チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくなきチャレンジ

ここ数日、真夏日が戻ってきてカンカン照りなLEON地方。

そうなったら、干さなきゃでしょ♪洗わなきゃでしょ♪♪

ベットもクッションも、おもちゃも洋服もマットも洗えるものはどんどん洗って
ベランダが大変にぎやかな事になりました(笑)



朝一で↑の作業をやったので、
2ピコのゴハンはいつもよりチョット遅くなっちゃったね。スマン スマン



ご飯を済ませたらいつものように二度寝ターイム♪

でも。。。。

0831 A

ベットもクッションも甲羅干しちうだから、クールマットしか残ってないのよね^^;
ま、それでもちゃんとお昼寝出来てるからなくても良かったって事かしらね。

暑いのは嫌いなハハですが(寒いのも苦手だケド)、洗濯物がパリパリに乾くのは
まっこと気持ちがイイですわね~^^


気持ちがイイついでに、2ピコの脚のために敷いているコルクマットもお取替えしせう。
なぜかってーと。。。。



はみチッコのせいでコルクが若干匂うのよね^^;




『もう一歩前へっ!!』


っつーことないですか?
もう一歩前に進んでくれると、トイレシートに命中するのに。。。(T▼T)
ちょうどトイレトレーの縁にかかるので、コルクがぐっしょりなのよね。
そればかりか、ジョイント部分から染み出て床もぐっしょり・・・・( ̄□ ̄;)
大幅にひっぺがしてじゃぶじゃぶ洗って、スチーマーで床掃除。
そらー、働かせてくれますよ。我が家のお坊ちゃまクンは。
トイレトレーも、何種類試したことか。。。。
このままずっとあくなきチャレンジが続くのかしらねぇー


そのてん真梛は、トイレはほぼ完璧。
お出かけしても、『ココがちっちよ』って教えると、ちゃんと覚えてるもの。
兄ちゃんの立場がないんじゃない? LEONさん


それで、ブログで見かけたトイレを我が家でも導入することに。。。。





0831 B
    

小さめのサークル全てをトイレにしました。
こうすれば、お坊ちゃまクン本体がトイレの中に入ってしまうので失敗がなくなるのでは???
ケージの周りはホームセンターで入手したアクリルで囲って
カッティングシートをはってみました。
(こんな、オサレトイレをネットで見たような気がする。我が家には超お高かった気もする。。。。^^:)



結果は。。。。

初日は入り口でかましてくれましたが(なぜ中に入らないんだ~!!)
徐々に慣れてきたようで、今では98%(←微妙ね~^^;)の成功率です^^
デカイ(倍の大きさ)から、若干戸惑ったものの結果が良いので我慢しようじゃないか。




ところで。。。。



LEONくんにはムスコがいるんですがね。
この度、LEONクンに孫が出来ることになったみたいです・・・。
今のところ4ピコ。もしかしたら1~2ピコ増えるかも・・・・^^;
LEONのムスコ“ナルくん”のお相手は。。。。
カニヘンダックスの小麦さん。

そう チワックスが生まれるようです。
みーちゃん家、大所帯(現状8ピコ)+ベビッコなのね。 
ばーちゃんガンバレ~(^0^)ノ










~おまけ~

今朝ね。。。
チチが靴を脱ぎっぱなしにしてたのよ。
『玄関に靴を脱ぎっぱなしにすんなー!!』っていつも注意してるのに
片方は廊下の上に、片方はたたきのとんでもない方向に転がってる。。。。

なんか、ムカッっときましてね。

蹴っ飛ばしたんです。靴を。


そう 靴を蹴飛ばしたつもりだったんだけど、
その先にコンクリートの柱が鎮座しておりましてね・・・・



0831 C



骨折してしまいました~(@@)~




ぶつけた直後は、靴を脱ぎっぱにしたチチにムカついたのと
不覚にも柱を蹴った自分が情けなくて
そんなに激しい痛みじゃなかったのよ(ま、しびれてたしね)




0831 D
↑ぶつけた直後


爪が折れていたので(結局表面は剥がれた)爪きりでちょんチョンと切って
掃除機をかけたりして一連の朝の作業をしておりましたの。

トイレ掃除をしようとふと下を向いたら、足にカナブンが!!!
・・・・と思ったら、内出血で真っ黒になった芋虫のような足が(笑)
『ちょっとヤバイかも~』と思って、病院に行った情けないハハです。

もうすぐチチが帰宅するけど、チチを責めてもいいかな・・・?
やっぱ、自業自得か。。。。^^;





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪



| LEON&真梛 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気の問題。。。

ホントは毎日でも書きたいワンコ日記。
でも・・・・
お出かけナシ、パーティーなし、お友達ワン極少な我が家なうえ
ハハの本業がもう暫く忙しい。。。。となると
ネタが全くない^^;

2ピコはヘソ天で寝てるだけだし(それはそれでカワイイ♪(*^^*))
ほったらかしの2ピコがあまりに不憫で、書斎からPCと資料を抱えてリビングへ移動。
ソファでお仕事してると、ハハの太ももにぴとっっと寄り添う二人。

ちょーカワエエ(*^エ^*) 暑苦しいけど。。。。

そんな我が家にもお盆休みがありまして。。。
2ピコには申し訳ないけど、チチと久しぶりにゆっくり外飯したりなんかもしました。
(ハハが作るのをボイコットしたとも言う^^;)

LEONさんたちのお散歩とゴハンを済ませたら ハハたちはお肉を食べて一杯飲むことに(^^)v
2ピコは散々走り回って、いつもよりも豪華な?ゴハンをお腹一杯食べたので
ハハたちが出かける頃にはおネムモードに・・・・^^

『これはチャンスだね。今日は思いっきり飲んでもいいよ』とチチ。
言われなくてもそうするつもりでしたが・・・・? 
ま、『ありがとサン。そうさせていただきます』と言っておきました。
↑出来るヤツ(笑)

予約をしておいたので すんなり席に通され
さて、どんどん飲むぞーっ!とまずはビールでのどを潤し、
ワインを頼んでおきました(私は赤も冷えたほうが好きなので)。

でも。。。。




気持ちばかりが先走って、お酒もお肉も進まない・・・・。
疲れが溜まりすぎて食べられない(T▼T) なんちゅーこと!
ずっと、粗末な食事ばかりだったからすっかり胃がおかしくなっているようダス。
おいちいお酒とおいちいお肉は全てチチのお腹に納まったのでした・・・。


チキショーっ




その夜は少し涼しい風が吹いていたのでのんびり歩いて帰ることにしました。
(自宅まで20分くらい)
昔よくしていたように、商店街を抜けて橋を通りスタバでコーヒーブレイク。
スタバからは5~6分で自宅なんだけど、ちょいとトイレ休憩。
トイレに向かおうとすたすたと歩いていると、なんか動いている。。。



かに1

かに2


かに? カニ?? 蟹???


ど・・・どどどど どうされました? こんな所で??

あ、ココは海との合流点が近いから迷い込んだのね。
でも、その先はトイレですけど行く先はあってる?

まさか、アナタもトイレ休憩? なんて律儀なカニさん・・・。




ほてほて歩いて帰宅した私たち(特に会話はナシ)を待っていたのは
白目をむいて寝ている2ピコ。
いーのよ。出迎えてくれなくても。あなた方が幸せならば・・・(T_T)





お盆休み明けのハハ。
なんだか、仕事が捗らない~(で、ブログ書いてみた)
明日は打ち合わせなのに。どーする自分。ま、どうにかするさ・・・












~おまけ~

ハハ 人生初めての吉野家。

吉野家



ぎゅーどんって、こんな味なんだ・・・・。
(あ、コレは牛皿だっけか)






にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪












| pruru | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙中閑アリ

昨日は LEON地方で花火大会が開催されておりました。

我が家は家見物派です。
2ピコが音を怖がりますからね。
サッシもびっしり閉めて、エアコンの聞いた快適な状態で見物させていただきます。
チチが『屋上に行って観ない?』
なんてぬかしやがった言ってましたが無視させていただきました。
(行きたかったらお一人でどーぞ)



花火1 (1)

花火1 (2)

花火1 (3)


たーまやー


花火1 (4)


かーぎやー




花火はおウチでビール飲みながら観るのが楽しいわね^^




ただ。。。


花火1 (5)


我が家は3階建てゆえ、半分はこんな感じで欠けて見えます^^;

『がんばろう日本』って文字も花火であがってたよ。

我が家はメイン会場(花火の見物会場)の向かい側の斜め45度くらいに位置しているようで
文字は裏側でほそーくしか見えなかったけどね(笑)
でも、しっかり読めましたよ。
花火師さん、カッチョええぞー!




==================================================



今朝、掃除機をかけた後、クイックルで拭き掃除をしていたら。。。。


お誘い1 (1)


お誘い1 (2)


お誘い1 (3)


お誘い1 (4)


お誘い1 (5)


真梛ちゃん。。。。 はなぢブーだぞ(笑)



お誘い1 (6)




LEON兄ちゃんまで味方につけて・・・ なんて卑怯な巧みな技を使うんだ。

もう、お掃除は強制終了。

思う存分 なでこりまわしたハハでございます。

今日は 少しゆっくりだからね。 暫くいちゃいちゃしてよっか♪^^







にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうじき終わるからね


ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと

開店休業
ホリディ中だったハハのお仕事。(ならもっとブログUPしたらいいのに)
人生の転機かしらねぇ・・・ 





芸暦?17年だけど。。。。





おっし♪ 転職しちゃおー!(^▼^)/イエイ

・・・・と、あるお仕事のレッスンを受け始め、結構ノリノリで頑張っていたのに。。。



どどーーーーーーーーーーーーんっ



っと、急ぎの仕事が舞い込んできた(TT_TT)←(本業=押しの弱いでざいん屋)
なんだか かくかくしかじかでお話がスムーズに進んでないらしい。

ハハ:『で、お引渡しはいつごろですか?^^』

先方:『1か月後。だから応援頼んだのさ』

ハハ:『アハ・・・アハハハハハ。。。。




その1本の電話があるまでは

起床→ゴハン+そーじ+洗濯+2ピコといちゃいちゃ
 →2ピコとランチ(時にはお友達とランチでーと)→夕飯の支度+たまにお昼寝
  →2ピコのお散歩→夕食→TVみてフロ入って寝る。。。。

って、お気楽な生活をしていたのにねぇ(^m^)

そんなんじゃダメだろー!もっと危機感を持てよ自分!! って思いながらも、

仕事来ないから しゃぁーないジャ~ン♪ ~( ̄▼ ̄)~ って言い訳したりしてね(^m^)



それが突然。。。。

朝7時から深夜までずっとPCに張り付いてる馬車馬なハハなのでございます~(××)~
1日おきに打ち合わせで、夜打ち合わせのときは深夜12時終わりだったりして。。。
(昔はずっとこんな生活だったわねー。懐かしいわー。でももう 体力的にムリだす

なので、とーぜんのことながらLEONさんたちはほったらかし^^;
ゴハンやちっちのお世話はなんとかするものの、
いちゃいちゃする時間が確保できない・・・・(T▼T)ツライー

初めのころは、
『ハハー 遊ぼーよー』って足元にまとわり着いてたものの
無反応のハハに期待するのをあきらめたのか、2ピコで遊びだした。
なんと珍しいw(@@)w

いつもは真梛が遊びに誘っても、
『ボク、犬とは遊びませんから』って、知らん顔だったLEONさんなんだけど
よっぽど退屈だったのか、自分から真梛ちゃんを誘ってプロレス状態。
あまりに激しすぎて止めに入るほど^^;(結局 仕事中断してるやん!)

多分あと1週間くらいで、また元の生活に戻れると思うので(そんなんでいいのか!)
もう少しだけ、チチ散歩で我慢してねー。

終わったら、またハハといっぱい いちゃいちゃして、ロング散歩に行こうね^^





<おまけ>

馬車馬になる前に撮ったお祭りのときの写真。



2011y08m01d_113340364.jpg


おニューの甚平さんと浴衣でお散歩に行ったね^^


2011y08m01d_113356822.jpg


いつもの ご近所だけだったけどね












にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪







| pruru | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

