チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に温まろう

雪で大変なことになっておりますね。
北国にお住まいの方々、お見舞い申し上げます。
LEON地方は、粉雪が舞う程度ですんでいます。
ありがたいことでございます。


2012y02m01d_234239578.jpg


先週↓↓↓の記事を書いていたのですが、
2ピコの写真を全く撮っていないため下書きのままUPできず・・・・^^:
でも、先に進みたいので使いまわしの写真でそのままUPしちゃお♪(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日寒いです。 

昨日は心がポッキリ折れたので(お仕事で)寒さもひとしおでございました。

21時過ぎに打ち合わせから戻ったハハ。
2ピコの大歓迎を受けるも、テンションは上がらず・・・・(==;)
取り合えず、2ピコの寝支度のために子供部屋のエアコンをON。
氷のように冷え切っていたので温度はMAX。
湯たんぽを作るためにポットのスイッチをON

お腹すいたな~と思いながら、お湯が沸くのをボーっと待ってたハハ。
今から何か作るのもメンドイから、
ワインでも飲んでテンション上げ上げ♪って方向でいきましょか(^^)v
(この時点でテンションは上がりつつある(笑))

ワインを抜いて、チーズをハムっていたらポットのスイッチがぽんっとあがった。
『さぁ ヌクヌクの湯たんぽ作ってあげるからね~^^』
と、トポトポトポ・・・・と







湯たんぽにワインを注いだ( ̄□ ̄;)!!





2012y02m01d_234208296.jpg


早くテンションを上げたかったからとはいえ、ワインは手放すべきだった・・・・。

そのワインどうしたかって?
モチロンおいちく頂きましたとも(笑)
湯たんぽで 2ぴこもハハも温まったのでございました~。



そして、その翌朝・・・・。
『おっはよー^^』と子供部屋のドアを開けたら。。。。

むぉ~ん

あう・・・ 設定温度下げるの忘れてた(T_T)

普段は湯たんぽ+タイマーで暖房を切るんだけど、
ここ数日は激寒なので21度設定で朝までつけてるのよね。
それが、MAXのまま朝までガンガンに温めてた。
ヨカッタ。加湿器のスイッチも入れたままで^^;




2012y02m01d_234250175.jpg





先週から心配で心配でおかしくなりそうだったLEONさんの心臓の件ですが
結果から言うと、全て要経過観察ってことでございました。

<心臓>
僧帽弁が常に痙攣している状態。血液の逆流や心音に雑音は認められないので
近々にどうこうという事は考えにくいが、将来的に僧帽弁不全症になる可能性は否定できない。
毎月心音を聞かせて欲しい。


<血液検査>
白血球・・・・・数値低い。1カ月おきに2~3回採決してみましょう。
中性脂肪・・・・ちょいと高め。次回は食抜きで来てね^^:
        (この日は朝食をとっていましたので)
クレアチニン・・同上


疑いは残ったけど、取り合えず状況がわかったのでチョット安心。
ちゃんと定期健診は受けようね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


よしっ 

宿題終了!!(笑)



2012y02m01d_234105675.jpg

2012y02m01d_234058586.jpg


そして本日、またもや無理難題でポッキリやられるんだろうなーと
覚悟して打ち合わせに挑んだハハ。

予想通り“あ・・・アハハ^^;”と苦笑いさせられることがございましたが
あら不思議! 全くくじけませんでした。


オバサンになると、心の体力はすぐにつくのかしら?


2012y02m01d_234229139.jpg
ハハ 面の皮が厚くなってお面みたいです・・・・。
節分の鬼役はハハに決定でしゅね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急速充電

最近、本業が若干忙しいハハ。

普段だと書斎でお仕事するんだけど、机に向かってると2ぴこが見られないに目が届かないので
リビングでソファor床に座って描き描きしてるのです。

ちょっと集中が途切れたので珈琲でも飲もうと立ち上がると。。。。

0122A.jpg


0122B.jpg

え?
悪いケド そんなつもりじゃないのよねー^^;
。。。と珈琲を入れて戻ってきたハハ。



ハンヒーターの前で尻毛をそよそよさせて眠る真梛ちゃん。
撫でこりまわしたい衝動に駆られて。。。。

0122C.jpg


0122D.jpg


0122E.jpg


0122F.jpg


0122G.jpg


0122H.jpg
(変体→変態だね^^;)



真梛ちゃんに癒された後 再びお仕事再開。

再び集中が途切れて(またかよ^^;) うぅ~~~~っんと伸びをして振り向くと

0122I.jpg

背もたれにしているソファでLEONさまが誘ってくる(*>▼<*)
そんな顔されたら ハハ、もうお仕事なんか出来なくなるじゃないのぉー!!

