チワわんとお気楽にいってみよう♪

チワワのLEON・真梛と ときどきチチのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてるのよ♪

ジメジメ ジメジメ うっとおしいですねー。

湿度が高すぎてキノコでも生えそうですわ^^:

室内の湿度が80%なんてありえないっしょ。まったく・・・

おまけにワンコレッスンで、日焼けしないように長袖着ていったら

湿度と温度ですっかり茹で上がってしまいまして

軽い熱中症でダウンしちゃって散々だったわ~(笑)

いや まいった まいった^^;



さて、そんなアホーな日々の中でも楽しいこともあるわけで。。。。



0620A.jpg


おシリにかぶりつきたいわ~♪なんて見ていたら。。。


0620B.jpg


そうよー。 いっつもアータたちのこと見てるわよー^^
(かぶりつきたいのはLEONさんのシリだけどね)


0620C.jpg


お散歩の後は、いつも2ピコでお昼寝してるのよね。
ハハも仲間に入りたいわー(でも ココで寝ると毛だらけになるだろうな。。。)







それと ハハのもうひとつの楽しみ。。。
やってるヒトは多いと思うけど ベランダガーデン♪


0620D.jpg


生きてるって感じだわね^^
ゆっくりでいいよ。 ずっと待ってるからね。
LEONも真梛もトマト大好きだからね。


0620E.jpg


今のところ、実がなる系はトマトと唐辛子だけだけど
来年はまた ナスとかキュウリに挑戦してみようかなー。
(数年前に挑戦したんだけど、どちらも撃沈したからな。。。^^;)

あとはハーブをちょこちょこと♪
お茶やお料理に使えて何かと便利なのよね^^





そして。。。。
真梛ちゃんも 生きてます(あたりまえだけど)


0620H.jpg




0620I.jpg


そ。。。。 そだね^^;





おまけで もう一つハハの楽しみ(まだあるんかっ!)

ハハ、昔は炭酸系って飲めなかったんだけど
オバサンになってから大人になってから炭酸が大好きになったのよ。
それも、ただの炭酸(笑)
最初はお酒を割るソーダにレモンなぞを入れて飲んでたんだけど
良く見たら炭酸にもイロイロあることを知ったんだよねー。


いつもはスーパーに買いに行ってたんだけど、一度に買える量に限度がある。
っつーか、一度に持てる量に限度がある・・・・。
なので何回も買いに行かなきゃいけない=チチが飲むと減るので腹が立つ
という経過をたどるわけで。。。。
そんなときにやっと思いついた。

ネットで頼めばいんじゃね? 安いし←コレ重要


0620F.jpg



0620G.jpg


どどーんと4ダース♪
コレだけあれば、時々チチに飲ませてやってもやぶさかではない優しいハハなのだ(笑)

ただね・・・・
玄関に どっかり置いてかれた炭酸水。
どうやって運ぶだ?!
それにパントリーなんてオサレなスペースのない我が家の
どこにコレだけの量を収納するんだ?!







~おまけ~

0620J.jpg



が。。。ガンバレー





にほんブログ村 犬ブログへ





愛する家族と手をつないで歩きましょう♪ マナーを守って楽しいワンコLIFE♪


| LEON&真梛 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オバチャンんも好きだわ~。

めんこい2ピコの光景すべてにやられました。
きゃわえ~~~ん。
で、4ダースのクリスタルガイザー、らいむんさん達は
お元気?(笑)
なんだか暑いようだから着々と消費ちうかな^^。
夏バテご用心下さいね!

| うらりー | 2011/06/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

裏香織さま

自分のブログほったらかしてたー ゴメンちゃいです^^;

んとさ。。。
カレちゃんの経過を拝見してから、
ドキドキしてコメが入れられないのよね。
涙がじわ~っと出てきて、掛ける言葉が見つからないのでし(TT)
でも、日々明るく記事をUPしてくれる裏香織ちゃんの
おかーちゃんパワーに少しほっとさせてもらったりしてますの。
カレちゃん免疫を高めるサプリはじめたんだね。
モリモリ食して、プリプリ太って免疫UPしてほしいな♪

ライムんさんたちは、バケツリレーのごとく
小分けにして納戸へ引っ越しました(笑)
でも、どんどん冷蔵庫へ入れなきゃすぐになくなっちゃうので
(チチが調子に乗ってるので)
キッチンにどどーんと置いておくべきだったか・・・と若干
後悔しているトコロ。
こっちはもう、ヘロヘロに暑くて完全に夏ばて始まってまする~(==;)
裏香織ちゃんのトコロは まだまだ涼しいんでそ?
まさか、暖房はもういらないよね???





| pruru | 2011/06/27 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pruru.blog34.fc2.com/tb.php/411-d8b248c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

