fc2ブログ

チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入部届け

覚えてる~?


そのとーりデス。

すっかり専業主婦?してるハハです。←結構楽しんでます(^m^)
(かくかくしかじかでお勤め辞めちゃったぁ^^; )





特別なーんてことのない年末年始だったのですが(既に2月だぞっ!)

モラタメさんからこーんなモノが届いたり・・・

0202A.jpg






こんなことがあったり。。。

0202B.jpg
『Hapoy → Happy』のまつがいデス。面倒なのでそのままにします(笑)



この子を我が家に迎えたり^^

0202C.jpg




今年も、貢物頂きモノいっぱいで、幸せな気分のハハです^^







・・・・・が、そんなハハの幸せを阻むものが。。。。





寒いっ! 寒すぎるっっ!!





去年も一昨年もきっと寒かったんだろうケドさ・・・
毎年思うワケよ。

“今年の冬は異常に寒くね?!”って。


1日中エアコンが入ってるリビングはポカポカで


0202D.jpg


0202E.jpg


0202F.jpg


0202G.jpg




こ~んな 穏やかな風景が見られるんですが、
楽園から一歩出ると、心臓麻痺でも起こしそうなくらいさぶいっ(><)


お風呂はいるのも、トイレに行くのさえ勇気がいる始末^^;
真梛なんかリビングから一歩も出ないし、LEONさんにいたっては
“動かざること岩の如し”(笑)
このままじゃLEONさん、ホントに動けなくなるんじゃね?
おもちゃで遊ぶ真梛はまだ良い方だわ。





っつーことで、
お手軽に導入できる石油ハンヒーター導入してみました。\(^0^)/

ワタス、灯油のニオイが苦手で目いっぱい抵抗したんですがね。。。
チチが
『職場でちっさいファンヒーター入れてるんだけど、午後には暑くて窓を開けるくらい温かくなるよ。
 ダメもとで置いてみたら? 今はニオイ軽減ってのもあるからさ。
 LEONたちも暖かいと動き回れて喜ぶんじゃね?

 ↑この言葉にうっかり乗せられて導入に到ったわけです。





結果は。。。。






0202H.jpg





0202I.jpg



結局動かんじゃん!!(あ、ヒーターと一緒に移動してるか・・・)



一番動いてんのはハハじゃねーか。
今はファンヒータ用キャスターが届いたので、動かすのが楽になったけど
キャスターが来るまでは重くて移動させるのが一仕事(==;)
あとで気がついたのは・・・・
『灯油タンクはずせばよかったんだー』ってこと。
一つ大人になりました。






ここ2~3ヶ月、ハハに無理やり連れて行かれるお散歩以外ほとんど置物状態の2ピコ。
体重測定をしてみますと・・・・




0202J.jpg

0202K.jpg

真梛ちゃん、ほとんど変化ナシ。
ま、真梛は部屋の中でダッシュしてるからね。





では、お地蔵さんと間違えるほど動かないLEONさん どーぞ

0202L.jpg

0202M.jpg


ホラ。。。。
やっと、1.85kgまで落としたのに(1.7kg前後が適正体重らしい。脚のためにも)また2kg超えじゃん。
ワクチンの日までに少しダイエットしとかないと、ハハが獣医さんに叱られるんだからなー^^;





0202O.jpg


ええ、確かに入部届けは受け取りました。
でも、顧問はハハですからね。スイッチ入れなければ部活動はお休みだぞー(^m^)プププ



あ。。。

そうするとまたエアコンの前で地蔵になるのか・・・・。
う~ん。困った。










にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| LEON&真梛 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!ストー部っすか?(笑)

お久しぶりでした。
かくかくしかじかでお仕事辞めたんですか?
いや~羨まし(笑)。
ウチも専業主婦になりたいよおおお。
↑毛の生えた程度にしか働いてないけど(爆)。

そうかぁ。そちらでもストー部導入するほど寒いのか。
そりゃそうだよねぇ。
こっちは黙ってると死ぬ寒さだから←ホントさ。
家中ぬくいなぁ。
ボイラー切る事ないからねぇ。
ワンコ達、ファンヒーターやストーブの前って好きだよね~。
LEONさん、根っこ生えたみたいに動かないの?うはは。
ウチとこのトドみたくならないように気をつけてね^^。

チチさま、おたんぞーびおめでとうでした♪

| 裏香織 | 2011/02/02 17:09 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

お久しぶりでございます^^
お仕事はね、パート勤務で午後出勤だったんだけど
帰宅は午前様の連打で。。。。
あら? フルタイムより時間長くね?!って感じでさ
ソレが2週間くらい続いたときには、LEONの体調が悪くなったりしてねぇ
暫く様子を見ながら出勤してたんだけど、どんどん悪くなってる気がしてね。
で、LEONがおかしくなるくらいなら・・・ってコトで退職(笑)
お坊ちゃまクンで困っちゃうのよね。
ハハは働かなきゃならんのにー。

全国的にストー部活動しているワンを見かけますよね。ブログで。
うちの2ぴこもあんなに熱心に部活動に精を出すとは(笑)
触れないくらいアチチになってんのに、ヘーキそうなんだよね。
(ハンヒーター前は主に真梛が占領しているのでLEONさんは温風浴)
南国九州もサムイよ。ホント
え? ワタスが老化してるからじゃないかって?!
うーん。。。 否定でいないところがいとカナシ。
今度家を建てるときは、裏香織邸みたくずっと暖かくしていられる家にするわー。


話は変わるけど、雪害?凄いねー。
ニュースで雪下ろししてる家を見るけど、屋根の上に3m以上積もってるし
道っぺたは20mくらい積み上がってるよね。
このくらいのことで、寒いなんて言ってたら
『こっちに来てみなされ』と冷たい声で言われそうだわ^^;
雪崩注意報とかでてるよね。
イロイロ大変かもしれないけど、怪我には注意してくださいね。

PS.
カレちゃんが少しずつオレさまになってくれて嬉しいよ^^

| pruru | 2011/02/02 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/394-aab4c27e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT