チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初歩き♪


ぽちたまの松本秀樹さんが署名活動をしております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


1つでも多くの家族が一緒に暮らせますように




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





LEON地方 昨日は1日生憎の雨模様でした。

よって、お散歩に行けずにうずうずしていたLEON&真梛(真梛はお散歩キライだけどねー)を

連れて、朝からロング散歩に行ってきました。

モチロン、いつものご近所 お山の公園ですけどね(^m^)

昨日の雨のせいで、桜は散ってるかなー。。。。









0409A.jpg




をを♪

今年も見事にピンクの絨毯が敷き詰められていましたー^^




0409B.jpg



真梛ちゃん 覚えてるー?

去年もすんすんしながら歩いたよねー。超おっかなビックリだったけどね(^m^)

今年はちっち掛け捲りだわね^^;



0409C.jpg



0409D.jpg



0409E.jpg



0409F.jpg



0409G.jpg



ん~ 言葉なんかいらないね。 

キレイです さくら

幸せです あなたたちがいてくれて








~おまけ~

先週からお山の公園の中腹で、宴会用の陣取り合戦が始まってます^^;
脚立に縄張りだったり、レジャーシート敷き詰めたり
皆さん良い場所を確保するのに必死です。

レジャーシートを踏まないように気をつけてお散歩してるんだけど、
真梛ちゃんのうんPを処理していたら、するっとLEONのリードが離れちゃって。。。
『はっ!!』と思って振り返ったら
大学生のサークルかなんかであろう陣地のシートにちょこんと座っておりました。

お兄ちゃんから『お前も飲むか?』なんて言われちゃってねー
『じゃ、ハハが代わりに・・・・』とのど元まで出掛かった言葉を
グッと飲み込んだハハです(^m^)
ま、LEONも人間だったら立派な中年青年だからねぇ。
飲ませてあげたいのはやまやまだけどね(笑)

選抜隊は2名
午前10時現在で、既にバーべキュー用の火をおこしていました。
お昼からの宴会かなー。
楽しみだな~(笑) 






にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪










| LEON&真梛 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクの絨毯キレイ~。

そっか。もう散り始めてるんだ。
でも、まだまだキレイだね~。
桜の花びらってわんこたちのあんよにくっつくよね^^。
なんて、風情のある情景(笑)。

お花見の陣取り合戦?よろしかろう!
盛り上がる所がないと元気がなくなっちゃうからね^^。

↓のふきのとうの件ですが、苦み走ったお味でふ。
蕗味噌とか天ぷらとか酢味噌で戴きます。
春の味はなんだかほろ苦い系が多いよね。
けっこう好きかな。つまみにもお総菜にもなるでふ。
出始めのところを素早く狩らないと、天ぷらにならないけどね。
お花が開いちゃったら、もうイカンの。
蕾のウチに戴いちゃうのだよ。←ちと良心が痛む(笑)

| 裏香織 | 2011/04/11 07:54 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

みんなが沈んでるとダメだモンね。
積極的に消費に励もう!
東北地方のものがこっちに来てたら買わなくっちゃ・・・
って思ってるんだけど、あんまり見当たらないんだー。

ふきのとう、ググっってみた^^
苦味がおいちーのね♪ 大人の味だ~♪
きっとワタスも好きな味
お花が咲くと、トウがたって(←ふきのとうだけに)食べられないのね。
ワタスみたいに(笑)親父ギャグでしたー

| pruru | 2011/04/11 13:39 | URL |

桜の絨毯きれいだねー。
桜の絨毯の上を歩くたび
「来年もこうしてクウと歩けるといいな」
などとセンチメンタルな気持ちになるオトメなあたしです。

お花見の籍にいきなりLEONさんが乱入してくれたら
あたしなら迷わずヒザの上にのっけて触り倒すな。
酔ったフリしてセクハラ三昧。
pruruちゃんが止めに来てもやめないぞっ!!

カメラバッグ、中を上手に撮影しようとしたけど難しかった~~!!
デジカメ入れてないと、閉じちゃうんだよね・・。
ってことで、ココ見てもらえたらよーく分かるよ♪

http://item.rakuten.co.jp/widemarket/crumpler_md0506a/

インテリア化しているデジイチくん、働かせてあげてねー。

| やんぴぃ | 2011/04/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃちゃん

指を痛めているのに、撮影してくれようとしたんだー
アリガトねー^^
で、お手軽にURL貼り付けてくれてさらにアリガトにゃ~(笑)
よくわかった。
ベルクロ(←今はまじっくてーぷって言わないのね^^;)のベリベリいうのがしないっていいよね。
シャッターチャンスだ!ってケースから出そうとしたら
べりべりべり。。。
はい 解散~って、チャンスを逃してしまうこと多し(T▽T)
カメラバックも購入希望のリストに入れとかなきゃだわ~^^

桜の絨毯キレーでそ^^
毎年コレが楽しみなんだー。。。。って、やんぴぃちゃんもきれいなトコ行ってますやん。んまそーな弁当持って♪
いーなー 私もお弁当作って欲しいなー

| pruru | 2011/04/12 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/405-cd5743c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

