チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敵か味方か

昨日、チチと大喧嘩をしましてね。
腹が立ってしゃーないけれど、当たるところがないので
あふれ出るマグマを鎮火させるために
あったか~いお風呂にお気に入りの入浴剤を入れて、
お気に入りの本と、水を持ってヒーリングミュージックをかけながら
ゆっくりバスタイム。 

2011y02m07d_183520421.jpg

・・・・といつもならコレでソコソコ鎮火する(させる)んだけど
今回はムリだったのよねー。

2011y02m07d_183524368.jpg


次なる手立てはキッチンの大掃除(笑)
別な意味で気合が入ってるからはかどるわよー(^m^)
換気扇もガスコンロも、はずせるものはすべて分解。
電子レンジ、冷蔵庫、食器棚・・・・引き出しや棚の中もすべて開け放って
お掃除しまくり。
都合の良いことに翌日(月曜日)はゴミの日。
そうね。“断捨離”ってブームじゃない。
我が家も“断捨離”しようじゃないか。(チチも“断捨離”するかっ)

2011y02m07d_183530748.jpg

取り合えず、キッチンの大掃除が終わったのが深夜2時。
まだ怒りは収まらないので戦闘態勢のまま仮眠(笑)
翌朝、6時には目が覚めた。ってーか、夜が明けるのを待ってたって感じだ。
身支度をすませ、書斎と納戸の整理を始めたハハ。


一番ハバを利かせているのは仕事の資料や本たち。そしてPC関連の箱。
今は空き箱だけど、修理の際とかには必要になるじゃない。
(もしかして、箱物はなかなか捨てられないタイプかもしれない)
これらは外の倉庫に引っ越してもらいましょう。
そして本たち。 
本を整理するときは腰痛ベルトをして腰を保護しておかないと
またぎっくり腰になったら大変だからねー。

格闘すること3時間。
をを! すっきりしたじゃねーか<(; ̄▽ ̄;)>
2011y02m07d_183605973.jpg


後は(もう必要なくなるかも・・・な)本を汚れないように保護して、
倉庫へ持っていけば終わり~♪
っと鼻歌交じりにしゃがんだとき、体の中でいやーな音がしました。
ぐにゃっっていーました。









ぎ。。。。ぎっくり膝?!


そんなんアリなん?!(T▽T)
今現在、歩行困難だす。 コレって冷やすの? 温めるの? 縛るの?

2011y02m07d_183614881.jpg



そんなこんなで、ハハが燃え滾るマグマを冷却すべく努力している間
LEONさんは、ありとあらゆるところにチッコを掛け捲っておりました。
鎮火に協力してくれてたんだろーか。 スマナイネー・・・(==;)

2011y02m07d_183334497.jpg



昨日の夜のこと。。。
いつもはイチャイチャしながらハハのベットで一緒に寝るのに、
昨日は一人でさっさと子供部屋の自分のハウスに入って行きました。
呼んでも出て来やしねー。


そっか。 LEONさんはチチの味方なんだ。そーなんだ。ふ~っん(-。。-)


お昼過ぎまで、LEONさん子供部屋に引きこもってました。
朝ごはんの後、真梛のハウスにチッコかけたのでハハが睨んだからかな。
2011y02m07d_183334497.jpg

コレって、ハハがご機嫌とらなきゃなんだよね。きっと。
怒ってるのはこっちなのに、逆ギレかよーっ!!
まったく、あっちもこっちも我侭なんだから。
ウチの男子どもは。


その点、真梛ちゃんはいつだって天真爛漫。
怒られたって平気のへっちゃらだもんねー。
2011y02m07d_183358396.jpg


それもどーかと思うけどな。^^;
ちっとは学習してくれてもいいのよー(笑)
2011y02m07d_183457941.jpg




そんなハハの元へ
モラタメさんからお届けモノが・・・・
2011y02m07d_183314966.jpg






モラタメさん。火に油(アルコール)を注いでる?
とことんやれっって応援してくれてる?!













にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| pruru | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怒りがお部屋を綺麗に?

ああ、あやかりたい(笑)。
お片付けの神は依然としてご無沙汰なまま。

LEONさんもマーキングに余念がないんだね^^。
カレもおおお(泣)。
こりゃって言うだけで、
牙剥いてバリバリ戦闘態勢だもの。
参るわ~~。
で?そろそろ怒りの炎はおさまったのかな。
というか、ぎっくり腰・・大丈夫なの?
あんまし無理なさらんようにね♪

| 裏香織 | 2011/02/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

もっ・・・・ もーしわけないっっ!!
コメ頂いていたのに、またこんなにほったらかしてー(TT)
帯状疱疹が出ちゃって、自分のブログは開けてなかったのよー。
ほんとにゴメンナサイ&ありがとー

ここからはお返事ね(笑)
怒りのせいで帯状疱疹が出たのかも(^m^)
お掃除しながら、なんか変な感じー・・・・って思ったら
でましたの。顔にも。超痛かったよー。
やっと痛みが落ち着いてきたからブログでも・・・
って気になってきたのよ。(そして見つけた^^;)

そんなハハを横目に、日々チッチをかける場所を探している
LEONさん。 カワユイけど憎らしいぞー(T▽T)
カレさんは叱ると戦闘態勢なのねー。(^m^)プププ
毎日何かしら洗濯物を増やしてくれる息子は
私たちをボケさせないために努力してくれてるのよね。
きっと・・・・。

| pruru | 2011/03/03 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/395-1ea010bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

