チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しの間お別れね

ブログで仲良くしてくださっていたうらりーのブログ放浪記のカレさんが
14日に虹の橋に旅立ってしまったのを今朝知りました。
もう、お葬式も終わってしまったご様子。
お別れの言葉もお悔やみの言葉も掛けられず、ただただ悔やむばかりです。

裏香織さん 寂しいね。
カレさん 良く頑張ったよね。
最後は少し辛かったケド 今はのんびり出来てるよね。
ジャック・オ・ランタンのちょんちょこりんでおめかししてるから
ハロウィンにおやつをねだりに来るかな。
我が家にもおやつねだりに来て欲しいな。 





そう。。。




先日もヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃのレイくんが旅立ったのを
数日たってしまってから知りました。
レイママにも お悔やみの言葉を大変遅れて伝えることに・・・。
悲しみの中にいるヒトに、
タイミングをはずしてお悔やみを伝えるのって大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


頑張って通院していたレイくんと病院で逢ってたので
胸が苦しくてブログに書くことさえ出来ませんでした。





難病と闘っていたカレさん、レイくん。
ホントによく頑張りました。

あなたたちは 愛すべき存在でした。
         愛される天才でした。





カレさんとレイくんが大好きでした。
いつかまた虹の橋で逢いましょう。

だから、少しの間お別れね・・・・。





虹






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| Friend's | 20:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな昼下がり

ども。。。
一日の気温の変化についていけないアラフォーのハハです(==;)ノ
しっかり風邪引いております。
ハナずるずるです。ハスキーボイスのせくしーギャルです。



それでも、体が動くうちは2ピコのお散歩は行くわけで。。。
昨日も暖かな日差しの中、ほてほてとご近所をお散歩に出かけました。

お散歩道の途中にある彼岸花はすっかり枯れてしまいましたが、
良くお手入れされたお庭にはパンジーが咲き誇っておりました。
よそ様のお庭を盗み見しながら歩いてゆくと
つい1~2ヶ月前までは薄汚れておどろおどろしかった砂の公園
(砂地のなーんもない公園なのでそう命名)
なんということでしょう♪
なんだかこぎれいになっておりますの。


1017A_20111017202627.jpg


我が家のはす向かいのアパートメントの2階におすまいだったお婆ちゃまが
階段が危険だからと公園の前の一戸建てにお引越しされたんですよ。
で、毎日毎日お掃除してくださったようです。
『自分の庭と思えば楽しいよ^^』って言っておられました。
尊敬いたします。おばーさま。( ̄▼ ̄)

で、聞いてみました。
『うちのコたち連れて公園に入ってもイイですか?』って。
そしたら
『きれいにしといたら、安心して遊ばせられるやろ。^^』ですって。
あなたが菩薩に見えます。おばーさま。( ̄▼ ̄)人


1017B_20111017202626.jpg


。。。。といういきさつが少し前にありましたので、
昨日早速おばーさまの公園(命名しなおした)に
お邪魔致しましたのよ。

そうしましたらね
1分も経たないうちに軽自動車から野球小僧が2ぴこボールとグローブを手に降りてきて
どちらかの父親であろうオッサンが 路上に車を止めて金属バットを持って降りてきた。


1017C_20111017202626.jpg


野球小僧たちは壁に向かって投げる練習(←正確にはなんていうの?)
硬球なんでそーね。 音がウルサイったらありゃしない。
その音でいちいち真梛が怯えるのでうんと離れた場所に移動しましたら、
今度は正面からゴルフクラブもったオヤジとおもちゃのバット持ったガキンチョ登場。

お子様はカラーボールをぱこんぱこん(沢山お持ちになってました)と打ち続け
オヤジ様もサンドウェッジでぽこんぽこんと何球も跳ね上げておられました。
公園に穴掘るんじゃないよ!!


1017D_20111017202625.jpg


こっちもダメじゃん。~(=へ=)~
と、またまた引き返していく途中、お子様がホームランをお打ちになったようで
ピンクのボールがLEONさんの左耳をかすめて転がっていきましたの。

そらー、温厚なハハも怒るってぇもんでそ?

そのピンクのボールを思いっきり蹴っ飛ばしてやりました。うんっと遠くに。
もう、足首まで飛んでいくかと思いましたわ(笑)


1017E_20111017202624.jpg



仕方がないのでアスファルトの道をぽてぽて歩いておりましたら
パトカーが2台通り過ぎていきました。
ムカついていたから、警察にSOSを出そうかと思ったけどパトカー止めてまではねぇ。。。
と、さすがに遠慮いたしましたの(^m^)
そうしたら、ぶぶぶぶぶ。。。。と後ろからバイクに乗ったおまわりサンがやってきたので
『コレは神が私に与えたチャンスなのね^^』と勝手に解釈し
『はーい おわまりさん。ちょっとお聞きしてよろしいかしら?』と上品に手を上げてみましたの。

『どうかされましたか?』と気持ちよく止まってくれたおまわりサンに
『警察の方に相談してよいものかどうかお聞きしたいんですけど。。。。』
と先ほど公園であった一部始終を話してみましたの。
『これって、市や区役所にお願いしても立て札が増えるだけなんですよね』って
悲しい顔をしてみましたところ。。。。

