チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離

ティーさん、虹の橋の様子はどうですか?

お友達と逢えたかな?




ティーさんのご冥福をお祈りします









今日はハハのこと。

1022A_20121022150601.jpg



外壁工事を機にベランダの植木を断捨離
クローゼットの中身も断捨離
そして自分自身も断捨離(毎月言ってるけどな^^;)




今回はプロの手を借りることにいたしました。
お金が有り余って。。。。るわけないんだけども、
アラフォー女子は ウェイトを落とすだけだと恐ろしい結果になるでそ。。。

見た目ゲッソリで、やつれたオバサンに・・・・きゃぁ~コワイっ(><)

美しい老後を迎えるために、
そして、今回が人生最後のダイエットにするために。。。(ホントになるのか?)


この辺のダイエッターでは口コミで有名な(超キビシイことでね)
サロンへ予約を入れに行ったのが9月。
9月時点 身長165cm ウェイト63kg(う~ん。問題だ^^;)

で、順番が回ってきたのが10月(3か月待ちはフツーらしいのに)
身長は変わってないけど、ウェイトは57kgに。
食事管理の成果か、胃潰瘍の恩恵か・・・・^^;

1年前のハハのウェイトは52~55kgを行ったり来たり。
わかってんのよ。デブった理由。

ハハ、無類の炭水化物好き♪+酒好き(*^^*)
肉や油っぽいもの、甘いものは元から苦手なので
この二つがハハの体を構成しているに違いない(笑)
で、食事管理すると1か月でこのくらいは落とせる。
どんだけ好き勝手に食って飲んでたんだ!って事ですわよね。

10月初旬現在で57kgなので
BMI値もウェイトも内臓肪もすべて標準値範囲内なんだけども。。。

目を背けたいのは醜いセルライトのポコポコ(==;)
コイツをなんとかしたくてね。
機械に手を貸していただくことにしましたのよ。

週1回通ってセルライトを流す施術を受けるのですが、コレがまぁ~



痛いっ!!




フツーにこんなことやられたら、ぜってーケンカ売ってるとしか思えない痛さ(笑)

でも、セルライト落とすには仕方ないのよね。
ハハもリンパマッサージ習ったから、理屈はわかる。

でも、痛ってーぞ!こらっ!って叫びたくなるのよ。(T▽T)


施術を始めてから1か月。
サロンからは過酷な食事制限を言い渡される。(←ハハにしては だけど)
一番厳しいのは水を4~6リッター(リットル)飲めとの指令。
そうでなくても、アルコール以外の水分を取るのが苦手なハハなのに
6リッターなんて厳しすぎるわー。

ま、6リッターは努力目標ということにして
指令通りの食事制限も守らずに(おいおい)
自分で作ったメニューで順調にウェイトダウンしております。
(高タンパク 低脂肪 低糖質 高ストレス 笑)
おそらく、今月中でウェイトコントロールはおしまい。(私的に)
サロンのおねーさんは
『48kgまで落としましょう!』とおっさっておりましたが
ソリは私的には痩せすぎですから^^; 遠慮しときます。


施術の成果はまだ顕著には出ておりません。
(青タン 赤タンで体表が賑やかですけどね^^;)
しかし、体表の脂肪層が柔らかくなってきたので
今月からはなるべくたくさん水を飲んで、
醜いセルライトを排出したい所存です。m(__)m


美しきアラフィーを目指して☆☆~(* ̄▽ ̄*)~☆☆





1022B_20121022150600.jpg

折角新米届いたのに。。。。





~おまけ~


1022C_20121022150559.jpg


チチ 

そんなに焦って食べなくても・・・^^;





| pruru | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きだよ

今日は 『我が家の近況』の続報を書こうと思っておりましたが


突然の訃報で 胸が潰れそうです。


我が家の憧れ『エルリンティー日和』のティアラちゃんが虹の橋に出かけてしまいました。


ちょっと早すぎるお出かけです。 まだお子ちゃまなのに・・・。


ティーさん 


お友達と逢えたかしら?


誰かに『遊ぼー♪』っておねだりしてますか?


カワイイ顔にハスキーな声のティアラさん。


大好きだよ。 今までも これからもずっと・・・・ね。


また みんなで遊ぼう。










| pruru | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

外壁工事をきっかけに、ワサワサと大賑わいだったベランダの植木たちもダイエット。
養生が外れたベランダに 早速植木たちを戻してみました。



・・・・が、なんか寂しいかんじ^^;



ダイエットしすぎたかしら^^;






外壁同様、黒から白に変わったベランダ内部。
お日様の反射で部屋は明るくなったわ。

でも、なんか寂しいカンジ。

植木増やす?


