チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のパピコとギリギリのハハ

台風が去ってからホントに過ごしやすくなりました。
ってーか、夜の涼しさにはびっくりです。

夏の薄い掛け布団に綿毛布を足して寝ていましたが、もうムリです^^;
今日はあんまりお天気が良くないけど冬の掛け布団を出して風を当てています。
今日から人間も冬支度です。(ワンずの冬支度は先週終わった)



さて、チワワ:那瑠と カニヘンダックス:小麦の間に生まれた3パピコたち
すくすく育っています。

みーちゃんから・・・・
0918page01.jpg
生後3日目には こんなことされて遊ばれたりしてますがね(^m^)





~生後1週間くらいの風景~
0923パピコ


0923家族総勢


0923親戚


0923母子





~そして、最新撮れたての風景~

0926page02.jpg

生後10日目くらいのパピコたち。大変元気です。
耳もお鼻もダックス化してます(笑)






この連休も(モチロン先週のシルバーウィークとやらも)ドコにも行かなかった我が家。
※この件については、言いたいことが山ほどあるんだが 取り合えずワンコぶろぐなので
ぐぐぅ~っと我慢することにします(=ヘ=;)


どこにも遊びに連れてって貰えないかわいそーな2ぴこは。。。
2011y09m26d_153816887.jpg
ナデナデでごまかされております。



でも、素直で欲のないカワイイ無邪気な(←ちょっとしつこい)2ぴこは
2011y09m26d_153832877.jpg
とくに苦情を言うでもなく。。。。





こぉ~んな。。。。
2011y09m26d_153835435.jpg
かわいい顔して誘ってきます(笑)



この顔を見てれば、たとえチチが1泊2日の研修をシルバーウィークに入れても
(結局2泊してきた。コイツ、完全に調子に乗ってる。ものすごノってる)
とりあえず、血を見ることはないってもんだよ




そんな優しいハハにぴとっと寄り添って。。。。

2011y09m26d_153855169.jpg

って聞いてくる我が家のおーじサマ


好きだ--------------っ!! 大好きだぁ!!


たといチチがピクニックに行く約束を破っても、部屋を散らかしっぱなしにしても
靴下がでんでんムシのまま転がってても、飲みかけのペットボトルが部屋のあちこちにあっても

LEONくんの事が大好きだぁ---------------っ!! ゼイゼイゼイ。。。




キミたちが見つめてるから。。。
2011y09m26d_153916370.jpg

ハハは今日も。。。

2011y09m26d_153932173.jpg

犯罪者にならずにすんでマス。はい^^







にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の絆

怒涛の二ヶ月が過ぎ、引渡し完了♪(私はテナント部分のみのお仕事でしたので)
ちょこちょこの残工事はあるものの、とりあえず乗り切ったぞー\(^▼^)/
すでにギャラも振り込まれててビックリ(笑)
なかなかハードな現場でしたが、楽しかったです^^



さて、3.11の災害以降“絆”が大事にされていますね。
結婚する人、離婚を思い直した人(逆に人生を考え直して離婚した人もいたけど^^;)
同居を始めた人・・・・
私の周りの人たちも少しずつ変わってます。


それは、人間だけでなく・・・・


絆01


我が家に住み着いているこのシトたちも、絆を確かめ合ったようです。
毎年一人でへばりついていたのに(笑)

ヘトヘトになって帰宅した私をホッコリさせてくれました。
ホントはカベチョロさん系は苦手なんだがね^^;





そして。。。。
絆を結んだのはカベチョロさんだけではなく。。。。


絆02


みーちゃん家の小麦さんが結婚し、母になったのです。

『この日だけはやめておくれ』と願った日の深夜に(笑)




さすが、みーちゃん家の家族だ( ̄^ ̄;)

やってくれます ハイ





深夜12時ごろから陣痛が始まり、第1子は24時55分に誕生いたしました。
その時、私は一旦自宅に戻って風呂に入っておりました^^;
電話で呼びつけられて再びみーちゃん家に戻り第2子の出産に備えました。
若干トラブルはあったものの、小麦さんはかなりな安産。
1時間おきに一人ずつ産んでくれました。
自分でちゃんとお世話も出来て、なかなかの優等生ママでございました^^
ワンコの本能ってスゴイですねー。





では、誕生から10時間後のチワックスのベビッコたちを紹介いたします^^





第1子♀:キキ(仮)
キキ
9/15 0:55生まれ 158g おそらくブラックタン



第2子♂:ジジ(仮)
ジジ
9/15 2:18生まれ 134g おそらくブラックタン



第3子♂:フク(仮)
フク
9/15 3:30生まれ 102g  ママと同じでレッド。いや、タンが見えるのでチョコタンかも?




遊びたい気持ちは抑えられないけど、ベビッコたちも気になる・・・・って感じで
産後の割りによく動き回る新米ママさんです^^



基本的には、母親業が重視なようですね^^
子育て
モゾモゾ動いてピーピー鳴く、かわゆいベビーたちです。
目が開くのが楽しみです^^





にほんブログ村 犬ブログへ







愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





| LEON&真梛 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