しかし、納期がせまってるのよ。
ハハ、頑張って終わらせるからお昼寝して待っててちょーだい。


あーづがれだーと思って ちょこちょこ振り返ると。。。。

0122K.jpg

こんな顔でそばにいてくれるのよ(*^^*)
もう、急速充電ですわよ。


0122L.jpg


くぁわゆい~~~~~♪


0122M.jpg


かわ。。。。イイ











にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪



| LEON&真梛 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物

家族(ペット)を迎えた方は
いろんなペットグッズをあれやこれやと試してみる方も多いのではないでしょうか。
そんなことない?
私はそんなことあるのよ(笑)
トイレトレーとお茶碗はとにかく沢山買ったなー^^;

トイレトレーは、トイレROOMを作ったおかげでひとまず落ち着いた。
で、次はゴハン茶碗が気になる。
今までは100円ショップのワイヤーにラック?を掛けて
高さを作ったところにお茶碗を置いていたんだけど
お掃除のときに毎回はずして抜け毛やホコリを撮らなきゃならない。
ちょーメンドイ(笑)

で、年末にメシ台を作ってみたの♪
ハハ的には非常によく出来たつもりだったんだけど

『三方(正月に鏡餅を乗っけるやつ)みたい』などと超しっつれーなことを言われて若干ヘコんだハハ。力作だったのに(TヘT)
LEONと真梛はすぐに馴染んでくれて、
メシ台をみたら『ワーイ♪メシだ☆メシだ♪』と大喜びしてくれたんだけどね。
(メシに喜んだだけともいうけどな)



前置きが長くなりましたが、今年初物のワンコグッズ。


0116A.jpg


メシ台買ってみました。


0116B.jpg


ずいぶん前から、このシト買おうかどうしようか迷ってたのよ。



だってね。。。。

0116C.jpg


SSサイズが一番小さいんだけど、それでも大きいかなーと思ってたのよ。
実物を見て、やっぱデカいわ^^;と確信したわけです。もう遅いけどね。

いろんなメシ台を観に行ったり買ってみたりしたけど、
ワタシ的には、お茶碗は陶器のものを使いたいのよね。
で、お茶碗の底までの高さは4㎝位欲しい。
でも、なかなか丁度よいものがないのよね。高さはバッチリでも器が。。。。とかね。




でも、このメシ台のデザインは気に入っていたので。。。。

0116D.jpg


こーやって使うのもアリかしら?^^



だって。。。



0116E.jpg


早速お水を入れてみましょう。


0116F.jpg

0116G.jpg


しばらく様子を伺っていた2ピコでしたが、あたらメシ台だとお水も美味しいのか?
普段はほとんど水を飲まないのに、ちょいちょい舐めに行っていました。


0116I.jpg


暫くはこんな感じで2ピコにゴハンをあげることになりそうです。
また 何かよさそうなのを探すかなー(^m^)





。。。。。とココまでは日曜日に作っていた記事。

今日、お仕事のキリが良いところで(キリをつけて?)2ピコを病院に連れて行った。
コレも初物(笑)

爪切りと肛門腺絞り、そしてLEONさんの診察に。
昨年の11月頃から、右の耳が下がっていることが多かったLEONさん。
コットンで耳を拭くと結構汚れてる。
ニオイは殆どなかったので、月イチの耳のお手入れを月2回にしてみました。
特別気にする様子もなかったので、本人は何ともない風。
ただ汚れやすいだけなのかなーって思ってたんですよ。

本日、折角病院に行くんだからとお耳の診察をしていただいたのです。

(いつもは近くのサロンで爪切他をするんだけど、近くのサロンが雑な仕上げをするように
 なったので、次を見つけるまでは病院に変更してみることにしたの)

結果は外耳炎だったのよね。。。(これも初物)
早く病院に連れてってあげなくてゴメンよ(TヘT)
かゆがったりはしなかったけど、きっと気持ち悪かったから耳が下がってたんだよね。
ホント ごめんね。


そして。。。
これはもっと前から気になっていたこと。

心音が一定じゃないってコト。

コレはお迎えしたときから気がついてたんだけど
どの病院に行っても、
『雑音がないし まだ若いから大丈夫でしょ。』って言われてたのよね。

安静にしてても突然ゲェ~~~っと長いゲップみたいなのが出るんです。
寝てるときも出るから、本人もびっくりして飛び起きるときがあるんですよ。

と説明しましたの。
昔より疲れやすいみたいで、お散歩以外(お散歩はスキ)は
ずっとゴロゴロして動かないんですよねーって。

『そしたら、僧帽弁閉鎖不全症の疑いがありますね。
 今年は5歳になるので、一度きちんと検査したほうが良いかもしれませんね。』


ですって。。。。( ̄□ ̄;)!!