『今、その公園に向かっていたところですよ。
 “犬の散歩をしているお嬢さんの回りでゴルフや野球をしているのでとても危険だから
 何とかしてください”と通報があったようです。お怪我はないですか?』
ですと。

お嬢さんがキケン
なんですと。(* ̄▼ ̄*)v


『あなたが通報されたんですか?』
『ちげーよ。自分でお嬢さんなんて言う訳ないっしょ(==;)』

。。。っつうやり取りをした昼下がりでございました。
公園で、ゴフルや野球してたりして危険だわっ!!って思ったら
すぐに110番して良いんですってよ。
知らんかったー。 


1017F_20111017202642.jpg






今日は朝から病院行って大金を払わされ(T▼T)、
ボーっとした頭のままホームセンターに行き、
とーとつに消火器を買い換えた(3本もよ)ハハです。
2ピコの夕飯も終わったし、ハハもおかゆを食べた。
風呂にも入ったので本日の業務終了。




~~業務連絡~~

チチ 後はテキトーにお願いします。
※注 部屋を汚したらコロス。






みなさま、お風邪などめしませんようお気をつけくださいませ。m(__)m

3020_20111017202641.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっかけは芋掘り。。。

今回はワンコ出ません^^ おさしんもナシ 単なるビボー記録です。



えーっと・・・・
ワタクシ、最近何かとデジタル化に乗り遅れ気味だったんですが、
今回、ちょっとノッたんじゃねーか^^って気分になった次第です。



ソレというのもですね。。。。
先日、お隣のおばちゃんにサツマイモを頂ましたんですが
(お孫さんと芋ほりに行ったんだそーです)
袋を覗き込んで絶句。。。。
っつーか、言葉を出すことが、困難になったってーのが正解。

泥つきの芋から放たれる異臭で気管がきぅ~っと狭まり、呼吸困難に・・・・

泥に何かアレルゲンがついていた模様。
急いで芋を洗ったハハです。。。。。が、
その後激しい咳とくしゃみでのた打ち回っておりました。
アレルゲンはなくなったはずなのに、キッチンに立ち入れない(><)
なんで?!
恐る恐る芋に鼻を近づけてみたら。。。。


完全に詰まってるので判らない(笑)


でも、目がしばしばして涙がジョジョジョーっと出てきた。
芋にも何かが染込んでいるようだ(==;)
そのうちすごい悪寒が・・・・。熱発ですだ。
モノに罪はナイと思うのですが、廃棄させていただきました。

チーン。。。。




その後2日間 けだるい日を過ごしておりましたので(要は何もする気がしねーってこと)
『ちょっと本なぞ見て過ごそうかしら』って、戦友?でもある昔の本を取り出したのね。
そしたら・・・・
完全に喘息復活~(@@)~

そうだよね。
本も、年に一度虫干しが必要だわよね・・・・。



ワタクシ、割と片付け上手( ̄ー ̄)フフ☆なんですがね。 
本には思い入れがあって、なかなか処分できないんですわ。
それでも、引越しの度に泣く泣く厳選し、処分を繰り返してきたんですよ。
それでも5000冊以上はあるのよね。お仕事の資料や文庫本を含めると。
納戸も本棚も本がぎっしり。

で、今回思い切ったわけよ。
iPadもスマホも持ってないけど、デジタル書籍にしよーぜべいびー♪( ̄へ ̄)vって。
(昨日、金スマを見てて思ったんだけどさ、本って“ときめく”のしか残ってないからおさらばできねーのよ^^;)




著作権とか、何やかんやで外注での書籍デジタル化は出来なくなるかも?
なんて記事を目にしましたんで、自分で機材を揃えようかと考えたんですが。。。。
(自分が買った本を自分でデジタル化するのはOKらしい)

量がハンパねーので、今回は外注さんに特急便で送りつけちゃいました(笑)
もう、廃刊になってるものとかもありますんでね。
ぜってー残しておきたいものとかがいくつもあるんですよ。
古い仕事の資料なんかは、ホント戦友なのよね。
パラパラめくると(マスクしてベランダで見た)、当時のメモなんかが出てきてねー。
胸が熱くなったりしちゃってさ(*^^*)

第一便がデジタル化されてくるのは1ヵ月後くらい。(なんせ120冊送ったから)
(念のため、DVDに焼き付けてもらう方法を選んだワタス。DLだとその分安くなるよ)
楽しみ~♪

第2便も既に梱包済み(笑)
明日は朝から2ぴこを洗濯したら、文庫本のリストを作って梱包する予定。
(一度読んだ本も、何度も読み直す人なので)
紙の質感は好きなんだけね・・・。断腸の思いで進化させます。
カビやインクの匂いに弱いからね・・・トホホ。


あとは。。。。
スマホとかiPadとかワイハイとかを勉強して、何かしら手に入れます。たぶん
ハハも進化します。たぶん






あ、我が家の2ピコ すこぶる元気です。
みーちゃんちのパピコも元気なようです。





| pruru | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

