チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭円満

台風が来る前の なんでもない日の光景




LEONさん いつもは窓の外を眺めてる時間なのに 今日はソファな気分なの? 

0621A_20130621201928.jpg




0621B_20130621201927.jpg



真梛ちゃんが・・・?




0621C_20130621201927.jpg




0621D_20130621201926.jpg



LEONさん
女子のゆーこと聞いてたら 家の中は丸く収まるから。。。ね^^;
真梛ちゃんが移動したら ゆっくり警備してちょーだい(笑) 






ここんとこ、笑っちゃうくらい調子の悪いハハ((笑))
暑すぎて グッタリ(==;)
かといってクーラー入れたら 笑い転げるくらいに痛みが強くなる(((笑)))


27度設定の微風でエアコン入れてるんだけど

0621E_20130621201926.jpg

真梛ちゃん 溶けてますな^^;



LEONさんは
0621F.jpg
良いポジションをキープしてますな^^(いい具合に冷暗所)



でもね・・・・
0621G.jpg
ジェルマットが イイ感じに冷えてまっせ~♪




さて、台風がそれた(通過したのか?)LEON地方。
寒いです(笑) 骨身にしみます(いや、太ってるケド)

暑くなると億劫になる(暑くなくても億劫だが)納戸のお片付け。
昨日の夕方からせっせと荷造りしました。

0621H.jpg

本のデータ化 第二弾♪


第一弾を送り出したのは2年前だったかしら?
『うは~♪ さっぱりしたわ^^』って思ったのもつかの間。
またもや 本で埋め尽くされていく我が家^^;
本のデータ化は 著作権の問題やらなんやらの難しい方面の問題で
係争中?法整備中?みたいなので(でも、新しいScanSnap発売されましたやんなー)
デジタル化してもらえるうちに(あくまでも自炊はしない気でいるワタクシ)
やっとかなくちゃだわ・・・・と せっせと運び出したのです。
(たったこれだけの量なのに 半日以上の時間がかかってしまって情けないぞ(TT))

古くなった文庫本をまた読みたいんだけど カビっぽいのか咳が出てくるし
ムック版の本は、重くて持ってらんない(ページめくるのもツライ)今日この頃のワタクシ。

最近はデジタルBOOKなるものが出てますが 
欲しい本がすべてデジタル化されていないし、ソフトをダウンロードするのもちょいと面倒^^;
なんで規格を揃えないんだろう・・・。
ま、そのうち統一されるんだろうけどね。ビデオテープみたいにさ。
早くやってくださいよ。賢い人たちー!

でも、紙も好きなんだよなー^^






<おまけ>


0621I.jpg

( ̄TT ̄)




0621J.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪





| LEON&真梛 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

