、レジャーシート敷き詰めたり
皆さん良い場所を確保するのに必死です。

レジャーシートを踏まないように気をつけてお散歩してるんだけど、
真梛ちゃんのうんPを処理していたら、するっとLEONのリードが離れちゃって。。。
『はっ!!』と思って振り返ったら
大学生のサークルかなんかであろう陣地のシートにちょこんと座っておりました。

お兄ちゃんから『お前も飲むか?』なんて言われちゃってねー
『じゃ、ハハが代わりに・・・・』とのど元まで出掛かった言葉を
グッと飲み込んだハハです(^m^)
ま、LEONも人間だったら立派な中年青年だからねぇ。
飲ませてあげたいのはやまやまだけどね(笑)

選抜隊は2名
午前10時現在で、既にバーべキュー用の火をおこしていました。
お昼からの宴会かなー。
楽しみだな~(笑) 






にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪










| LEON&真梛 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け足で行こう♪


ぽちたまの松本秀樹さんが署名活動をしております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


1つでも多くの家族が一緒に暮らせますように




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お天気は良いけど、まだまだ肌寒さが残ってたりするLEON地方です。

でも、確実に春は近づいているようで。。。。



0404A_20110405121337.jpg

0404B_20110405121336.jpg



。。。。と言ってた翌日には



0404C_20110405121336.jpg


6~8部咲きになってたり


0404D_20110405121336.jpg


宴会を楽しむ人たちがいらっさったり。。。。


今日中にも 満開になりそうな勢いのさくらたちです。


この公園は、最近LEON&真梛と毎日行く公園なんですが
(いつも行ってた芝生公園はノーリードがあまりにも多くなってきたので・・・^^;)
人も犬もめったに逢わない、穴場的な公園なのです^^
(桜の時期以外はね)


0404E_20110405121335.jpg


その理由は。。。。


0404F_20110405121505.jpg

お墓ビュー だからかな・・・?



取り立ててお手入れもされていない公園なんですが

0404G_20110405121505.jpg

四葉のクローバーも探せます(^^)

0404H_20110405121504.jpg



0404I_20110405121504.jpg



0404J_20110405121503.jpg


たんぽぽさんには迷惑かけてしまいました  ゴメンね(笑)



それにしても今日は良いお天気で温かいです。

0404K.jpg

風もやさしいね

0404L.jpg



歩くのも楽しい。。。。


0404M.jpg

あれ? 遊ばないの??

0404N.jpg



0404O_20110405121603.jpg



0404P_20110405121719.jpg

そだねー。 きっと読めなかったんじゃない?

じゃスポーツ観戦しながらおやつでも食べましょーか。


0404Q.jpg

あれ? 恥ずかしくなっちゃったかな?

0404R_20110405121719.jpg

いいとも~♪




さて、桜がキレイだと。。。。



0404S.jpg

撮るでしょー 

0404T.jpg

こんな写真(笑)

0404U.jpg

お約束だよねー(^m^)

0404V.jpg

えへへ。。。。
親馬鹿バンザイ\(^▽^)/








~おまけ~

0404W_20110405121809.jpg


0404X.jpg




春が駆け足で北上しますように♪

一緒に頑張るよ!東日本!!

| LEON&真梛 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