でも、冬に向けて元気でいられる奴はそんなに多くないわよね。




・・・ってことで

1015A.jpg

子供部屋(LEON&真梛)のベランダです。

1015B.jpg

朝、『おっはよー♪』とカーテンを引いたときにちょこっと目に入って
なかなかイイ感じ♪(いいの。自己満足で)




寝室側のベランダにも貼ってみました。

1015C.jpg

両方で1セットなんだけど、全部同じ場所に貼るとちょっとウザい(笑)ので
半分コにして正解だったかも。




で、調子に乗って
我が家の超貧相なバスルームにも貼ってみました。

1015D.jpg

(もっとちゃんとした浴室にすれば良かった。浴室はすっかり気を抜いていたわ^^;)

チチから
『なんか落ち込んでんの?』って聞かれた。。。

『そう。何もかも嫌になったの。 鳥になって飛んでいきたいの。自由になりたいの。。。』




・・・・って、そういう発想か チチ。 当たらずとも遠からずだけどね(笑)




お手軽な材料で、ちょっと遊んでみました^^
少し気分が晴れたかな♪



さて、今日のLEONさんと真梛ちゃんです

1015E.jpg




1015F.jpg



どーでもは良くないよ^^;

ただね。。。
もちょっと上手に写真に写って欲しいかな(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| ather | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

いやー サボるって楽しいわね(笑)・・・って いやいや。。。

割と真面目なタイプなんだけど、ちょっとサボると癖になるわwww



サボってる間に、チョコチョコしたことがあったLEON家
その一つがコレ

1004C.jpg

外壁の塗装工事です。
築6年なんだけど、すっかり色褪せちゃってねー^^;
おまけに、ちびまるこちゃんが100人いるくらい(わかりにくい)
雨だれの筋が入ってて、超おどろおどろしい状態でございましたの。

1004A.jpg

色がこんな感じだから、お化け屋敷並みに怖いわよ(笑)



んで、次回の色の候補がコレ↓

1004B.jpg

もしくは、同じ色で化粧直し。
家族会議(我が家は姉妹家族で住む多世帯住宅)の結果、Aタイプで決定しました。
(ハハ的にはBタイプかCタイプが好みなんだけどなー。)

ホントは、タイルを張れたら良かったんだけども、
こんなちっさい家でもかなりかかるのよコレが^^;
で、今回も塗装工事ってことになりましたの


だがしかしっ!!



このニオイは耐えられない。。。。
ハハ、化学物質過敏症でもあるのだ。
目はシバシバ 咳き込んで、肌もヒリヒリ
LEONはそうでもなかったんだけど、真梛はくしゃみの連打。
真梛ちゃんもアレルギーなのかしら・・・。


ってことで、避難することに~

1008A.jpg

朝から お弁当を作って来たところは、家から車で10分程の森の公園(笑)
こんなに近くにあるんだけど、来るのは初めて。

1008B.jpg

下の公園には噴水があって、キレイに整備されたジョギングコースが作られている。
ハハが学生のときマラソン大会でこの公園を使ったんだけど、あの時とは大違い!
それはそれは気持ちの良い公園に変身しておりました。

1008C.jpg

森のほうは、軽く山歩きっぽい感じ。
LEON家は、山ボーイ&山ガール気分で頂上目指して登っていくことに^^

1008D.jpg

真梛ちゃんは初めての場所は怖がるのに、ここではハイテンション♪

1008E.jpg

LEONくんも一度も抱っこをせがまずに ズンズン登ってゆきます。

1008F.jpg

顔がニコニコですねー^^

1008G.jpg

頂上時に上ったら、神社がありました。
みんなでお参りをして、さぁ帰ろう。

1008H.jpg

登ってきたコースを降りるのは、距離的にムリ(笑)
ショートカットできる階段がちゃんとしつらえてありました。

1008I.jpg

2ぴこを抱えて階段を下りるチチとハハ。

1008J.jpg

ハハ、途中で膝が悲鳴を上げてギブっ(笑)
チチに2ピコと荷物を託して、自分の体だけを支えてやっとこさっとこ下山しました。

1008K.jpg

翌日から全身筋肉痛。未だに足がつります。

『週1~2回は連れてきてあげたいね~♪』なんて話してましたけど

ムリっ

月1~2回で勘弁してくらさい^^;;;





塗装工事が終盤に近づいたとき
『あれー まだ白いね。いつになったら色を塗るの?』
って言われて、茫然としたハハ。
いやいや、チミがコレがいいって言ったんじゃないか^^;
『勘違いじゃない?そんなこと言ってないよ。前と同じがいいのに』って・・・・。

新築のとき
『黒いのなんかヤダ。風水的に不幸になる。絶対ダメ』って言ってましたやん。
強行したけど。。。
で、今回コレを選んだんですやん・・・・。

ハハがっくし。。。(T_T)

気に入らなかったんでしょう。仕上がりが。

ハハ、決めましたのだ。。。(T_T)
今度外壁を触るときは誰にも相談しませんのだ。。。(T_T)
ハハの独断で決めることにしますのだ。。。(T_T)



ハハ、ホントはコレにしたかったのですのだ。。。(T_T)

1012B.jpg


さっき チチが
『いい感じだと思うよ。そのうち見慣れてくるよ』って言ってくれたけど。。。
ハハ、当分立ち直れないよ(TT)


次は塗装じゃなくて、サイディング張るかなー。
塗装だと筋肉痛になるからなー(笑)


筋肉痛の関連記事はつづく・・・・かも(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

