チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズレると後が大変(我が家の場合)

人(特に相方)と バイオリズムが合わないってか なんかズレるときってないですか・・・

我が家は 先週からズレのまっただ中でして^^;



先日、一緒に買い物にいく予定にしていたのです。

出かける前から なんか、チョコチョコぶつかっていたんですが

どうしてもこの日に出かけなければならなかったので
(無印の10%OFFと shopの3日間限定ポイント10倍Dayが重なっていた(笑))

予定通り出かけたんですよ。


1_20130326213035.jpg


現地に着くまでの1時間    無言。。。。(それはよくあること)


ワンコ服shopでは いつも買わない(選ばない)タイプの服を何着も持ってきて

どんどんカゴに入れていく。

ハハ:『そういうの、LEONくん着ないよ』

チチ:『持ってないから着られないだけ。』

むっかーーーーーーーーーーーーっっ!!


暫くしてカゴを見ると、男の子服の色違いが何セットか入ってる。

ハハ:『何で全部男の子服?』

チチ:『真梛ちゃんとお揃いじゃないと嫌なんでしょ。』

ハハ:【おまイには 真梛ちゃんが男の子に見えるんか。タコ!!】←ハハ心の声


2_20130326213034.jpg


『コレはやめなさいって』っていうのに『いーや。買う!』と押し切るので

いつもの倍以上のお洋服をチチのカードで買ってやりました。

そのやり取りを見ていた shopの新店長さん(だけどもう5年のお付き合い)

帰り際に 

『あの、返品されても結構ですよ。他のものと交換もできますから^^;』って

ハハにそっとささやいてくれました。(←ハハの好みを割とわかってくれてる^^)


3_20130326213034.jpg


帰宅後、お洋服を広げていたハハに

チチ:『嫌なら返品すれば? イイって言ってたやろ』

聞いとったんかぁー!!

翌日、ごめんなさいの電話とお洋服(お手紙も添えて)を送らせていただきました。

余計な手間をかけさせるなっちゅーの!

っつーより おねいさんゴメンなさいね。次回はしっかり買うからね^^


4_20130326213033.jpg


で、無印良品を含めたその他のお買いものは ブスブスくすぶりながら続けたものの

ハハの不機嫌は物欲を上回り 殆ど買い物ができずに帰宅。もう、一触即発状態(笑)

(チチはそこそこ買っていた。ちくしょー!)


5_20130326213032.jpg


そして、その翌日 チチは仕事が半ドンでしたの。(働きなさいっての!)

チチ:『昨日、全然欲しいもの買えなかったやろ。今からもう一回買い物行こうか。』

ハハ:『(==)・・・・。』




どうやら、チチは低迷期から抜け出たようだ。それはそれで暫く面倒が起るんだが・・・。




で、結局またはるばる1時間かけて行きましたよ。博多まで。

で、前日の倍くらい買い物しましたよ。   




チチが(笑)


6_20130326213127.jpg


低迷期から脱出したチチは “かまって”病が強く出る体質でして・・・・

キッチンで夕飯の仕上げが佳境に入っている超忙しいハハに

『ねぇねぇ』『あのね』『それでね』と冷蔵庫にもたれて話しかける。

・・・・だけならまだしも(ホントはウザくてやってらんない。超邪魔(==;))

『ねぇ 聞いてる?返事しろよ。自分はいっつも返事をしろって言うくせに』と怒り出す始末。

(前に『換気扇が回ってるときは聞こえないからおしゃべりは無理』って言ったら 
                  キッチンに侵入して張り付くようになった)


はぁ~~~~~~~~~~。



早く週末にならないかしら(今週末は泊まりの会合♪)


0326Q_20130326213126.jpg

↑この日、ホントは家族でお弁当持ってお花見する予定だったんだけど
 血を見るようなケンカをしたのでお散歩のみ(それでも行くんかいっ!)。
宙に浮いたお弁当はチチの車に投げ込んでやりました。
(きっと 実家に持って帰ったと思う^^;)



ま、LEONと真梛をかわいがる姿勢だけは ずっと変わらない・・・

(いや、ケッコー迷惑がられてるかも)から 許してやろう(笑)




2ピコがいてくれるから こうやってケンカしながらでも家族で暮らしていけるのね。




アリガト  LEONくん 真梛ちゃん







~おまけ~

ムクドリ被害で街路樹がバッサリ伐採されているところがありますね。

LEON&真梛のお散歩コースのこの木も 朝夕は耳をつんざくほどの鳴き声です。

0326U_20130326213125.jpg


どうしたものでしょうね。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪






| pruru | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み。。。

家にいるときは ほぼ裸族のLEONさん(理由アリでね)


でも、お散歩に行く時だけはお洋服を着てほしいハハ。


おしゃれとかじゃなく、もっさりした毛に花粉がどっさりつくから(==;)



で、お花見に出かける前にポロシャツを着ていただいた。。。。





0324A_20130324191801.jpg
   (↑理由)

0324B.jpg


0324C.jpg


あは・・・  あはははは(T▽T)


それって、去年はもっとフツーに着れてたのにね。


同じサイズでも、生地やブランドによってピチピチなのとフツーに着れるのがあるのよね。




避妊&去勢手術後のワンコたちは太りやすくなるっていうでそ。
だから、食事にはと------------ても気を付けていたつもりなのよね。
LEONも真梛も1歳前後のときに膝蓋骨の手術をしなければならなかったから
その時同時に避妊&去勢手術をしたんだよね。
その後、1~2年は太るどころか、いくら食べさせても少しずつ減っていったのよね。
(特にLEONさんは 真梛が来るまでは食が細くて^^;・・・)
だから、1歳を超えても暫くは1日3食食べさせてたよな。確か。


