チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族らんらん

ぽちたまの松本秀樹さんが署名活動をしております。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


1つでも多くの家族が一緒に暮らせますように




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








真梛ちゃんがまったりしている週末


0418A_20110418182634.jpg



ふつーに歩いたり、跳んだり(==;)するので
お散歩も出来るんじゃねーか?と、今日はキャリーバックなしでお散歩してみることにしました。




0418B_20110418182634.jpg



問題ないようです^^



0418C.jpg



でも、用心して桜の絨毯を少し歩かせた後は
ハハ抱っこで 姫を芝生までお連れしました(^m^)


光合成とサラダバーを堪能して、ぼちぼち帰路についていたら。。。。



ハハ:『チチ、白髪目立ってきたねー。』
チチ:『散髪行こうかなー。面倒だなー。』
ハハ:『じゃ、ハハが染めてやるよ。』

チチ:『うっそ!! なんで?!』



そんなに驚かなくてもいーじゃん^^;
前は良くカットしたり染めたりしてたでしょー。
(かれこれ2年くらい前か?!)
最近は、毛が散らかるのがイヤなのと
カラーリング剤で椅子を汚したのにムカついて、
『美容院にいくべし』とシカトしてたけどさ(笑)

みーちゃんに美容専門店で注文してもらったカラーリング剤がまだあるから
使わないともったいないしねー^^
そして今日はハハ、わりと機嫌がいいし(^m^)プププ




0418D.jpg



寝違えて湿布貼ってるし。。。。



しかし、パーマ液もそうだけど
カラーリング剤も刺激性のニオイですなー^^;
ハハ、ちょっと苦手。
市販のやつは『つんとこない』とか『フローラルの香り』とか言ってるよねー
業務用もせめて『ツン』とこなければいいのになー。コレ、髪には優しいけど。




0418E_20110418182633.jpg

そのとーりっ!!(笑)









そして、日曜日。

お天気がいいので、お昼ごろにロング散歩。
・・・・って言っても、昨日と同じお山の公園(笑)



0418F_20110418182648.jpg


葉桜になりかけてるけど、まだまだキレイよ^^


0418G_20110418182648.jpg


2時間ほどブラブラして お家に帰りました。

帰ったものの、面白そうなTVもないし今からお出かけするのもねー。
そこで。。。。



ハハ:『明るいけど、DVDでも見ながらビールでも飲もっか?』
チチ:『おう♪ 今年は花見に行ってないから花見代わりに飲もーぜ!!』

なんか、意味が違うような気がするけど・・・^^;


二人でのんびりDVD見るのなんて何年ぶりだろう・・・
休みの日でも、特別しゃべることもないので
別々の部屋でお互い好きなことしてたりすることが多い我が家。

この日はちょぼちょぼおしゃべりもしたよ(笑)
その中の一つ・・・

チチ:『なんで昨日から機嫌がいいの?宝くじでも当たった?』
ハハ:『当たってたら、即そこの空き地を買って、ワンコたちを引き取るよ』
チチ:『そっか。そんなに犬が好きか。
    そんなら、オレが当たったらお前に全部やるから面倒見てやればいいよ』
ハハ:『(T▽T)。。。。』

そんな事いう奴じゃないんだがなー^^;
春の陽気にやられたんだろうなー。 ま、お互い酔っ払ってたしな。
きっともう 覚えちゃいないだろうな(^m^)
それに。。。。

アナタのものはワタシのもの。 ワタスのものはワタスのもの( ̄・・ ̄)vフンッ

それをどーぞお忘れなく(笑)



0418H_20110418182648.jpg



いろんな花が増えると嬉しくなるね^^







にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪




| LEON&真梛 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い2チワワですね~v-238

あなたのものは私のも・・・受けました(^O^)
その通り!
うちも一緒ですv-237

| すずな | 2011/04/18 22:28 | URL |

すずなさま

こんにちはー(^^)
最近ちょいちょいブログにお邪魔しております。
ご訪問アリガトウございます。
オンナは欲張りでいーのです。
それが地球を回すパワーなのです( ̄・・ ̄)v
モチロン私が勝手に思ってるだけです(笑)

| pruru | 2011/04/19 16:38 | URL |

おお!なんと和やかな光景!
らびゅらびゅじゃないのお~っ^^。
うちとこも、みんなワタスのものざんすが、極めて全体量が少ないでふ(笑)
天使たちの姿、誠に癒やされるね~。

| 裏香織 | 2011/04/22 06:26 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

ウフフ♪ 欲張りなpruruでごさいまする(笑)
走り回って遊んだり、ウマウマを食べてるときも
かわゆいケド、寝てるときの2ピコを眺めるのは
ホントに幸せですわー^^

| pruru | 2011/04/24 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/407-065ad8c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

