チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな力

ずっとTVから目が話せない状況が続いております。

何か出来ることを。。。。日本国中、世界中の人たちが考えています。

現地でボランティア活動でも出来るのと良いのですが

現状はなかなかそうも行かない。


0315A.jpg


姉のみーちゃんは、急いで献血に走った。

献血ルームは若い人でいっぱいで順番待ちだったそうです。

嬉しくて涙が出た。

献血が出来ない私はほかのことで協力。

義援金の募集が立ち上がった瞬間にNETから送金。

毎日 お散歩の度にコンビニか郵便局まで足を伸ばしてワンコイン。

少しずつの積み重ねでLEON家の気持ちを送る。


0315B.jpg



昨日の夕方のニュースでみた光景

飼い主とはぐれたんであろう大型犬が 

取材中のリポーターのそばに来て、注意を自分にひきつけた。

そして、ついて来いとでもいうようにリポーターを振り返りながら少し歩くと

もう既に息絶えて横たわっている1匹の大型犬。

そのそばに座り、じっとカメラのほうを見つめる・・・・。

リポーター絶句。。。


そして私は ペットたちを救済しようとしていることろを必死で探す。

もちろん、義援金を送ることしか出来ないんだけど・・・。

そしたら、実は昔、ヤンキーでしたのやんぴーちゃんのところにしっかり出てました。



そっか。。。。



彼女は阪神淡路大震災の被災経験者だったのだ。

よく立ち直ってくれました。

そして、良くぞ掲載してくれました(T▽T)アリガトー

早速カードから送金させていただきました。

東日本地方は今夜から雪が降る模様。

被災地の方々に少しでも早く暖が

被災地のペットたちに 少しでも早く救済の手が届きますように・・・・



閲覧者の少ないブログですが、

もしも 何かしてあげたい、出来るかな?と思ったら


東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を<NPO法人 アニマルレフュージ関西>


ちょっとのぞいてみてください。




0315C.jpg

応援してるよ。 負けないで東日本!





| pruru | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコのそんなシーンがあったんだね。
観てなくてよかった。
それでなくても花粉症で鼻水ズルズルなのに
ものすごくブサイクなことになりそう。
もの言わないワンコだけど
傷ついてるのも、悲しんでるのも、きっと人と同じなんだよね・・・。

ARKさんのこと、紹介してくれてありがとう。
中途半端に手を出すことは、逆にペットたちを傷つけるかもしれない。
だからこそスキルも経験もあるARKさんが動いてくださることは
とても心強いことだと思います。

あたしたちも小さくてもできることをして
そんで自分たちのワンコを守っていこうね~~。

| やんぴぃ | 2011/03/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃさま

ARKさんのこと、UPしてくれてありがとね。
被災経験者のあやちゃんが乗っけてくれたのころだから
間違いないわーと、安心しましたぞ^^
“ワンコの支援をします”みたいな怪しげな所も立ち上がってんだよね。
だから、どこに義援金を送っていいんだか途方にくれていたのよ。
ま、私の検索力に問題があるのかもしれないんだけどね^^;

そっか・・・
やんぴぃちゃんも花粉症か^^;
私は、今年も早くから“不審者るっく”で過ごしてるよ。
マスクの中は鼻水ずるずる~(笑)

ワンコのTVはね
リポーターの解釈と、私の解釈とちょっと違ってたんだよ。

リポーターの気を引いたワンコが 
横たわっているワンコのそばに座って
悲しげな鳴き声を上げて カメラのほうを見つめてたんだ。
リポーターは
『あー、同じような大型犬が死んでます。
 こっちへ来るなって事でしょうか。威嚇してますね』
だって・・・・。
私には『コノコヲタスケテ。ワタシタチヲタスケテ』
って言ってるように見えたのよね。

ホントのところはどうだか判らないんだけど
でも、ある意味このヒトには感謝してるんだ。
あの映像を見て、ペットたちを救え!!って思ってくれるヒトが
絶対増えたと思うからさ。

| pruru | 2011/03/16 11:56 | URL |

pruruちゃんの言うとーり
ペットを救え!の動きはあったみたい。

ワンコたち無事に保護されたよ。

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10832164575.html

よかったねー。

| やんぴぃ | 2011/03/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃちゃん
うん。TVみたよ。
あのコ、衰弱してただけだった(良くないけど)
生きててくれてホント良かった。
救出してくれてホントうれしー(T▽T)
知らせてくれてアリガトね。

| pruru | 2011/03/18 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/400-afc7934f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

