チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決められないのよ


0731A_2013073115075150d.jpg





そなの ハハ すっごく忙しいの。


家中のカーテン 全部ススけたから捨てちゃったじゃない。


とりあえず 古いカーテン吊るしてるけどしわくちゃでそ。


そいでもって 我が家は既成サイズじゃ合わないから また オーダーしなくちゃで・・・





0731B.jpg



めんどくさい。やりたくない・・・(==;)


コレ、お仕事ならサクッとやれる気がするんだけどね(^^;)



いや、そろそろカーテン変えようと思ってたから



ホントは楽しい作業のはずなんだけど。。。。





0731C.jpg




ドレープはどうするよ・・・。クロスは? 外壁は?そりからそりから・・・・



なんか、力が入らない・・・・。どーでもイイ・・・。(いや 良くナイって^^;)






こんな時に限って重なるお仕事の依頼



1件は ご辞退申し上げた m(__)mスミマセン



後の物件は時間的にも少し余裕があり 何度もご一緒させていただいた方が担当さんだったので



事情を話してお受けさせていただいた。(←超ナマイキ)



どんな仕事だって 気を抜いてはいないんだけどね^^;



初めてのトコロとのお仕事よりも お付き合いが長いトコロとの仕事のほうが



精神的に・・・ね。  



今はちょっと・・・生意気言って申し訳ゴザイマセン。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| pruru | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真梛ちゃんが頑張った日

人生でそうそう遭遇しないであろう事がおこったLEON家。
この家に越してきて2度目の火災。
前回は斜向かいのお宅で午後4時ごろ。
今回は隣家で早朝4時ごろ。

どちらも怖かった(==;) すっごく。

1週間たった今もその時間に目が覚めてしまうし、音や臭いに過敏になってます。




前回よりも今回の被害は大きく(お隣だからね^^;)

0728A.jpg

隣家側の窓が数枚こんなことに。(去年ペアガラスに変えたばっかり(T▽T))

真梛ちゃんを救出に向かったとき、隣家側の窓から火の粉(炎?)が
入り込んでいたのが見えた(窓開けてたから)。

『やだ~!家が燃えちゃう!!』と軍手をはめて窓を閉めに行ったワタス。
今考えると、よくそんなことできたなーと思う。
軍手にゴムがついてるタイプだったんだけど 指先のゴムは溶けてた。。。
コワイ・・・

目が覚めたときは 家中煙が充満してて視界は1mくらいだった気がする。

0728B.jpg

真梛ちゃんが激しく吠えなければ もう少し寝てたかもなハハ^^;
チチは泊まりの会合に行って留守。
でも案外留守でよかったかも。パニクって怪我してたかもだから(笑)


0728C.jpg

消防車が10台程来て 2時間ほどで鎮火しましたが
残念ながら2棟全焼してしまいました。
我が家はコンクリート造なので焼失は免れました。

0728D.jpg

家に入る許可が出てから、マスクをしてお掃除 お掃除 お掃除 お掃除。。。。

しかし、ハハにはできることに限界があるのでね^^:
機械でできること以外はあんまりはかどらないのよね。

0728E.jpg

プロのお掃除屋さんにお願いしようと 何軒か連絡したんだけど
そりゃー急に言っても、割り込めないよねー。
しかも、増税前の建築ラッシュ。住宅メーカーと組んでいるお掃除屋さんは
まったく身動きができないらしい。(逆に手伝って欲しいくらいですって(笑))

0728F.jpg

まぁ、そんなことはなんとかなるとして(ホントになるか?)
一番心配なのは 愛する2ピコのメンタルケア。

真梛ちゃんは以前にもまして ビクビクして少し狂暴になった感じ。
昼夜を問わず 突然走ってカブりにくる(主にチチに^^;)

LEONくんは目立った変化がないものの少し分離不安っぽい感じかなー?
ハハが移動するとついて回るから ゆっくりお昼寝ができない。

0728G.jpg

家中の家具家電衣類がそうなように
2ピコとも煙に巻かれているから すぐにでもシャンプーしたかったんだけど
そうでなくてもシャンプー苦手なお二人さん。
無理やり洗ってストレスを与えたくなかったハハ。
蒸しタオルで念入りに体を拭いておいたんですが・・・


0728H.jpg

LEONさんのおしっぽの毛がごっそり抜けているのを発見っ!
それはもうびっくりする量でした。(わたしにはね)

はっきりした原因はわかりませんが、推察するに
火事の煙が毛の間に残っていて、恐怖を思い出しかきむしった。。。。
としか考えられず・・・

『大丈夫よー。気持ち良くなるからねー。』とずっと声をかけながら
2ピコを洗ったのでございます。
LEONくんのふさふさだったおしっぽの毛は 半分以下になって涙が出てしまいました。

0728I.jpg

真梛ちゃんほど目に見えた変化が見られなかったので
LEONくんはそんなに怖くなかったのかな?と大きな勘違いをしていた自分が情けないです。(TT)

0728J.jpg

災害に備えて、非常持ち出し袋に準備していたレスキューレメディ
少しでも楽になってもらえるように 毎回のごはんに少しずつ加えています。

0728K.jpg

今回、一番褒めてあげなきゃなのは一生懸命吠えて起こしてくれた真梛ちゃんだけど
敢闘賞は なんとか2ピコを無事避難させることができたハハだな(笑)

今は、体に力が入りにくいのでキャリーバックをしっかり握ることができなかったり
迅速な動きができにくいけれど、とにかく2ピコを助けなきゃの一心で
着替える間もなく、なんとも申し訳ないかっこのまま^^;脱出したハハ。
案外やれるもんです(笑)
火事場の馬鹿力 ホントにありですわ。

0728L.jpg

あとは・・・

誰か、お掃除とお洗濯してー!(笑)

調子の悪くなったカメラやパソコンたちはどーするよ^^;

0728M.jpg

以上、
何の変化もなかったので ブログもUPできなかったLEON家の記録でした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

