チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてるのよ♪

ジメジメ ジメジメ うっとおしいですねー。

湿度が高すぎてキノコでも生えそうですわ^^:

室内の湿度が80%なんてありえないっしょ。まったく・・・

おまけにワンコレッスンで、日焼けしないように長袖着ていったら

湿度と温度ですっかり茹で上がってしまいまして

軽い熱中症でダウンしちゃって散々だったわ~(笑)

いや まいった まいった^^;



さて、そんなアホーな日々の中でも楽しいこともあるわけで。。。。



0620A.jpg


おシリにかぶりつきたいわ~♪なんて見ていたら。。。


0620B.jpg


そうよー。 いっつもアータたちのこと見てるわよー^^
(かぶりつきたいのはLEONさんのシリだけどね)


0620C.jpg


お散歩の後は、いつも2ピコでお昼寝してるのよね。
ハハも仲間に入りたいわー(でも ココで寝ると毛だらけになるだろうな。。。)







それと ハハのもうひとつの楽しみ。。。
やってるヒトは多いと思うけど ベランダガーデン♪


0620D.jpg


生きてるって感じだわね^^
ゆっくりでいいよ。 ずっと待ってるからね。
LEONも真梛もトマト大好きだからね。


0620E.jpg


今のところ、実がなる系はトマトと唐辛子だけだけど
来年はまた ナスとかキュウリに挑戦してみようかなー。
(数年前に挑戦したんだけど、どちらも撃沈したからな。。。^^;)

あとはハーブをちょこちょこと♪
お茶やお料理に使えて何かと便利なのよね^^





そして。。。。
真梛ちゃんも 生きてます(あたりまえだけど)


0620H.jpg




0620I.jpg


そ。。。。 そだね^^;





おまけで もう一つハハの楽しみ(まだあるんかっ!)

ハハ、昔は炭酸系って飲めなかったんだけど
オバサンになってから大人になってから炭酸が大好きになったのよ。
それも、ただの炭酸(笑)
最初はお酒を割るソーダにレモンなぞを入れて飲んでたんだけど
良く見たら炭酸にもイロイロあることを知ったんだよねー。


いつもはスーパーに買いに行ってたんだけど、一度に買える量に限度がある。
っつーか、一度に持てる量に限度がある・・・・。
なので何回も買いに行かなきゃいけない=チチが飲むと減るので腹が立つ
という経過をたどるわけで。。。。
そんなときにやっと思いついた。

ネットで頼めばいんじゃね? 安いし←コレ重要


0620F.jpg



0620G.jpg


どどーんと4ダース♪
コレだけあれば、時々チチに飲ませてやってもやぶさかではない優しいハハなのだ(笑)

ただね・・・・
玄関に どっかり置いてかれた炭酸水。
どうやって運ぶだ?!
それにパントリーなんてオサレなスペースのない我が家の
どこにコレだけの量を収納するんだ?!







~おまけ~

0620J.jpg



が。。。ガンバレー





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪



| LEON&真梛 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しいハハ。。。

炊飯器のタイマーを入れ忘れた 我が家の朝食はパンでございました。

パンだし?トレイに乗っけてソファで食べることにしましょう。
そうしましょう。。。ってことで
ベットで朝食ならぬ、ソファで朝食としゃれ込みました。(しゃれてる?)

サラダのドレッシングを取りに一旦ソファを離れたら。。。。



パン泥棒


盗賊現るっ!


ソッコーでソファに飛び乗り(いつもは階段がないと昇れないはずなのに)
パンを盗んでいきました。

真梛ちゃんはハウスでお食事中だったので
この悪行を見てなかったから良いものの(良いのか?)
もし見てたら、
『真梛も 真梛もー!』とパンを全部盗んでいったことでしょう・・・・

LEONさんのパン好きはジャンプ力をも生み出せるのか・・・。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





PCの調子が悪くて(まだ買ってそんなに経ってないハズなんだが・・・^^;)
すったもんだしてたら。。。。



プレゼント

腕にプレゼントが乗っかってました。
『ハハ 頑張れ~♪』って応援してくれてるのかしら・・・^^




。。。ってホントは

おねだり01


おねだり02

っておねだりする真梛ちゃんをシカトしてると
お土産だけ腕の上に残していきます
『おもちゃに気がついたら 遊んでね』とメッセージをこめて(笑)
カワイイやつです(*^^*)←なら、すぐに遊んでやれって?



おもちゃの代わりに ご本人(頭)が乗ってる場合もあります(笑)
『早く気がついてビーム』を発射しながらね^^






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先週末(古っ)、会合という名の飲み会にチチを送っていった帰り
ちょっと寄り道してきました。



たしか、この時期は。。。。

あじさい01


コレをやってる時期なのよね^^
去年、お友達に連れてきてもらったのをふと思い出したのよ。
ナイス 自分(笑)


あじさい02


アジサイは六部咲きくらいだったけど、そこそこ楽しめました。
大きくはないところだけど
LEONと真梛のお散歩にはちょうど良い広さだし、人手も少くてちょうど良いね。



あじさい03


お隣でソフトクリームを召し上がる老夫婦をガン見している2ピコ。
ゴハンあげてないみたいに見えるから、そんなにガン見しないでいただけない?^^;



あじさい04


しつこいチワワが1ピコ。。。



アジサイ以外にもカワイイ花(名前がわかんない花はみーんなカワイイ花)が
咲いてました。


あじさい05


あじさい06


かなり執着していたのは、お花のせいではなくてお手紙を読んでいたのかもね。





そして、工事中なものハケーン!


あじさい07


ココはあんまりメジャーな街ではないんだけど。。。

火野葦平さんという、芥川賞作家の碑がある所なのよ。
「土と兵隊」、「花と兵隊」や「花と龍」、「革命前後」などで知られる我国を代表する作家です。
だそうです。(←パクってきた)

松本清張さんは有名だよね。カレと同じ街の人なんだよー。

この 音楽堂的なものが出来たら ちょっとサビれたこの町の
町興しにつながるのかなー?


っちゅーことで
チチを送ってやった優しいハハのお話でした~^^







~おまけ~


そんな目で見たら。。。。

見返り美男子

チュウしたくなるやんかーっ!






にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