取り合えず、無事家にはたどり着きましたが
今晩の夕食はトンチンカンなメニューになったことは言うまでもありません(^^;)
さすがに、今日はチチも苦情を言いませんでした(笑)


0116J.jpg



0116K.jpg



0116L.jpg



0116M.jpg


ハハも撃沈(T_T)
来週の検査まで、生きた心地がしないよ。

LEONがそんなだから、もしかして真梛ちゃんも?!と真梛の診察もお願いしましたら・・・・

すこぶる健康(^^)d 体重も骨格も心臓も歯も耳もまったく問題ナシ!!

とお墨付きをいただきました。
よかった。真梛ちゃん元気で。。。(T▼T)







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 病気・怪我 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハハのお正月休み

正月休み突入の12月30日から ハハはチチの奴隷と化しておりました。

毎年のことでございます。なぜかって言うと。。。。

チチは元日生まれのオメデタヤローなので

年末年始はハハから怒られずに済むうえに

やりたか放題、お祭り騒ぎが出来るのでございます。


0107A.jpg



しかし。。。。
ハハは年末から咽頭炎とやらで、唾液を飲み込むのも“うきゃぁ~っ”となっていたのでございます。
でも、そんなことはお構いナっしんぐ。
それはそれは、コキ使われまくりでございました(T_T)
もう、クタクタです。



1日の夜(っつーか夕方だね)には、朦朧としながらなんとか初詣に行ってきましたが。。。。

0107B.jpg

人っ子一人いやしませんでした。 なして?

0107C.jpg


初詣以外は全く外出することなく(あ、散歩は連れてったか。。。)

0107I.jpg

ゴロゴロ ダラダラしている家族の皆さんを横目で見ながら
せっせと皆さまのお世話をさせていただいておりました。

0107D.jpg


0107H.jpg








でも それは1月3日でお仕舞いですのよ。

家族の皆さん



1月4日からはハハがお正月休み頂きますから。きっちり5日間!!



では手始めに。。。
ランチの用意をしていただこうじゃないの チチ。
作れとは言わないから(キッチンは立ち入り禁止よ。汚したらコロス)
カレーでも買ってきていただこうかしら^^
注文は入れておいたからね(^0^)ノ


カレーを受け取ったら、帰りにヨーグルトを買ってきて頂戴ね。


↓ハハの食べた後のヨーグルトをチェックするLEONさん
0107J.jpg

0107K.jpg

0107L.jpg


夕飯は何にしようかしら。
あ、お寿司なんかいいんじゃない? ハハ、かっぱ巻きが食べたいわー(なんて安上がりなんでそ)


。。。なんてやってたら
『今日7日だぞ。七草粥食べないでいーのか?』とチチ。

さすがに七草粥はテイクアウトできないだろうなー^^;

0107G.jpg

致し方なく、マスクに完全防寒でスーパーに放り込まれたハハ。
なんか、旨くハメられた気がしないでもない・・・・。

でも、テイクアウトとかばっかじゃ飽きるのよねぇ。
お節の後だと特にね(って、のどが痛くてお節はほとんど食べられなかったけど)。


無病息災を祈ってLEONと真梛にもおかゆを食べてもらいましょう。
0107M.jpg
(納豆とアオサはまだのっけてないケドね)




おかゆの片づけを終えてリビングを見ると 

0107N.jpg


0107O_20120108225103.jpg


お正月の再来かと思える風景が。。。。
(あえて チチの寝姿は乗っけませんが)



あのー・・・・

ハハのお正月休みは強制終了なんでそーか。。。

また 熱が出てきた気がするぞ(怒りでな)






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




年末年始に熱を出したのは数年ぶりなハハ。
社会人になって何度かあったんだけど、そんな歳はいろんな意味で豊作な歳なのよね。
宝くじが当たるのかしら(*^▼^*)
リフォームが出来るくらい?(築5年だけどイロイロね。。。)
それとも、戸建が建つくらい??(*>▼<*)☆
小さくてもいいから LEONと真梛が安心して遊べるお庭が欲しいわねぇ。

煩悩は108つ以上ありますが、年末に鐘を突いて帳消しでいいでしょうか?^^;





| LEON&真梛 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 元旦



20120101.jpg




今年もよろしくお願いいたします。



よい1年になりますように。。。。









| LEON&真梛 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

