チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またかよっ!(ハハ 怒ってます)

今日は、天気予報で乾燥注意報が出てたから

朝からLEONと真梛の夏服と冬服の入れ替えのために冬服を虫干し~♪

ついでに、クレーとも分解して水洗い

毛布やクッションも洗濯♪

LEONくんも洗濯~♪

。。。。というところで2時を回ったので真梛ちゃんの洗濯は午後に回して

3人でお昼ごはんモグモグ。

さて、真梛ちゃんを洗濯しますか^^

と思ったら、LEONがウルウルした目で

『お昼ごはんの後はお散歩デスー。いつもそうデスー』って訴えるもんだから

ま、どうせ帰ったら脚を洗わなきゃならないから帰ってからでいっか^^と

先にお散歩に行くことに♪

いつものお散歩コースをいつものペースで歩いて

さて、あと数メートルでお家だよー・・・・って所で

ワン ワン ワンっっ!!

とワンコの吼えまくる鳴き声が・・・・

吼えられることは時々あることなんだけど

たたたたたたたたっ。。。。。。と走ってくる音が。

ノーリードの小型犬が唸りながら走ってきた。

真梛が悲鳴にも似た声でじたばた逃げ回る。
(リードついてるからハハの周りをグルグル回るだけだけど)

そのときLEONは歩くのGive up中で抱っこしてたので、

片手で真梛を抱き上げようとその場を二人でグルグルぐるぐる。。。。

二人してグルグル回ってるもんだから、走ってきたワンコに直接危害は加えられなかったんだけど

逃げ惑う真梛のリードがハハの足に絡まって

ハハは真梛の脚の先をを踏んでしまいましたの(><)



やっとの思いで抱き上げた真梛の前足を見ると血がポタポタポタ。。。。

『ぎゃぁ~!! 怪我してるやんか~!!』

そんなハハを横目で見ながら

『あら~○○ちゃん ダメじゃないの。ごめんなさいねー』って

ワンコを抱いて家の中に引っ込んじゃった。



とにかく家に帰って、汚れた足も拭かずにLEONをリビングに放り込んで

痛みを和らげるツボを押しながら車に飛び乗って病院へGo!


0412A.jpg


0412B.jpg



病院で経緯を説明してとにかく、レントゲンを撮る事に。

幸い、骨折はしていませんでしたが爪が根元から折れていたの。

そこから大量出血していたみたい。

爪を根元から切らないと痛くて歩けないし、そこからばい菌が入って化膿する恐れがあるとか。

先生:『良かったですねー。じゃ、爪をパチッと切りますから』

ハハ:『切りますからって、神経がこんなに長いのに切って大丈夫なんですか?
    痛いんじゃないですか?!』

先生:『確かに痛いです。ぎゃーって泣くと思いますけど一瞬ですから』

ハハ:『痛くてショック死とかしないですか?麻酔しなくていいんですか?!』

先生:『あ。。。。 麻酔しましょーか^^;全身麻酔になりますケド・・・』

ハハ:『全身ますい~?!だいじょーぶなんですかっ!
   全身麻酔とかっっっ!!』


モンスター飼い主です ハイ^^;


0412C.jpg


結局、麻酔ナシでぱちんと切りました。

真梛ちゃん絶叫しておりました。ハイ。

エリカラと包帯グルグル巻きのまなちゃんと30分ほど待合室で様子を見て

もう一度診察室に入って出血の状態を確認。

ちゃんと止血出来ていたので、包帯ははずして(エリカラもいらないからはずしてもらった)

抗生剤を頂いてお会計して(T_T)帰宅。



0412D.jpg


止血剤で真っ黒になってるけど、大丈夫なんだって。



0412F.jpg


コレが真梛の爪。 向かって右が根元。

ピンクの所が神経。 麻酔もせずに歯の神経を取るのと一緒じゃない。

超痛かっただろうね。 ごめんよ真梛(TT)






今日のお昼ごはんのときの写真

0412E.jpg


このときはこんなことになるだなんて思ってもみなかったよ・・・・。






ノーリード反対!!

自宅でノーリードなのは普通だけど、どうか外に出てこない(飛びついてこない)

ようにしてください。







~おまけ~

痛いついで・・・・と言っては何ですが、真梛にマイクロチップを入れました。

(LEONはペットショップ出身だからお迎えしたときは入ってた)

狂犬病の注射のときに。。。。と思っていたんだけど、折角のチャンス?だから

LEON地方の保健所にもやっとマイクロチップの読み取り機が導入されたらしい。

お手紙を書いた甲斐があったのかな(笑)

多分、捨て犬捨て猫捨てワニとかを少なくさせるためだろうね。








にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪

| 真梛 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>止血剤で真っ黒になってるけど、大丈夫なんだって。

ほんとかよー。
痛そうだよー。
想像しただけで痛いって分かるもん。
で、今は真梛ちゃんどう?
ゴハンとかちゃんと食べてる?
とにかく早く痛みだけは引くといいね・・・。

| やんぴぃ | 2011/04/13 15:37 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃちゃん

お薬飲んでるけど、やっぱ痛いみたい。
いつもより若干元気がない。
・・・・が、食欲は半端ナイ(笑)
いつもどおりガッついてくれるので
錠剤の薬も放り込んでおけば勝手に食う((笑))

今日は、バックINでハハのわきの下から顔を出して
お散歩してきたよ^^
LEONさんは、真梛がいてもいなくてもマイペースで
あっちフラフラ こっちクンクンでした^^;
やんちゃんとこくらいのどかなところだったら
ウチもノーリードで歩かせるんだけどね。

あ、さっきのお散歩のとき見かけたんだけど
他のワンコがお散歩してて
またあのワンコが飛び出してきたのよ。
ちょうど高校生の自転車が通りかかってさ
自転車は急ブレーキっ!!
危うく轢かれそうになってたよ。
高校生 コケなくて良かった。さすが若者!
悪いのは飼い主でワンコじゃないんだけど、
今日はまだあのワンコに同情する気になれない
心の狭~いワタスなのよ。。。

| pruru | 2011/04/13 16:25 | URL |

大変だったねー。

真梛ちゃんのお手々、痛々しいよおお。
なして、放してるかなーーーっ!
ちっさいお手々が止血剤で痛々しい事。

ウチのワンズの実家でも、意外と爪切り出血には
寛大だけど、根本から切っちゃったんでは
真梛ちゃん痛かったろうに。ヨヨヨ。
よく頑張ったね。↑食欲はあるみたいナノで少し安心だけど。
そちらは温くなってきてるからね。
化膿しないように、どうぞお大事にしてね。

| 裏香織 | 2011/04/14 18:12 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

ご心配ありがとねー(^^)ノ
お薬が終わったので、今日はちょこっとだけ芝生の上に
降ろしてみました。
まー 嬉しそうにテケテケ歩いてましたよ^^
脚を触られるの嫌がるかなーと思ってたら・・・・
肉球クリームを塗り塗りするのが気持ちよいみたいで
そんなに抵抗しなかった。
さすが、能天気真梛(笑)
みんなが、怪我なく楽しく暮らして欲しいものですねー^^

| pruru | 2011/04/15 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/406-33dd60c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