理想体重に到達してからは カロリー計算した食事を1日2回
手作り食のため、別途 固いものを噛ませるため 
おやつにヘチマみたいな歯磨きガムを2人で1本を2日に1回。

なのに、なんということでしょー。


<獣医さんから指導された2ピコの理想体重の比較>

  LEONさん現状 :2.5kg(理想体重:1.6~2.0kg)
  真梛ちゃん現状:2.0kg(理想体重:1.8~2.2kg)

こんなことになってしまいました。
ハハが悪いのよね。 そーなのね。そーなのよね・・・(TT)



で、春が来たことですし。。。。





0324D.jpg


断捨離を兼ねた衣替えをいたしましょー。そうしましょー


0324E.jpg


タグ付きおよぷく3枚ハケーン  すでにピチピチ(T▽T)




そして、断捨離されたおよぷく(春夏もの)がかかっていたハンガーは。。。。

我が家では ワン服はほとんどハンガーにかかっています。
収納するときも型崩れ防止のためハンガーにかけたままBOXにしまってます



0324F.jpg


ひと山10本です。。。。


春夏服 100枚近くあるかもな~とは思っていましたがね・・・^^;

まだ着られそうだから陰干ししてる服もこのハンガーと同数近くある・・・。

数えるもんじゃないよね。しょーがないのよ。こればっかりは^^;

こんなの、ワタシだけじゃないわよね。多分(笑)

秋冬物は只今お洗濯ちう。 アイロンかけながらこちらも断捨離しなきゃだわね。




・・・なんていってるそばから  ピンポ~ン♪


0324G.jpg



違うの。  これはチチが『どうしても』って言うから・・・。
(ちなみに サイズは2ぴこともDSS)



ダイエットが先か、DSSサイズの服に入れ替わるのが先か・・・・。

う~ん( ̄~ ̄;)








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くなら今でしょ♪

全国的に(あ、北のほうはまだダスね^^;)お花見日和のようですねー。

LEON地方は南国九州ですので、『つぼみが膨らんできたね~』って言ってたら

あっ!という間に

0323A.jpg
                                LEON&真梛のいつものお散歩コースで撮影


満開でございます。



0323B.jpg


そうねー。いつものお散歩コースでお花見もイイけど


0323C.jpg


ちょぼっとお出かけしてみるのもイイわね^^


0323D.jpg


お出かけ。。。って言うほどの距離ではないケドな。徒歩圏内だしね^^;


0323E.jpg


芝生公園のお隣 お城の周りにある桜見物(桜見物してる人を見物)に行ってきました(笑)


0323F.jpg


老若男女 たくさんの方々で大賑わいでございました。(えーっと、平日ですがお仕事は?)


0323G.jpg
                                     真梛、高い高いは怖いのよ


0323H.jpg


LEON一家とお花見をご一緒してくれたのは


0323I.jpg


みーちゃん家代表 陽菜(左)と雪菜(右)のベビッこコンビです^^


0323J.jpg

そして、お花見といえばお弁当でしょ。
みーちゃんが お城の隣にあるデパ地下に走ってくれました^^ サンクス♪

0323K.jpg

一口食べてから 写真撮った^^; 

0323L.jpg
真梛:まったく ハハってばー


す・・・すんません。。。

0323M.jpg

LEONさんたちは スイカで水分補給(もちろんハハ達も水分補給)

0323N.jpg

お花 来週まで持つかしらねー。





えーっと、このお花見のもようは

0323O.jpg

このコで撮影しました。新入りさんです。
能力を追求しなければ、コンデジってこんなにお求めやすいものがあるのねー。
びっくらしまスタ。 中のSDカードのほうが高いよ(笑)


ミラーレスを検討中なんだけど、なんか今一つノラないので
取り急ぎこのコを入手したってわけです・・・・が




0323P.jpg


お花見に行くのに出したLEONバッグから 出てきた。先代コンデジさま。


え? このバッグ暫くさわってなかったのに なしてこんなところに???
(じゃ、捨てた記憶はなんだったのか。。。いったい何を捨てたんだ。。。)



もしかして 座敷童さんのいたずらとか??






歓迎!! 座敷童さま♪(*^▽^*)








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は特別な日

とってもお久しぶり。。。。



イロイロ イロイロ・・・が 調子が悪かったりして



気にはなっていたものの こんな状態(^^;



LEON0306A.jpg


え・・・

えええっと。。。。

それにも事情がありましてね^^;





コンデジ うっかり捨ててしまいましたの(^^ゞ








LEON0306B.jpg



気が付いたのは つい数日前なんだけど



うっかり捨ててしまった記憶があるのは 1か月くらい前

(記憶があるなら なぜ捨てた?!)





記憶があるだけに、心が折れる。。。。(TT)







しかし、今日ばかりは何があってもUPしないわけにはいかないのよね。



だって今日は



LEON王子のお誕生日




LEON0306C.jpg






LEONくん 
  


とっても大人になったね・・・・^^;



ベビっこのころの やんちゃなLEONくんも



最近の ちみっとクールなLEONくんも 



どちらもハハのアイドルだよ。 



こうやって ゆっくり ゆっくり歳を重ねていこう^^



お誕生会は、明日 チチが半ドンのときに開催しようね。



真梛ちゃんが ワクワクして待ってるよ(笑)






LEONくん 生まれてきてくれてありがとう









| LEON | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

